評価4
しっくりします
シンプルですがモダンな柄でフローリングのリビングに違和感なく使用できるデザインでした。
密度も高く質感がいいので、すぐ寝転びたくなります。
また、い草のいい匂いが部屋全体に広がり、これからの季節に気持ちよく使用できそうです。
密度も濃く、子供が気持ちいい〜と転がっています。
評価3
い草花ござカット
こちらの花ござは、カットすることができたのでこちらで購入しました。
残念ながら、商品到着日に遠出してしまったので自分の目では確認していませんが、自宅に帰り敷いてみるのを楽しみにしています。
評価5
癒し&くつろぎ
ホームセンターなどで売られているものとは全然違って、しっかりとしていて、適度な厚みもあります。
いぐさの良い香りに癒されます。
2歳の息子が、いぐさの上に寝ころびたがります。
気持ちいいらしいです(笑)日本製なので、安心ですね!
評価5
ずっと探してました!!
い草ござの可愛いものを探してました。
こちらの商品はデザインが可愛いだけでなく、国産の良いお品で体にも大変よさそうです。
い草の香りと肌触りで毎日癒されてます♪
評価4
普段なら、ホームセンターで安い物を買っていますが、新築に引っ越すので、国産の良い物を…と思い購入しました。
厚みもあり、いぐさの香りに癒されます。
なにより国産なので、こどもにも安心です。
評価5
いぐさ
やっぱり本物はいいです。
香りもいいですし質感もいいです。
評価5
洋風の部屋になじみます。
いぐさのいい匂いがして、涼しげでいいです。
質もいいと思います。
評価5
ホームセンターなどにはなかなかいい物がなく、ネットで探してたら見つけました!レビューを参考に購入したので、商品が届くのが楽しみです。
評価4
良い品です
さわりごこち滑らかで、い草のいい香りがして落ち着きます。
ほかの方の書かれていますが、ござのつなぎ目が意外と目立ちます。
ここにも畳みたいに縁加工してあればなお良かったです。
評価4
い草の良い匂い!!
い草の良い匂いがして、子供も喜んでいます!部屋にもマッチして本当にうれしいです!チョットお高いけど、良い商品です。
評価4
夏に向けて
リビングに。
モニター画面の全体の感じがとっても明るい感じだったのでこれにしました。
子どもたちがまだ小学生なので、モダンなものよりこちらを選びました。
この上を歩いた感じとかが、わからないので★4つ。
商品が到着したらまた追加レビューします。
楽しみです。
評価4
フローリングの上に合う和の敷物
とにかくいぐさの香りがすがすがしいです。
そして、フローリングの上に敷くと硬いのでは、という心配をしていましたが、しっかり追ってあるので大丈夫でした。
このデザインだと、主張しすぎないしフローリングの上でも違和感がありません。
いぐさの少し青いところもやや黄色がかった色合いのところもそれはそれでいい感じになっています。
いままでがまんして、年中毛足の長いラグを敷きっぱなしでしたが、今年の夏はこれで涼しくすごせそうです。
評価5
イ草いい香りがしてとても気に入ってます。
画面よりも色目が暗めかなって感じでした。
サイズカットを依頼しましたがぴったりのサイズで安心しました。
長く使えるように手入れしていきたいと思ってます。
評価4
子供が和室で遊ぶのに畳をダメにされそうなので、上にい草のマットを敷きたいと思い探してこちらに決めました。
カットをお願いしたら、ぴったりで水玉もかわいく大満足です。
ただ、他の方も言ってる通り、繋ぎ目が残念だったかなと。
でも、敷いてしまえば気にはなりませんでしたが…
評価5
大変すばらしい。
以前は中国製の製品を使いましたが、1シーズンでボロボロになったので今回は国内品の家具の里さんのものに決めました。
匂いも作りも大変よく、夏が来ることを楽しみにしています。
評価4
イグサのいい香り、柄も上品ですし、とても満足しています。
評価5
日本の伝統いぐさ
最高級のいぐさを有難うございます。
触ったら厚みがありコシがあります。
安全な国産いぐさにこだわって良かった、柄も満足。
日本の伝統技術が無くならないように祈ります。
評価5
品質も色、柄も満足
長く使うものは品質と色や柄が大事。
その条件を満たしていたのでちょっと高価だが購入を決めた。
普段あまり使わない部屋なので最初は安いもので良いと思ったが、値段の違いは何かと考えるとやはり国産イグサの掛川織りというところが捨てがたく、25%引きならと思い切った。
届くのが楽しみ。