評価4
なかなか高級感があります
なかなか高級感があります。
色も気に入りました。
評価4
涼やか
艶があり、とてもカッコいいです。
井草の香りがまた気持ちがいいです。
評価4
家に帰るとい草の香りがします。
フローリングの上で使用する場合はやっぱり滑り止めが必須ですね。
グレーを頼んだのですが、届いた商品がほぼグリーンだったのが残念です。
評価5
モダン和風
ブラックチェリーの床材にマッチして、「モダン和風」にピッタリです。
光沢感があり、品質もいいと思います。
評価5
香りがいい!!
とてもい草の香りがいいです。
デザインもきめが細かい織り方になっていてかなり高級感があります。
他のデザインともかなり迷いましたが、やっぱりこのきめの細かい織が決め手となりました。
洋風の部屋にも合います。
評価5
とても気に入ってます。
シンプルなデザインとシックなカラーにひかれて購入しました。
実際届いた商品も思っていたとおりい草の良い香りとしっかりした質感でとても満足しています。
評価5
嫁に頼まれて・・・・
夏に向けてリビングの模様替えを。



見た感じも良くて気に入りました。
評価4
い草のにおい・・・
皆さんのレビューを見て、い草のにおいが部屋中に・・・ってありましたが、あまり匂いはしませんでした。
匂いはありませんでしたが、思ったより光沢もあり高級感もあって満足です。
実物はゴザっぽい薄さなので下に何か敷いたほうがいいかもです。
評価5
不在にしており、宅配ボックスにて受け取ったのですが、扉を開けた瞬間、凄いい草のいい香りが!早速、開封してみたら、きれいな織り方で艶がすばらしいものでした。
素足から伝わってくるい草の感触も気持ちよくて満足しています。
ブラックとブラウンとで迷い、ブラウンにしましたが、少し赤みのあるブラウンで、高級感があり、和でも洋でもイケル感じです。
評価5
子供部屋に
以前、子供部屋にハーバスを購入しましたが出入りの激しいドア付近のい草の消耗が激しく(織り方が繊細なため)再購入いたしました。
掛川織に変更したのですがデザインもシンプル且つ丈夫そうなので気に入りました。
評価5
やはり国産のい草で加工されたのはいいですね♪きめ細やかで肌触りがぜんぜん違います。
しっかり作られてます。
職人さんの技が光ます。
全てにおいて国産で作られた物で、サイズカットが出来るのを探していたので、とても助かりました。
大切に使いたいと思います。
ありがとうございました。