評価4
色・柄は希望どおりでした。
織りはしっかりしているようです。
素速く対応していただき、希望日に届きました。
長期間使用したいので今の段階では4つ星です。
評価5
たくさん種類があってかなり悩みましたが、我が家のソファが濃い紺色だったのでこちらのブラックを選びました。
結果、紺色に近い感じの黒だったので大正解!時期的に到着まで時間がかかるかな・・・と思ってましたが、すぐに届きました。
ありがとうございました!
評価4
映像で見るより実物はすこし暗いめでしたが シンプルなデザインでとても良いと思います。
作り方もしっかりしていてこの製品にして良かったと思っています。
評価5
いい香り
ブラックを購入してリビングに敷きました。
い草の良い香りがずっとしています。
去年までのホームセンターで買った物とは、厚みやしっかり度が違います。
寝転んでも痛くありません。
高いかな・・・とためらっていたのですが、正解だったと思います。
大事にずっと使いたいです。
評価4
スタイル黒購入。
い草の良い香りがして癒されます。
部屋の中がモダンになってアジアン家具とも相性が良い様です。
茣蓙を二枚つなげてあるのですが、そのつなぎ目が何とも心許ないのでいつ離れてしまうかドキドキしながら使用しています。
評価5
なかなかしっかりした商品のようです。
国産だからという点では使ってみないと分かりませんが、気持ちのいい夏が送れる予感です。
いぐさの匂いに夏を感じさせました。
評価5
い草の良い香り☆
リビング用にベージュ色を購入しました。
とても爽やかな香りが漂います。
併せて滑り止めネットをセットするとズレる心配が全くありません。
部屋に自然な雰囲気を醸し出しとても感じが良く長く大切に使っていこうと思います。
評価5
爽やかな使い心地
待望のイ草ラグが届きました。
この四角い模様をあしらった正方形のラグはフローリングの洋間にもとてもよく合います。
どことなくレトロでモダンな感じです。
しっかりとした作りでイ草の香りも心地よく、夏に向けてのこれからの季節にもってこいのラグです。
和室がなくてもこのラグで日本の畳の良さを再認識できました。
購入して本当によかったです。
評価4
い草ラグ快適です
い草ラグにしては少し高いかなと思いつつ、購入しましたが、素材や、さわり心地、においなど大変満足しています。
以前もう少し安いものを購入したときは、端が丸くなってしまい、ピシッと敷けなかったので安全ピンなど必要でしたが、今回はずれることもなくいい形です。
折りたためるため、狭い我が家でも冬場保管しやすいところも気に入りました。
写真よりもシックな黒なので、男の一人部屋のようになってしまいましが、大満足です。
評価4
お洒落ない草ラグ
賃貸マンションの畳はお粗末な物で、服に付いてしまうカス(?)予防に購入。
作りが狭いので、180cm×180cmにカットしていただきました。
思い通りのサイズで、部屋の雰囲気にぴったりです。
ただ14日指定にしたのに、13日に届いてビックリです。
ちょうど出掛ける寸前だったのでよかったけど・・・そこをマイナス1ポイント。
評価5
シャギーラグを使用していましたら、子供がずりばいを始め、こちらに替えましたが、子供だけでなく、主人も一緒にゴロゴロと遊んでいるのを見るとこちらの商品にしてよかったなぁと思います。
井草の香りもいい感じです。
評価4
本日到着しました。
配送途中とは思いますが、4隅が破れていました。
幸いい草には影響なかったですが、角の梱包にもう少し配慮があってよかったと思いました。
商品は大体HPで見たとおりの色合いで良かったです。
織りもしっかりしていて国産い草は違うなと感じました。
評価4
リビング用にベージュを購入しました。
思っていたより早く配送して頂いたので、暑くなる前に間に合って良かったです。
少し高い買い物かとは思いましたが、ホームセンターなど出購入するものに比べると、作りもしっかりしていてい草の香りもといかんじなの、長く使いたいと思っています。
色が想像より少し薄いと感じたので、☆4つにしました。