評価4
他の色々な2段ベッドと悩みに悩んでこちらのベッドに決めました。
並べて使用するダブルベッドとの高さが合うこと、梯子がどの面でも使えること、将来的に柵をすべて外せることが決め手になりました。
木の質感も良く、買って正解だったな、と思っています。
プレゼント希望番号12-3
評価4
子供用に購入しました
サイズ感、使い勝手など想像通りで非常に良かったです。
木の質感がとても良く気に入っています。
評価5
大満足です!
小三、年長の娘のために一年以上二段ベッドを探していました。
家具店を回ったりネット上でもさんざん迷いましたが、国産であることベッド下に収納があることゆくゆく一人で使えること等を考慮してこちらのベッドに決めました。
組立ても大人二人で一時間もかからずスムーズにできました。
子供達は大喜びです。
満足のいく買い物ができました。
評価5
買ってよかった
少々値段は高いのですが、子供のことを考えて購入しました。
嫌な臭いがしないのがいいです。
以前に別の家具店で安い2段ベッドを買ったら、臭いがひどくて気持ち悪くなり、返品しました。
とにかく安全な物を、と考えて探しました。
1時間程度で作れました。
思ったよりも簡単でした。
評価4
ベッドはしっかりしており、2人の子供も喜んで寝ています。
組み立てもとても簡単でした。
評価5
子ども部屋
色も優しく、材質も問題ない素晴らしい秘密基地が出来上がりました。
5歳の男の子ですが、上がったり下りたり楽しそうです。
色が柔らかいので圧迫感もなくベッド下収納力もアップ。
言うことない買い物になりました。
組み立ては男手一つ30分程度で出来ました。
受注番号 194033-20140818-0729579313
評価5
とても気に入っています
下段に収納スペースのあるベッドを探していました収納スペースがあってもなかなか納得のいくベッドがなかったのですが、こちらのベッドはシンプルでしっかりしていて組み立ても簡単と大満足です
評価4
素敵な二段ベッド
皆さんのレビューを読み、私もこのベッドに決定しました。
少しお値段は高くなるけれど、やはり国産であること。
そして蜜ろうで塗られている事。
6才と3歳の息子と娘の為なので、将来的に別々のシングルベッドになる事。
これらが決めてでした。
到着し、説明書をみると、やたら単純な説明書きが1枚。
これで大丈夫?と思いましたが、あまりに単純ですぐに組み立てる事が出来ました!木の素敵な香りが部屋中に広がり、蜜ろうで良かったなと思えた瞬間です。
子供達も届いた当日から寝ています。
評価5
満足してます
思いのほか早く届き驚きました口コミで色が赤っぽいと出てましたがそんな事は無かったです色々迷って、この商品にして良かったです
評価4
子供も喜んでいます
説明書を見て不安を感じましたが、実際の組立はごく簡単です。
一人でも組立は可能です。
支えてくれる人がいれば安心かも。
梯子は縦方向でも掛けられれば、良かったと思いました。
評価5
丈夫なつくりと木のぬくもり
2段ベッドの購入を考え、探していたらこちらの商品にたどり着きました。
結果、大大大満足しています。
ヒノキのベッドとも迷いましたが、こちらの商品は一段目との間が広いことと、ベッド下に空間があること、将来シングルで使用できることの条件がそろっていました。
自宅の床もパイン材で自然に溶け込んでいます。
素敵な商品でした。
評価5
良かったです。
お店の対応も、届いた二段ベッドも申し分なく、購入して良かったです!木の匂いがして、塗装臭もせず、子ども達は届いた日から寝ています。
評価4
とても気に入りました。
他の方のレビューに「色が画像よりオレンジっぽい」とあった為、どんな感じのオレンジなのか非常に気になっていました。
濃いオレンジ色だったら嫌だな…と。
でも実物は、とてもナチュラルな淡いオレンジで、綺麗な色でした。
組み立ては大人二人で簡単にできました。
においも気になりません。
ただ現在一段ずつ分けて使用している為か、ベッドが軽すぎてすぐに動いてしまいます。
脚にすべり止めが付いているともっと良かったと思います。
評価4
しっかりしたベッドです。
5歳と0歳の子供がいます。
下の子は0歳なのでまだこのベッドは使えませんが、将来子供部屋に二人で寝ることを考えて今回二段ベッドを購入しました。
ベッドを選ぶ際のポイントは ・大人も添い寝出来る頑丈なつくりであること ・将来部屋を分けることを考え分割出来ること ・子供がアレルギー体質なのでアレルギーを発症し辛いこと以上の3点です。
何ヶ月もかけてベッドを探していましたが、最終的にこちらの商品に決めました。
梱包は4つに分かれてきますが、組み立ては比較的簡単ではないかと思います。
夫と二人で1時間弱で終了しました。
作りもがっちりしており、5歳の子供と一緒に上の段に乗ってもまったく問題ありませんでした。
届いたベッドに子供が大喜びではしゃぎまわっていました。
まだ5歳なので下の段ですが、上の段に寝られる日を楽しみにしています。
評価5
8歳、5歳の子ども用に。
長く使うことを考え、コンパクトサイズではない二段ベッドを探していました。
今まで使っていたテンピュールの敷布団マットレスがぴったり納まり、大人も余裕で寝られる広さです。
5歳の子どもと添い寝しても窮屈さはありません。
白木の北欧風二段ベッドの方が色は好みだったのですが、柵が取り外しできることが決め手となり、こちらにしました。
国産品で造りもしっかりしていること、下に十分な収納スペースがあることなども考えると満足のいく買い物ができたと思います。
組み立ては、梱包を解く時間を含めても大人2人で1時間かからずにできましたが、もう少し詳しい説明書があると、なお良かったと思います。
評価4
とても気に入ってます
国産にこだわり、こちらのベッドに決めました。
とても優しい雰囲気のベッドで、大きさも寝心地もよく気にいってます。
ただ、柱の角に息子が足をぶつけ、擦ってしまいました。
もう少し丸みがあると☆5つかなという感じです。
評価5
ぴったり
小学3年生と3歳の息子のために購入しました。
シンプルなデザインで、広くない部屋でも圧迫感はあまり感じません。
色も画像より赤みの強さは感じられましたが、部屋の床のパイン無垢板とマッチして違和感はありませんでした。
輸送時のものと思われる傷がついていたので連絡したら、速やかに交換していただけました。
親子で寝ても充分な広さで、軋みやぐらつきもなくしっかりしたつくりで安心しました。
評価5
子供達と一緒に組立てましたが、簡単に組立てる事が出来ました。
(二段ベッドにはせずに、それぞれ一段での使用)とても喜んで使用させていただいております。
ありがとうございました。
評価4
木の温もりが感じられます☆
大人ベッドにくっつけて使用しています。
部屋はベッドでめいいっぱいですが、思ったより圧迫感がなくてよかったです。
すっきりしたデザインと節が少なめなおかげかもしれません。
寝室で接着剤や塗料のにおいがするのが嫌だったので、無垢でオイル仕上げの製品を探していました。
化学物質特有の臭いもなく、木の素材感が感じられて、満足の製品です。
造りはしっかりしていますし、仕上げも丁寧できれいです。
子供は上の段に昇っては、はしゃいでいます。
夫も楽しそうな空間になったと言っています。
無垢でオイル仕上げでこの価格なら納得です。
組み立ては大人ふたりで組み立てましたが、さほど苦になりませんでした。
梱包材から部材を出す方が大変だったかもしれません。
子供たちが一人一人で寝るようになっても並べては使わない予定なので、高さが違うのも問題ありませんでした。
柵が取り外せるのもポイントでした。
臭いは気になりませんでしたが、すのこを受ける桟が合板だったので、星4つにしました。
この価格では仕方ないと思いますが。
使い勝手や組み立て方法など、いろいろな面でよくできているので、よい買い物をしたと思います。
評価5
満足しています
蜜ろう仕上げだけあって、においは全くしなかったです。
最初見たとき、色がオレンジっぽい色と思いましたが、きれいな色ですし、すぐに気にならなくなりました。
今はとてもナチュラルな色と感じています。
組立は簡単で時間もあまりかかりませんでしたが、届いた荷物を2階まで運ぶのと、梱包を解いて軽く雑巾がけしながら並べるのに1時間ほど時間がかかりました。
組み立てたベッドの二階部分を一階部分に乗せるとき、意外に重たくふらついてしまったのと、作業スペースが十分でなかったのが災いして、二階部分を一階部分にごりごりっとこすってしまい、傷がついてしまいました。
組立の際にはご注意ください・・・
評価4
いっぱい悩んで決めた方がいい。
上の子が5歳。
下の子が6ヶ月。
シングルベッド2台ならべ上の子と親子川の字で、その横にベビーベッドを置き寝てました。
がやはり成長と共に寝るスペースが狭くなり購入を検討。
物が良さそうなのと、2台に分けた時も普通のシングルとかわらない感じがしたので購入。
実際届いて組み立て。
↓作業は予想通り簡単。
↓ただ、思っていたよりでかく感じました(´Д` )子供が大きくなったら小さい2段ベッドなら狭い思いさせると思ったのでこちらを選んだんですが…このサイズでジャストになるのは何年後なのやら。
先々尻上がりに良さを感じれるでしょう 笑はやくデカくなりやがれ!我が子よ!
評価4
大変満足です
ベットは、国産の材料を使用しているので安心感がありました。
新品特有の匂いもあまり気にならず、初日から寝られて良かったです。
子供たちも、初めての二段ベットに大喜び!!同時に頼んだマットも寝心地がいい感じで購入して正解でした。
他のレビューでも拝見しましたが、組み立ての際使用するねじ回しが小さくて使いずらかったです。
また、強度不足で簡単に変形してしまうので組立に苦労しました。
なので、☆四つにさせて頂きます。
評価5
大満足です
マンションの6畳ない狭い子ども部屋ですが、体格の大きな我が家の子ども達にはコンパクトサイズでは厳しいだろうと検討し、将来柵も外せ、シングルとして使えるこちらのベットに決めました。
他の方のレビューにもありましたが、最初木の色が赤身がかって見えますが、組み立て、部屋に設置すると不思議となじんで、気にならなくなります。
何より全く塗料の嫌な臭いがせず、大変自然な仕上がりです。
蜜蝋とても良いです。
組み立てが簡単で、強度が心配かと思いましたが、親子で上の段に寝てもギシギシと音がなることもなく、大変良い買い物をしたと思っています。
添付資料(検査結果やシックハウスについての資料など)も安心できて、大変良いです。
評価4
他の方のレビュー通り、箱を開けた時、喉が痛くなる様なツンとした匂いが無くて感動しました!!これが、ミツロウ仕上げか〜と主人と感動しました。
以前、外国製のパイン材の本棚を買った時に、ひどい匂いでしばらく部屋に入れない事があったので、すごく違いを実感して感動しています。
子供が使う物なので安心素材がとても嬉しいです。
このベッドを選んだのはベッド下の収納も考えての事だったのですが、二段ベッドを個々として使用する場合、並べるとそれぞれのベッドの高さがだいぶ違うし、デザインも違うのがちょっと残念です。
でも、その他の点では大満足です!!子供がまだ小さいので182センチの主人が下段で寝ていますがギリギリです!!少し斜めに寝ると気にならないらしいですが。

敷布団も一緒に購入しましたが、びどくりする位ピッタリでした!!
評価5
4歳と1歳の息子に買いました。
親のベッドとくっつけて配置して、はしごを足元にかけようかと思っていましたが、足元の柵が数センチ高いので4歳児にはうまくまたげず断念しました。
(運動神経の良い子は大丈夫だと思います。
)壁にくっつけて、下段の柵を手前側にして使っています。
商品はしっかりしていて、嫌な臭いはしません。
安心して子供を寝かせることができます。
評価5
ナチュラルで部屋になじみます。
荷物は4個口で到着しました。
うち3つは結構な重さと大きさ。
妻と二人で気をつけながら2Fの部屋に運び入れるのに20分くらいかかりました。
考えると当たり前ですが、開梱するのと組み立てるのに結構なスペースが要ります。
隣接する部屋で梱包を外し、設置する部屋の中で組み立てました。
大人2人で、1時間かからず完成。
サイズは予想より大きいですが、ナチュラルな色とシンプルな形で部屋になじみます。
実寸よりも圧迫感を感じません。
寝てみると大人(175cm)でも十分な大きさで、しっかりした作りです。
蜜蝋仕上げなので、塗料などの薬品くささがなく木の香りが広がります。
子供が早速遊んでました。
当日夜もぐっすり寝ていたようです。
総合的に大変満足です。
組み立てに関して改善いただきたい点が2つあります。
(1)組み立て方の説明書を、4つある梱包から探すのが結構大変でした。
わかりやすいところにあると助かります。
(2)組み立て方順で、柵を6箇所ボルト留めするのが最後になってましたが、 上段と下段に分かれているうちにボルト留めしたほうがラクな気がします。
評価4
1階から2階へ運ぶのに約1時間かかりました。
(主人1人)組み立ては二人で約30分くらいでしょうか・・・。
写真より少し赤みがかかっていますが、家の床のホワイトオークと同じ無垢材で違和感はありません。
子供たちは、今まで和室で寝ていましたが、二段ベッドのほうが寝心地はいいようです。
(同時にタタミも購入しました)MADE IN JAPANのスッテカーはもう少しおしゃれにならないものかと・・・。
評価4
まだ使用していませんが
お世話になっております。
大きな大きな梱包で届きましたが、それぞれにきちんと包まれていたので安心して商品を引き取れました。
実は事情があり、まだ組み立てが出来ず、使用していません。
レビューの参考になりませんが投稿いたします。
配送業者さんは時間通りに来ませんでした。
評価5
2段ベッドを選ぶにあたって
2段ベッドを選ぶにあたって、いろいろ調べましたが、やはり、当店のベッドを選択しました。
理由は、成長していく子供のベッドとして、国産品のベッドにしたかったことがあげられます。
評価5
丈夫で質が高く満足です。
国産品の無垢板・天然塗料を使った2段ベッドを探していて、この商品を見つけました。
木の香りがよく、すのこも厚めで全体的な剛性や質感も高くて大変気に入りました。
床下に高さ30センチの衣装ケースが入るので、収納面でもかなり便利です。
組み立ては簡単で、各板のはめ込みの他は、4か所の金属製ダボの打ち込みと、6箇所のボルト締めだけです。
梱包は段ボール4個口で来ますが、思ったよりもかさばらず、片付けも楽でした。
子供たちも喜んでおり、長く使えそうです。
評価5
きれいなベッド
イメージ通りで素敵なベッドです。
組み立てもそれほど難しくありません。
評価5
小学4年、2年の息子たち用に購入しました。
配送の際、ダンボールの一つに穴が開いており、商品が少しですが傷がついてしまったようでした。
宅配の方が気が付いてそのダンボールだけ送り返してくれました。
楽しみにしていた分残念でしたが、すぐにお店の方から電話をいただき、お詫びの言葉をもらいました。
お店の方はとても感じがよかったです。
丁寧な対応をしていただきました。
送り返した段ボールにはすのこが入ってたようで、すのこの再配送も夫も待てずに届いた物をまず子供と一緒に組み立ててみたら15分くらいで出来てしまいました。
他の方のレビューにも書いてあったように、箱を開けた第一印象は赤みがかかったように感じましたが、組み立ててみたらその赤みはあまり気になりません。
その後、すのこも無事届き、今まで私が一緒じゃなきゃ寝ようとしなかった息子たちがウソみたいに手が離れて自分たちで寝るようになりました。
ケンカの多い兄弟ですが、朝はお互いを起こしあい、ベットのおかげで今までにはなかった結束が生まれました。
子供部屋に入るたび、自然な木の香りでとてもいい匂いです。
とても満足しています。
評価4
コンパクトタイプと迷いに迷い、こちらのお品にしました。
分けて使った時に柵が取り外せるという事が決めてになりました。
ベッド下の収納も多いのも魅力です。
到着まで楽しみです!
評価4
写真とイメージがちょっと。。。
色味が赤みがかっていて、写真のイメージと違っていました。
取説がとても簡素でしたが、組み立ては簡単で二人ですぐに完了しました。
とうことでマイナス1させていただきましたが、子供たちは大満足です。
評価5
大人でも大丈夫
上の段で寝る様になって約1週間。
気がかりだった揺れや軋みも無く、快眠出来ています。
ちなみに、マットレスは【フランスベッド ラクネスーパー プレミアム】を使っています。
ペットを飼っているので、塗料の臭いがしない所も気に入りました。
国産でこの価格、非常に良い買い物をしました。
評価5
木の家に馴染む素敵な2段ベッド
梱包を開けて、本当に変な匂いがないのでホッとしました。
少しスノコは匂いがありましたが、すぐになくなりました。
組み立ても夫婦ですぐにできましたし、子供たちは大喜びで使用しています。
寝汗をよくかく子のベッドには、対処を怠っていたため、割とすぐにカビが生えてしまいました・・。
今では起床後、きちんとお布団をあげています。
シンプルで匂いもなく、木の家によく似合う素敵なベッドです。
評価5
二段ベッドを購入するにあたり、国産品で安心・安全なものを探しました。
あまり広くない部屋で使うため、コンパクトサイズのものとこちらの商品とどちらにするか迷いました。
最終的には、せっかく国産品で自然塗料というところにこだわって購入するのだから、子ども達が大きくなってもそのまま使えるサイズの方がいいということでこちらのベッドに決めました。
実際に組み立ててみるとそこまで大きさを感じることもなかったです。
(ベッドと机2つで確かに部屋は狭いのですが・・)すのこの厚みもあり大人が寝てもきしんだりせず、広さもゆとりがあってこのベッドにして正解でした。
シングルベッドとして使用するときに柵が取り外し可能ということも購入の決め手となりました。
組立は大人2人で15分程度でできました。
子ども達は届いた日から自分たち2人で寝ています。
寝心地がよすぎて熟睡できるそうです(笑)
評価4
小学6年生と4年生の息子2人のために購入。
マンションの4.5帖の部屋なので、コンパクトサイズとかなり悩みました。
実際部屋に設置してみると、確かに手狭にはなりましたが、ベット下の収納もあるので、遊ぶスペースも確保できてます。
子供たちは大喜びでした。
特ににおいもなく、一緒に購入したマットレスも寝心地よかったです。
評価5
安心です
3.11の地震で怖い思いをしたので、なるべく丈夫なものを、と探してこちらの商品に決めました。
組み立ててみたら、頑丈そうで、とても満足です。
色も明るいので、大きな家具が入った圧迫感をそれほど感じずに使用しています♪
評価4
購入して1ヶ月
購入して約1ヶ月がたったので、レビューを書きます。
見た目は、思っていたよりもオレンジ色が強いです。
一番気にしていた匂いは、ケミカルな匂いはなく、木の匂いだけですが、はじめは結構キツイです。
寝ていた子供のカラダに匂いがついているくらいです。
値段が少し高かったですが、セットで布団も購入しましたが、こちらは買って本当に良かったです。
私も試しに一晩寝てみましたが、とても気持ち良かったです。
組み立て配送をお願いしましたが、値段が14000円くらいプラスされます。
男の人が2人で作業時間は15分くらいで完成しました。
ゴミも全て持ち帰ってもらえたし、何もしなくて良かったので、お願いして良かったと思ってます。
布団のセットが気に入ったので、こちらのお店で購入することにしましたが、対応も良かったですし全体として満足しています。
評価3
木製二段ベッド
画面で見たものより赤みがかかってましたが、自然塗料と書いてあるように無駄がなくナチュラルな触り心地でした。
ただ、気がかりなのは、幕板の差し込みの溝がすごい割けてしまっていて、組み立て後に気づいたことだったので、返品はあきらめてしまったことです。
評価5
いい商品です
購入して一週間後の感想です。
中1、小4の子供が使っていますが、毎日快適に眠れているようです。
私(父)も上段で寝てみましたが、弱々しさは感じず、頑丈に出来ていると思いました。
何より、国産の木の香りが心地良く感じました。
組み立ては夫婦二人で30分程度で完成しました。
シンプルな作りで2段ベッドにしては場所を取りません。
非常に良い買い物したと思います。
評価5
家族で大満足です。
1.マンション暮らし&転勤族のため、コンパクトサイズのひのきの二段ベッドと最後の最後まで悩みましたが、(1)市販のマットが使用できるサイズであること、(2)娘(9歳)と息子(4歳)が大きくなっても十分使用できるサイズであること、(3)柵が取り外しができること、からこのベッドを選びました。
2.また、最初は安い外国産のベッドにしようかとも思っていましたが、息子がアレルギー体質なので、自然塗料でF☆☆☆☆相当製品であるこのベッドを選びました。
ダンボールを開けたときにもツンとするような嫌なにおいも全くせず、木のぬくもりのあるいい匂いがしています。
子供たちもぐっすり眠れるようで、大変満足しています。
3.組み立ては娘と一緒に行いましたが、1時間もかからないうちに出来上がりました。
柱の太さや、すのこの厚さもしっかりしており、大人が上段に乗っても、ギシギシいうようなことはなく安心できます。
4.子供たちは早速思い思いのおもちゃやぬいぐるみを持参し、楽しそうにベッドで遊んでいました。
このベッドを選んで本当に良かったと思います。
ありがとうございました。
評価5
優しい色で満足です!
3歳と6歳の子どもの為に購入しました。
マンション住まいの為ベッドの下も有効活用したかったので下段の下が高いし!その上掃除しやすいので◎です。
壁とダブルベッドに挟まれる配置なので梯子は足元につけました!大満足です。
評価5
無垢材の美しさが際立つ、シンプルデザイン
国産、シングルサイズ、床下の収納スペース、が選択ポイントです。
届いた商品はイメージ以上の素晴らしさ。
知人の建築家にも、材質がいい、スノコが厚い、しっかりした作り、いいベッドだねとお墨付きをいただきました。
組み立ては有償でお願いしました。
男性2名で、あっという間の10分ほどで完成。
部材にキズがあったのですが、ショップの対応も真摯で、迅速に交換していただき、満足しております。
評価4
満足です!
本日届きました! 大きさも色合いもイメージ通りで、妻も変な匂いが全然しないねと感心しておりました。
組み立ては、妻と子供が外出中に一人で取り組みましたが、何とかなりました。
大人二人ならあっという間に出来ると思います。
ただ付属の工具がもろく、すぐへしゃげてしまって使いものになりませんでしたので、家に置いてあったスパナを使いました。
なので★はマイナス1で。
評価5
とても満足しています
無垢材で自然塗料の二段ベッドを探していて購入を決めました。
レビューを見て梱包を解くのが結構大変そうだったので、庭のウッドデッキでダンボールから出して運び込みました。
ベッド本体は綺麗だったのですが、すのこは木の粉で服が真っ白になったので、あわてて雑巾で拭いてから入れました。
荷解きから組み立てまで、大人二人、小学生の子供にも手伝ってもらいゆっくりやって1時間くらいで出来ました。
思ったより早かったです。
組み上がってから揺すってみたりしましたが、それほどグラグラすることもなく、すのこもたわみやきしみもなく丈夫そうで安心しました。
近くに寄って木の香りがかすかにするくらいでにおいもほとんど無く、色味も無垢のパイン材そのものという感じで、子供も大人もとても気に入っています。
評価4
組み立て時に国産の精度の高さを感じた
色も香りも良く子達も喜んでいます。
組み立て時にねじ穴が微妙に合わないとか,わずかに歪んでいるということもなく,作った人が手抜きをしていないなあと感じました。
大陸産とは違いますね。
ちょっと残念だったのは,すのこ板が太くいのは良いのですが,真ん中の支えが一本しかなかったのはちょっと不安になりました。
せめて2本で支えてくれれば。
(背筋に沿って1本ではなく2本ということ)他の人にもお勧めできます。
評価4
概ね満足です
本日届きました。
商品は思ったより頑丈でいいと思います。
ただ、はしごの左右の長さが少し違うようで、ベッドにはしごをかけても片方のあしが床につきません(5ミリくらい浮いてます)。
はしごをずらしながら色々な場所で確認しましたがやはり片方が浮きます。
かといって使えないというわけではないので返品するほどでもないのですが・・・。
なので−1させていただきました。
それ以外はとても素敵な仕上がりで満足してます。
評価5
商品は大満足
商品の品質は、思ったとおり大満足です。
ただ、かなりの重さがあるので、荷物の搬入をしてもらう際は設置する部屋まで運んでもらった方が良いと思います。
また、広いスペースがないと組み立ては難しいですし、ベッドを2段の状態にするためには男手があった方が良いと思われます。
なお、組み立てには1時間もかかりませんが、1人での組み立て作業はお勧めしません。
評価5
良い雰囲気です。
いろいろある商品の中から長く使えそうなものを選びました。
香りも色も良く、大人も寝ることもできます。
評価5
簡単組み立て、使用感よし
長男の小学校入学準備として、長男5歳と二男4歳用に買いました。
組み立ては、非常に簡単で、工夫すれば大人1人でも組み立てられます。
他の方のレビューにあるような木の香りはあまりありませんでしたが、大人(身長175cm、中肉中背)が寝ても十分な広さです。
良い買い物だったと満足しています。
評価4
組み立ては簡単、大人二人で30分ほど。
注文後、最速(着希望を週末にしてました)で送付いただきました。
息子たちは自分のエリアが出来て嬉しいようで、それぞれおもちゃやぬいぐるみを飾り、居心地よくカスタマイズしています。
添い寝が必要だった次男(3歳)も一人で眠りにつくようになりました。
地震対策として、上段・下段を4カ所金属板でつなぎました。
今後長男(小4)の眠る時間がおそくなっても、次男の睡眠時間が確保できるように下段にカーテンレールを取り付ける予定です。
木の感じも、長男の机や和室の雰囲気と合っていて、我が家にとってよい買いものになりました。
評価4
通販で購入するにはかなりお高めなのでずいぶん悩みましたが、『国産品で自然塗料』に惹かれ思いきってこちらを買いました。
画像で見ているより実際はもう少しオレンジかかった色でしたが、木目もきれいでしたし、木の香りも良い感じです。
ただ、底板すのこに破損があった事もあり、組み立てる前は強度に少し不安がありましたが、実際組み立ててみて子供たちが遊んでいる様子をみてると、大丈夫かな。
と思っています。
上段を接続する際に私も手伝いましたが、組み立ては主人一人でほぼ大丈夫でした。
すのこ交換の際の対応もとても丁寧で、こちらで購入して良かったです。
評価4
マットレスと同時に購入
すのこのタッカーみたいなクギ打ちが一個失敗して、木枠から出てしまっていました、ハンマーでも入っていかなかったので、2度打ちしているのかもしれません。
布団で隠れるのであきらめました。
ワックスが塗ってある外枠は確かにしっかりしていて良いものだと思います。
評価5
満足しています♪
先日ベットが届き、主人が帰宅してから夜に組み立て・・・30分もかからないうちに出来上がり、そのまま寝ました。
今まで使っていたシングルの布団がすっぽりと入り寝心地もそのままに素敵な2段ベットに子供たちも大喜びです♪隣に10年近く使っている無垢のパイン材のベットをくっつけていますが色の違和感もそんなになく、圧迫感も感じないのでとても満足しています。
これからも長〜く使っていけそうで楽しみです。
評価5
5歳長男、2歳次男のために購入しました。
長男は上段で、次男は下段で私と添い寝です。
それほど窮屈ではありません。
将来を考え、シングルとしても使いやすいタイプを選びました。
組み立ては殆ど旦那一人で、時々支えるのを手伝う程度でできます。
30分くらいです。
木の質感もよく、良い買い物だったと思います。
次は学習机かしら…。
評価5
内寸約2M♪
中学2年生の娘150cm?が寝ていますが,内寸は縦横とも問題なしです(*^_^*)毎晩,怪獣のようにガーガー爆睡してます。
評価5
子ども達も大喜びの2段ベッド。
色もデザインも想像通りで大満足です。
しっかりとした作りで安心感があります。
木の香りがGOOD♪子ども達もあっさり親から離れてベッドデビューを果たし、ちょっぴりさみしいです★
評価4
今、設置しました。
何軒かお店を回ってみたのですが、気に入るものがなく、思い切ってネットで購入することにしました。
現物を確認出来ないことが、少し不安でしたが、購入して大正解。
色、つや、すのこの厚みも十分で、大満足の品です。
組み立ても簡単で大人二人で30分掛かりませんでした。
埃が嫌いな私ですが、ベットの下に余裕があるので、掃除もしやすそうで安心しました。
大きくなっても使えるようにと、柵が外せるものにしましたが、強度や安定感は変わらないのだろうかと疑問です。
が、まだまだ先のことなで考えないことにします。
★4つにした理由は、既成の布団を敷くと少しあまりが出る(分かって買ったのですが)ことと、とてもいい色なので、すのこにも塗装されていると良かったことと、あの地震の後だけに、ジョイント部分が頼りなく感じることです。

念願の二段ベットに、4年生と2年生の息子たちは大喜びで歌いながらゴロゴロしています。
今日は、ほとんど降りてこないでしょう。
評価4
シンプルでよいお品
他の方が書いているように、塗料の匂いは一切しません。
子供が「木の香りがする〜」と喜んでいます。
組み立ても思ったよりも簡単で、夫婦で30〜40分で終わりました。
貼ってあった「国産」マークのシールを剥がしたら、塗料がちょびっとはげてしまったのと、上下のつなぎ目が木のダボだけなのはやはりちょっぴり不安が残るので星一つ減らしました。
シンプルでよいお品だと思います。
評価4
子供へ
安心・安全な二段ベッドを探してました。
良いものを購入できて良かったです。
組立ても簡単でした。
ただ、色はもっと白っぽいのかと思っていたので★-1で。
評価5
良かったです
5歳、2歳の娘たちに購入しました。
2段にして眠るのはまだ怖がるので横に並べてシングルベッドとして使用しています。
他のお店で見ていたベッドよりすのこは幅もありとてもしっかりとした作りです。
また、気になる臭いも全くなく安心してすぐに使用する事ができました。
お色は写真で見るより少し濃いでしょうか。
購入に際してお店の方と少し行き違いがありましたが、とても丁寧にご対応頂きましたので良いお買いものが出来たと思います。
評価5
すぐ使ってます
注文して1週間以内に届きました。
組み立ても簡単でした。
思ったより表面がざらっとした感じでしたが塗料のいやなにおいもなく満足しています。
子供3人のうち上の二人用でしたが1歳の末っ子も一緒に寝たがりぎゅうぎゅう寝ています。
評価5
長く使えそうです
外枠がはずせることや、収納があることが決めてでした。
組み立ても私一人で30分でできましたし簡単です。
ちょっと重いから、力に自信のある女性ならですが・・・。
木の木目も綺麗で塗装も綺麗です。
評価4
簡単でした
組み立てが簡単でよかったです。
ありがとうございました。
評価5
良いベッドです
娘の希望で2段ベッドを探し始め、約1年、他の国産ベッドやコンパクトベッドといろいろ迷った結果、ようやく購入となりました。
妻のこだわりが「国産」「自然塗料」だったのですが、普通サイズなので成長してからも使え、シングルにした時に柵がはずせることが決め手になりました。
今回、畳を一緒に購入できたのもよかったです。
大人2人と娘(小3)と一緒に組み立てましたが、思ったより簡単でした。
商品の説明や、レビューにあるように、嫌な匂いはまったくありません。
小3の娘は早速上段に布団を運び込んで、一人で寝始めました。
下段には年少の娘がベビー用の布団を置いてごろごろしています。
こちらはまだ母親と一緒じゃないと寝られないので、もうしばらくは下段は遊び場になりそうです。
評価5
満足
先程届きました組み立ても小3の息子と30分ほどで終わりました自然な木のにおいで、美しいマットも気持ちがよさそうです今晩が楽しみデス
評価4
良い製品でした
商品の梱包も丁寧、各部品も丁寧かつ精密に仕上げられていたので、組立も30分弱で完成しました。
塗装の仕上げもさすが日本製といえるものでした。
子どもたちも大喜びでした。
欲を言えば梱包材にどのようにすれば開封がスムースになるかについての注意書があればより良いと思います。
このたびはありがとうございました。
評価4
簡単に設置できました
おお盆明けに注文して、直ぐに対応してくれました。
思っていたより早く発送日が決まったので、子供たちも今か今かと、到着を待ってました。
組立は簡単でした。
満足しています。
評価5
対応が早くて、梱包もていねいでとても良かったです。
シンプルなデザインで、木も安心の国産なので気に入りました。
評価4
満足
・組立とても簡単な構造で、組立も簡単でした。
2段目を1段目に乗せる時は、大人2名で行う必要がある。
・においにおいは特になし。
嫁は鼻が敏感&妊婦でしたが特に鼻につくような匂いはしない。
・使いやすさまあ〜こんなもんかな。
子供たちは大喜び。
・構造1段目と2段目の繋ぎ(だぼ木)がヘボイ。
ホームセンターでネジとプレートを買い補強した方が良いかも(地震対策)
評価5
二段ベット
組み立ても簡単で、木の良い香りがするベットでした。
子供達も大喜びです。
評価5
さすが
日本製といったところでしょうか?非常に丁寧でしっかりした作りで納得しました。
子供たちが大人になっても何の問題もなく使えそうです。
外国産に特有の溶剤系の匂いももちろんありませんし、安心して使えます。
評価5
子どものお気に入り
子ども用の二段ベッドを探していましたが、メーカーショールーム等ではなかなか思うような大きさやデザインが無く困っていましたがネットでこのベッドにたどり着きました。
他の方の評価高く安心して注文できました。
実際に組み立ても大人一人でも(二人の方が楽ですよ)簡単にできました。
1時間も掛かりませんでした。
デザインも大きさも狭いマンションの子ども部屋にはぴったりです。
また、子ども達も大喜びでテンションが上がりすぎてなかなか寝付かなかったのには笑いました。
欲を言えば下段の柵も両側にあれば良かった。
子どもは寝相が悪く下段でも落ちる可能性があるので。
評価4
待望の2段ベッドが届きました。
今までは狭い部屋に親子4人で寝ていましたが、これで広々眠ることができます。
親子別々で寝るのは初めてでしたので、子供達だけで眠れるのか不安でしたが、大喜びで寝ていました。
ベッド本体は、いやな臭いはしませんし、大きさもちょうど良く満足です。
ただし、不安な点が2点あります。
一点はダボの連結です。
金具を買ってきてネジで補強する予定です。
もう一点は、子供の寝相が悪いので下段の片方に柵がないのが心配です。
こちらは何らかの対策をしようと考えています。
これらの点は承知で購入したので、トータルでは満足しています。
良い買い物をしたと思います。
評価5
兄弟の2段ベッドとして
子供たちの2段ベットをさがしていました。
モダンなイメージで探していましたが、アレルギー体質の子供が使うので、質の良さを優先して、自然塗料使用のこちらのベッドにすることにしました!!更にマンションなので、コンパクトサイズとかなり迷いましたが、男の子なので、身長が延びたらコンパクトサイズでは小さくなってしまうのではないかと思いこちらに決めました。
実際、176センチの主人が枕を使用して横になると、コンパクトサイズでは足りなかったと思われます。
横幅も十分にあるので、小さな子には贅沢な広さですが大きく育ってくれたらいいかな。
(6.5畳の部屋は狭くなりましたが・・・)木の香りが嬉しいですよ
評価5
よかった!
小3長女と小1次女のために購入しました。
組み立ては、私と主人で30分ほどで終わり、思ったより簡単でした。
私が妊娠中なので、ほぼ主人一人でやったようなものです。
ただ結構重いので、女性だけでは大変かもと思いました。
私も寝てみましたが、十分な広さで、1段目に寝ても天井が近い感じはしません。
上に寝ている長女も、特に怖がることなく落ち着いて眠れています。
サイズが絶妙だと思いました。
デザインもナチュラルなので、長く使えるように思いました。
また塗料や素材のおかげで、気になるにおいなどは一切ないのが何よりうれしかったです。
変なテカリなどもなく、自然な仕上がりになっていて素敵です。
畳も一緒に買いましたが、その香りで子どもたちは「いいにおい〜」と大喜び。
今まで使っていた布団をそのまま使ってすぐ眠れたのもよかったです。
高い商品なのでネットで購入することに迷いはありましたが、他の方のレビューなどを見たり、何度か問い合わせをさせてもらって購入を決定しました。
届くまでの待ち期間、届く前の事前の連絡など、こまめにメールをいただき、丁寧に対応していただきました。
うちにはさらにもう2人兄弟がいて、もうすぐ第5子も産まれる予定。
あまり素敵なので、下の子の分ももう買ってしまおうかなどと主人と話しているくらいです。
そのときはまた相談にのってくださいね。
評価5
予定よりも早く商品が届き驚きました。
シンプルなデザインで気に入りました。
子供たちも喜んでいます。
これでやっと子供たちだけで寝てくれそうです。
評価5
安全性
先日届きました。
我が家には通販で買った安いタンスがあるのですが、購入時“ホルムアルデヒド吸着シート”というが入っていてタンスの中に入れてはいたのですが、使用して2年程度でコートのラビットファーの毛が抜け落ち、粉のように分解されていました。
それを見てとても怖いなと思っていたので、とにかく安全なものをと探していました。
到着し、木の匂いもつんとすることもなく心地よく、子供がいい匂いで布団でねていた時より早く眠れる。
と言っています、注文時品切れでしたがどうしてもこれが良くて待ちました。
毎日、何時間もいる場所なので、妥協せず待って本当によかったと思います。
注文後待っている間に地震が起こり、余震も多いので二段ベッドはやめようかと迷いましたが、とてもしっかりしたつくりで安心して使えています。
色も明るく大満足です。
ありがとうございました!
評価4
本日届きました。
気になったところを。
ダンボールに2箇所か破けたところがありました。
金具の部分があたったんだと思います。
緩衝材で覆うなりしたほうがいいと思います。
説明書がどの梱包に入っているのか分からず、組み立てはじめるのに困りました。
ダボをトンカチでどの程度までたたいていいのか、不安になりました。
目安でどれぐらいと書いていただけると分かりやすいです。
商品はしっかりしていて、イメージ通りで満足です。
評価5
二人の娘のベッド
子供部屋作成とベッド化に向け、さんざん検討してこれになりました。
収納をベッド下に、将来分離してシングルベッドに。
大きさは市販のマットが使えるように。
柵が外せる。
これらの要件にマッチする商品がなかなか有りませんでした。
まだ、届いておりませんが、二人で子供たちは首を長くして待っています。
納期が1.5ヶ月ほどかかるのは、人気商品なのでしょうかね。
届きましたので追記を。
4個口で到着。
予定より半月早い到着。
震災の影響でしょうか?組み立てはとても簡単で、30分のイメージ。
色もいいかんじ、臭いも問題なし。
チョット高めだけど、満足です。
いい買い物しました。
評価5
二段ベッドを購入したいと思い、家具店をいろいろ見て回りましたが気に入ったものがなく、ネットで探しているうちにここにたどり着きました。
家具店で見たものより高額でしたが、デザインがとても気に入り、さらに国産ということで、購入に踏み切りました。
子供たちは届いたその日から喜んで寝ています。
良い買い物ができたと満足しています。
ありがとうございました。
評価4
子供用に買いました。
組み立ては女一人で簡単にできました。
はじめは2段ではなく、横並びにする予定でした。
横並びにすると少し、高さが違うのが残念です。
木の香りがとても良く、気に入りました。
評価5
子供部屋にとうとう2段ベッド
小学5年生、3年生の娘たちに遅ればせながら2段ベッドを購入しました。
日本製のベッドで、将来分離して使用できるもので、と条件を付けていくともうこれしかない!という感じで決めました。
部屋に置いた感じも自然な色合いのせいか思ったより圧迫感もなく、姉妹ともとっても気に入ったようです。
49057001
評価5
6畳の子供部屋においても圧迫感なく、すっきりした印象になりました。
組み立て時間も大人2人で30分ぐらいです。
木のいい香りとしっかりした作りで、さすが国産! この品質でこの価格なら決して高くないと思える商品で大満足です。
すのこの裏には軽く紙やすりをかける事をおすすめします。
評価5
いい香り。さすが国産品!
国産品にこだわりました。
木の香りがして、子供たちも本当に大喜び。
私も寝たいくらいです。
かなり迷いましたが思い切って買ってよかったです!
評価5
マットレスが使える二段ベッド
親子で使用中。
上下段ともに、自己責任でDTマットレス(柵の高さ30cm、マットの高さ19cm)を使っています。
上段は大人(体重65kg)が使っていますが、きしみ・たわみのない丈夫な品です。
数年後に分けて使うことを考えて、柵が取り外せるタイプにしました。
値段以上に満足できる商品でした。
評価5
組み立てが予想以上に簡単でした。
大人二人なら30分もかからないと思います。
塗料などの嫌な臭いがなく、安心して子供を寝かせられます。
ただ、色は写真と違いオレンジ色ぽかったです。
評価4
優しい塗料でパイン材の木製二段ベッド
組み立てて使い始めたところです。
子供たちは大喜びです。
商品も蜜蝋ワックスのほのかな香りがいい感じです。
二段ベッドでベッド下に衣装ケースが5個も入るにもかかわらず全体の高さも160cmとあまり高くなく、コンパクトで収納にも役立つベッドで満足しています。
ただ、子供の寝相が悪いので、下段にも付けられるようになっているとなおいいと思いました。
評価4
194033-20101101-47815699以前、安物の木製家具を買った時ものすごいニオイがして大変だった事があった。
今回のものに関してはそういう事はない。
無臭ではないが、体が悪くなりそうなニオイではない。
塗装も非常に良い。
子供も非常に喜んで寝ないのに上に上のぼって遊んでいます。
唯一難点をあげると表から見えないところは作りが少し雑なのだが、下のベッドに寝るとその部分も目に入ってしまうところです。
評価4
国産に頼っています。
頑張ってほしい、気持ちも込めています。
柵の取り外しなど、後々のことを考え、かつ、収納も大事な条件でした。
ぴったりですね。
評価4
想像よりもがっしりしていて重かったです。
妻と子ども(10歳)の3人で協力しながら組み立てましたが、2人では組立は難しかったかも?と思いました。
でも、出来上がったあとは頑丈で、(他の方のレビューにあった)上下のジョイント部分もそんなに不安は感じませんでした。
3歳児が下ベッドに寝る予定だったの、片方に柵がないのが心配でしたが、ない方を壁に向かせることで解決しました。
組立説明書がちょっと簡易すぎて分かりにくいかもと思いましたが、まあ普通の人であれば構造はすぐに分かると思います。
評価4
品物は満足していますが、発送のトラブルがあり気持のいい買い物ではありませんでした。
評価4
下の娘が来年小学校入学なので、そろそろ子供部屋で寝てもらおうと、二段ベット購入を考えていました。
部屋が狭いので、収納付きは絶対条件。
国産品でしかも安全、シンプルだけど収納力有り、組み立ても簡単とのことだったので購入しました。
木の香りで癒されたいです。
商品が届くのが楽しみです!!
評価4
長く使える商品を子供のために
一般の家具にある、塗料のツンとするにおいがなく、木の香りがします。
組み立ても簡単で、思っていたより早くできました。
ねじで留める場所もほんの数か所です。
蜜蝋の自然塗装ですが、色が思っていたよりオレンジがかっていて、パイン材の机の色と多少違ってしまったのが残念です。
評価4
ぜんそくの息子に
早い対応ありがとうございました。
届いたときは、荷物数が多くてびっくりしました。
内心、本当に簡単にできるの!?っと疑いました。
しかし、主人と二人で作り方を見て、組み立てようとすると、本当に最小限の組み立てでいいように作られているの驚きました。
簡単にできました。
多少、においが気になりますが2〜3日もすれば気にならなくなると思います。
いい買い物をしました。
ありがとうございました。
評価5
今日無事に到着し、早速主人と組み立てました。
臨月の妊婦の私は支える程度しか手伝えない状況で、大きなトラブルもなく約40分程で組み立ては終了しました。
他の方も書かれていますが、ネットで見るよりも実物はもう少し濃い色でした。
私達の家にはちょうど良い色合いだったので満足です。
ダボのみで上下を連結する点に少し不安でしたが、実際に組み立ててみるとしっかりとした造りになっているので問題ないと思います。
木の節が目立つ所が一箇所あり、これがなければ完璧・・・とは思いますが、このお値段であればこれ位は仕方がないかと納得しています。
とてもお得な買物をしたと思います。
評価5
子供も大喜び!
大きな買い物だったので実物を見ずに購入するのは多少の心配がありましたが、レビューを信じて購入しました。
思った通りのお品で大変満足しております!組み立ても簡単で、完成するやいなや子供達が喜んで上っていました。
お店の方の対応も素早く助かりました♪
評価5
引っ越しに合わせて購入した子供用二段ベッド。
新しい家具によくあるにおいが気になり国産にこだわってさがしましたが大正解でした。
においは全くなく組み立ても思っていたより簡単にできました。
評価5
同時にマットも注文したので、当初2週間ほどで到着とのことでしたが、1週間で届きました。
木の香りがとても心地よく、大変満足しています。
ただ色が、思っていたものよりも、すこし濃かったです。
使っていくうちに変わっていくのかな?
評価5
長女の入学準備として購入しました
この半年ほど、娘二人のために安全な二段ベッドを探していました。
店頭で見るものはいまいちで・・・なかなか納得がいきませんでした。
この商品は「国産」「コンパクト」「丁寧な造り」ということで、思い切って注文しました。
同時にベットマットも注文していたため2週間待ちましたが、メールでのフォローが親切丁寧で、楽しみに待つことができました。
開封するといやなにおいがまったく無く、蜜蝋塗装がとても暖かい風合いを出していました。
組み立ては大人2人で30分かからないくらいでした。
ベッド下の空間も有効活用できそうです。
娘たちは組み立てている間からずっと大騒ぎで今晩からのおやすみなさいが楽しみなようです。
ちょっぴり残念だった事はヤニがベットの脚元から出ていたことです。
自然のものだし、いずれ止まるとのことですから問題は無いと思います。
自分の中での予算よりはちょっと高めでしたが、その分長く使えますね!大満足です!!!
評価5
子供にやさしい木製二段ベッド
商品が届いて、段ボールを開けた瞬間に木のいい香りが漂ってきました。
組み立ても簡単で、わかりやすかったです。
もちろん子どもたちは大喜び。
部屋中に木の香りが充満して、新築の家に住んでいるような気分になりました。
とても温かい木の温もりに癒される感じがします。
ありがとうございました。
評価5
子供部屋に
子供部屋が狭い為、収納重視で選びました。
ベッド下のスペースは他の方のレビューでもありましたが、39×30×53サイズの収納ケース10個分がちょうど良いです。
長男がアレルギー体質なので、国産で天然塗料を使用している点もポイントでした。
開封時は塗料独特の鼻を突く臭いは一切せず、木の香りがしたのでとても良かったです。
ただ、重量があるので長男(5年生)と二人で組立てるのはちょっと大変でした。
また、商品の色はHPと比べると若干濃い目です。
実物を見ることができないので購入の際はかなり悩みましたが、子供達の喜ぶ姿と商品の質に大変満足しています。
よい買い物ができました。
評価5
新築につき
新築にあわせ、二人の息子用に購入しました。
地元の杉やヒノキをふんだんに使った、自然素材の家なので、それに合うベッドを探していたところ、家具の里にたどり着きました。
生産者の顔が見え、安心できる素材を使用しているところが、いいですね。
レビューで組み立てが簡単という声が多かったので、届いたその日から、子供たちもベッドデビューできそうです。
楽しみにしています。
評価4
まずはシングルベッド2台として使います。
木の雰囲気やにおいが全く気にならない点など、満足しています。
子供がまだ小さいのでまずはシングル2台として利用しましたが、左右の取っ手が取り外せるのでとても便利でした。
が、2台並べると若干高さが違うのが残念です。
また、配送時についたと思われるキズがありました。

返品も考えましたが、手間を考えてあきらめました。
これは残念。
商品自体は雰囲気があって子供もよろこんでいます。
評価4
子どもたちのために!
子どもたちの成長に合わせて、安全で長く使える2段ベッドを探しました。
我が家は3階建てで、3階で使用するため、重くて大きいので上まで持って上がるのが大変でしたが、組み立ては意外に簡単。
子どもたちも一緒に組み立てを手伝ってくれ、さっそく大喜びで寝ています。
国産なのでやはり安心です。
評価4
二段ベット届きました
昨日午後ベットが届き、さっそく組み立てました。
作業は主人がほとんど一人で進め最後に上段ベットをのせるときに私が手伝うくらいで、1時間ほどで完成しました。
ベットの色は写真より濃いように思いました。
子供が喘息のため塗装のことでとても悩みましたが、木の匂いの他は気にならないようでした。
(木の匂いがとても強いので窓はあけたまま換気中です)このお値段でこの品は良かったと思います。
マイナスポイントとしては、1.木の節の部分を他の木で埋めてある部分が気になること (木製品なので仕方ないのかと思うのですが・・)2.塗装のムラ3.すのこを乗せる部分の木のささくれたところがある (後でやすりをかけようかと思っています)4.はしごの段部分の接合が雑評価は3.5★くらい・・・ということで4★にしました。
評価5
1歳の子供に
ベビーベッドを卒業させたいな、と思いいろいろ探しましたが、自然塗料で安心だし、長く使えそう、お店の対応も良さそうだな、と思いこちらに決めました。
先日届きましたが、組み立ても簡単・嫌なにおいもゼロで、子供もとっても気に入ってくれてすぐにゴロゴロしていました。
マットも購入しましたが、サイズもピッタリだし硬さもちょうど良かったので大満足です!
評価4
狭い部屋を有効利用
今回、初めて利用させて頂きましたが他の方のレビュー通り、対応迅速で希望通りの日時に到着しました。
ベッド本体もそれなりにしっかりとしているのではないでしょうか。
組み立ても家内と二人で20分弱で完成しました。
塗料も蜜蝋で鼻に突く臭いも全くありません。
今夜は3人の子供たちによる争奪戦でした・・柱や柵などはきちんと面取りがされていて安全なのですが、上段のスノコ床板の裏面も面取りがされていれば、下段に寝る人にも安全なのではないかと思いました。
子供に使わせるので特にきになってしまいました。
100点満点中の90点の満足いく買い物が出来ました。
評価5
二段ベット購入
二段ベットを見に近所の家具やを回りましたが、東南アジア製ばかりで気に入りませんでした。
ネットでこの商品を見かけ通販なので現物が見られないのが不安でしたが、到着した製品はとても良いものでした。
この作りでこの値段ならとても良い買い物だと思います
評価4
自然素材の国産ベッド
いろいろなショップを見ましたが、国産で自然素材を使用した安全な商品だと判断し購入しました。
最初2週間ほどかかるとのことでしたが、約1週間で到着。
同時にジャストサイズのマットレスも購入したので五個口で届きました。
そのうち2つは長さも重さもあり、1人で2階に上げるのはかなり困難で、玄関でバラして2階に上げました。
組み立ては本当に簡単で、「こんなんで大丈夫かな?」と思うほどあっさり完成しました。
組み立ては20〜30分くらいででき、梱包を解くほうが時間がかかったくらいです。
小さな工具もついているため、工具の準備は不要ですが、連結部の木ダボを打つのに、木槌か金槌は必要です。
(説明書には特に記載がありませんでした。
)蜜蝋仕上げのため、変なにおいは一切なく気のいい香りがします。
娘も気に入ったようで今晩から寝かしつけが楽しみです。
評価4
子供に自分用のベッドとして
これまではシングルベッド2台をくっつけて家族4人(子供2人)が寝ていましたが、上の子が小学生に上がるのに合わせてこの商品を購入しました。
今はシングルベッド2台の横に並べて使っています。
値段はやや高いと思いますが、その分不満は殆んどなく、おすすめ出来ると思います。
まず使ってみて、非常にシッカリと作られていると感じました。
上・下ともに大人(身長180cm、75kg)が使っても安定しています。
匂いは特に感じませんでした。
組み立ても私と妻で30分位もあれば問題無く完成。
でも一人で組み立てるのは、重さもありますし、支えて貰いながらハメる場所もあるので難しいと思います。
合わせて購入したマットレスも一見すると薄く思いましたが、使ってみると上手く重さを分散してくれて程好い硬さ(やわらかさ?)で問題ありませんでした。
評価4
主人がほぼ一人で、簡単に組み立てられたようです。
連結が4か所のダボだけなので、大人が2階に上がるのは不安です…。
普段は子供が使うので問題ないと思いますが。
国産のシンプルなすのこベッドを探していたので、あとは満足です。
評価5
作りがしっかりしていて木の香りがよく良い買い物ができました。
子供たちも喜んでいます!
評価5
大変満足
組み立ても簡単で特有の匂いもなく、やはり国産は安心できますね。
子供も喜んでおります。
下に収納するケースのサイズ39×30×53を10個並べると無駄なスペースがなく溢れていた子供の荷物が片付きました。
色や質感の大変いいですね
評価5
木のやさしい風合いがとてもよく、部屋になじんでます。
下に収納ボックスが5個並べれて、かなり便利です。
でもその分一段目が高いので、落ちないかちょっと心配です。
すのこもしっかりしているし、連結はダボだけですが、ぐらつくとかの心配はありません。
柵をとりはずせる必要があるかで迷いましたれが、大きくなって別々で使うときに、はずしてほしいと言われそうなので、お値段がちょっと高くなりますがはずせるタイプにしました。
評価5
自然素材&収納
とてもしっかりしていて、木の雰囲気も素敵です。
下に収納ボックスを入れられてグッド。
評価4
子供部屋のリフォームに合わせ、配送日程の調整をお願いしたらスムーズに対応いただき助かりました!合板家具のような気になる臭いもなく作りもしっかりしています!マンションで天井までの高さに限りがあるので、下の収納スペースのない低いタイプも扱っていただけるとありがたいと思いました。
評価5
二段ベッド
組立てがとても簡単で、すぐにできました。
ハシゴが少し危うい感じがしましたが、商品には大変満足しています。
評価5
二段ベッドを分解した後もきちんと使えるタイプであること、下段に収納スペースがあること、国産品であることがポイントでした。
組立も30分弱で簡単でした。
部屋は木のいいにおいに包まれて子どもたちも大喜びです。
評価5
木の香りがとても良く、部屋に入るたび癒されます。
思ったよりも圧迫感がなく、すのこもしっかりしており、よい買い物ができました。
子どもも大喜びで、毎日上段、下段を代わりばんこに入れ替わって寝ています。
評価4
永く使用できるもの
組み立ては簡単。
下に収納スペースがあり、柵が取り外せ将来シングル×2を想定しこちらを選びました。
上下の連結がダボのみ、下段が大人だと少し高さ的にキツいという点で4点しましたが、他は満足しております。
子供も喜びすぎて、なかなか寝てくれません・・・。
評価5
安心して永く使えるものを
ベッドは長い時間を過ごす場所なので、健康面と安全面から安心なものを探していましたが、レビューの高評価/健康に優しい素材/頑丈そうな造りから、現物を見ていない不安はあるものの購入を決めました。
注文後すぐ、ショップの方が連絡をくださり、丁寧に応対していただいたのは心強かったです。
実際に商品が届くと期待以上で満足しました。
木は思ったより赤みかかっていましたが、仕上げが丁寧でナチュラルな手触りが心地良く、また、すのこまでしっかりしているところにも好感が持てました。
組み立てが簡単だったのに組みあがると堅牢で、素材の良さや手すりが取れるシンプルなデザインからも長く使えそうです。
ただし、梯子のフックが甘い点と上下の連結がダボのみという点が少し気になりました。
評価5
大きくなっても使えるようにシンプルな設計
とても組み立てが楽で本当に驚きました。
子供達が小さいうちは二段ベッドを横に一段づつ並べて、フラットに寝かせる予定です。
評価5
子供用に
パイン材の2段すのこベッドを探していたのですが、国産で蜜蝋塗装ということで購入を決めました。
組み立ては簡単で、子供たちにも手伝ってもらいすぐに完成。
はしごのフックが短めなのか、はしごが外れやすいような気がしますが、それ以外はしっかりしたつくりで大変満足しています。
子供たちも大喜びです。
評価5
国産にひかれて
長男が小学校に入る前に、ベットを考えており、国産で、アレルギーに優しいベットをと思い探してました。
実物を見れなかったので、不安ではありましたが、箱からだしても、嫌なにおいも無く、組み立ても簡単で喜んでいます。
寝心地もいい感じ。
自然の木の臭いがして、やすらぎます。
なにより子供達がおおはしぎでベットを基地のようにして遊んでる姿がうれしく思います。
評価5
早速組み立ててみました。
父親一人での組み立てでしたが、20分、かからなかったと思います。
2枚のすのこをどのように設置すれば良いか、少々悩みました。
この店は取説にもう少し詳しく記入されても良いのではないでしょうか。
床が無垢の杉なので、商品としては、とても満足しています。
評価5
はじめのいっぽ♪
家族そろって寝ていたのですが、この度下の子が小学生になるということで、2段ベッド購入に踏み切りました!届いた時から、木の良い香り。
そして、組立もとても簡単で、すぐに組み立てられました。
子供達も大喜びです。
また何か購入することがあれば、ぜひよろしくお願いいたします。
評価5
思った以上に素敵でした!
届いた二段ベッドは、木の香りがしてシンプルで思ってた以上に素敵なものでした。
娘たちもとても気に入っています。
組み立ても簡単で、それでいて出来上がりはしっかりとしています。
木のぬくもりを感じ、置いてあるだけで癒されます。
評価4
国産、床下にスペースがある、シングル使用にした時に柵が取り外せると言う点が決め手になりました。
私の身長が低いので、低いタイプの2段ベッドにしようかと思いましたが、やはり部屋が狭いので床下を収納スペースに使えるのと、掃除機がかけられるのでこちらにして正解でした。
下段は、下の子がまだ1歳なので主人(約70キロ)が使っていますが強度的にも問題ない様です。
他の方の感想にもありますが、上下のつなぎが木のダボだけというのが頼りないので、星4つにしました。
評価5
早速毎日子供が使って増す。
大変喜んでいます!組み立てはとても簡単で主人が一人で15分程で出来ました!!持ち上げる時だけ二人でしました!
評価5
安心の2段ベッド
子供部屋を作るにあたって、2段ベッドを探していました。
子供が使うので、国産で安全安心なものをと思いこのベッドを見つけました。
この商品なら、長く長く使えそうで、楽しみです。
評価5
国産でこのお値段は大変お得かと思います。
商品もしっかりとしていて、とても気に入りました。
木のいいにおいと手触りがとても気持ちいいです。
この商品を購入前に他通販で中国産の2段ベッドを購入しましたが、穴に止め具がちゃんと入らず、返品しました。
こちらのベッドではそのようなことはもちろんなく、値段はわずか1万5千円ほど高いだけでかなりのお得感があります。
また、蜜蝋をつかっているという事も購入の決め手でした。
夫に手伝ってもらわず、身長158cmの私が一人で組み立てました。
やはりできたら2人のほうがいいと思いましたが、一人でもむりではないようです。
評価4
2歳と1歳の子供の為に購入しました。
いろいろなショップを見てできるだけ安いものを探していましたが、「国産」の安心感にひかれて購入しました。
まだ商品は届いていませんが、他のショップより商品について詳しく説明がしてあり安心して購入できました。
商品が届いたらまた感想を書きたいと思います。
評価5
子供用に
学習机を始め、ナチュラル、カントリーテイストというイメージでインテリアを考えているので、このベッドの持つ温かみのある優しい印象がとても気に入りました。
木の色が明るい色合いなので部屋に入れても圧迫感が少なくていいです。
組み立ても夫がほぼ一人で行い(私は支える程度)、さほど時間も要しませんでした。
素材に安心感を持てるというのも選定の理由です。
すのこタイプなので通気性も良いでしょうし、素敵なベッドに巡り合えて喜んでいます。
評価5
中学生の長男が使用するため頑丈なもの、シングルにもできる、シンプル、国産ということで選ばせてもらいました。
到着も一週間と早く、主人と子供で20分ほどで組み立て完成。
色も明るく、思ったよりも圧迫感もなく、期待通りのものでした。
一段目の片側に柵がないので落ちないか気になってましたが、座ったままベッドに入れるので、逆に使い勝手が良いような気がします。
ショップの人の対応も大変良く、安心して買い物ができました。
評価5
二段ベッド
化学的な臭いもせず、性能的にも期待通りでした。
評価3
国産ということで購入しました。
質問にも親切にこたえていただきありがとうございました。
評価4
子供用ベット
子供用として2段ベットを探しておりました。
子供がもう少し大きくなるまで、2年ぐらいは私(夫)が下段だけ使用して寝る必要があり、コンパクトなものと迷ったのですが、こちらにしました。
結果、こちらで正解でした、私は身長171cmあるのですが、ちょうどよかったです。
頭と足に柵があるので、長さがないと相当窮屈だったと思われます。
組み立ては下段だけしか組み立ててませんが、箱から出すところから数えて、二人で40分ぐらいで出来ました。
作りはとても頑丈で、木のにおいがして温かみがあります。
早く上段も組み立てたいところですが、それは2年後…。
評価5
2段ベッドと専用マットを購入しました。
思ったより早く届けていただけてありがとうございます。
部屋の大きさ的に上段ベッドを別途組み立てるスペースがないので、下段ベッドの上で直接組み立ててみました。
複数人でとありましたが何とか一人で組立可能でした。
すのこ部分に一箇所凹みがありました(配送時にできたものでしょうか)。
支障のないレベルですので返品交換は考えていません。
ホルムアルデヒドの臭いもなく国産品で安心して使っていけそうです。
いい買い物ができました。
ありがとうございます。
評価4
思っていたよりずっと早く届いてとても嬉しかったです。
組み立ては夫一人でも余裕でした。
木の香りがとてもよかったですよ〜。
その辺の家具屋さんで売っているピカピカした塗装ではなく、自然な木の表情が出る塗装なのでお部屋にも違和感なくマッチしました。
4歳になる息子を寝かせるために。


と思ったのですが当の本人はまだ母と寝たかったようで、ベッドの下段に夫が寝ています。
少し柵が高めなので、落ちる心配はないですが、2段目から降りたりするときに4歳程度だと少しコツをつかむまで難しいかもしれません。
評価5
二段ベッド
いやな化学塗料の匂いも全く気にならず良かったです。
子供達も毎日上段の取り合いをしてます。
評価5
2段ベット
はじめて購入しましたが木の質感がよく、また丈夫そうでした。
すのこの素材が特に気に入りました。
評価4
こどもに優しいベット
私もこどももアレルギーがあるため、できるだけ人体に害の少ないものを選びたいということで、国産品で自然塗料を使っているというこの商品を購入しました。
まだ届いて間もないですが、梱包開封時や、組み立て後に塗料臭さや、いやなにおいはせず、ぐっすり睡眠することができました。
さすがF☆☆☆☆の塗料を使用しているだけあるなと思い、今後も安心して使用していけることを願っております。
評価4
二人の息子のために
専用のマットと一緒に購入しました。
組立は、これだけでいいの?と思うくらい簡単にできました。
ナチュラルな色で部屋の圧迫感もなく満足しています。
中学生の息子ですが、十分な広さがありゆったり寝れます。
二段ベットの購入をずっと迷っていましたが、いい買い物ができました。
評価5
子離れ
進級を機にそろそろ子離れしなくてはと、思い立ち定額給付金を元手に購入。
非常にナチュラルな感じで部屋が明るく感じます。
シンプルなデザインで、永く使用できそうです。
組み立ては想像していたより簡単でした。
子供たちも毎晩のように上段を取り合い、このベッドで寝ることを楽しみにしています。
評価4
品質には満足しています。
子供がアレルギー体質のため有害物質を含まない商品を探していました。
子供も「いい香りがする」と大喜びです。
評価5
いい買い物しました。
国産品で自然塗料、かつシンプルなデザイン。
これぞ求めていたものでした。
通販ですので実際に商品が届くまでは期待と不安が入り混じってましたが、商品を組み立てた後の出来栄えには大変満足しております。
2階での使用のため1階で梱包から部品を一つ一つ出しては2階へ運ぶ作業が必要でしたが、組立作業自体は開封時間も含めて6歳の子供とふたりで1時間もあれば余裕で出来上がります。
最後2段に重ねるときだけ大人が二人必要となる感じです。
作りもしっかりしています。
メールでのやり取りもスムーズで大変誠意の感じられる内容でもありました。
お勧めです。
評価5
子供に安心安全なベッドを
無事とどきました。
初めての二段ベッド 子どもたちは大喜びでした。
昨晩長女は初めて 朝まで一人で寝ることができました。
思っていたより簡単に組み立てることができました。
新しい家や家具独特のにおいもありませんでした。
お店の対応も迅速丁寧で信頼することができました。
ありがとうございました
評価5
子供用に二段ベッドを買いましたが、子供がアレルギー体質であるため体に優しいものをと思いこちらのベッドにしました。
組み立ても簡単でしたし自然な色合いで、思ったよりも圧迫感がなく部屋も明るい印象になり大満足です。
子供達もとても気に入って、いつもは怒られるまで寝ないのが自分から寝る準備を終わらせてベッドにもぐり込んでます。
購入前は強度を心配していたのですが、出来上がってみるとしっかりしていて安心しました。
評価4
2段ベッド
組立も簡単で作りもしっかりしているので、大変気に入りました。
説明書では二人で組立とありましたが、大人(男)一人で十分組立られました。
評価5
健康重視で探したので非常に満足です。
早く、見たいです。
評価5
国産 ベッド下収納 二段ベッド
家族がふえるのを機会に購入を検討しました。
ベッド下に収納できるスペースがあること、シングルベッドとしても使えること、国産であることなどから購入しました。
メールでの連絡も迅速・丁寧で安心してお取引することができました。
組み立ても簡単で、デザインもシンプル、材質も悪くはないと思いますし、仕上げが国産ということも安心できます。
子どもも喜んでおり、一晩寝た感想を聞いてみると「とても寝心地がよかった」とのことでした。
親戚や友人にも条件があう人がいれば紹介したいと思います。
評価5
ベッドと専用マットを同時に購入しました。
2人で組み立て作業をしましたが、あっという間に完成し、子どもが喜んで使っています。
部屋の入り口から見えるところにおいていますが、意外と圧迫感を感じません。
赤みのある木の色がほど良いアクセントになっていることと、あまり高くなく、シンプルなつくりのおかげで、窓の光もさえぎらないからだと思います。
上段の子どもの様子も親がよじ登ったりせずとも確認でき、とても使いやすいと思います。
ショップの方の対応もとても丁寧で、安心して商品の到着を待つことができました。
評価5
子供部屋の模様替え
2段ベッドで、後々シングルベッド×2台として使えるものを探しておりました。
柵が取り外しできるところが気に入りました。
評価4
組立が終わった後は、見た目も、色も良い感じです。
部屋が狭いので、はしごの取り付け位置だけが不安でしたが、足側に取り付けることが出来ましたので、良かったです(自己責任で?)しかし他の方も書いておられますように、ダボでの連結はかなりの不安を抱きます。
「これでも地震には耐えれます」って何か証拠があれば皆様の不安も解消されて、精神上安心だと思います。
隠れてしまう部分は面取り?ヤスリがけ?がされていませんので、手を切らないように注意しながら組立てる必要があります。
組立て自体は難しくなく、はめ込みと、6個?だったかな?のボルトだけです。
元々の定価設定では高すぎる気もいたしますが、この売価であれば良いのではないでしょうか。
評価4
2段ベッド
本日,商品が届きました!!さっそく組み立てましたが,想像していたより簡単で,30分もかからず完成しました。
子供たちは大喜びで,完成してからずっとベッドの上の段に居座っています。
ちょっと想像と違うという点は,色が少し濃い色だったということと,大人が下の段に腰掛けるには,少々窮屈だということです。
もう少しだけ間があいていれば良かったかなと。
それ以外は,頑丈な作りで,満足できる商品だと思います。
評価5
今日無事に届きました。
実物を見ずに購入することにやや不安はありましたが、レビューで評判がよかったので、購入に踏み切りました。
在庫がなく、届くまでに少し時間がかかりましたが、お店の方がこまめにメールで連絡を下さったので、安心して待つことができました。
届いた商品は思っていたよりもずっといいもので、とても満足しています。
子供たちは大喜びで早速新しいベッドで寝ました。
購入を検討されている方には、絶対おススメです。
評価5
国産二段ベッド
昨日届いて早速主人に組み立ててもらいました。
組立は結構楽にできたようです。
いやな匂いもせず、きれいな木目で自然な感じが気に入っています。
思ったよりしっかりしていて大きく、子供が成長しても長く使えると思います。
店頭ではめったにない国産品でこの値段はお値打ちでは。
人気品で2ヶ月待ちましたが、商品の完成、発送予定日の連絡をこまめにして頂き、お店の対応も良かったです。
評価5
待ちに待ったベッドの到着に、家族そろって大喜びです。
まず、ショップ商品説明通りの材質、丁寧なつくりで、特にスノコに感動しました。
子供たちはマットも敷かずにゴロゴロ遊んでいます。
組立ても中学生の息子と2人で大丈夫。
到着まで2ヶ月、待った甲斐がありました。
評価5
ナチュラルな色合いがすっかり部屋になじんでいます。
国産、自然塗料、柵が外れることなどが購入の決め手になりました。
届くまで心配だったにおいもとてもおだやかです。
シンプルなデザインですが木の質感がよくチープな感じがありません。
ショップの対応も早くて丁寧で、商品到着まで安心できました。
毎日納得、安心して使っています。
評価5
無垢材、安全な塗料を使用の物を探して
我が家も子どもたちが大きくなってきたので、初めての二段ベッドを導入しようとあっちこっち探しました。
しかしなかなかないのが「無垢材」「安全な塗料」を使用した物です。
予算が無限であればいくつかありましたが、それこそ4倍くらいの値段になってしまいます。
そこで目にとまったのがこの商品でした。
当初不安が無かったわけではありません。
それは「この仕様で本当にこの値段で大丈夫なのだろうか?」ということです。
でもその不安も使ってみて払拭されました。
私も実際に子どもと一緒に上段で寝てみましたが、床板の板厚があるのでたわみやゆがみという感じもなく、身長178cmの自分でもつっかえることなく快適に眠ることが出来ました。
強度の点では、基本的にスプリングマットレスを使わなければ飛び跳ねることもないでしょうし、ましてや下段では2段目の床板につかえてしまってできないので十分だと思います。
欲を言えばオプションで「無塗装」も選べるといいなと思いました。
評価4
子供部屋作り
もともと使っていたL字型のベッドを処分していて早く次のベッドをと探していました。
これは子供のアレルギーも大丈夫ということで問い合わせをしたところ、とても親切に教えていただき安心して注文することができました。
私が急いでることをお話していたので、最速で手配していただきとても助かりました。
子供たちも大喜びでした。
評価5
ぐっすり眠れる夜・・・
二段ベッドは何ヶ月も前から購入を検討。
色々なお店を回ったり、ネットで検索を繰り返してようやく家具の里さんに辿り着きました。
金額もかなり左右されましたが、これから長い間、子どもたちが1日の中で一番長く過ごす(寝る)生きていく上で必要な睡眠をどのようなところで取るのか・・・を考えたら安易に決めてはいけないのだと主人と相談し、購入を決定。
一番の決め手はやはり、すべてにおいて国産ということ。
スタッフの方も迅速な対応で、とても感謝しております。
1日も早く、自分たちで組み立てたベッドで寝てみたいと大はしゃぎの息子。
これでゆっくりと眠れる日がくるんだ・・・とホッと一息の私。


評価5
すべすべの手触りがとってもいい感じです、評判通り嫌な匂いは一切無く安心して組立てたその晩から寝る事ができました。
梱包は4個、玄関渡しでそのままでは私一人で2階の部屋へ持って行く事は困難でしたが、箱から出せば一つ一つのパーツは女の人でも運べます。
それまでは私の手や足を触らないと寝られなかった子どもも2段ベットが来てからはさっさと上段にあがり一人で喜んで寝ています。
評価5
本日、無事商品の方届きました。
今回、新築での引越しでベッドが必要となり子供の希望で2段ベッドを探していてなかなか納得できる物がなく悩んでいたところここの商品に巡り合いました。
国産でこの値段に驚きましたが実物のしっかりとした作りにさらに驚きました。
機会があればまたお願いしたいです。
ありがとうございました。
評価5
犬並みの嗅覚といわれる私なので刺激臭を心配していましたが組み立て終わる頃にはほとんど苦になりませんでした!!色合いも優しく部屋にすんなり溶け込みます。
何より内寸広めなのがウレシイ。
今まで使用していたフランスべッド社のシングルのマットレス、処分するのを躊躇していましたが下段におけました!組み立てはパパがほぼ一人で(176cm63kg)。
数分で終了していましたよ。
合わせて専用のマットも購入しましたが思いの他しっかりしていて満足です。
マット用のシーツ情報をもっと頂けたら助かるなあ。
店の対応は素早く丁寧で親切でした!!
評価5
大人になっても使える二段ベッド!
子供が大きくなってきたため、二段ベッドを買うことになりました。
選択した条件は、大人になっても使えるサイズかつ分離できること/柵が取り外しできること/自然系の塗料等を使用していること/通気性を考慮し、床板はスノコであること。
色々と検討した結果、この商品に決定。
4個口で指定した日にきちんと到着。
で、実際に組み立ててみると、フレームを組んで床板はめこんでボルト6本留めるだけの簡単さ。
もっと手応えが欲しかった!と思うぐらいあっけなく完成。
国産品で自然塗料を使いつつ、なおかつ大人になっても使用できる二段ベッドでこの価格は中々出せないんじゃないですか?これから検討している方、是非オススメしますよ〜
評価4
こんなベッドが欲しかった!
子ども用に無垢材で無塗装または天然塗料塗装の二段ベッドを探していて,この製品がヒットしました。
本日納品され,さっそく組み立てました。
家内と子どもも組み立て作業に加わり,1時間ほどで出来上がりました。
みんなで楽しく組み立てることができました。
パインの質感は期待通りのもので,たいへん満足しています。
家具屋に漂うあのツーンとした匂いはもちろんなく,これなら安心して毎日使用できそうです。
ただ,下段と上段のジョイントが木ダボだけというのは,あまりにも頼りない。
大きな地震が起こった場合に心配です。
ジョイント部は,ホームセンターでジョイント金具を買ってきてそれで補強するつもりです。
幸い無垢材なので,作業は簡単にできそうです(オガクズの集成材などはこうはいきませんからね)。
このジョイント部の頼りなさを除けば,あとはほぼ満点を付けられる製品だと思います。
評価5
子供に安心のベット探し
年末からいろいろな家具店に訪問し購入しましたが匂いがきつくすぐ返品するといったことがありましたが、家具の里は説明も親切でベットの塗料などのことも細かく書かれていたので購入を決めました。
評価4
子供部屋用
そろそろ子供だけで寝てもらおうと、2段ベッドを探していましたが、”宮付き無垢材の2段ベッド”はどこを探してもなかったので、宮なしで探しなおし、これに決めました。
店売りよりもかなりリーズナブルだったのに、すっきりきれいで大満足です!! 組み立ても拍子抜けするくらい簡単でほっとしました。
ただ、ベッドの足がそんなに太いというわけではなく、接続のダボも木のため、上ではしゃぐのは心配。

そんなことするのはうちだけ???