評価5
日本製とデザインが気に入って購入しました手作りなので届くまで少々時間はかかりましたが井草の匂いもとても良く、心地よく夏を過ごせそうです
評価5
どの柄にしても後悔はなさそうです
さざ波のグレーを購入しました色んな柄があり悩みました。
床が白いので淡い柄と合わせてみました部屋に馴染んでてお気に入りです。
166cmでもゴロンとできる大きさですい草の良い香りが癒やされます裏地はなく厚さ的にはペラペラですが、ゴロゴロしてもいたくありません。
良いお買い物をしました。
評価5
い草の香りに癒されます。
柄選びに悩みましたが我が家のリビングにぴったりでした♪大満足です。
評価5
音漏れ防止のためコルクマットを敷いていますが、暑くなってきたためその上に敷くものはないかと探していたところ、こちらの商品を見つけました。
柄は画像からのイメージ通りのもので、織り方もしっかりしています。
い草のいい香りと涼しさに癒やされます。
折り目のところは少し色が違いますが(い草の緑色が少し明るくなったような感じ)、他の商品サイトを見てもい草の商品ならではのことのようですし、特に気になりません。
配達時の包装は、1/4サイズとコンパクトでかつ紙のみの包装で過剰包装されておらず好感が持てました。
評価5
お世話になりありがとうございます!いまお部屋がとてもいい香りで満たされてます。
足の裏もサラサラと気持ちよく、日本っていいな、日本人でよかったな、と思ってます。
いいお品物をありがとうございます。
好きな柄を選んだのですが、なんと、実家にあったものと同じで、懐かしさも感じています。
ずっと変わらず、作り続けてください。
評価5
子どもの二段ベッドでお世話になってから3年。
当時から気になっていたい草のラグ!開封した瞬間からい草の良い香り。
つくりもしっかりしていて、風合いも素敵です◎やっぱり、もう少し安いい草ラグも見かけますが、これにしてよかったと思いました◎早速家族みんなで寝転んで、気持ちいいなぁ〜とゴロゴロしています。
ありがとうございます。
評価4
本日、到着致しました。
い草の香りいっぱいでリフレッシュできています。
赤いアクセントが可愛らしいです。
大事に使用させていただきます。
評価5
良い香り
い草の良い香りがします。
柄がたくさんあるので迷いましたが部屋の雰囲気に合う柄が選べて良いと思います(^^)畳むとコンパクトなのでオフシーズンも収納に困らないのも良いと思います。
評価5
夏に心地よく過ごすため、い草のラグを探していました。
国産で品質もよく、安心して使えそうなのでこちらを購入。
柄がたくさんあって迷いましたが、部屋の雰囲気に合うものにしました。
サイズや色味も思った通り、丁寧なつくりで触り心地も良かったです折り目がついていたので、畳んで仕舞う際にも楽だと感じました。
大事に使っていこうと思います。
評価5
い草最高!
やっぱり国産!到着してすぐにい草のにおいに包まれながらお昼寝しました。
評価4
部屋にい草を取り入れたくて、大きさがちょうど良く落ち着いた柄のラグを探していました。
到着までにだいぶ待ちましたが、ラグを敷くことで落ち着いた部屋になりました。
家に帰ってくるとい草の香りがするのも気に入っています。
評価5
良い香り
賃貸マンションの和室の畳が経年劣化で毛羽立ちがひどいので、上に敷くために購入しました。
新しいい草の香りと美しいデザインでとても気に入りました。
評価5
いい香り!
い草のいい香り、しっかりした編み方、満足です!素足が気持ちいいです。
評価5
10年ほど前に購入し、毎年夏にリビングで使用。
そちらも現役ですが、今回、寝室用に柄違いをリピートです。
柄選びに迷いましたが、ほぼイメージどおりで満足です。
国産い草でしっかりした厚みがあり、裏表返して使えます。
お値段以上だと思います。
評価5
夢路を購入しました。
い草の香りに癒されます。
配送も早くて助かりました。
梅雨のストレスが軽減されています♪私のスマホのせいかもしれませんが、商品説明のページの表示がとても見ずらかったです。
色も、、、本当にこの色?って思ったので、個別に確認しにいきました。
(夢路は夢路のみの販売ページ、水草は水草のみの販売ページというように。
)その点何とかしてほしいなぁと思いました。
評価5
落ち着いた色合いです。
大変丁寧な作りで気に入ってます。
薄いのですが、めくれることなくしっかりしてます。
評価5
イ草の香りが心地よくほっとします。
掛川織りというモダンで丁寧な織りとおしゃれな色づかいで、とても気に入りました。
この夏、ステキな花ござで、和を楽しみます。
評価5
15日に購入し、2日到着でした。
少しお高い買い物でしたが、しっかり目が詰まっていて長持ちしそうです。
い草の香りもいいです。
子供も気持ちいいと喜んでいます。
評価5
い草ラグ
色合いが良く、肌触りも良いので寛げます。
配送も思ったより早かったので助かりました。
評価5
選んで良かったです
他店で安いものもありましたが「国産い草」であることとデザインのバリエーションが多かったのでこちらで購入させていただきました。
上質な織りで肌触りも良く大変満足しています。
評価4
い草の良い香りに癒されます
量販店の置き畳みを使ってましたが、2年でボロボロに。
長く使用したいと国産い草のござを探してました。
こちらはとてもしっかり編まれており、丈夫そうです。
部屋がい草のとても良い香りになってます。
評価4
全体的によかったです。
リビングに違和感のないデザインで、夏場は涼しげでよかったです。
デザインが色々えらべるところと中国製でないところもポイントとなりました。
評価4
よかったです。
受注生産と認識していなかったので、本当に欲しい日からやや遅れましたが、それ以外は満足しています。
商品開封時、い草のいい匂いがしてよかったです。
い草も密に編まれていて、日本製の良さを実感しました。
小町を買いましたが、写真よりも全体的に濃いめをイメージください。
縁の色は写真と異なります(緑色)。
評価5
気持ちいい
久しぶりにイグサのいい香りがかけて幸せな気分になりました。
フローリングの上でも滑ることなく置けてます。
評価5
満足です
種類をいろいろ迷いましたが、掛川織りのさざ波を購入しました。
密度が高く、しっかりしていて、肌触りが気持ちいいです。
この夏が楽しみです!
評価5
2回目です
前回のものは6年近く使用したのと部屋の色合いを変えたかったので買い換えました。
通常のござと比べて少しお高い値段ですが、品質が良く丈夫で弾力も有り良い肌触りなのでコスパは良いのでは無いかと思います。
評価5
丁寧な対応をして頂いた時点で、とても期待が持てましたが、期待通りのお品が届きました。
とても満足です。
これからもお願いしたいと思っています。
評価4
二回目です
8年近く前に購入し徐々にい草が抜け始めたので買い直しましたカラーもデザインも豊富にありソファを新調したのでリビングに合う色合いを選びました落ち着いた雰囲気でよかったです
評価4
い草ラグを購入しました。
質のよいものを購入したいと探して今回のい草をみつけました。
柄が豊富なので迷いました。
急に暑くなったので、本日カーペットからい草ラグに模様替えしました。
香りよく、早速お昼寝タイムしました。
もう少し大きなサイズにすれば良かったとも思いますが、満足するい草です。
プレゼント番号4-2
評価5
い草の香りがいい
商品自体はきちんと織られていてい草の香りも良く、暑い夏のお供にはちょうど良い気がします。
4-1を希望します。
評価4
子供用サークルに
四ヶ月の娘のためのリビングのプレイサークルにマットをひき、その上に購入したゴザをひきました。
家がフローリングしかないので、いぐさの香りや触感を知ってもらいたくて、国産いぐさ100%のもので、180cm四方くらいの大きさで、かつ素敵な柄のものを探していました。
純国産で受注生産品なので仕方ないと思いますが、少しお値段が高いのと納期が長いので星4つです。
寝心地は申し分なく家族全員気に入っています。
b3-0016
評価5
冷んやり気持ちいい。
肌触りも良く、暑い夏に快適にゴロゴロできました。
ケバ立ちも少なかったです。
リバーシブルですが、片側は着色部分が少なく、い草本来の色味が強いです。
その部分が全く同じ色ではなく、緑~黄に色ムラがあります。
い草の根っこに近い部分と上部では色が違うそうで、日焼けなどではないとのこと。
個人的に、この色ムラは好みではなかったので、片側のみ使っている状況ですが、色も模様も可愛く、満足しています。
プレゼント9-1希望。
評価5
画像通りの商品で大満足です。
ござの香りがいい匂いです。
大満足です。