評価5
安物買いは銭失いと言いますが1シーズンでボロボロとなるので、今回は思い切って良い商品をと思い探し当てたのが本商品でした。
国産い草で安心なこともありましたが、届いた商品は開封後に良い香りで、い草の1本1本がしっかりとしており、肌触りも良いです。
リバースブルで色合いも良く長持ちしてくれればと期待しております。
評価3
耐久性に期待
イメージは普通の緑色のい草に赤い模様だと思っていましたが、結構ハッキリとした緑色の横模様が目立ちます。
二枚合わせの部分がゆるい感じで繋がっているので、子供たちが走り回ったりすると糸が切れて離れてしまわないか心配です。
初めてこのサイズのい草を買ったのでこれが通常なのかもしれませんが。


触り心地はしっかりしていています。
でも正直この夏に使って耐久性をみてからじゃないと、現時点では値段相応かは分かりません。
ちなみに注文してから9日で届きました。
評価4
部屋がい草の香りで心地良いです。
色合いも綺麗です。
評価5
快適
丈夫な作りでかつ、肌触りがよく、涼しげな色合いもおしゃれで部屋の雰囲気がよく大変気に入っています。
評価4
赤ちゃんのため、洋室から和室に改造したいので購入しました。
品質がいいし、色合いが綺麗だと感じます。
評価5
この花ござすっごくいいですよ~~。
届いたときの最初の感想は、「可愛い!」でした。
い草のござを買って「可愛い!」という言葉は変かなぁって思わず自分で笑ってしまいましたが、とっても素敵な色使いと心を込めて作られているのが伝わってくるのです。
本当にステキ!選ぶときに「葉山」と迷いましたが、第一印象とネーミングで選んだ「さざ波」が我が家には大正解でした。
このネーミングと色使いに「ピン!」と来た方はどうぞお買い求めください。
ありがとうございました。
評価5
毎日が明るくなりました♪
「家具の里」さまで花ござを買いました。
畳の一部をちょっと傷めてしまったのですが、畳替えするほどではなくじゅうたんでも敷こうかと思って探していたところ、こちらの「花ござ」を知ったのです。
模様も大きさもいろいろあってたくさんの中から選べます。
何よりも、畳のい〜い香りに包まれて生活できるのが嬉しいです。
(^.^)裸足で歩いても冷たくなくて、とても気持ちいいですね♪
評価5
涼夏満喫!
夏本場を迎える前に手配していただきありがとうございます。
色柄も風合いがあり思っていた以上に素敵です。
帰宅してドアをあけるとすがすがしい香り。
熱されこもった空気にうんざりしていました今までとは雲泥の差ですね。
いぐさのさらさらした質感が心地よくて、風さえあれば窓をあけているだけでも涼しさを感じられます。
おかげさまで良い夏をすごせそうです。
評価5
つるつる、ふかふか
4日前に届いて早速使用しています。
小さな子供がいるので安全面を重視して商品を選びました。
今まで使用していたホームセンターの安物とは確かにい草の長さ・太さ・つや共に違いますね。
商品写真では暗めに写っていましたが、実際はもう少し明るい感じ。
敷くと部屋が明るくなった感じがします。
もう少し日に当てるとしっとりと落ち着くかな?内はマンションのフローリングの上に敷いていますが、滑り止めはなくても今のところは大丈夫みたいです。
みんな花ござの上でごろごろしてますよ。
気持ちいい〜。
評価5
気持ちいい!!
届いてすぐに敷いてみました!とってもいいです!気持ちいいです!藺草の香りも心地いいですし、何よりも素足で歩いた時の感じがとっても気持ちがいいです。
今までは毛足の長いラグを敷いていたので暑くなってきた最近では暑苦しくなってしまっていたので、お部屋の中もすっきりしました。
暑い夏も爽やかに過ごせそうです。
素敵な商品をありがとうございました!!
評価5
いぐさの香りが最高です。
写真のイメージどおりの商品が届きました。
開封した瞬間、いぐさの香りが広がり、夏らしい雰囲気になりました。
木目調のフロアリングに、このいぐさラグを敷いていますが、一気に部屋が和風テイストに仕上がりました。
評価5
昨年まで、安い中国産のい草ラグを使っていましたが、裏面についていた接着剤のような物で床がベタベタになってしまった事があり、品質に不安を感じ、国産の物を探して、こちらを購入しました。
いい匂いがして、素足で歩くのが気持ちいいです。
別売りのすべりどめのマットを購入するか迷いましたが、なくても大丈夫そうです。
直に座ってもおしりが痛いとかはないです。
柄もちょっとかわいらしいけれど、懐かしい感じが気に入っています。
評価5
フローリングのリビング用に購入しました。
グリーンベースに赤のアクセントで、和でありながらモダン可愛いらしい雰囲気が大変気に入ってます。
使用して1週間ですが、い草の香りに毎日癒されます。
大切に使いたいと思います。