評価4
現在高3の息子用に買いました。
今まで使っていたベッドが壊れてしまって、急いでいたものの長く使うモノなので時間を掛けて探しました。
他店のすのこベッドも沢山見たのですが、シンプルな形と皆さんのレビューで購入を決めました。
届いたその日に息子が一人で部屋に運び、開梱しほぼ一人で組み立てました。
難しいことはなかったようですが二人いればもっと作業は楽になると思います。
出来上がったベッドにマットを敷き、「あ〜これで今夜からゆっくり寝れる♪」と喜んでいました。
この度はありがとうございました。
評価4
完成しました^_^
完成度はとても良いです‼️すのこがしっかりしていて安心して使用していたマットレスが使えます。
しかし、組み立て方の資料が大雑把で少し時間がかかってしまいました。
評価3
まだ届いていないので、星4つで。
アレルギーのある息子用で購入してみました。
レビューを見ると、よさそうな予感。
評価3
安心なベッド
いやなニオイもないというレビューが多かったのですが、ほかの普通のベッドはそんなに変なニオイがするものなのかなーと思いながら、夫婦の寝室に二台購入しました。
ベッドの購入ははじめてなのですが、確かに変なニオイはないです。
うちは布団を敷いて使っていますが、結構高さが高くなります。
布団はしっかりとした厚めのものにしないとすのこが当たって痛いです。
うちでは布団の下にパッドも敷くようにしました。
二台ぴったりつけて広く使っています。
すのこだからか、寝返りの時きしむ音は気になります。
評価3
シンプルなベッド
パイン材&ベッド下に30センチの収納ケースが納まる条件で、数ある中から天然塗料を使ってる このベッドを購入しました。
組み立ては簡単で2台を30分以内で完成です♪工具が一つだけなので、ヘッド側のナットが回ってしまいます。
13のスパナが必要です!使い心地は軋みも無く強度的には問題ありません。
匂いは最初の数時間は違和感がありました、
評価3
心地よい空間の部屋へ
今回、数あるなか悩みに悩んで、家具の里さんのこのベットの購入に踏み切りました。
パイン材の無垢の材質とすのこ。
自然素材である事・・。
本日商品が二台届きました!開封した所、レビューでもマイナス面が少々ありましたが、まさか我が家にも訪れるとは・・。
二台ともボルトとナットの径が合わずはめ込む事が出来なかったのです。
主人の仕事上、ナットは自宅にあり、すぐ組み立てられました・・。
高価な大型家具であった為、ネット販売では不安と期待はありましたが、主人を説得し購入。
しかし主人の反応は辛口。
とてもがっかりだった為☆三つ星。
しかし材質もとても良く。
配送時に同梱の案内状等も丁寧な案内でした。
でもかなりショックなので辛口星三つですm(__)m。
ネット販売のデメリットではありましたが、良い商品ですので今後は一購入者として影ながら応援したいと思います。
評価3
ぴったりではない
ベットの間隔が1センチと電話確認で聞きましたが、届いてみると5センチ近くありびっくり!なんでだろう・・・(ピッタリなのはベット枠のみ)布団で子供と川の字で寝る予定だったため、隙間にショックでした。
さいわい敷布団が分厚いため今のところ気になりません。
組み立ては主人が一人で3個分を30分もかからず仕上げました。
評価3
ビニール袋等で保護することもなく、ダンボールに直で入っていたのには正直びっくりしました。
すのこの表面ももう少しなめらかだったら、と残念ですが、アレルギー対応品であることと風合いは気に入りました。
質問に対するお店の方の対応も良かったです
評価3
ベット下が広いもの
ベット下が広いものとして購入。
その点は満足しています。
寝る時にきしむ音がするのが短所です。
日曜日までに必要で可能であれば届けてくださいとお願いしていて、日曜日の朝に近くの配送所まで来ていたのに、配送されませんでした。
そこまで、車でこちらから取りに行きました。
電話でお願いしている上で、この対応は正直?でした。
同じようなコンセプトの別のお店の製品より高価な設定ですので、まだ改良の余地があると思います。
国産でにおわない点は〇だと思います。
評価5
1人暮らしをする子どもに
最近外国製品で色々問題があり、国産でお値段もお手ごろのベットを探していて、製品を一目見て気に入り、さっそくベットを使う子どもに相談すると、子どももとても気に入り早く手元に届くのを楽しみにしています。
地元府中の製品ということも、安心感の1つです。
評価5
新築の子供部屋用に購入しました。
子供達は初めてのベッドなので、まず手持ちの布団を使って慣れてからマットレスの購入を考えます。
国産品で高さ調節が出来、塗料に安全な密蝋を使用していること、なにより低価格が嬉しいです。
評価5
迅速、丁寧なお店の対応と商品の品質、申し分無いです。
開封時に家具特有の臭いもなく、組み立ても2台でわずか15分程でした。
軋みも無くしっかりとした作りで大変満足しています。
おススメの商品です!
評価5
とても良い商品でした。
配送も希望通りの時間で良かったです。
評価5
同じ時期に違うお店で買った家具にかなり塗装の臭いがあり「これはしばらく使えないなあ」と思っていましたが、このベッドはそういう臭いがありません。
軽くて組み立ても簡単ですが、軋むこともなく快適です。
長く使うといい色になりそうですね。
評価5
子供部屋にぴったり!!
画像通りのかわいいベッドでした。
組立ても簡単でわかりやすかったです。
長男の小学校入学のために購入したのですが、下の子の分ももう一台購入しようと思います。
評価5
使いやすさ
毎日使うものなので、こだわって選びました。
すのこの幅もせまいので、段差を感じずに寝ごこちもよいです。
引越しの関係で、申し込んでから発送までかなり時間がかかりましたが、対応していただき、大変助かりました。
評価4
値段も手ごろで機能的だと思います。
子ども部屋に調和して気に入っています。
評価5
ヘルシーで使いやすいもの
人気商品でしばらく待ちましたが お店の対応が丁寧で 安心して 利用する事が出来ました。
息子の下宿で使いますがベッドは重要なアイテムなので いい買い物ができて 満足しています。
評価5
本日、無事に届きました。
特に問題もなく、とてもしっかりしたつくりで、布団を敷いても問題ないし、ベッド下にも自分たちでもっている収納BOXが、しっかり入り子供たちもとても喜んでいます。
ありがとうございました。
評価5
手ごろな値段だと思います。
嫌な匂いもなく、安心して使えます。
発送、梱包など問題ありませんでした。
評価5
すのこベッド
軽くて組み立て簡単。
でも頑丈できしみ音はまったくありません。
塗料のいやのにおいのせず、よい木の香りにほっとします。
安価によい品を入手でき、大変喜んでいます
評価5
子供用のベッドとして購入しました。
国産のもので安心して使えるものを!!と思い、この商品を選びました。
組み立ても大人一人で出来、作りもしっかりしています。
色合いも木本来の自然なものでとても爽やかです。
もちろん、嫌なにおいもありません。
このお値段でこの商品はお買い得です♪
評価5
アレルギー対応のベッド探してました
子供にアレルギーがあり、体に優しいベッドを探していました。
レビューを読んで、即決!早く届くのが楽しみです♪
評価5
体にも環境にもやさしいベッド
とても満足しています。
シンプルで、作りも頑丈でしっかりしているし、何より梱包を開けた時から新しい家具独特のあのいやな臭い(ホルムアルデヒドなどの)が全くしないのがうれしいです。
安全にこだわって選んだ甲斐がありました。
評価5
アレルギー対応のベッド
アレルギーのある旦那さまのために購入。
2台目ということもあり、わたし一人で10分もかからず組み立てられました♪オススメしたいと思います。
評価5
安眠
ベット下に十分な高さがあり、収納力を発揮しています!ヒノキの香りもとてもよく、安眠でき快適です。
評価5
買い替え
一人暮らしには丁度良い大きさです。
下に30cmのクリアケースが入ることが購入の決め手になりました。
組み立ても簡単でよい買い物が出来ました。
評価4
造りもしっかりしていてよかったです。
組み立てもそんなに難しくありません。
値段が少し高い気がしたので星4つです。
評価4
最初に頼んだ2台に不具合があったのですが、迅速に対応して頂きました。
合計3台で娘達もよろこんで使っています。
組み立てのノウハウ等があるともっとよかったです。
評価5
シンプルでとてもかわいかったです!かんたんに組み立てもでき、安心してお取引もでき、ホントおすすめです★
評価4
木造子供用シングルペット
1.ペットの高さが調整できる。
2.ペットの下は空気が通れるし、荷物も置けれる。
3.値段が若干割高。
評価5
子供部屋のベッド
以前全国チェーンの某安売り家具店で二段ベッドを購入しました。
とにかく鼻をつく臭いがきつく、一ヶ月ほど屋外に出してましたが、臭いがとれませんでした。
このベッドはダンボールから出してすぐでも臭いなく、組み立てたその日から快適に眠れたようです。
値段の割りに、お勧めかな〜と思います。
評価4
においはなく収納があり使いやすい、すのこが少し動くように思うのが減点ポイント
評価5
無添加
無添加、日本製、床下32cmが購入の際の決め手になりました。
実際確かな作りのベッドだと思います。
評価5
結婚して初めてのベッドを妻へ!
率直な感想は非常に組立が簡単だったことです。
それから木のぬくもりが気に入りました。
私は長男が過去使っていたベッド、そして妻へこの新しいベッド、ふたつ並べて部屋にぴったりです。
密ろうという塗装も大変気に入っています。
評価5
子供の小学校入学に際して子供部屋用として
組み立てがすごく簡単で、使用した感じもよく、スノコ部分もしっかりしています。
評価5
うまく組み立てられるか心配でしたが、簡単に組み立てられ、良かったです。
つくりもしっかりしていて、色も思った通りで気に入りました。
ベッドの下に衣装ケースが置け、部屋もすっきりしました。
評価5
引越し。
引越しをしたとこが、和室がないのでベットを買う事にしました。
いろいろとネットで探したところ、納期が早かったのが決め手でした。
お店の対応も早く、よかったです。
1台目の組み立てに時間はかかりましたが、2台目はスムーズに組み立てられました。
評価5
引っ越しに伴う家具購入
ウェブで見るより実物の方が数段良かったです。
組み立てもシンプルで小学六年の子供が15分で一人で組み立てちゃいました。
大人の大柄な方にはちょっと華奢かなと思いますが、子供には上等すぎるくらいです。
評価4
2こめ
数年前に1個目を買いました。
追加で買おうと思いましたがしばらく生産が中止していていたのか発売が止まっていました。
今回ようやく2個目を買いました。
いい製品です。
値段が高いので星4個にしました。
評価4
いい木の香りがします。
写真で紹介されているとおり、すのこもしっかりしていて、木の香りがしてとてもいいです。
ただ、組み立て方の説明書が詳しくないので、もう少し詳しくしてもらえればと思いました。
評価5
始めは不安でしたが、一人で組立が出来ました。
きしみもなく、下に衣装ケースも相当入りそうです。
評価5
上の子が同じものを使っていましたが、今回下の子用に購入。
自然塗料で国産でこの価格はとてもお勧めだと思います。
並べて使っていますが、マットレスの厚さに合わせて高さが変えられる所も気に入っています。
並べると新品は白っぽい色なのですが、上の子の物はあめ色に変わっていることに気づきました。
温かみのある色です。
評価5
安全な子供のベット
有害物質をなるべく含んでいない、リーズナブルなものを探していました。
安全性と値段を考えると、お買い得な商品だと思います。
自然の木の色で、娘も私も気に入りました♪組み立ては、主人が30分もかからずにしていました。
評価4
娘のベッド
自宅周辺の家具店で見たどのベットよりもすのこの厚みがあり、作りが大変しっかりしていました。
この点はとても満足しています。
組み立てもしやすいように感じましたが、簡単な工具が付いているともっと組み立てやすかった気がします。
国産ということでこのベッドを選びましたが、色の選択もできるといいなと思いました。
もう少し、ダークな色が希望でした・・。
ということで、4つ星にさせていただきました。
評価5
購入された方々のコメントを見て決心しました。
組みたても簡単でしたし、コメントにレンチ付属品であれば良いのに・・・と書いてありましたが、メールで工具等質問するとレンチを入れてくださっていて感激でした。
おかげで15分たらずで出来上がりました。
スタッフさんのすばやい対応に感謝です。
梱包もしっかりされていましたが、後の処理にも困らない梱包です。
これもうれしいです。
次は娘にも買って送ろうと思います。
嫌なにおいもほとんど無く安心です。
お薦めです。
評価5
娘に〜
きれいな木目のシンプルなベッドです。
柵がないので腰も掛けれるし使いやすく感じます。
組み立ても簡単で、すぐに出来ました。
ベッド下が最大で30センチあり、ほとんどの収納箱が入り助かります。
評価5
引越しに伴い初ベット購入
引越しに伴い、初のベット生活で購入いたしました。
布団をそのまま利用できる事、ベット下収納(30cm)が出来るスペースがある事、汗っかきの主人にぴったりなのが購入の決め手になりました。
寝心地も大変いいですよ。
とても重宝しそうです。
組み立ても簡単なのですが、同時に購入したダイニングセットには組み立てキットが入っていたので、こちらにもスパナなどが入っていると、尚いいと思いました。
評価4
おおむね満足
化学物質が少ないもので手頃な物を探していました。
梱包はシンプルで万が一不良品だった場合のためのメモがついていましたので安心して組み立てることができました。
高さ調節でき、組み立て自体は簡単だと思います。
歪み、安定性、ベッド下の利用方法などについては他の方と同意見です。
ただ、細かい木くずがついていたこと(これは仕方ないですが)、すのこを乗せるためについている両サイド内側の木について説明されていない、ほんの少し匂いがする、というところが気になりましたので☆4つにさせていただきました。
評価5
探し物が見つかりました☆
まずは、希望どうりの日時に届けてくださってありがとうございました。
長い間 ずっとこんなベッドフレームを探していたんです。
ベッドの下に 収納BOXが 5個入れられました。
組み立ても 他の方も書いてるようにとてもシンプルで、工具も同送していただいたので、あっと言う間に組み立てが完了しました。
(10分程度)梱包を開けた時の嫌な臭いもまったく感じられませんでしたし、寝返りをうった時の きしみもありません。
良い物にめぐり逢えて 本当に大満足☆ おススメします。
評価4
一人暮らしのベッド
多少小さいですが、一人暮らしの狭い部屋にはむしろちょうど良かった。
ベッドの下にたくさん収納できるのもいいです。
木の触感も気持ちいい。
ショップの対応も良かったです。
組み立てる工具がないのでつけて欲しいといったら対応してくれました。
ただ布団で使うと、寝たときに少しだけきしむ(すのこベッドだから仕方ないかも)のと、値段が少し高いので星四つにしました。
評価4
新居への引越しで、布団の上げ下ろしから開放されたくて買いました。
組み立ても簡単でした。
2人で作業して、30分もかからずにできました。
デザインもシンプルでかわいいし、湿気が抜けてくれそうなので買ってよかったです。
(まだ実際に寝てないので、寝たら感想を付け足します)−1したのは、80キロオーバーのダンナが座ったら、結構きしんだので・・・。
60キロの私が使うので、問題はないのですが、身体の大きい男性はきしみが気になるかもですね。
評価5
大変満足です
当初、収納ベッドを予定していましたが、ほこりや湿気のことを考え、あれこれ探しているうちにこのベッドに出会いました。
決め手は、すのこ、下に収納ボックスがおける高さ、蜜蝋、木製でした。
組み立ても簡単、きしみもなく、すべてに渡って大変満足です。
なお、配送に関するメールも迅速、丁寧で、とても安心できました。
評価5
実用性の高いベッド
万年床を解消するため、手持ちの布団が使えるすのこベッドを探していました。
軽いのにしっかりしていて安定性があり、手触りも良いです。
布団1枚でもすのこが痛い感じはしません。
女一人でも簡単に組み立てられました。
7.5畳の1Kに学習机やタンス、本棚も置いているためベッドを入れると圧迫感が心配でしたが、シンプルなため思ったほど部屋も狭い感じになりませんでした。
事前の質問にも即座にお答えいただき、対応も丁寧だったと思います。
実物を見ないで買うのは不安でしたが、こちらのベッドは安心できます。
評価5
引越し日が決まらなく、注文に悩んでいましたが、指定日(引越し日)迄 ストックしてもらえました。
ベットですが、デザインがシンプルなのと、お布団でもマットレスでもどちらでも使えるのが気に入り購入しました。
結果的にマットレスにしました。
でも下も収納ボックスを入れる事が出来ました。
(他店でサイズが合うのを見つけました)組み立ても、他の人が書いている通り、一人でも組み立て可能でした。
評価5
子供用に
国産のすのこベッドで塗装が蜜蝋ということで、3人の子供用に、2段ベッドと合わせて購入しました。
すのこの作りもしっかりしていて大変気に入りました。
ベッド下の収納スペースも大変よいです。
組み立てはすぐにできましたが、ワッシャーをボルト側に入れるのかナット側に入れるのかで悩みましたので、説明書はもう少し詳しく書いてある方がよかったと思いました。
評価4
品質の良いすのこベッド
組み立てはとても簡単で短時間ですみました。
商品も白木の風合いがネットで見た印象通りで気に入りました。
匂いもなく安心して使える商品だと思います。
本当はヒノキの製品が欲しかったのですが、予算の都合でこの商品を選びましたが十分満足のいく品です。
評価4
子供部屋にもぴったり
シンプルでコンパクト。
子供用に2台購入しました。
ベッド下に収納できるスペースがあり、今までの布団も使用できるので無駄も出ずよかったです。
愛着がもてたらと思い、設置は子供たちといっしょにしました。
作業時間はふたりで一台15分くらいでした。
その後足部分に浅い亀裂を発見。
使用には耐えてくれそうですが...。
なので☆4つです。
(もう一台は問題ありません。
評価5
国産の安心感
予定通りに届きました。
お店の人の対応も丁寧で安心してお買い物できました。
組立てること自体はとても簡単ですが、1人では結構力仕事だったので2人で作業するのがベストだと思いました。
丈夫な作りはさすが国産。
梱包がシンプルだったのもエコへの配慮でしょうか。
捨てる時に楽で良かったです。
敷布団がそのまま使え、収納スペースも確保できるので満足しています。
評価5
すのこで下に物が置ける
私は腰があまり良くないので、転勤で引っ越した所によって和室で布団を敷いたり、コイルベットや、すのこベットなど使いましたが、コイルベットは最初は良かったのですがやはりスプリング、腰が痛くなりダメでした。
また、以前のすのこベットは低いタイプでベット下にあまり荷物が入らず、すのこ自体も一点に乗るとちょっと不安でしたが、このベットはとてもしっかりしていて大満足です。
ネットなので、高さを選べるのも購入する時点での安心感になりました。
評価5
母へのプレゼント
足腰の弱い母の欲しがるベッド(高さがあってマットレスなしで布団使用)をずっと探してました。
現物を見ないで購入するのは不安でしたが、母が気に入ったというので注文しました。
シンプルで素朴な感じがとてもいいですし、一番いいのは匂いです。
空気のように部屋になじんで自然な感じです。
組み立ても簡単で一人で30分ぐらいで出来ました。
母も喜んで昨夜はよく寝てました。
評価4
普段使い
引っ越しを機にベッドを探していました。
すのこタイプで国産ということで決めました。
製品には満足しています。
ただ、組み立て書のねじ止めの説明が雑すぎます。
(私がど素人というのもありますが・・)分かれば組み立ても楽です。
天然素材のアピール書を一杯送付していただけるのは良いのですが、肝心の組み立て説明書を充実させてほしいです。
評価5
組み立てた感想を書きます。
某ホームセンターで売られていた安いすのこベッドに座ってみて、そのぐらつき具合に、こりぁ安いのを買うと痛い目に遭うなと探してたどり着いたのがこのベッドでした。
家具の里さんのベッドの中では安い方ですが、私の評価は「さすが値段だけある!」です。
まず、とても組み立てやすい。
スパナも入っていて助かりました。
そして、安定感がある。
主人が乗っても特に軋みません。
さらに、なんだか木のいい匂いがします(主人は「木くさい」と言っていましたが…)。
使用した感想はまた後日書きます。
評価4
2個購入
新居には、マニフレックス&すのこベッドにしようと思いこちらの商品が、前から気になっていました。
お値段が上がってしまう事を知り、購入。
床も掃除できて良いと思いました。
ただ、配送が私もイマイチでした・・・。
数ヶ月使用後、追記します。
評価5
可愛いベッド♪
子供用に2台購入しました。
組み立てはレンチを使用し、ネジを8箇所留めるだけ。
簡単に組み立てることが出来ました。
(レンチが付属品だと尚良いと思います)床のキズが気になる方はフェルトシートなどを準備しておくといいと思いました。
すのこが厚みがあり幅広で、隙間も狭く、今まで使っていた2段ベッドの物と比べると、軋みが全然気になりません。
1台は収納ケースをセットして高さを高めにしましたが、マットを載せるとかなり高さがあり、子供の寝相が悪いので、少し心配です。
商品は私も子供もとても気に入っています。
6月中から購入を検討していたので、価格の面で失敗したな〜と思いました。
評価4
収納スペースのある丈夫なすのこベッド
引越しを機会にベッド買い替えを決定。
・ベッド下の高さがあり収納スペースとして使えること。
・腰を痛めた関係で堅い寝床が良いのでスノコベッドなこと。
・引越しが直近のため納期が確実なこと。
・棚付希望以上条件で探し、5候補あげてました。価格は最高値ですが決めては軋み、歪みの指摘したレビューがないこと。2つ組み合わせてのキングサイズにできることを売りにしているということは寸法精度が出ている=軋み、歪みがおきにくことが期待できるでした。
現物は期待通りの仕上がりで満足です。これは他のレビューでも触れらていますが必要工具にスパナかレンチが必要なことは明記してほしかったです。
工具は自前でありましたが正直工具を持っている方は多くないかと思います。
工具さえあれば組み立ては非常に簡単です。
他候補が2万未満に対して 価格の面で☆一つ引きました。
評価4
ノンホルムアルデヒド♪〜
3年生になる子供用に購入しました。
私が化学物質過敏症なので、F☆☆☆☆を謳っているこのベッドに決めました。
以前大手通販ショップでエコ塗装の家具を購入したのですが(値段もまあまあしました)臭いが気になり結局家の中で使えなかった苦い経験があったので、今回はかなり慎重になりました。
それとヒノキに含まれるヒノチオールもダメなので、ヒノキを使用していないということも購入の決め手となりました。
到着後、恐る恐る梱包を開けてみましたが、木の香りだけで、アレルギーの症状も出なかったので、本当にノンホルムアルデヒドなんだなあ〜♪と実感いたしました。
組み立ても一人で簡単に出来ました。
健康に配慮した商品なので、木の節や、若干のざらつく箇所など気になるところもありますが、角は(すのこの角も)きれいにカンナがけして丸くなっていましたし丁寧な仕上がりになっていると思います。
すのこは一枚一枚の木の幅や厚みがあってしっかりしていました。
厚さ4cmのウレタンのマットレスの上に敷き布団をのせて使うつもりでいましたが、子供なので厚めの敷き布団なら一枚の使用でも大丈夫そうだなと思いました。
評価4
すのこベッド
<選んだポイント>*引っ越しを機に新しいベッドを購入することにりました。
新しい家の寝室が小さく、通常よりもスリムなシングルのスノコベッドで、かつ収納スペースを確保できるモノをといろいろ探した結果、1)サイズ、2)素材、3)価格の優先順位でこちらのベッドに決めました。
<商品>*我が家では、スノコベッドの上に布団を引いて寝ていますが、軋む事はモチロン!なく、熟睡できます。
畳好きな方にはおススメ出来ると思います。
*またケミカル物質の臭さはモチロンなく、ほのかに木材の香りがするかも…という程度で、清々しいです。
*個人的な嗜好で言わせて頂くと、蜜蝋をもっと塗ってもらえたら、もっと良い品になるのではと思いますが、白木のいい風合いで、写真のイメージとほぼ同様でした。
<組立>*2台同じベッドを注文したのですが、大人二人で1台目に10分、2台目は5分程度で終了しました。
*ベッドなので、ナットをキツクしめる事を考えると男性が一緒に組み立ててくれると大変助かると思います。
*シンプルな組み立て図なので、組み立てる最中はこれで大丈夫なのかと心配になりましたが、大丈夫でした。
また付属品にナットを締める道具が付いていますが、シッカリとしめる場合には市販の道具を使用した方が良いのではと思います。
(我が家ではそうしました。
)<残念なところ>*梱包が甘かったのか、ヘッドの正面に小さなキズがありました。
幸いにも白木系の仕上げだったので、ぱっと見には目立たず、又夫婦以外は立ち入らないので、OKにしてしまいました。
大きい貨物なので、返品するもの面倒ですし、2台一緒に購入したのに、一人はベッド、一人はお布団と言うのもヘンですので。
評価5
こども用のベッドがほしい
家具の里さんでは、以前こたつも購入しており、自然な木を使った商品が大変気に入っています。
今回のベッドは、2つ購入、並べて使用しており、3人で寝ています。
大人1人、小学校2年生1人、3歳1人です。
並べるとかなり広いです。
シンプルなつくりで、木の香りに癒されます。
とっても気に入っています。
評価4
畳に布団を敷いて寝ていましたがベッドが欲しくなりました。
主人も私も腰があまりよくないので今までの感覚でということですのこベッドを探していてこれを見つけました。
2つ並べても隙間ができないこと、日本製で無垢材で自然塗装、すのこがしっかりしていることなどはうちの条件にぴったりでした。
ただ小さくてもいいので宮付きであることはあきらめ何か台を置くことにします。
組み立てはとても簡単でした。
すこし電話で質問しましたが作業時間は2台で30分くらいでした。
お布団を敷きますがあえて下段にしました。
寝た感想ですがわたしは大満足ですが、主人が寝起きするとき少しきしむ音がしますので★4つです。
でもしっかりしているし木の感触はとても良いです。
評価5
子供室に
新築に独立した子供室用意したので、そこに置くベッドを探していました。
組み立ては1台10分ほどで完成しました。
木の床にマッチしており、キシミもなくしっかりした作りでした。
アレルギーのある子どもですが、初日から健やかに眠っています。
高さは下段にしましたが、それでも薄型の収納ボックスが入るので、寝具や季節外のパジャマなどをしまっています。
2台分注文したので、配達は玄関までなので、子供室まで重量のある4箱を運ぶのには少々苦労しましたが、それ以外は特に問題なし。
床に傷がつかないようにフェルトを貼って使っています。
評価5
組み立て簡単だし、使い心地も良いです。
このようなベッドを探していて、いろいろな口コミを参考にしました。
こちらの商品は、お値段がちょっと張るかな?と最初思いましたが、国産で安心もできそうですし、しっかりしていそうなので、決めました。
組み立てについては、もう少し細かい部品があるのかと思っていましたが、大きな部分に既に組み合わされてあったので、ベッドにするまでは、なんと、娘と二人で15分で充分でした。
ベッドになってレイアウトを考えるときも、軽すぎず、重すぎず、移動も簡単です。
ベッド下も、高さを2種類設定できるので、収納物がたくさんある場合には、大変便利です。
すのこも、湿気がこもらなくて良いようです。
とても気に入ってます。
評価5
子供用に購入
いろいろなネットショップや家の近くの家具屋をまわり、迷いましたが、手頃なお値段で丈夫そうだし日本製で使用している塗料や接着剤もF☆☆☆☆で安心して使えそうだし、すのこの厚みもしっかりとあり、高さも変えられるのが魅力で購入しました。
マットは購入しなかったのですが、届いた日に組み立ててすのこの上に直接布団をひいたら子供はすぐにそこで寝ました。
自分たちの使用しているベッドも府中市で作られた物で、すのこの厚みは自分たちの物よりも薄かったですが、近くの家具屋で見た物より数倍良かったです。
自分達のベッドではシーリーのマットレスを使用していますが、このベッドの高さは上段に設定すると結構高いので薄いマットレスを探すか、そのまま布団にするか迷います。
評価5
68才の老女、木の温もりが心地良く理想的。
20年間重厚なセミダブルを使ってきました。
私はマットが嫌いで、12ミリのベニヤ板をセミダブルに切って貰い、厚いマットレスの上に置き、その上にベッド用の厚いシーツと布団を敷いて使っていました。
リフォームの自室ベッドスペースに合わせ、マットを使わないシングルを探していました。
早速に届いたベッドを、一時居住用に借りてある学生用ワンルームに設置しましたが、扱いが非常に安易で嬉しくなりました。
すのこにカビが出る心配があるとのことですので、上記のベニヤ板をシングルにしてすのこに乗せました。
これでカビの心配は無いのではと思いますが、ベニヤ板を乗せることは、すのこの効用がなくなるのでしょうか、これはお店の方に教えて欲しいことです。
来年3月半ばにリフォームが終わり引っ越しますが、優しさが感じられるこのベッドを使えることが又楽しみです。
評価5
快適です
組み立てが簡単で、女1人でも1時間くらいで組み立てられました。
我が家にとっては少し値段が高い買い物だったので、商品を見ないでの購入は悩んだんですが、府中家具は信頼できるブランドだったので購入を決めました。
寝心地がとても良いらしく、木の香りも良いとのことで、送った私も満足しています。
評価5
新居で私達夫婦が使うために2台買いました。
最初はすのこタイプだし、結構ギシギシ言うのかな・・・と思っていたのですが、実際使ってみると、しっかりしているし、家具の変なにおいもなく快適でした。
高さが2段あり、好みの高さにできるのも気に入りました。
私はベッドにマットを敷かず、布団を敷いて寝るので高い位置で組み立てましたが、組み立ても2人ですると簡単でした。
国産だし、接着剤も環境対応のものを使ってるし、安心して使えます。
オススメです。
評価5
収納力のあるベッド
嫌なにおいがしません。
これが絶対お勧めの点です。
友人が自然派のリフォームをして、お祝いにプレゼントしました。
ハイジのベッドみたいと喜んでいます。
狭い部屋で収納が少ないのが悩みだというので、ベッドの下に高さ30センチの衣装ケースが5個ぴったりと納まり、その点もお勧めです。
ベッドの組み立ては簡単でした。
その割りにがたつきもなくカッチリとしています。
マットは以前のものが使えるので、不要のものがでなくて助かりました。
小さ目ということでしたが、充分な大きさです。
評価5
新居に引越しのため購入しました。
子供がまだ小さく、また、臭いにとても敏感なため、他の方々の臭いがきにならない、丈夫であるというレビューを見て購入を決めました。
今日組み立てましたが、子供と主人二人で1時間もかからずに2台組み立てることができました。
工具も、お願いしたところつけていただき、とても助かりました。
臭いもほんとうに気にならず、つくりもしっかりしていたので、これから長くつきあっていけるベッドに出会えてうれしく思います。
ただ、梱包の大きさ、重さから女手ひとつで階段をあげるのはきついので、できれば日曜祝日の時間指定ができるようになればもっと利用しやすいと思いました。
評価5
体に優しいベッド
自然塗装なので新しい家具特有のツーンとした臭いがなく、私は満足しています。
実は、別の家具店で買ったベッドが臭くて臭くて、今回買い直す羽目になりました。
ベッド組み立て中にヘッド部分の板を倒してしまったら、下にレンチを置いていたので板に少し傷が出来てしまいました。
パイン材の為、軟らかいというのは本当でした。
しかし、このレベルまで健康に配慮した商品でのこのお値段は私の探した限りでは無かったです。
改善していただきたい点を挙げるなら私はベッドの組み立て初心者だったので、もう少し詳しい説明書があれば良かったです。
(組み立て終わったら思っていたより簡単だったなとは思いましたが…)それと、工具がない方の為に組み立てに使う簡単なレンチが付属されていれば尚良かったと思います。
通販の為、購入前にお電話をしていろいろと商品の事をお聞きしましたが、良く対応してくださったので気になる点も解決でき、安心して買い物が出来ました。
評価5
組み立てが簡単で、つくりがしっかりしており、すのこのきしみもありません。
蜜蝋仕上げの手触りがとても良く、木の香りにも癒されています。
ベッド下には、非常持ち出し袋や災害時用の備蓄などがたっぷり収納できそうです!
評価5
組み立ては夫に頼み、30分ほどで完成しました。
きしみもなく嫌な匂いもなく快適です。
ベッドマットを使用したので高さがありますが、(腰掛けると足が浮く)MUJIの高さ18センチの衣装ケースがちょうどしたに収まるので、ベッド下を有効に使えるのが良かったです。
評価5
部屋の家具をパイン材で統一したため材質はパイン材で、通気性の良いすのこタイプのベッドを探していました。
手持ちのマットレスの高さが大きいため、置いた時のバランスを考えると選択肢が少なく、こちらもお値段が当初の予算よりオーバーしていたこともあり、かなり迷いましたがやはりお値段だけのものはあると思います!きしみもなく、あたたかみのある木の質感もとっても気に入りました♪
評価4
4人家族ですが、今回で4つ目となりました。
シンプルなところと、ベットの下の余裕が十分ある点が気に入っています。
数年使っているとギシギシと音がしてきますが、ボルトの弛みのほか、蝶番のネジの弛みも原因となっているようです。
この点以外は、満足しています。