評価4
和室
新居和室に合わせて購入。
市松〜♪市松〜♪現物を見てはいないのですが届くのが楽しみです。
ちゃぶ台、座布団なんかと合わせて純和室を製作したいともいます。
評価4
夏を迎えるにあたっての購入。
安全性を考えて国産のい草にこだわりました。
なんといっても、香りがいいです。
表面もなめらかで、満足。
たたむと、とてもコンパクトなので、収納にも便利。
評価5
eco life
部屋に入った瞬間、いぐさのとてもよい香りがしてとてもテンションが上がります。
これなら、エアコンのない部屋でも快適に暮らせそうです。
フローリングの上に直接引いたのですが、滑らないし、ゴロゴロしても痛くなくて気持ちいいいです。
良い買い物をしたと思います。
評価5
感想
商品届きました。
つやつやしていて座りごこちが悪いのかと思いましたが、変な艶出し加工もなく、畳本来の感じを味わえました。
1マスは20cm×20cm位で、部屋の雰囲気にぴったりでした。
普通の畳ではつまらなく、おしゃれにしたい人にはお勧めです。
評価4
快適。
開封してしばらくはい草の香りがキツ過ぎて驚きましたが、2日ほどでおさまりました。
今は、程よいリラックスの出来る良い香りです。
裸足で歩いたり寝転がりたくなるような心地よさで気に入りました。
デザイン的にもベッドに黒革貼りのソファーという完全な洋室にもとてもなじんでいて良かったです。
ただ、天然素材で手作りということで、仕方がないことですが、すこしたわみがあったり、ささくれ立ったい草があったりしました。
それも味だと思えるレベルのものですが、値段がそこそこしますので多少気になりました。
総合的には満足のいく製品です。
評価4
やっと涼しくなりました♪
混む時期でもあったのか到着まで少し時間がかかりましたが、納期確認後はすぐに発送していただけました!画像より良い感じの色のモダン風(?)で洋風なリビングにぴったりでした!色は濃い紫と薄い紫の市松模様といった感じです。
下には毛足の長い絨毯を敷いていましたのでこれでやっと快適に夏を過ごせそうです!あと、国産のこだわりだからか・・・以前持っていたのは引っかかったらすぐにボロボロと傷がついて、特に色のついた部分はハゲた感じになったのですが今のところそんなことはなくしっかりとした、そして良いい草の匂いです♪
評価5
畳の風合いが良い!
引っ越し先のマンションの畳が、新品だというのにひどい有様でささくれ、穴あき、艶もなく・・・けれど、せっかくの和室にカーペットや絨毯を敷くのも嫌だったので、こちらを注文しました。
畳の上に畳という状態です。
細やかで、ツヤツヤ。
滑らかな手触り、踏み心地もとても良いです。
ひどい有様の畳と比べてしまうと美しさは歴然でした・・・。
市松はグレーがかった色目のコントラストがとても映えて、とても気に入りました!