評価5
リラックス
ハーバス購入。
モダンな色、求めていたイメージ通りで、大変気に入りました。
届いてすぐに横になると、とても良い香りがして、いつのまにか昼寝をしてしまいました。
昼寝なんて、何年かぶりで、イグサにはリラックス効果もあるのでしょうか?とても心地よい部屋となりました。
評価5
購入して良かったです。
ハーバスを購入させて頂きました。
色は若干明るめですが良い色です。
いぐさのいい香りがずっとするので、横になって寝転がると、とても癒されます。
質感もさらってしていて、涼しさを感じます。
購入して良かったです。
評価5
い草の香りがたまりません!
い草の良い香りです。
デザイン、質感は写真から想像してた通りの商品でした。
また、商品は壊れもの扱いで、丁寧に運んでもらいました。
大事に使います。
評価5
ハーバスを購入しました。
い草の香りがとても良いです。
これから梅雨になりますので吸湿効果に期待しています。
大切に使いたいと思います。
評価5
癒されます!
荷物開封と同時にイグサの素晴らしい香りが広がり一気に癒されました!リビング用に購入しましたが、ソファ前にピッタリでとても気に入りましたハーバス、素敵な色です!大切にします
評価4
素敵です
ステンシルのベージュを購入しました。
思ったよりも、ブラウン寄りの色でしたが、落ち着いた色で返って良かったです。
水色、オレンジ、黒のラインが良いアクセントになっています。
畳が好きな子供の部屋に敷きました。
井草の良い香り&ヒンヤリしていて、ゴロンゴロンしたくなります。
真ん中のつなぎ目が、もう少しピッタリしていれば、満点でした。
評価5
これからの夏に向け良いですね井草の匂いもたまらなくリラックス出来そうです
評価5
日本製のい草ラグを探していてサイズ変更が出来る事とデザインが決め手で購入しました。
部屋にピッタリのサイズと北欧テイストの部屋にも違和感なく敷けるデザインで大満足です!
評価5
フローリングの上で使用するため購入しました。
裏がついていないので、ヨレが心配でしたが、厚みがあるため気になりません。
色は画像よりもかなり明るめでしたが、落ち着いた色味なので嫌味になりません。
評価5
い草の良い香りがして部屋の中がシャキッと整う感じがしています。
丁寧な生活をしようという気持ちになります。
家の中の物はなるべく日本製で揃えていきたいので、国産い草ラグが手に入って良かったです。
質問にも丁寧に答えてくださりありがとうございました。
評価5
配送も迅速、高級感のあるラグでした。
思ったよりアジアンテイストだと思います。
滑り止めマットは必須です。
左右に二枚でバッチリです👌
評価5
とても素敵です。
リビングにピッタリでした。
有難うございます。
評価5
写真どおり洋室にも合うモダンなラグです!
皆さんが書かれているように、届いてから暫くは玄関を入るとリビングから井草の良い香りが漂ってきて、とても癒されます!一ヶ月ほど経過した現在は、玄関まで漂ってくるほどはないですが、寝っ転がっていると井草の良い香りがして、暫く畳に触れてこなかった生活をしていたので、この香りに何とも言えない安心感を覚え「日本人で良かった~」と改めて思うくらいです(笑)また、当初は畳み皺のような浮きが暫くはありますが、一ヶ月経った現在は、ほぼ気にならないです。
商品デザインとしてはアジアンっぽい雰囲気もあり、洋室にも合うデザインで、インテリアにもよく馴染んでいます。
洋室のリビングに「ザ・畳」のデザインはどうしても浮いてしまうかなと思ったので、これを選んでよかったです!
評価5
大変満足な買い物でした
サラサラとしたい草の感触と香り、シンプルなデザインと色合いに満足しています。
大きさも部屋のソファーとソファーの間にピッタリはまり、中央にテーブルを置いても少しスペースがあり、寝転がれるくらいです。
暑い夏にはピッタリのアイテムだと思います。
評価5
ハーバスを購入させて頂きました。
お値段は少々張りますが、13柄から選択できますし、低価格帯の商品に比べて厚みがあり、座り心地は良好です。
リビングに直接敷いても問題ないです。
い草の良い香りがリビング全体に広がり、多少じとじとした気候であっても爽やかな気分になりますし、ラグ全体がひんやりしていて気持ち良いですね。
色は他の方もレビューで書かれていましたが、画像と比べると実物は少し明るく見えます。
明るい方が重たく感じないので私は好みです。
評価4
とてもよい香り
よい香りです。
永く使いたいです。
評価5
コロナの影響で色んな事が滞っている中、配送も迅速に対応していただきました。
商品は画像通りの色あいで、とてもお洒落なお部屋になりました。
そして何より井草の香り、最高です!8歳の娘が『気持ちいい~』といってカーペットの上から離れません(笑)
評価4
フローリングに敷くい草ラグを探していました。
商品を開封した瞬間からい草の香りが広がり、またデザイン・サイズともに我が家のフローリングにぴったり合い大変満足です。
夏らしく模様替えができ快適に過ごすことができそうです。
評価5
おすすめ
夏ではありませんが、我が家は和室に年中このタイプのラグを敷いています。
今回敷いていたものが古くなったので思いきって処分し、新たに(サイズが同じ)こちらを注文しました。
購入してから到着するまで日にちはかかりましたが(3月なので)、想像どおり、ナチュラルなカラー(ハーバス)、いい香りのラグです。
歩いてよし、素足が気持ちよい。
寝てよし、背中の当たりがやわらかい。
フローリングの上だとマットが滑るかもしれませんが、畳の上は平気です。
評価4
コンパクトです
ハーバスにしました。
真ん中で折りたためるので、梱包コンパクトでした。
広げると190あるので、大の字で寝られます。
使うのが楽しみです!
評価5
バッチリでした!
い草ラグ、2度目の購入です。
前回は黒っぽい円の柄?(名前忘れました)でしたが、このたびはバーバスにしました。
7月に入ってセットしました。
とても部屋にマッチしてます。
写真では光ってつや感がみられましたが、それはなく落ち着いた感じです。
評価5
国産のステキない草ラグ
夏場の暑さに向けて、室内をカーペットからい草に変更したく、今回注文をさせて頂きました。
ハーバスにしたのですが、写真通りのステキな商品でした。
部屋が良い香りになり、満足です。
配送日時の変更などもして頂き、終始丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
また、機会があったら利用したいです。
評価5
いい香り
イ草のいい香りとナチュラルな色使いが素敵です。
評価5
買ってよかった!!
初めてい草のカーペットを買いました。
香りにも肌触りにも癒されっぱなしです。
掃除もしやすいし、ハーバスのデザインもオシャレで本当に買ってよかったと大満足です。
評価4
い草ラグを購入しました。
サラッとして暑い夏にぴったりです。
色合いと織りもよかったです。
評価4
裸足で心地よい
開封すると、い草のよい香りで癒されました。
デザインもよいし、裸足で心地よい感触です。
評価5
いい香り
袋を開けたとたん、い草のいい香りがしました!今まで敷いていた綿のラグより素足ので触れた感じがとても気持ちよくていいです!暑い夏も乗り切れそう!
評価4
本日、届きました。
気持ち良く寝っ転がれる敷物が欲しかったので購入しました。
少々、値段は高めでしたが、国産で30%引きに惹かれて決めました。
本日、届きましたので、早速、従来のウール製のカーペットと入れ替えましたが、色も落ち着いていて、いい感じです。
裸で寝そべっても非常に気持ち良く、満足です。
あと、不明なのが耐久性です。
ここがわからないので、とりあえず星一個減にしました。
評価5
い草の香りもよく、色合いも素敵です。
八畳ほどあるフローリングのお部屋用に購入しましたが、もう一回り大きいサイズでもよかったかなと思いました。
評価5
早く届きました
ほかの方のレビューにあるように、モニターの写真より明るい色調でした。
い草の一本一本が太くしっかりした作りです。
子どもたちが早速ごろごろ寝転んでいます。
大切に使いたいとおもいます。
評価5
期待どおりでした。
190×140にカットしていただきました。
とても綺麗に仕上げられていてよかったです。
思っていたよりもオレンジ色が強く、エキゾチックな雰囲気です。
香りも触り心地もとてもよくて癒されます。
重ね敷きは非推奨と説明書きにありますが、柔らかさをもたせるため、ホットカーペットの上に敷いています。
中央にある継ぎ目の部分は少々い草の先端が飛び出ており触ると若干チクチクしますが、柔らかく太いので、肌に刺さったりする心配はなさそうです。
安心して快適にごろごろできます。
さすが日本製といった感想で、大満足です。