評価3
想像していたより大きさはなかったですが、質は大変満足出来るものでした。
ただ、やはりい草なので耐久性としては今一つかなと感じました。
評価5
商品の在庫確認まで時間があって、少々不安に感じましたが、そのあとは迅速な対応をしていただきました。
商品とても気に入りました。
ありがとうございました。
評価5
少々値は張りましたが、オシャレな感じが気に入ってます。
洋風・和風、どちらの部屋にも合いますね。
評価4
ラグタイプと花ござタイプと迷ったのですが、大きさ的にラグタイプにしました。
ただ1つ気になるのは淵の色が選べるといいなぁと思います。
購入したのは黒なのですが、淵は写真よりは暗めの黄土色でしたが、できれば黒とかが良かったです。
なので星4つです。
評価5
ブラック購入です。
ブラウンの家具を基調とした部屋に敷いたのですが、黒がアクセントになってとてもいい雰囲気になりました。
和風・洋風どちらにも合いますね!
評価5
海外引っ越し先でのリビング用に購入
とってもいい香りで織りもしっかりしていて高級感があります。
リビングに大きく敷きたかったので190×250より大きいサイズがあればもっとよかったです。
まだ使ってないので使用感はわかりません。
評価4
先日届きました、写真より白の線が目立つ感じでした。
外観やにおい等、高級感があり非常に気に入りました。
ただし、手作りなので、仕方ないとは思いますが、一部色抜け等ありましたので、星は4つにしました。
評価4
夏用ラグを探して近くのお店をまわっていたのですが、なかなかコレといったものが見つからずどうしようかと思っていたところ、ネットで探していて実物は見れないけど購入を決めました。
値段も安くないので届くまではドキドキでしたが、実際置いてみると夏の黒もインテリア的にはアクセントになりカッコイイ感じでした。
思っていたよりは厚さは薄めでしたが、肌触りはキメが細かい滑らかな感じがして良いです。
評価4
見た目はかっこいい!!
概観は写真の通りかっこいいです。
なかなかこれだけ黒を主張してカッコイイデザインの物が見つからなかったのでこれは!と思って購入を決めました。
部屋がモダンな感じになって満足しています。
只、細かいところを言うと真ん中の繋ぎ目の部分が2箇所ほど糸が緩んでいました。
搬送の際、畳んで搬送されるので、どうしても折り目部分は仕方ナイかなと思いますが。


イ草自体の縫い目は凄くしっかりしてあって高級感があります。
クッション材はないので固めではありますが、ダニとか寄せ付けなさそうな感じでいいと思います。
評価5
格好良い!
「粋」のブラックを購入。
ブラックだと髪の毛は目立たないけど、埃や食べかす等が目立ちます。
でも「粋」はい草の一本一本が畳の様に密になってるので、箒で掃けばさっと取り除けます。
周りの枠(わく)は7.5cmと程良い幅です。
以前にホームセンターで安い(中国産)い草ラグを買ったら直ぐボロボロになったので、国産で良いものをと選びました。
評価4
ブラウンを購入しました。
思っていたものよりも赤みが強くレッドブラウンという感じでした。
ただ和な感じが崩れるほどではなかったので問題はありませんでした。
傷等はなく、い草のくず等がでるようなこともないので質が高いなと感じました。
ただ、あまりい草の匂いはしていません。
評価5
夏はやっぱり井草の敷物です。
涼しく過ごせています。
色も渋くてかっこいい。
他の方のレビューにもありましたが、フチもブラックならもっとよかったかな。