評価5
肌触りが爽やかで、デザインも涼しげなので満足度が高いです。
評価5
14年ぶりに買い替えます。
2009年に初めて購入させていただきました。
さすがに14年間も使っていると、日焼けやイ切れの多発などで模様の見えないところも増えてきて部屋が暗く感じられるようになってきたので思い切って買い替えです。
こんなにも永く使ってこれたのは、裏地が貼ってないのでリバーシブルみたいに使える上何より丈夫でたいへん使い勝手がよっかったのだと思います。
また、6畳部屋に3畳のサイズ感はラグマットのように使えて個人的には便利です。
なので、もう1度柄を変えてリピ注文させていただきました。
評価5
早く欲しかったので、在庫がある中から選びましたが、部屋に合った色合いで良かったです。
届いたときはい草の香りが強く感じました。
日数が経ったら程よくなりました。
しっかりした作りで、肌に触れてもサラサラして、気持ちが良いです。
評価5
3回目のリピです
今回で3回目の購入です。
他社の製品は半年もするとほつれたり、折れたりしてボロボロになっていきますが、こちらの商品は1年を過ぎてもほつれたり折れたりしていません。
イグサの香りが良く、リラックスできます。
評価4
い草の匂いが爽やかで気持ちいいです。
デザインも部屋の雰囲気を明るくしてくれました。
評価5
イグサの香りが素敵なゴザが届きました^_^ゴザの下に敷けるウレタンマットを購入して待っていましたので、フカフカして気持ちが良いです!デザインも緑の水玉にしましたがシンプルでとっても素敵です!
評価5
きもちいい。
母の部屋用に買いました。
夢路 (グリーン)ですが鮮やかで香りもよく母も満足していました。
家で買うのは3枚目ですが間違いないです。
評価4
夏仕様に
しっかりとしてよかったなと満足です。
ただ、写真でしか判断ができないので、写真で見たよりは色が濃いように感じました。
そのまま寝そべってもベタつく感じがなく気持ちいいです。
同じ3畳用でも、サイズがいろいろあり、敷いてみたらもうワンサイズ大きくてもよかったなと思いました。
評価4
夫のベッドのある部屋にと思って購入しました。
カットしてもらえて、うまく収まりました。
カット仕上げができるんですね。
良かったです。
柄は小学生の孫が選び、私とは好みが違うんだと改めて思いました。
早く届けてくれて、ありがとうございました。
い草の香りが今の季節によく合います。
評価4
い草のいい香りがします。
ほつれも少なく気に入ってます!
評価4
踏み心地が良いです
しっかり織られているので、丈夫で長く使用出来そうです。
裏面もすごくきれいです。
購入時に画像を見た段階ではマットの折り目(繋ぎ目)があることが分からなかったので、商品が届いた時に少し驚きました。
若干、繋ぎ目の耐久性と色味、(繋ぎ目の端が内側に入り込んでいる為)マットがきれいな長方形になっていない点、気になりましたが、愛着をもって使用しようと思います!よいお品物をありがとうございました!6-4希望
評価4
思ってたより色も落ち着いていて、いい香りがして気に入っています。
真ん中の繋ぎ目の糸がもう少ししっかりしていると安心できるなぁと思いました。
6-5希望
評価4
夏の終わりに
ずっと福岡の掛川織を使ってきました。
開封すると大好きな畳の香りが立ち上り、品質の良さを実感しました。
街の店頭はすでに秋の装い。
品薄になる前に来年に向けての準備ができてよかったです。
注文から少し時間がかかったので、-1です。