評価3
赤ちゃんのお昼寝用に買いました
赤ちゃん(生後6ヶ月)のリビングお昼寝スペース用に購入しました。
フローリングに直敷きしたのですが、ちょっと硬かったみたいで泣いてしまい、下にヨガマットを敷いて使っています。
ウレタンが入っていると良かったなー、と思いました。
でもヨガマット単独で使っていたときよりは涼しく快適な様子。
起きている間もこのゴザがベビースペースなのですが、寝返りするのですぐはみ出てしまいます。
大きいラグを買えばよかったと思い、再購入を検討中です。
品質、お値段バランス等々は満足しています。
評価4
ベビーベッドに敷くために購入しました。
なかなかこのサイズは見かけません。
実際涼しいかは、赤ん坊に聞かないとわかりませんが、見た目は涼しげです。
とてもいい香りがします。
こどもは、まだ枕は使えませんが、ベビーベッドを卒業してから使おうと思います。
評価4
夏にむけ
早速お昼寝に使用。
涼しいようでぐっすり眠っていた。
評価4
赤ちゃんの寝汗対策に
梅雨があけて、本格的に蒸し暑くなってきたので、赤ちゃんの寝汗対策に買いました。
ゴザは、タオルと違って、熱がこもらないので、寝心地が良さそうです。
いぐさの良い香りが漂い、隣で寝ている私も、リラックスできます。
いいお買い物をしました。
評価5
お昼寝用に・・・
子供のお昼寝用に買いました。
やはり国産のい草はさわった感じが違いますし、農薬の使用に関しても安心できるので・・・寝ござとしては少々お値段がはりますが買ってよかったです。
評価4
涼しげに寝ています
7カ月の娘のために購入。
ベビーベッドに敷いて使っています。
暑さでごろごろと転がることが少なくなり、気持ちよさそうです。
商品自体には大変満足していますが、到着まで時間がかかったのと値段が高いので、星ひとつマイナスとしました。
評価5
とてもよかったです!
【受注番号】194033-20120530-0824433307本日届きました!これから使うのに早めに国産の寝ゴザがほしかったので大きさも小さめのものが欲しかったので子供用で丁度いい♪開けたときにいい匂いがして、やはり国産はいいですねいいお値段でしたが、買ってよかったです
評価4
汗かき赤ちゃんに
あまりに汗をかくので購入しました。
使用前に数か所ささくれをはさみで切らないといけなかった点が残念。
ベビーマットの上に敷いて使っています。
今までよりは汗の量が減ったように感じます。
評価4
寝汗対策!
本日、寝ゴザが届きました。
あけるとい草のとてもいい香りが!少し値ははりましたが、さすが日本製、い草のけばだちもなく、早速子供の昼寝時に使いましたが、気持ちよさそうに眠ってました。
評価4
赤ちゃんの暑さ対策
最近暑くなってきたせいか赤ちゃんの背中が汗でじとっとしていたので、これから夏本番に向けて購入しました。
まだ使い始めで効果の程はわかりませんが、背中に熱がこもらないようで、少しはマシなのではないかと思ってます。
評価5
ベビーベッドにぴったりサイズ!
初めは薄いかな?という印象でしたが、ベビーベッドの上に敷いたところ、程よく厚み(敷布団で)が出ました。
また、い草はサラリとしていてとても気持ちのよいベッドとなりました。
い草の香りも心地よいです。
色は、グリーンを選択しましたがやや深みのある緑色がさりげないアクセントになり空間にも自然と馴染んでいます。
買って良かった。
評価5
ベビーベッドに
梅雨も始り、今年の夏も暑そうなので何か対策をと子供用に購入させていただきました。
除湿パッドの購入も検討しましたが、熱がこもるという口コミがあったので寝茣蓙にしました。
枕がセットで国産というのはここにしかなかったので、ここになりました。
使用して数日経ちましたが、寝苦しそうにすることもなくなり気持ちよさそうにねてくれるので買ってよかったと思っています。
い草の香りもあったりと、畳の部屋が恋しくなりました。
お勧めです。
評価5
汗かき赤ちゃんに安眠を
6ヶ月の娘が、寝ながらすごい汗をかいているので、何とか涼しく出来ないかと考えていました。
汗取りマットは中綿がポリエステルで、すごく暑そうだったので、ゴザをひこうと考えたのはよかったのですが、国産い草を扱ってる店は、探してもココしかありませんでした。
早速あけてみましたが、すごく香るい草の匂い、本格的でうれしいです。
そして、いかにも〜なキャラクタープリントでないことも親としては嬉しいです。
評価4
生後半年になる子供用に購入しました。
まだ使用していませんが、い草もいい香りがします。
もう少し暑くなってから使います。
評価5
赤ちゃん用に購入しました!
赤ちゃんが布団の上で寝返りして窒息しないか心配で、布団の上に重ねて寝かせるため購入しました。
ほどよい硬さが良く、いぐさの良い香りで隣で寝る私も癒されます。
届くのに日数がかかるかと思い覚悟していましたが、ほとんど待たずに届きました。
ありがとうございます。