評価5
夏に向けて購入。
色合いも可愛らしく白が基調の子供部屋にしっくりきました。
評価5
9年ほど前に生協のカタログで購入した「小町」が耐久性、デザイン共に大変気に入っておりました。
今回買い替えにあたり、こちらのショップでデザイン違いの「夢路」を購入いたしました。
デザイン、色合いもイメージ通りでした。
ひさびさにい草の香りに癒されています。
お値段はやや張りますが、途中で裏返して使用もでき長持ちしますので、とても良い商品だと思います。
評価5
リビングのフローリングに敷くために購入しました。
届いた時からい草のいい香り。
手触りがとてもよく、ささくれもほとんど無かったです。
小さな子供がいるので、汚されるのが心配ですが濡れてもサッと拭き取れば大丈夫そう。
ゴロゴロするのが気持ち良い空間になりました。
配送日の希望も聞いてくださり、ありがとうございました。
評価5
夢路購入しました
井草の香りがとても癒されます我が家は下敷き「ふかぴたPLUS」の上に敷きましたフローリングなのに、新しい和室にいる様な感じです夢路購入の為、注文から19日と日数は掛かりましたが、とてもしっかりした良い商品でした爽やかな香りで今年の夏も乗り越えそうですありがとうございました
評価5
ふと国産のい草のござはないかな~と探したら、こんなにいいものがあったんですね~。
よいもの、よいお店に出会えることはネットのありがたさです。
た~くさんの種類があって散々迷いましたが、名前もかわいい初音にしました。
前から部屋にあったようになじんでます。
今もいいにおいがしてます。
評価5
きれいな花ござ
しっかりした花ござです。
細かい織り柄が可愛く、い草というと青や緑色系が多い中、この色合いは貴重です。
ささくれのようなものも全くなくとてもきれいです。
我が家は敷き詰めてあるカーペットの上に敷いていますが、裏張りがない分スッキリしています。
これならオフシーズンの収納時もかさばりません。
やっぱり国産は違うと感じました。
評価5
い草は やっぱりいい。
前回購入してから まもなく3年が過ぎようとしています。
季節関係なく一年中敷いているにも かかわらず、目がしっかり詰まっているせいか お世辞抜きで丈夫だと思います。
なので今回も同じ商品を別部屋用に購入しました。
お値段は少々張っても しっかり元は取れると思います。
この先3回目を購入するような事があれば、また同じ物を購入しようと思います。
評価4
い草の爽やかな香りに、可愛いらしい柄がとても気に入っています。
少しお高くても国産のこちらにしてよかったです。
評価5
今までは、夏のラグは裏地にウレタンがはられた物を使っていましたが、こちらの商品は、い草の匂いがとてもよい香りで癒されます。
子どもも喜んで早速寝転んでいます。
ありがとうございました。
評価5
夏に使いやすい
夏に使うには涼しくてちょうどいいです。
い草の香りも良く、リラックスできます。
評価4
い草の匂い
日本製のい草ラグを探していました!評価も高いので、こちらを購入。
しばらく部屋中がい草の匂いでいい香りでした。
子供のお昼寝用としての目的でしたが、ちょっと寝るには薄すぎたかなー。
というのが正直なところです。
品はよいものです。
評価5
いい香りです!
部屋がい草のいい香りに包まれました。
フローリングの上に直接敷いていますが、い草の密度が高いからか、座り心地も良いと感じました。
色柄もそれほど主張はなく部屋にマッチしました。
お気に入りです。
評価4
早速
敷いてみて、気持ちいいのか、子供達はそのまま寝てしまいました。
柄も可愛です。
評価4
い草カーペットの使用感
掛川織のい草カーペットを今回使用してみました。
い草の目が詰まっており、足に触れる感触はとても良いです。
部屋との色彩バランスも良く気にいています。
以前使用したい草カーペットは、い草が早い時期から抜け落ち、いまいちでした。
今回は長期使用が期待できそうです。
評価5
フローリングのリビング用に、グリーンを購入。
取り寄せとなっていましたが、5日後には到着し大変助かりました。
さすが国産品だけあって、今まで使用していたものとは手触りや密度などが全然違います。
寝転ぶと涼しくて、これから長く使用するのが楽しみです。
段ボール梱包ではなかったので、かさばらずゴミの後片付けも楽でした。
評価4
涼しさ満点です
カーペットを井草に取替えただけで随分と涼しくなりました。
井草の匂いが苦手な方には強いかもしれません。
評価5
買い換えてよかった
フローリングの部屋にもマッチするので、いつもい草のラグをリビングに敷いています。
今回は3枚目で、前回使っていたモダンなデザインのものよりあっさりしていますが、部屋が明るくなっていい感じです。
なにより、厚みが前回のものよりあってうれしい驚きでした。
前のものも国産のい草ラグだったのですが、今回買ったものよりあきらかに織ってあるい草の量が少なかったということに気づきました。
そのためゴミがラグの下によく落ち、子供が上で遊べばすぐぼろぼろに切れてきたのですが、今回は長持ちしそうです。
古くなったら、また同じメーカーのものを購入したいと思います。