評価4
まずまずです
夏は涼しくて快適だと思います。
楽しみです。
評価5
満足でした
いつも利用しています。
商品もいつものように素敵です、これからも利用し続けると思います。
評価3
和 なかんじ
リビングの夏用に買いました。
子供がアトピーなので絨毯には抵抗があったのでようやく安心です。
国産なので作りも丁寧でキレイです。
もっと洋風かなと予想していましたが素材が素材なのでやはり和風です。
評価4
洋間にあう
ラグの静電気が気になり、ためしにこちらを使ってみました。
黒の模様がシックで洋間によくあいます。
質感も涼しげでこれからの季節にちょうどいいと思いました。
評価5
夏らしく
モダンで、少し個性的なものがよい方にはとても満足して頂けると思います。
我が家は白を基調とした部屋だったので、黒が少しきつめの雰囲気になるのかと思いましたが、キューブのお色がいい感じに中和してくれていて、思ったよりもきつくなりませんでした。
黒過ぎる感じが心配な方にはオススメです。
評価4
夏にはもってこいのゴザですね。
おしゃれな感じで、部屋にもばっちりです。
評価4
注文から到着まで17日間。
とても待ち遠しかったです。
スーパーで売っているものに比べても目がしっかりしていて心地よいです。
長時間座っていても足が痛くなることはありません。
ひんやりとして気持ちいいです。
ちょっと我が家には勇気のいるお値段でしたが、買ってよかったです。
大切に使いたいと思います。
評価5
めっちゃカッコイイ
ついに届きました!!思っていたより早く納品されて良かったです。
とにかくオシャレで、他には売ってない感じですごく気に入りました。
部屋を黒系インテリアでまとめているので、キューブカラーもアクセントになっていい感じです。
また利用したいと思います
評価4
リビング用に
洋室のリビング用に和すぎないイ草マットを探していました。
裏がないので薄い感じはありますが、イ草の香りに癒されています。
評価5
涼しげ
夏に備えてリビングのラグとして購入しました。
涼しげです。
黒地の色も良いです。
評価4
満足の御品でした。
主人の部屋用にて購入しました。
今までは、机の下に、ウールラグを使用していましたが、今年は暑そうなので、ござを検討。
こちらの店は、品数がとても豊富、楽しく品定めでき、御品も満足のいくものでした。
有り難うございました。
評価4
満足デス
触りごごちがとても良く今年の夏は快適に過ごせます。
値段がもう少し安ければ★5です。
評価5
涼しげです
写真よりも若干キューブ柄が大きいような印象でしたが、洋部屋にとても合うい草ラグ、素敵です。
黒でも暗い雰囲気にはならず、ぱりっと部屋がしまりました。
つるつるした手触りも涼しげで良いです。
評価4
デザインは素敵です。
ただやっぱり薄いのでフローリングの上に敷いても座ると痛いです。


あと滑り止めを下に敷いてないとすぐ動きます。
い草の香りもあまり感じませんでした。
でも気に入っています。
評価5
とっても素敵なゴザで、気に入っています。
香りが癒されます。
配送もとっても早く手配していただいて、大満足です!!
評価5
見た目涼しげで香り手触りも良く、部屋がお洒落に成りました。
イイ買い物が出来て良かったです。
長く大事に使用したいと思っています。
有難うございました。
評価4
昨年、買い損ねてしまったので、今年は早目に手配しました。
ブラックを買いましたが、トップの写真よりも、キューブの色合いがオレンジがかっています。
カラーバリエーションの説明写真の色合いに近いです。
好みとしては、もう少しシックな色合いのほうがよかったですが、我が家のフローリングの色とはマッチしているのでよかったです。
暗くなりすぎることもなく、モダンなインテリアにも違和感がないと思います。
寝転ぶとよい香りがします。
評価5
掛川織りも魅力的でしたが、色や柄でブラックを購入。
陽が当たる昼間は濃紺っぽく見えますが、袋織りも目が細かくて綺麗な仕上がりです。
フローリングの上に置き畳を置いて、その上に敷いています。
い草の香りもして、素足の感触もいい感じ。
折り畳んでコンパクトに収納できるのもいいです。
ずっと籐ラグだったから、シーズンオフは巻いてベッドの下に収納していました。
評価5
イ草
6/25に注文して今日届きました。
少しだけ納期がかかりましたが黒の和風モダンな感じのイ草ラグを探していたので日本製ですし満足しています。
写真よりもキューブ柄のオレンジが目立ちます。
リビングのドア、フローリング、クロスはホワイトで家具はダークブラウン、ソファーはカフェオレ色ですがこのラグを敷くと部屋に締まりが出ていい感じです。
娘が甚平を着てハイハイ・ゴロゴロしている姿がなんとも涼しげでイ草の香りも楽しめます。
お店の対応も良く、納期の連絡もきちんと丁寧にしていただきとても信頼でき安心できました。
ありがとうございました。
評価4
おしゃれで素敵です。
思っていたより薄手なので★4つですが、国産の信頼感もありましすし、製品も高級感があって満足しています。
人気なようで、注文から発送までに2週間ほどかかりました。
評価5
デザインがいいです!
HPの写真どおり、かなり好みの色で夫婦共々、たいへん気にいってます。
洋室のリビングにもすごく馴染んでます。
フローリングに敷くために、下にアンダーレイ(クッション)を近所の大型DIY店で購入しました。
長持ちしてくれれば良いですが、これは使って見なければわかりませんね。