評価5
昔似たようなものを使っていたのを思い出して孫に購入しました。
見つけるのがちょっと遅くなりましたがフカフカで朝ベビーベッドから移すと気持ち良さそうです。
お昼寝にも良さそうです。
評価5
プレゼントに
プレゼントで購入しました!柄も可愛く、和室に置くのにぴったりで、ふかふかでお昼寝するのにとても良いと喜んでいただけました!
評価5
高くてもコスパ良いです
保育園のお昼寝で使っています。
なかなか周辺のお店では、お気に入りが見つからず、とても子供も喜んでいます。
値段はやや高いですが、その価値はあります。
良いお昼寝をしたいさせたい方には、おすすめです!
評価5
子供の保育園のお昼寝用に購入しました。
適度な厚みがあり、い草の香りがよく、リビングにしくと一歳半の息子も喜んで横になっていました!これからジメジメした梅雨や暑い夏が来ますが、汗っかきの息子はこれでお昼寝の時に涼しく過ごせそうで購入してよかったです。
評価5
きりんが大好きな娘に。
肌が弱いので保育園のお昼寝の敷きパッド代わりに購入しました。
届いて見せるときりんしゃん!と喜んでいて良かったです。
畳の臭いも親が和むほど。
夏の湿度と暑さでも快適にお昼寝できますように。
評価5
お気に入り
以前同じものを持っていて、また欲しくなって、探して購入しました。
やっぱりい草の良い匂いに癒されます。
程よい厚さと良い香りに、届いてすぐにうたた寝してしまいました。
子供達が小さい頃はよくこのマットの上でお昼寝していました。
お子さんがいる家庭におすすめ!もちろん大人にも!また購入する機会があったらよろしくお願いします!
評価5
保育園のお昼寝用
保育園の夏のお昼寝用に購入しました。
色々他のショップも見ましたが、質がとても良さそうで、柄もかわいく、こちらに決めました。
実物も思ったとおりの品で、使うのが楽しみです。
評価5
孫へ
ほのかな井草の香りとサイズもとても気に入りました!子供より(まだ赤ちゃんなので)大人が喜んでいます。
しっかりした作りで厚さも良く他の柄も購入してみたいですが、やっぱりくじら可愛いです。
評価5
今夏は早くから猛暑が続き長く暑さ厳しい夏になりそうだな、と、思い、愛犬(3歳の小型犬)の為に購入しました。
届いた早々にカジカジ噛り始めて、おいおいスグ駄目にしないでよ、と焦りましたが、その後はゴロンと寝たり、寛いでいます。
絵柄も可愛いくてサイズも丁度良い大きさです。
評価5
1歳になる子供の為に購入しました。
柄も可愛らしく、大きさもちょうどいい感じです。
子供も気に入ったのでしょう、毎日このマットの上でお昼寝しています。
評価5
狭いリビングで大人がうたた寝するために、小さいサイズのい草のマットを探していて、この商品にたどり着きました。
うさぎ(青)を買いましたが、落ち着いた色合いで、リビングにもなじんで満足です。
評価5
汗疹ができやすいこどもに
汗疹ができやすい1歳半の娘に購入しました。
布団だと背中に熱がこもっていましたが、イ草だと蒸れなさそうな感じで良いです!汗疹が減ってきました(^O^)大人もついつい寝転がりたくなる香りです。
評価5
良い!
良いです!大きさも、厚みもあり寝やすいようです!
評価5
香りがいい!
孫のために購入しましたが、香りも肌触りもとても良く柄も可愛くて大満足です。
評価5
届いた瞬間から、い草のとてもいい匂いに包まれました。
汗っかきな赤ちゃんのためにと、国産で丁寧に作られた製品を探していましたが、大正解です。
赤ちゃんを転がしておいても、程よいふわふわ感ど気持ち良さそうにニコニコと嫌がることなく寝ていて、赤ちゃん本人だけでなく、兄たちにも好評なので追加購入を考えています。
評価5
保育園のお昼寝用で購入しました。
思ったよりも厚さもあり、寝心地もフカフカしてます。
なにより、デザインを子どもが気に入りました。
評価5
間違いなしの商品
約5年前に初めて購入し、今回2度目のリピートです。
上の子の時にとても良いな思い、前回購入した物もまだ使える状態でしたが実家用に置いておいたので今回は自宅用にしようと下の子用に買いました。
とても涼しげで尚且つ柔らかく、お昼寝用にピッタリです。
い草の良い香りで癒されます。
また買ってよかったです♪
評価4
2回目の購入です。
兄弟それぞれ好きな柄を選びました。
2人とも暑がりですが、これを敷いて寝るようになってからはとても寝つきが良いです。
評価5
可愛い♪
保育園のお昼寝が夏はゴザの為、早めに購入しました^_^気持ちが良いのか娘は部屋で使い始めちゃいました。
家でのお昼寝用も買うか悩み中です^_^
評価5
肌の弱い子供の為に購入しました。
夜、布団の上に敷いています。
とても暑がりで寝苦しい時は体中掻きむしっていましたがこのマットを敷くようになってからは布団に熱がこもらないようで寝つきも良いです。
サイズは少し小さめですが、パンダ柄が気に入っています。
評価5
ずっとい草のよいかおりがしています。
さすが国産。
評価5
離れて暮らす4ヶ月の孫におくりました 動きが活発になり寝返り動作もそろそろかと思いフローリングの上に敷いて寝かせておきましたらあっという間に寝返りができるようになりました い草の香が落ち着くとは娘たちの感想 今ではすっかり孫のお気に入りの場所になっている様子 爪でカシャカシャして音がするのも楽しみの一つのようです 暑い日でもすやすやお昼寝出来ている様子で本当に満足しております
評価5
毎日暑くて寝苦しく、購入しました。
子供だけでなく大人も気に入って寝ています。
可愛いし大満足です。
評価5
かわいい
孫が寝返り出来るようになり、動き回るので2枚目を購入しました。
柄が可愛くて、日本製なので安心です。
程よいクッションで夏のお昼寝にも最適です。
評価4
夏にやっぱりいい!満足です
包装紙を開けた瞬間、いぐさの香りがすごくして癒されました。
クッションは薄めですが、お昼寝くらいならこれだけで寝ても問題ないように感じます。
何より、いぐさという天然素材なので涼しく快適に寝られるのが1番よいです!長さが140センチなので、長く使えるのもおすすめポイントです。
評価5
リピーターです。
以前こちらのショップでこのい草マットを購入しました。
子どものお昼寝マット用に購入したのですが、今では私も愛用しています。
い草の良い香りとちょうど良い厚みでとても気に入っています。
更にもう一枚検討中です。
パンダを購入したので、うさぎ柄も欲しいと思っています。
うさぎ柄は在庫切れなので、いつ頃入荷するのか知りたいです。
評価5
ござ
配送も早くて良かったです。
使用してみたのですが、気持ち良さそうにしてました。
評価5
日本製のお昼寝マットを探していました。
かわいい柄で孫がとても喜んでいます。
評価5
くじら柄が可愛くてプレゼント用に買いました。
お昼寝に(なんなら汗っかきの子どもには夜用でも)ちょうど良さそうです。
い草のいい匂いでよく眠ってくれるといいのですが。
早く渡したいです。
評価4
じめじめな季節がやってきましたので、お昼寝の眠りが浅めな子どものために買いました。
新しい物、はじめてのい草の香りに興味津々の子ども。
嬉しそうに上に乗っかり遊んでいました。
これのおかげでぐっすり、とまではまだ言えない状態ですが、真夏活躍することを祈ってます。
評価5
イグサの香りがして落ち着きます。
孫が来た時用に購入しましたが、とても可愛いのでもう一枚検討中です。
評価4
可愛い
プレゼント用に買いました。
デザインが可愛く、これから夏になると寝心地も良さそうなので、自宅用にも購入したいと思いました。
評価4
デザインが気に入って購入しました。
夏に子どもがゴロゴロする用でしたが、思ったより大きいサイズでうれしいです。
購入したばかりはい草の匂いが良いです。
評価5
井草の香りがとてもいいです
保育園用に購入しました。
上の子のときもこちらで購入させていただいたのでリピートです。
子供が自分でくじらを選びました。
到着する間も「くじらさんきたー?」ととっても楽しみにしてました。
井草のいい香りに癒されます。
評価5
頼んでから4日ほどで届きました。
パンダ柄も可愛くてどのくらいのクッション性があるのかな?と心配しておりましたがそれなりにしっかりしたクッション性でした。
評価4
気に入りました
見ていた画像通りで可愛い柄です。
い草のニオイも嫌な感じはなく、早速保育園で活躍しそうです。
評価5
リビングのフローリングの上に敷く用に購入しました。
最初はもっと大きいサイズの(お値段も2倍)い草ラグを検討していましたが、子供がまだ小さく絶対汚されそうなのでこちらを購入しました。
結果、少し小さいですが軽くて掃除しやすいので大満足です。
い草の編み目は想像よりしっかりていて、匂いも気持ちいいです!
評価4
保育園に必要でなかなか売ってなくて困っていたところ、ネットで見つけました!可愛いデザイン気に入っています!
評価5
いいお買い物でした!
2歳の子供の保育園お昼寝用にゴザマットを持ってくるように言われ、近所を見て回りましたが、いいものに出会えず、こちらを購入しました。
商品開封後、とても良い香りがしました!子供も大喜び!保育園でも褒められました^ ^
評価5
かわいいくじら
早い対応で、商品の到着が楽しみでした。
くじらもとっても可愛いです。
ネコの夏用ベッドとして買いました。
また使ってくれませんが、興味は示してるので早く使ってくれるといいなと思ってます。
評価5
クッション入りマットで厚みがちょうど良く、い草マットを敷いたとたんに、子供が気持ち良さそうにゴロゴロと寝ていました!お値段や柄、質感、香りがとても気に入りました!
評価5
素敵な日本の夏
そろそろ暑い日が続いてきたので赤ちゃん用に購入。
い草の目が詰まってふっくらギッシリ。
裏にクッションも付いていてフカフカです。
寝ると とても涼しく、赤ちゃんも気に入ったみたいで良かったです。
くじらの絵柄もシンプルで可愛く気に入りました。
評価5
6ヶ月の子どもの昼寝のために購入しました。
思っていたよりクッション性があり、フローリングの上に直接敷いても、痛くなかったです。
い草の香りも良かったです。
これから暑くなる季節に、寝やすくなるのではないかと期待しています。
評価4
友人の出産祝いに購入しましたが、とても喜んでいただきました!
評価5
子供のお昼寝用に購入しました。
このマットを広げると部屋中がイ草の良い香りに包まれます。
マットの厚みもほどよく、涼しくお昼寝できるようです。
梱包も丁寧でまた利用させていただきたいです。
評価5
とってもいい匂い
子供の保育園布団(夏用)に購入しました。
「なかよし」の柄もとってもかわいかったです。
お友達にもかわいいね、と褒められたようで娘もうれしそうでした。
い草の匂いもとてもいい匂いでした。
評価4
い草のいい香りがします
子どもの昼寝用に購入しました。
デザインも可愛くて、思ったよりもふかふかして気持ちがいいです!暑い夏も、これでよく眠れそうです!
評価5
ふんわり気持ちいい
老犬の日向ぼっこ用に購入させていただきました。
いつも外を眺めている窓辺に敷くと、すぐに寝そべって使っています。
私も寝転がって見ましたが、ふんわり気持ちいい。
足は出ますが、大人もこの上で昼寝できそうです。
評価5
子供の昼寝に
汗っかきな子供の昼寝用に買いましたい草のいい匂いが夏生感じられていいですね
評価5
お気に入り☆
我が家は絨毯を敷いているので、夏場は少し暑いです。
でも、こちらの商品を敷いてからは、5歳の息子もゴロゴロお気に入りみたいです(^^)大人用も購入しようか迷っています(^^)
評価4
い草の香り
7月出産予定の子供用に購入。
これから暑くなる季節にぴったりと思います。
梱包を開けた瞬間にい草の香りがして、とても良い感じです。
使うのを楽しみにしています。
評価5
荷解きをすると、い草の良い香りがしてきました。
これから暑くなっていくので、子供の昼寝で活躍してくれそうです。
子供も気に入ったようで、早速ゴロゴロしてました。
評価5
頑丈そうでよかった
四月に産まれた娘のために購入。
梅雨に入る前にと思い購入しましたが、予想よりもしっかりした作りでさらにい草のいい臭いがしてよかったです。
自分用も欲しい
評価5
こどもの昼寝用に購入しました。
昼寝布団では寝汗が凄かったのですが、こちらを使用したら汗が減ったように思います。
夏に良い商品だと思います。
ピンクのぞうが可愛いく、ゴザの感触も楽しいみたいでニコニコしながら足で踏んだりもしています。
評価5
しっかりしていて 可愛い
くじら購入。
適度にふんわりしていて 気持ちよいです(^^)い草の自然な香りに癒されます。
夏には 良い商品です!
評価4
可愛いです
フローリングにサッと敷いてゴロンできます。
柄も可愛いし三つ折りにして置いておけるのもよかったです。
星マイナスは、踏んだ時にガザガザとゆうか想定外の音が気になりました。
評価5
こどもの寝ゴザが良かったのでこちらの動物シリーズも購入しました。
柄が可愛いくて子供も喜んで使いそうです。
クッション性も良く大変気に入りました。
評価5
子供のお昼寝マット
子供のお昼寝マットとして購入しました!!い草の良い匂いがして、動物の模様も可愛くて大満足でした!!
評価5
お気に入り
到着後 開けてみるとい草のいい香り。
2歳の娘も「ふかふかー」と気に入りお昼寝もぐっすり。
気持ち良さそうで私達も欲しくなってしまいました。
6-1希望
評価4
いい商品です
産まれて半年の子を床に寝かせるに当たってジョイントマットだけでは不安があったので当商品を購入しました。
届いた製品に不良等はなく問題なく使用させてもらってます。
2-3希望
評価4
いい商品です
産まれて半年の子を床に寝かせるに当たってジョイントマットだけでは不安があったので当商品を購入しました。
届いた製品に不良等はなく問題なく使用させてもらってます。
2-3希望
評価5
可愛いし丈夫そうです
夏に向けて、赤ちゃんの為にこういった商品を買っとこうと思い早めに購入しました。
イグサのいい香りがして、マットも中に入っているので寝心地よさそうです!私も使いたいくらい。

笑早く暖かい季節にならないかなぁーと待ち遠しいです!まだ使っていないので、期待を込めて星5です。
プレゼント2-3希望
評価5
可愛いし丈夫そうです
夏に向けて、赤ちゃんの為にこういった商品を買っとこうと思い早めに購入しました。
イグサのいい香りがして、マットも中に入っているので寝心地よさそうです!私も使いたいくらい。

笑早く暖かい季節にならないかなぁーと待ち遠しいです!まだ使っていないので、期待を込めて星5です。
プレゼント2-3希望
評価5
届いて早速息子が嬉しそうに使っています。
寝苦しさがなくなったようです。
6-3
評価5
good
かなりよく 子どものいる子にプレゼントしたいと思います!