評価5
い草の良い香り
伯母のプレゼント用に買ったのですが、い草の香りがとても良く、また軽くて使い勝手が良さそうです。
伯母も喜んでくれました!
評価5
癒されます
い草の香りでとても心が癒されます。
これからも伝統的な日本製の物の販売、お願いいたします。
評価5
夏のスタンダード
例年以上の酷暑。
リネンのシーツを使っていましたが、それでも寝苦しく、こちらを購入してみました。
さらっとした感触とい草の香りで快適です。
模様も素敵で洋室にも馴染みますし、しっかりした製法で長持ちしそうです。
今後の夏のスタンダードになりそうです。
評価5
猛暑のおりベッドの上にひいて利用さしていただいています。
いぐさで涼しく肌触りの良く重宝しています。
この商品を購入してからよく暑い夜も熟睡することができるようになりました。
ありがとうございました。
評価5
昼寝用に購入しました。
とても丁寧に作られている畳で、い草の香りに癒されます。
評価5
満足
しっかりした織で、色も落ち着いていて気に入ってます。
評価5
良い香り
寝るときはもちろんですが、布団を上げたあとも寝ござを丸めて部屋に置いておくだけで部屋がとても良い香りです。
寝心地柔らかく、通気性良いので涼しく快適です。
マットレスに固定できるゴムも良い仕事してくれます。
評価5
綺麗で香りも良く、敷きござにしては厚みもあり、満足です。
丈夫そう。
評価5
就寝時の 暑さ対策の為に購入、きちんとした作りで満足、敷布団の上に敷いて使用、自然素材は熱の籠り方が優しい感じで肌触りも良いです。
沈み込む場所が早くいたむかもしれないですが、この夏をとにかく乗り切りたいと思います。
評価5
どうしてもい草の香りが恋しくなって安心安全なものを探していたところ、こちらの商品にたどりつきました。
ベッドマットに敷いていますが、熱が籠らないのでこの時期に最適で、香りで癒され、国産で安心で、四方ゴムのお陰でマットに着けてずれることもないという、細かな気遣いもある優しい商品です。
また購入したいと思える良い商品だと思います。
評価5
い草の香りも硬さの加減も心地いいです。
さっそく夜はお布団の上、お昼はフローリングに敷いて使っています。
まだ暑さ本番ではないですが、肌にあたって冷たいということもなくちょうどよい温度です。
発送までの対応も丁寧で気持よくお買い物できました。
評価4
夏に向けてカーペットのうえに寝ござとして敷きたいと思い購入しました。
想像どおりのしっかりした商品でいぐさの香りが畳の部屋にいる気分にさせてくれます。
使い込むにつれ色が変わっていくのが楽しみです。
評価5
とても質の高い、よいゴザです。
夏の暑い日にこれほど心地よく眠れるとは。
大切にします。
評価5
ベッドのシーツの上にひいていますが、体重の関係上力がかかりまして破れましたので再度購入しました。
2020年6月に購入し3シーズン使いました。
いぐさで涼しく肌触りが良いのですが少しいぐさなので耐久性は弱いですが気持ちよく使わせていただいています。
同時に購入しました母もよろこんでいます。
ありがとうございました。
評価5
まさにこのサイズのゴザを探してましたがなかなか見つからず助かりました。
寝ござということですがドレッサーの下に置いて使ってます。
畳を新しくしたのですが化粧油などをこぼして畳にシミがついてもいいように購入しました。
評価5
しっかりとした造りでした。
湿気策対策で布団の下に敷いています。
効果期待して5で。
評価5
気に入りました
小学生の息子用に、以前使っていたものが古くなったので替えのものを探していました。
ちょうど良いサイズだったこと、安心の国産でお値段もリーズナブルだったことが決め手となりました。
井草の香りには癒されますね。
息子も気に入っているようです。
評価5
寝ござ大満足
いぐさの匂いで毎日癒されています。
デザインも素敵でとてもクオリティーが高く気に入っています。
評価5
もうすぐ1歳の誕生日を迎える子どものお昼寝用に購入しました。
寝汗でびしゃびしゃになってしまうことがあるので解消できたら嬉しいです。
見た目も涼やかで色のアクセントも素敵です。
大人用にも買い足していきたいです。
評価5
しっかりして丈夫そうです
追加料金して幅を短くしていただきましたが、バッチリ隙間に合って良かったです。
い草のいい香りに使うのが、すごく楽しみです。
評価5
届いたすぐから、い草の香りがしてとても癒されます。
布団の湿気対策として、評価がよく、安心の国産であるこちらに決めました。
娘も気持ちいい!と喜んでいます。
評価4
しっかりした作りです。
シンプルな模様でもよかったのですが、しっかり編み込んであり、気に入っています。
実は今回が三度目の購入です。
気を付けて使ってはいたのですが、前回と前々回購入したものは、子どもが遊びに使ったためか、ほつれてしまいました。
今回、別のものを買おうか迷いましたが、値段と作りがを考えて、再度購入しました。
評価5
とても良い
しっかりした商品できれいで喜んでいます。
長持ちしそうです。
評価5
実家用にプレゼントし、好評だったので自分にも購入。
自然な色や丁寧な作り、い草の香りが心を和らげます。
布団の上に敷いて寝てますが、布の敷きパッドより気持ちいいです。
評価5
夏場、冷感触媒のシーツを使用しておりましたが、こちらに変更。
さらっとした感じとイ草の匂いがすごくいいです。
評価5
包みを開けた途端、いぐさのよい香りがして清々しい気分になりました。
素肌・素足に気持ちよく、この夏爽やかに過ごせそうです。
ありがとうございました。
評価4
井草のとても良い香りに癒されています。

フローリングの床で寛ぐためと、布団の湿気対策で購入しました。
満足しています。
評価3
開封後、いぐさの香りがとても良かったです。
手触りもよく気に入りました。
評価5
快適です☆
ホットフラッシュが酷く、冬でも就寝中暑くて何度も掛け布団をめくり、また掛ける…を繰り返す。
冷感ジェルを使用するとジェルに熱がこもりまくり逆に暑い!何か良いものないか思い当たったのが国産のゴザ。
いくつか探しまくり裏4カ所ゴムが付いてるこの商品にたどり着く。
マットレスの上に敷くと、い草の香りとヒンヤリ感でいつもより快適な寝心地♪
評価4
いつも愛用してます。
とても手触りがいいです。
寝心地もいいです。
評価5
布団の下に敷くものを探しており、こちらの商品を購入しました。
裏地に不織布を使用したタイプのものがほとんどですが、こちらの商品は裏面も畳で希望していた商品でした。
不織布は埃やゴミを巻き込むため嫌でした。
更に、ホームセンター等で夏に売り出すものは薄っぺらいですが、こちらの商品はほど良い厚みもあり、とても良かったです。
作りもしっかりしていました。
評価5
品質良くて香りも良いです!
家具の里さんの商品は品質の良いものと評判なので今回初めて購入しました。
アレルギー体質の為、毛のラグは敷きたくない。
でも今年は寒くて賃貸の床は寒々しい。
畳のような暖かさを感じるために、又、夏はソファーの上に敷いて使おうと思います!とても良いいぐさの香りに癒されています!購入して良かったです!
評価4
もう二回目買いました。
香りが好きです。
座り心地がとても良いです。
評価4
香りが良くって、手触りもいいです。
もう一度買うと考えています。
とても満足です。
評価5
90歳になる母に購入しました。
夜問、背中に熱がこもっているのか寝返りが多くそのたびに起こされていました。
こちらの商品を使用してからは朝までぐっすり寝ています。
介護する者にはありがたい寝ござです。
さわやかな香りと柄、母も気に入ってくれました。
有難うございました。
評価5
昼寝に最適。
い草の匂いがとても良い。
お手軽に日本の夏を感じられる。
評価4
良い香りがして睡眠効果あり!
届いたのでさっそくマットに装着して使ってみた♪いぐさの良い匂いがしていい感じである!割と汗をかく方でもあり、いぐさを洗濯するわけにはいかないので元々の消臭効果がどの程度続くかがまだ未知数である
評価5
ベットで気持ちよく使わせていただいています。
いぐさの独特の良い匂いがして、しゃきとした感覚で、この夏の寝苦しい夜も熟睡しやすくなりました。
評価4
父の日のプレゼントにしたい旨を記載したところ、ちゃんと父の日に配達して頂きました。
注文が遅かっただけにダメ元でのお願いでしたが、希望を書いておいてよかったです。
商品は、お値段相応の物だと思います。
しっかりと編まれていますが、目はそれほど詰まっていないので、商品自体が軽く持ち運びしやすいです。
これから父が使ってくれることを願ってます。
評価5
夏の間の必需品です
数年毎に購入しているリピーターです。
夫も私も肌が弱く、暑くなってくると湿疹ができていたのですがこちらの寝茣蓙をベッドの上にシーツとして使用してみたところ二人とも湿疹が出なくなってきました。
ちくちくすることもなくさらっとした肌触りでイグサのいい香りに包まれます。
毎年梅雨時期から夏の終わりまで大活躍しています。
評価5
い草の香りが素晴らしい。
2年前に別のショップでで寝ござを購入したのですがすぐに駄目になってしまいました。
家族がこちらの別の寝ござを購入していて「ショップも寝ござもお勧め」という事で今回購入させていただきました。
結論、デザイン、香り、ショップ大満足。
評価4
開封するとい草の香りがしました。
作りもしっかりしていて、暑い季節、快適に使えそうです。
評価5
商品が届きました。
初めて使う い草の寝ゴザで寝苦しい夜も 涼しく過ごせそうです。
品物はしっかりして 色柄も上品で満足しています。
有り難うございました。
評価5
いい香り
樹脂製のウッドデッキが真夏に高温になり素足で歩けないので、子供が歩いたり座ったりするためにカバーとして購入しました。
まだ使っていませんが、開封する前からい草のいい香りが漂い、日本の夏の心地よさを感じました。
デザインも古風ながら古臭くはないので新居にも馴染んでくれるといいなと思っています。
評価5
ござ 最高!!
今年の激暑、やっぱり昼寝はゴザがいいなと思って購入、やはり国産だからか到着してから部屋中い草の香り漂っていてとても最高。
昼寝もぐっすり。
日本人でよかったなという感じです。
梱包はとてもていねいでした。
それにプレゼントも頂けるなんてすごい。
またこのお店で何か買いたくなりました。
評価5
はじめて
ゴザが初めてなので、比較はできませんし知識なし。
ですが シンプルな縁と香りも良く リビングの隅っこで うたた寝用に使用しています。
数週間使ってみてのレヴューですが、引っかかりもなく 快適! 広島出身の夫は 喜んでいます!
評価4
数年前に注文して、使わせていただき、よかったので、再度注文しました。
暑い夏も、随分快適に眠れました。
あるのと、ないのとでは大違いです。
サイズは、使っているシングルサイズの布団より小さいですが、まったく問題ありません。
丁寧に作られています。
値段も手ごろだと思います。
評価5
欲しかったものでした。
開封したらいい香りがし、心地良かったです。
作りも配色も期待以上で大満足です。
評価4
使いやすいです。
子供が昼寝をするのにちょうどいいです。
使わないときは丸めて立てられるので、場所もとりません。
評価5
父への贈り物
こちらの都合で表題の通り贈った。
使ってみた感想は、父曰く「さらさらしていい気分。
香りも良い。
涼しい。
これで快眠できそう」と喜んでいた。
こういうものが前から欲しかったとのこと。
久しぶりに小さな孝行ができた。
評価5
冷房の苦手な高齢の母親のために購入しました。
しっかりした作りですが通気がよく蒸れません。
シャリシャリとした触感が心地よく、この夏涼しく過ごせそうだと言っています。
ありがとうございました。
評価5
とてもいい匂い!
期待通りの商品でした。
い草の匂いがとても爽やかです。
4-5を希望します!
評価5
とても気に入りました
クッションがほどよく お昼寝し易いし、温かくならないので涼しい感が半端ないです。
評価5
い草の香りがとてもいいです!
2枚購入させていただきました。
1枚は63歳の母にプレゼントしました。
母も、しっかりしていて手触りもよく、6畳分をまた購入したいと言っており満足しているようです。
私も、湿気を吸収してくれるのに、外に風を通すだけでカラッと戻り、他のホームセンターで買った中国産の寝ござとは違うなと感じています。
使い勝手、いいと思います。
評価4
快適です。
思っていた通りの商品でした。
すぐに使用しております。
快適です。
評価5
開封する前から、い草の香りがしました。
セミダブルでの使用なので、少し小さいですがこれで寝るのが楽しみです。
評価5
夏になると母親が準備してくれた「寝ござ」。
今回は、使っていた物と交換で、この猛暑を乗り切っている。
快適、快適。
評価5
オレンジ色がアクセントで、とっても可愛です(o^O^o)ささくれもなく、商品の品質も良いと思います。
評価5
涼しいとのこと
夫に頼まれて購入、 涼しくて気持ちいいらしいです。