評価5
狭い部屋でもバッチリ。
今までマンションの6畳の部屋に、ダブルベッドとベビーベッドで大人2人、2歳児1人で寝ていましたが、第二子が誕生するために新しいベッドを探してました。
狭い部屋のダブルベッドの横に配置するためには小さいサイズの物でなくては入らない為散々探しまくった結果、ようやく見つけたのがこちらの2段ベッドです。
想像通り、むしろ想像以上のフィット感で大満足です。
将来子供部屋に移動させて使う予定なので、長く愛用出来そうです。
評価5
ぴったり
このサイズでないと部屋に入らないので、見つけたときは感動しました。
組立もすごく簡単でした。
評価4
狭い子供部屋に置ける二段ベッドを探していてやっと見つけました!まるでオーダー品のように部屋にピッタリ。
部屋を有効に使えて満足です。
組み立てもとても簡単であっという間にできました。
一段目は大人が腰を下ろすにはやや余裕がないため★ひとつ減らしましたが子供には十分な広さです。
評価5
部屋が狭いため、コンパクトなサイズで丁度良かったです。
写真よりオレンジ色が強かったのですが、作りもしっかりしていて満足しています。
評価5
想像以上に満足な商品でした。
4才の男の子でも、2階で遊んでます!ありがとうございました。
評価5
子どもに十分な大きさ
我が家の天井高が低いため、小さめの二段ベッドを探していました。
この商品は自分が欲しかったサイズで素晴らしい。
子どもに添い寝も可能な大きさで、思ったより狭くは感じませんでした。
組立てもほぼ一人でできます。
(上段を下段にのせる所は大人二人でないと難しいですが...)
評価5
文句なし
5畳くらいの部屋を無理矢理こども2人部屋にしようとしたとき、入るベッドはこれしかありませんでした。
丈夫そうだし上質だし、文句ありません!
評価4
二段ベット
階段の位置が変えれないのがちょっと残念。
注文後別の商品で階段が反対の商品の値下げがあり残念です。
評価5
希望通り
取り置きをお願いしているので、ベッドはまだ来ていないのですが、部屋のサイズを考えてコンパクトの2段ベッドを探していました。
希望通りの大きさでとても満足しています。
評価4
場所をとりません。
五畳の子供部屋にも問題なく収まっています。
コンパクトさがうれしいです。
しっかりしている分組み立ては大変でした。
お安く組み立てしていただけるオプションがあるとうれしいです。
配送中に一部破損して届きましたが、電話ですぐに対応していただけました。
ありがとうございました。
評価5
子供も喜んでいます
狭い部屋ですがコンパクトに収まり満足です。
組立ても問題なくスムーズに出来ました。
評価4
注文してから早かったです。
新一年生の長男と四歳長女と二歳次男の三人兄弟。
六畳の部屋を子供部屋にする為、省スペースのベッドを探していたところ、ここのお店に辿りつきました。
値段も寸法も1番お手頃良かったと思います。
玄関渡しで五個口で来ました。
二階まで母と女2人で運び、当初は旦那待ちする予定でしたが、早く片付けたいのもあり、母と組み立てだし約40分で出来ました。
上段を持ち上げて下段の杭に差し込む時ちょっとしんどかったですが何とかできました。
ベッド下の収納も縦幅が32センチあり、かなり広く片付きかなり助かりました。
はしごが斜めはしごと違い真っ直ぐなので心配でしたが子供達は難なく昇り降りしています。
後はベッドと同時に専用マットレスも購入しました!
評価4
本日届きました。
子供部屋のレイアウトから逆算すると、このサイズでなければならなかったため、この商品一択でした。
サイズがコンパクトな分だけ重量もそれほどではなかったのか、組み立てやすかったです。
ただし、組み立て説明書がどこにあるのかわからず、すべての箱を開封しないといけないのは不便です。
ベッドそのものはやや赤みが強く感じますがきれいな色合いで、子供も気に入ったようでした。
梯子はやや狭く、大人に近い体格になると上りにくくなると思います(下段→梯子→上段の順に片足をかけて上がればいいことに気づくまでは大変でした)。
下段に柵がないため上記のような上がり方ができるのですが、柵がないことでいつの日か子どもがベッドから落っこちそうな気がしています。
気になる点を中心にレビューしましたが、総じて良さそうな商品だと思います。
評価4
気に入りました
四人の子供の為に2台購入しました。
7.5帖の部屋に2台並べて置いています。
色は画面で見るより少々赤みがかっている気がします。
注文から配送までほんの数日で届きました。
私の背が低いため、高さが136cmの2段ベッドと最後まで迷いましたが、下段の居心地、スペースを考えこちらに決めました。
よって、上段の布団を整える時には登る必要がありますが、許容範囲です。
将来分割して使う際に上段と下段の間に入れたダボがキレイに外れるのか不安が残ることと、はしごや柵の位置が固定なのと、はしごの1段目に足をかけずらいので−1ですが、国産品で安心の塗料にこだわりたかったので、全体的にはとても気に入りました。
組み立ても簡単です。
評価5
満足です
コンパクトで丈夫でシンプルな二段ベッドを探していました。
組み立ても、夫婦で40分位で出来ました。
ただ、頑丈な分、予想以上に重かったので、大人の男性がいないと大変かな、と思いました。
その分、とてもしっかりとしていて、満足です。
部屋がすっきりと広く使えるようになりました。
子供もとても喜んでいます。
安くはありませんが、毎日使うことを考えると高い買い物ではないと思います。
評価5
良い!
5歳と2歳の子供用に購入いたしました。
組み立ては大人2人で30分かからずに出来ました。
ただ、かなづちがいることを知らなかったのでかなづち代わりのもので叩いてはめこみました(笑)サイズもちょうど良く、子供たちも気に入っています。
評価5
買って損はなし!
結論として買って損はなしの商品だと思います。
組み立てトータル時間は約30分夫婦での共同作業は中々良いものでした。
形はイメージ通りでしたが色はもう少し薄くてもいいかなと思いました。
評価5
満足♪
二段ベットを探していました。
どれも大きくて部屋に置けない悩みがありました。
丁度、コンパクトサイズで6帖の部屋に違和感が無く、部屋が有効に使えます。
とても良い商品に出会い大満足です。
子供たちも喜んで、今まで1人で寝れなかったのに、自分の場所で寝れることを楽しみにしています。
ありがとうございました!
評価5
組み立てやすく、一人でも30分で完了しました。
品質もさすがの日本製で、安心です。
評価5
本日届きました。
早速大人二人で組み立てました。
小6と小2の娘のために購入しました。
部屋が狭いので幅が狭いタイプを選びました。
娘たちもとても喜んでいます。
買ってよかったと思います。
評価4
マンションの狭い部屋にコンパクトに収まり、満足しています。
ただ、今まで使っていた布団がやはりはみ出してしまうので、お布団を買い直さなくてはいけないようです。
評価5
大満足
男の子2人の4人家族で3LDKのマンションに暮らしてます。
子供部屋が6畳と狭く大きなベッドがきたら圧迫感が強いだろうと思っていましたが、案外コンパクトで驚きました。
とにかく子供たちが大喜びで大満足です。
評価4
コンパクトで丈夫です!
身長157の私が寝ると足元や頭上少し窮屈な感じです。
腕を上にあげる余裕はありません。
慣れれば気になりませんが大の字で寝るには狭いです。
子どもらはとても気に入って使っています。
評価5
電子ピアノと学習机がふたつ入ったかなり狭い6畳子供部屋。
小6、小4の娘たちにコンパクトサイズの2段ベッドを探していました。
思ってたとおりの大きさです。
まだまだ余裕もあり大満足です。
組み立ては二人の娘と3人であーだこーだ大騒ぎしながら1時間半でできました。
ありがとうございます。
評価5
コンパクトです
5畳の部屋ですが入りました。
高さが低めのタイプと悩みましたが、下段に腰かけしやすい高さ、下段の下の収納を考えて全高160cmのこちらを選びました。
身長158cmの私の目線では上段は少し高めに感じました。
下段の下に押入れ用の収納ケース(高さ30cm)がぴったり入りました。
組立は差し込みが多く、ねじ止めが本体で5か所、はしごで5か所なのでとても簡単でした。
はしごが右側にもなるのかと思いましたが、左側限定のようです。
どちらでも良かったので特に問題はありませんでした。
評価5
とても満足しています
小学生の子ども2人と私(母)で組み立てました。
力が弱い分、上段の組み立てにはちょっと工夫が要りましたが、子どもたちは初めての大きな工作に大張り切りで、出来上がった時には歓声をあげていました。
組み立てのプロセス自体も十分楽しんだようです。
シンプルでコンパクトなデザイン、木の質感、安定感、どれも申し分ありません。
問合せにも親切にお答えいただき、どうもありがとうございました。
評価5
しっかりしていてコンパクトでした。
小さめの二段ベッドを探していてこの商品にたどり着きました。
家具の組み立ては大変だと思っていたのですが、それぞれひっかけて、数箇所ねじを留めるだけであっという間に、きっちりと出来ました。
変な匂いも無く、届いた日から子供達が大喜びで寝ています。
配送の日時変更なども迅速にご対応頂き、とても気持ちの良いお買い物ができました。
大切に使いたいと思います。
評価5
二段ベッド
女性2人で30~40分で組み立てました。
思ったより簡単でした。
二人の子供もとっても喜んでいます。
評価5
買ってよかった
男の子2人で一部屋共有なので、コンパクトであることが重要でした。
狭い部屋なので、学習机とベッドを置くと通路に困ってますが、でも部屋に収まったので満足です。
評価4
素敵!
コンパクトサイズの物を探していて、やっと見つけました。
組み立ても大人二人で30~1時間でできました。
とても素敵な子供部屋が出来上がりました。
お値段は高いかもしれないけど、買って良かったです。
評価5
家族が増えたので、3歳と7歳の娘用に購入しました。
部屋が狭くなるのが嫌だったので、コンパクトサイズでかつハシゴが添え付けタイプの物を探していました。
組み立ては夫婦二人で行いましたが、難しい作業は無かったので1時間も経たずに設置できました。
ナチュラルな木の色合いで、さらにコンパクトタイプなので圧迫感はなく、部屋も明るくなり購入して良かったです。
ただ、二段ベットを初めて使うので、上段の人が動く度に軋む音には少し不安になります。
評価5
このサイズを探していました。
狭い我が家にはピッタリです。
高校生と中学生の女の子なので、余裕で寝られます。
ベッドの下に衣装ケースが入るところがとても良いです。
木の香りもとても良いです。
組立も簡単で夫の手を借りずに組み立てる事ができました。
子供も私もすごく気に入りました。
評価4
4歳と2歳の兄弟用
まだ小さい子ども達のために、コンパクトサイズのベッドを探していてこちらを見つけました。
下の子はまだはしごを登れませんが、上の子はスイスイです。
幅も高さもとらないので、主寝室に大人ベッドと向かい合わせて置いています。
ただ、下の段に柵がないのでたまに子供がずり落ちます……。
組立は大人一人でも出来ました。
評価5
二段ベッド コンパクト
マットレスも一緒に購入しました。
合計するとかなりの値段でしたが、レビューを見ると 皆さんの評価が高かったので購入に踏みきりました。
所々の木の節が気になるもののそれも無垢材の良さとして、結果満足しています。
子どもたちも、すごく喜んでくれたので選んで良かったです。
評価5
マンションの子供部屋にぴったり
約6畳の子供部屋に適したベッドを探していてこの商品に辿り着きました。
実物を見ずに購入するのに最初勇気がいりましたが、他のレビューを信じて購入したところ、大正解!組み立てはとても簡単で、出来上がりはシンプルかつコンパクトで子供も気に入っています。
当初、国産ひのき100%の二段ベッドと迷いましたが、こちらのほうが高さに余裕があるので大人でも下段に寝やすく、また下に収納ケースが入れられるので我が家には合っています。
欲をいえば、組み立て説明書がどこにあるのかわかりづらかったので、納品書などと一緒に入れていただければもっとわかりやすいかと思います。
評価5
子供も大喜びです。
子供部屋が少し手狭で、190cm以下のサイズの二段ベッドを探していました。
サイズは同様のものがいくつかありましたが、はしごの形、木の種類、高さなどで色々と迷いましたが、我が家はこのタイプがもっともよかったです。
あと、ここ特有の「専用マット」は本当にいいですね。
なかなか探しても見つからないので。
外光が入る明るい子供部屋に、木の質感があるベッド。
子供も大きく口をあけて、うわーって喜んでいます。
本当によかったです。
なお、組み立てはほぼ1人で30分くらいでした。
上のベッドを乗せるときだけ、家内に手伝ってもらいました。
スムーズにセットできましたし、耐久面での心配もありません。
ただ、DIYに不慣れな人には少し難読な説明書です。
HPでも説明書でも、もう少し組み立て中の写真とか掲載されればどなたでもラクにセットできると思います。
評価5
4歳と6歳の娘の為に購入しました。
マンションで狭いのでコンパクトな二段ベッドを探していました。
作りはとってもしっかりとしていますし、木の良い香りがしています。
組み立ても主人と二人で組み立てたら、あっという間に出来ました。
簡単でしっかりとしているので、とてもよかったと思います。
子供たちはもちろんとっても気に入っています。
これから長く使えると思います。
木の色も明るくて、部屋が明るくなりました。
他の方もレビューに書いてましたが、下の段に柵があるともっと良かったと思います。
評価5
大満足です!!
塗料の匂いもなく、マンション住まいで限られたスペースの我が家にはぴったりでした。
組み立ても難しくなく、簡単にできました。
子供達もとても喜んでいます。
評価5
ぴったりサイズで満足
すべてがコンパクトで探していたサイズどおりでした。
小さくてもしっかりしたつくりで大満足です。
評価5
満足です。
6歳と2 歳の娘に。
マンションで部屋も狭いのでこちらを選びました。
圧迫感も無く、下に結構物が置けるので逆にスッキリしました。
2歳半の下の子が階段を登ってしまう(降りることは出来ない)のが、誤算でした(苦笑)組み立ては簡単でした。
商品自体もキレイで、ささくれ等も無く、きしみもありません。
大満足です。
評価5
安心して使えます
木目の雰囲気もあたたかみがあって良かったし、国産で安心です 組み立ても簡単でしたし、重くないので夫婦で苦なく完成しました きしみ等もないです 1つ残念なのは、梱包のダンボ一ル破れがあって柱の一部が外に出ていたことです
評価5
もっと安いベッドと悩みましたが、長く使うのだからいいものをとこちらに決めました。
木のにおいが良く、ナチュラルな感じでいいです。
組み立てはほぼ旦那がしましたが、それほど時間がかからずできあがりました。
コンパクトサイズで狭い我が家にはぴったりです。
はしごも取り付けるので場所を取らなくていいです。
ベッド下には収納ケースがいれられいろいろと収納できるので助かります。
子どももとても喜んでいます。
評価5
子供が大きくなってきたので、探していました。
主人が国産、木にこだわっていたので、値段も手頃で購入を決めました。
夫婦だけのときはIKEAのベッドを使用していましたが、デザインは素敵でしたが一年たたないうちにスノコが割れてしまいました。
今回のベッドはコンパクトでシンプルで丈夫そうです。
長く使えたらと思います。
評価5
6才と4才の二人の息子達用に購入。
少し支えてもらったり、ねじをとってもらったりと簡単なお手伝いをしてもらいながら、女の私でも組み立てられました。
そこまでグラついたりもなく、問題なく寝てくれてます。
評価4
満足しています
臭いもなく、木の風合いもとてもかわいくて子供たちも大喜びです。
マットレスも同時に2セット購入したので、総額的にかなり高かったなと・・・。
商品自体はとてもしっかりしていて、組み立ても簡単でした。
評価5
思った以上でした
1年以上前から欲しかったこのベッド。
ようやく注文しました。
柱が出ていてずっと置くのを諦めていた場所に設置。
ぴったり収まり、色目が優しくてナチュラルでお部屋が広くなりました。
さすがの日本製で歪みやきしみがなく、角の面取りなどが滑らかで作りの良さに感動しています。
スペースを有効に使うための工夫がされた作りで、本当に良い買い物をしたと思います。
お布団も買って、ちょっと高価な買い物でしたが買ってよかったです!
評価5
満足です
コンパクトな二段ベッドを探して購入しました。
質感も安っぽくなく、とても満足してます。
評価5
本当にコンパクトです。
狭い我が家には良かったです。
シンプルなデザインで気に入っています。
子供(姉妹)は階段の一段一段がもっと丸い形だと登りやすいと言っています。
ひのきの香りをもっと期待いていたのですがほんの少しですね。
しかし化学塗料などの変な臭いは全くないのでその日から部屋を閉め切って寝ても気になりませんでした。
評価5
とても気に入りました
4歳と8歳の娘のために購入しました。
組み立ては妻と二人で30分もかからなかったと思います。
子供たちは、大喜びしています。
シンプルでデザインもよく、見るたびに購入して良かったと思っています。
同時に購入したマットレスもベッドにぴったりで、同時に購入を是非おすすめします。
シーツの予備をどうしようかと思案中です。
評価5
満足してます!
コンパクトなサイズ・固定式はしご・床下に収納スペースがあるベッドを探しておりました。
以前すのこベッドを使っていて気をつけないとカビやすかったので価格が手頃なパイプベッドも考えましたが、きしむ音や揺れのない柱のしっかりした物が良かったのとインテリア的にも木製品に決めました。
はしごは向かって右側がよかったので 「高さも幅もコンパクト ひのき100%」と迷いましたが、下段と上段のスペースは窮屈感のない高さが欲しかったのでこちらの商品にしました。
はしごは奥行きがあまりないので「成長しても頭をぶつけない 下の段も快適な ひのきの二段ベッド/ 2段ベッド」も気になりましたが、上り下りに支障なく しかも部屋が広く使えるのでこちらでの商品でよかったです。
組み立ては ねじ止めが少なく思ったより簡単で助かりました。
評価4
ほぼ満足です。
みなさんがおっしゃられているように箱を開けても普段でも嫌なにおいが全くしません。
小3・年中の子供たちも満足のようです。
組み立ては他のベッドも注文したので部品が一緒に入っていて探すのに苦労しました。
説明書に写真が載っていたらわかりやすいと思います。
私が身長150センチですが上の段を覗くのが見にくく、布団をかけようと思うとベッドに登らないとかけられません。
その点が思っていたより高さがあったなぁと思いました。
評価4
素敵なベットが届きました。
フローリングの上に設置したのですが、子供達が上り下りしてるとベットが動いてしまうので、耐震用のポリウレタンシートを足につけたらしっかりと固定されました。
設置も簡単にでき満足しています。
評価5
発注し3日で届きました、商品自体はとてもきれいに梱包されており、組み立ても一人で30分でできました。
子供も大喜びでした。
評価5
二段ベッド(すのこ式)
造りがしっかりしていて、ぐらつき等がなく、また、1段目出入口がフラットで使いやすいです。
商品到着も速やかで良かったです。
評価4
今日届きました!
希望通りのコンパクトなベッドで満足しています。
狭い子供部屋ですが、圧迫感もなし!組み立ては、私が出かけていた間に主人一人で組み立ててしまいました!娘達は大喜びで、今日から寝るのを楽しみにしています♪星4つにしたのは、思いの外、色が赤茶っぽかったからです。
机が白なので、もう少し白っぽかったらもっと良かったかなと思います。
通販なので、写真と実際は違いがあっても仕方ないですけどねー。
ベッド本体には満足です!
評価4
意外と一人でも!
息子の兼ねてからの希望と、家族四人で和室で寝るのは限界だったので購入しました。
子供部屋が6畳と狭いので、こちらのベットはコンパクトで、しかも梯子も一体型なので、圧迫感がありませんでした。
主人が忙しかったので、私一人で作る事に挑戦しました!説明書やHPには複数でと書いてあったので多少の不安はありましたが、やり方的にお勧めではないと思うのですが、上段は組み立ててから持ち上げるのではなく、下段に乗りながら少しずつ組み立てていけばできました。
かなり時間がかかると思いましたが、意外と一時間半位あれば十分できました。
息子も大喜びなので、星5つにしたいのですが、最初に説明書を見たかったので、梱包されてる5こ位のダンボールに説明書在中のステッカー等があれば有難かったです。
あと、一箇所だけネジをきつく締め過ぎてるせいか、木にひびが入ってるのがあったので星4つにさせてもらいました。
でも商品はとっても良くて、我が家のみんなはお気に入りです!
評価4
満足です
6畳の部屋に二段ベッドと机2台、本棚をおくのに、このサイズのベッドを購入しました。
規格より小さいので仕方がありませんが、ぴったりのマットや布団も購入したら値段がすごく高くなりました。
今まで使っていたシングルの布団ではサイズがちがいすぎるので、このベッドを購入するならセットでマットと布団をかうほうがいいと思います。
マットも布団も硬さ、軽さともに快適、色もアイボリーなのでどんな部屋にもマッチすると思います。
ただ、ベッドの下段と上段を重ね合わせるときの金具が下段にはいりにくく、一段ずつ使用するときに、果たして埋め込んだ金具がはずれるのか?という疑問が残りました。
なので、星ひとつへらしました。
全体的に我が家のサイズにはぴったりなので満足ですが、男児二人のわが子たちが、このベッドに何歳までねれるのか疑問です。
ちなみに私は163センチでぴったりな感じ。
主人は178センチでまったく寝れません・・・中学生まではつかえないかも?といったサイズです。
評価4
ぴったりはまりました!
狭い所に入る小さい二段ベッドを探していました!これ以上小さい物が見つからず、ギリギリ入るからと購入しました。
圧迫感があったらどうしよう、扉があかなくなったらどうしよう、と思ってましたが、ぴったりでした。
圧迫感も無く、良かったです。
強いて言うなら、二階の柵がもっと高かったら良かったです。
評価4
このサイズを探してた!
我が家の子供部屋は小さく市販されてるものでは大きくて2メートル以内のものを探していました。
こちらで見つけたときは嬉しかったです!マットレスも一緒に買ったのでサイズピッタリ!ノンストレスです♪カバーも付いてたし♪商品届いて主人と作ったんですが…。
トゲが刺さるんじゃないか?ってくらい表面が粗かったです。
丁度、紙やすりがあったのでスノコいがいの木板全てにやすり掛けました!塗料落ちたと思います(笑)倍の時間と体力使いましたが、とっても気に入ってます!子供達も凄く喜んでくれたので買って良かったです♪階段の位置が変えられるとモット良いと思いました!あと枕元等の隙間から物が落ちてしまうので我が家では百均で買ったプラカゴを使って落下防止してます(笑)
評価5
楽しみ♪
2年生&年中さんの姉妹のために買いました。
うちは狭い団地で、子供部屋に充てられるのは4畳半の部屋しかなくいろいろネットや実店舗で探しましたがこちらの2段ベッドが一番いいサイズでした。
ヒノキのほうが小さいし迷いましたがベッド下が30センチ以上あって家にある収納ボックスがピッタリ収まるのでこちらのタイプに決めました。
届きましたらまた追記したいと思います。
***追記***商品ちゃんと指定日時に届きました。
組み立ては主人と二人で30分かからないくらいで完成。
上段に4歳次女が寝ていますがまだ落ちてきてません(笑)すのこだから通気性がいいのか、暑がりの長女も気持ち良く眠れるようです。
上段で私が一緒に寝ることもありますが広くはないですが、普通に寝られるくらいです。
評価4
届きました!
2歳・4歳の娘のために購入。
マンションのため部屋が狭いのでコンパクトサイズのベッドを探していたところ国産、しかも梯子が備え付けのため場所をとらずベッドの下にも衣装ケースなどの荷物が置けるということからこちらのベッドに決めました。
実際届いてみるとコンパクトではあるものの、ベッドの下に荷物が置けることもあり一段目はけっこうの高さがあり、しかも一段目は柵が片方しかないので2歳の娘が落ちないかちょっと心配。
一応、床に以前使っていたベビー用のマットをひいてみました。
2歳の娘は直線の梯子に登ることができませんが、4歳の娘は登って楽しそうに遊んでました。
特に商品に目立った傷もなく組み立ても簡単でした。
マットもサイズがぴったりで一緒に購入して正解でした。
評価5
完璧
人気商品のため、オーダーから到着まで1ヶ月かかりました。
長女6歳と4歳長男が使うために購入しました。
木の質感は手にひっかかることなくかなりいい感じ。
気になっていた臭いについても無臭でした。
組み立ては簡単で、途中まで大人一人で十分。
上にベッドを上げるところだけ大人二人が必要です。
そして完成した瞬間子供たちの歓喜。
毎日喜んで寝ています。
かなり満足です。
評価5
狭いお部屋に!
5畳の子供部屋に。
お値段はかなりしますが…シンプルなデザイン(はしごの位置も)とこのコンパクトさにひかれて購入しました。
同サイズのひのきの2段ベッドと迷いましたが。
ベッドの下により容量の大きい収納ケースをいれられるこちらを選択。
結果正解でした。
ベッドの寝心地、いいです。
165センチの私が添い寝でギリギリに感じたので、大人の男性は無理だと思います。
もうちょっとお値段が安いとうれしいですが、長く使うことを考えれば、よいお買いものでした。
評価5
白いほうのコンパクトベッドと悩みましたが、こちらのほうが、下に荷物が置けるのと、はしごがベッドについているデザインだっったので、選びました。
結果的には、おもちゃが、全て、ベッド下にかたずいて、大正解!160CMの私(母)が寝ても、大丈夫なくらいスペースにもゆとりがありました。
できることなら、白いベッドのほうが、色的にもおしゃれだし、形も、枕の横の木のラインが、丸みがなくまっすぐな欧米風で素敵だったので、そのタイプで、下が32CMあって、はしごがつくタイプを作ってもらえると、最高だったのですが。
おそろいの机も検討中です。
評価5
満足しております。子供たちも大喜びです。
昨日、お陰さまで無事に到着しております。
早速開梱して、説明書を最初見るも難しそうでしたが約30分くらいで、すぐに組立てできました。
2〜3人いればスムーズに作業できます。
マンション用に、ちょうどコンパクトサイズでぴったりです。
色合いもきれいで、お部屋が明るくなりました。
下に深型の収納ケースが、ちょうど入り便利です。
もちろん作りもしっかりしており、子供たちも大喜びで早速昇って、遊んで寝てしまいました。
いいお値段でしたが、購入して良かったです。
満足しております。
有難うございました。
評価5
満足です
量販店で売っている物(3万くらい)よりは、高いですが、満足です。
すのこだから、お布団にカビが生えにくいし、何よりコンパクト。
評価5
子供が大喜びです!
新居へ引っ越しを機に思い切って購入しました。
当初の予算からは大幅にオーバーでしたが、やはり子供が長時間使うものだし、良質なものを選んであげたかったので満足しています。
組立はダンナが1時間弱で仕上げてくれました。
5歳と4歳の子供は大喜びで、毎晩自分の基地で過ごすことを楽しみにしているようです。
評価4
これしかない!
子供部屋用に購入しました。
2m以下のコンパクトサイズで、さらに階段が垂直に取り付けられていて場所を取らないのが気に入りました。
階段を使用する際、柵を跨がない仕様というのもポイント高いです!やっぱり使う子供が安心して使えないとね。
注文したばかりなので組立体験はまだですが、皆さんのレビューを見て安心しています。
商品到着をとっても楽しみにしています☆
評価5
大変満足しております
6歳と2歳の子供用に購入しました。
下の子供がまだ小さいため、二段ベッドの下段とはいえ、落下が心配でしたので、親用ベッドとくっつけて置くことにしたのですが、部屋のサイズの制約で、一般的なサイズの二段ベッドが無理でした。
その点、このベッドのサイズは我が家のニーズにぴったりで、購入を決めた次第です。
また、商品レビューを拝見していると、製品の質もかなり高そうだったことも決め手でした。
先日、ベッドが届き、早速組み立てました。
大人1人(男)+子供1人(女)で行いました。
ほとんどは、大人1人で大丈夫でしたが、2段部分の枠組みを組み立てるところで、横の手すり部分を子供に支えてもらう必要はありました。
ダンボール等の後片付けを入れると、1時間程度でした。
各部材はそれほど重くなかったと思いますが、「すのこ」は結構重く感じました。
材質がしっかりしているせいなのでしょう。
マットレスとシーツも、このベッドにあうサイズで同時に購入しました。
サイズはぴったりで、マットレスの硬さも良い感じです。
また、大変軽いので、「すのこ」と違い、楽に設置できました。
2段目でも大丈夫です。
ここまでできて、子供たちが早速入り込みまして、ものめずらしさもあり、大変よろこんでいました。
高さも低めなので、天井までの高さが確保でき、また、2段目のシーツ替えなどメンテナンスをするにも、楽だと思います。
また、ベッドの手すり他、表面は非常になめらかで、気持ちよくすべすべしています。
材質もしっかりしており、安心感があります。
木の香りもなかなか良いです。
大変満足しております。
最後に、ベッドのはしごですが、向かって右側と左側とでは、別の商品番号になっているそうです。
我が家は右側希望でしたが、たまたま左側写真のページから購入してしまい、念のために問い合わせたら違うことが分かり、右側用に変えていただきました。
評価4
娘達に
上の娘が中学に上がるのを機に。
マンションの部屋に無理なく収まるサイズで大人でも十分眠れます(175cmくらいが限度ですが)。
作りもしっかりしていて長く使えそうです。
ただ、枠組みの裏側の角に少しささくれなどがあって気をつけないといけないかなというところでマイナス1点。
あと、マットレスも購入しましたが、あれこれ探すよりジャストサイズでおすすめです。
全体としては非常に満足しています。
評価5
良い感じです。
5.7畳という非常に狭い子供部屋ですが、さほど圧迫感も無く、余裕で収まりました。
子供たちが早速横になってくつろいでましたが、全く狭いとは感じないようです。
上段が低く、様子が見易いのも良い感じです。
狭い都心のマンションには最適な2段ベッドではないでしょうか。
評価4
今日届きました
とてもしっかりした作りのベットです。
立派です。
商品には、塗料の匂いがなく、自然な肌触りです。
女の私が1人で組み立てられる程、簡単に出来ました。
上の段を乗せるのは、主人が来てから一緒にやりました。
同じような2段ベットで、高さが低い檜の物と迷いましたが、上段と下段の空き幅、下段ベットの下の収納力を考え、このベットに決めました。
でも、小柄(身長155センチ)の私だと、布団の乗せ下ろしは、手が届かないので、わざわざ上段のベットに登ってやらないとで、少し不敏さを感じています。
想像より、高さがありました。
他の方のレビューにもありましたが、下段ベットに柵がないので、布団が落ちやすく、上の段の柵が低いので、子供が落ちない事を祈っています。
送料が無料ではない部分が残念です。
子供達は、自分のベットに大喜びです。
評価5
良いです
本当にコンパクトで、木の香りも心地よく、素敵なベッドです。
はしごが斜めではないので、そのスペースもとられずスッキリおけます。
組み立ても簡単でした。
評価5
やっと見つけました!
狭いマンション住まいなので、コンパクトサイズの二段ベッドを探していました。
町のインテリアショップ、家具屋さんでいくら探しても、同じ一般サイズのものしかなくて困っていた時に、この家具の里のホームページを発見。
まさにこれを探してました!!と、ドンピシャサイズの二段ベッドがあり興奮し、コンパクトサイズで国産ということで、すぐに購入を決めました。
ひのきのコンパクトサイズ二段ベッドと迷いましたが、こちらの方が、ベッド下の高さがあり、下にもかなりの荷物を収納できそうだと思い決めました。
実際、届くのも早かったし、組み立ても私と11歳の子供と二人で出来ました。
木の風合いとベッドに打ち付けるタイプのはしごが場所をとらずに更に気に入りました。
評価5
コンパクトサイズで部屋がすっきり
3LDKのマンションに住んでいます。
1部屋を子供部屋にしていて学習机が二つあり、今回二段ベッドを置く予定で探していました。
サイズがコンパクトで垂直のハシゴ、そして下にスペースがあって収納ケースを置けること。
この点にこだわって探した結果、このベッドを購入することにしました。
正直、ネットで高額な家具を購入する事にはかなり不安がありました。
ですが、このベッド以外に良い物が見つからず思い切っての購入です。
結果はほぼ満足です!やはりサイズがコンパクトなので学習机との間も広くとれますし、ベッドの下には高さ30センチの衣装ケースがぴったり入れられるので収納スペースも確保でき、理想通りとなりました。
組み立ては主人と低学年の息子とで短時間で組み立ててしまうほど簡単でした。
欲を言うとすれば、下の段の片方にも柵があればもっと良かったです。
寝相が悪いのか、羽毛布団がどうしても落ちてしまい、朝は寒がっています。
それ以外は満足です。
二段ベッドを見たママ友達にも好評ですよ。
あと、敷き布団や掛け布団も家具の里さんで一緒に購入すると良いと思います。
我が家は一緒に購入しましたが、敷き布団はベッドサイズにぴったり合っていますし、羽毛布団はキッズサイズなので、このベッドサイズに合っていて見た目も良いです。
評価5
とても、満足です。
どのくらいの大きさか、見てみるまで不安でしたが、マンションの6畳の部屋においても圧迫感もなく、とてもいいです。
組み立てもパパが一人で1時間半くらいで仕上げました。
説明用紙がもう少し写真入だと女の人には親切かなと思いました。
はしごが垂直で心配でしたがまったく怖がらず6歳の長女は登っています。
下の段は落ちる心配をしましたが、奥行きあって全然大丈夫そうです。
こども達も満足そうなので買ってよかったなと思いました。
ありがとうございました。
評価5
コンパクトで大満足!!
5疊に女の子二人の部屋を作ろうとスペースの有効活用を考え、色々家具屋さんをまわりましたが、2段ベッドはどれも2M超でこれでは部屋がとても狭くなり悩んでいたところ本ベッドを見つけました。
ネットのため正直不安を覚えながらも他に選択肢がないため購入したのですが、コンパクトと言っても内径は180CMあるため、女の子には問題なくまた、あまり高くないので部屋の圧迫感がなく大変気にいりました。
組立も非常に簡単で、小学校5年の長男と二人で30分くらいで完成しました。
あえて難点をいえば大柄な大人(自分:90Kg)が乗ったときにギシギシいうのでちょっと怖いです。
あくまで子供もしくは女性向けかなと。
あと階段は滑りやすいので100円ショップで滑り止め購入しました。
でもトータル的には大満足です。
評価4
子供が大喜び
6畳の部屋に二つの二段ベットを置くので、コンパクトサイズを探していました。
組み立ても20分あればあっという間にできます。
子供たちは満足でした。
お値段がもう少し安いと良かったです。
配送が日曜日で不在でしたが、配送業者が良くすぐに再配達してくれました。
評価4
基地になってます
6歳と4歳の子供用に買いました。
狭いマンションの部屋にピッタリです。
隣に大人用のベッドを置いていますが、ちょうど下段と同じくらいの高さになり、下の子供も寂しくないようで1人で寝られるようになりました。
垂直のはしご、最初はちょっと怖かったようですが、すぐに慣れました。
省スペースで助かっています。
小さいサイズ用のマットレスも一緒に購入しました。
ピッタリサイズが他ではなかなか無いので、すっきり収まっていい感じです。
早速2人の基地として、寝るとき以外にも、本やおもちゃを持ち込んで遊んでいます。
ありがとうございました。
評価5
上段を11歳、下段を8歳と私が一緒に寝てます。
組み立ては、11歳の子と二人でしましたが、組み立て方の説明書きの見方がわからなかった以外は、問題なくできました。
匂いも気になりません。
購入してよかったと思っています。
評価5
商品は夫婦二人で簡単に組み立てられました。
マンションなので大きさ、色、香りどれも満足です。
5歳、2歳の娘に購入、とても喜んでくれました。
マットも一緒に購入しましたが、これは買って良かったと思います。
かけは現在使用の大きさでもなんとか大丈夫そうです。
子供が小さいので、二段目のガードの無いところが怖いらしく、置き場所によっては階段部が固定のため、北まくらに・・・^^;主人が一日、下で寝てみましたが、身長180センチ・・・さすがに足が伸ばせなかったようです。
商品自体は家族みんなとても満足です。
【受注番号】194033-20111203-075010215
評価4
女性一人で作成
組み立ては簡単との事で、女性一人で作成しました。
確かに作成そのものは一人でも問題ななく出来ましたが、上段のベットを下段に組む時のみ一人では無理でした。
評価5
大変良かったです
組み立てが少し不安でしたが非常にわかりやすかったですし、出来上がりも安定しており全く問題有りません。
評価5
六畳の部屋の真ん中にベッドを置いて部屋を二つに仕切りました。
こどもたちは狭いながらも自分のスペースが持てて大喜びです!ベッドの組み立ては、思っていたほどてこずらず、気になって仕方ない邪魔する子供たちを追い払うほうが大変だったくらいです。
出来上がったベッドはとてもしっかりしていて、上段でこどもが暴れても大丈夫!とても安定感があると思います。
天然木の香りもよくて安らぎます。
評価5
ぴったり
6歳と3歳の子供たちに購入しました。
大きさは狭いへやでも圧迫感無く、母160センチが添い寝をしても丈夫です。
組立も苦労することもなくできました。
色、材質全く問題なく、本当によい買い物ができました。
ひとつ気になるのは階段が床面に対して垂直なので大人でも慣れるまで少し怖いです。
布団も同時に購入しましたが、長く使えそうです。
評価4
4歳と6歳の子供に購入しました。
想像していた通りの商品でとても満足しています。
組み立ては主人1人で出来ました。
ウチの子は非常に寝相が悪いため下の段も半分だけ柵がついていればパーフェクトだったなぁ…という事で、☆4っつにさせていただきました。
今は、ベットガードを購入してつけています。
柵が低いのでは…と心配していましたが、落ちる事も無く、ぐっすり眠っています。
下段と上段の間の空間は、157cmの私が座ってぎりぎり頭がつかない位余裕があります。
満足のいく買い物が出来ました!
評価4
らくらく組み立てと言う通り、組み立ては大人2人で簡単にできました。
木の色がもうちょっと天然の白っぽい木の色を想像していましたが、ホームページで見るよりだいぶ黄色っぽい感じでした。
蜜蝋塗料の色だとは思いますが、ちょっと予想外でした。
でも子供は気にせず大喜びで、総合的にはとても満足です。
評価5
探していたベッドが見つかりました
マンションの部屋なので、梁などが邪魔してなかなかフィットするサイズのベッドがありませんでしたが、ようやく探していたベッドが見つかりました
評価5
小3と年長の子供用に購入しました昨日、到着して今日組み立ました。
女性2人で組み立ましたが、簡単にできました。
木の香りがとても良いです。
子供たちもとっても喜んでいます。
良い買い物をしました。
評価4
狭い我が家にピッタリ
指定時間通りに届きました。
組立もベッドを二段にする時以外は1人でできます。
コンパクトタイプですが下部の収納スペースは充分あるので、マンションでの使用には良いですね。
マットレスも特別な大きさになりますが、最初に合わせて買ってしまえば問題ないでしょう。
やっぱり二段ベッドは子供にワクワク感を与えてくれるようです。
ずっと上のベッドで遊んでます。
組立時に幕板が落ちて足の指を負傷したので勝手に星ひとつ減。
評価5
満足!
5畳程度のこども部屋に設置しました。
狭い部屋ですが、圧迫感もなくとってもコンパクトなのに、つくりはしっかりしています。
組み立ても簡単でした。
こどもたちも喜んでいます。
よい買い物をしました。
ありがとうございました。
評価4
いいですよ
待ちにまった二段ベット昨日到着して早速組み立てました。
二段ベットを置く部屋が6畳で普通のサイズだと大きすぎるな…と思って矢先、購入した人のレビューで同じ様な方がいたので購入させて頂きました。
部屋がとてもスッキリしました。
大人2子供3で寝ていたので、昨日から快適に寝られます。
ただ、ひとつ気になったのが、下の段の片方だけ柵がないので、下の段で寝る子が落ちる事が気がかりで昨日中々寝れなかった様なので、できたらこのデザインで柵ありの商品があっても良かったかな…と思いました。
子供は、喜んではいるのですが今日も寝れなそうなのでとりあえずベットガードを購入して対処しようかと思います。
その点をふまえて☆4とさせていただきます。
評価5
引っ越しを機に子供に二段ベッドを購入しようと思いいろいろ探しましたが、こちらの商品はサイズ・値段・デザインともに理想的でした。
まだ未着ですが子供たちは楽しみに待っています。
評価5
いい香り♪
8月29日に注文した直後のメールでは【在庫切れのため確認の結果、只今のところ次の仕上がり分(9月下旬頃予定)でのお届け】との連絡でやっぱりしばらく待つなーと思っていたら、その数時間後に【商品は9月8日(木)着の予定になります。
もし他にお受け取りのご希望がございましたら9月9日(金)以降の日にちで9月4日(日)中までにご連絡ください。
】というメールがきて今度はずいぶん早くてびっくり。
組み立てを始めたら、接続する金属部分が曲がっていてパーツの交換が必要でしたが、メールで交換の依頼をしたらすぐに丁寧なお電話をいただき、さらにきちんと確認メールも到着。
非常に迅速な応対で安心できました。
土日をはさんだため交換に4日ほどかかりましたが、最短日数で対応していただきその後、組み立て完成。
子供たちは2段ベッドに大喜び。
木の香が子供部屋に広がっていい感じです。
サイズは身長164cmの大人の私がギリギリまっずぐ寝れる大きさです。
幅は十分。
このベッドに寝慣れていて、徐々に成長していく子供たちなら160cmぐらいまでは窮屈に感じることなく使えそうで、大変満足しています。
評価5
いい香りです。
組み立てがすごく簡単でした。
とにかく、木のいい香りがします。
子供用に買ったのですが、下のベッドに大人が寝ても、圧迫感がなく、とても快適です。
ハシゴのスペースに無駄がなくて、すっきりしていて、我が家にぴったりでした!
評価5
組み立て易し、香り良し
昨日届きました。
女手一つで十分に組み立て可能でした。
組み立てスペースもそんなに広くないため不安でしたが、やってみたら1時間もかかりませんでした。
あっけないほど簡単でした。
抱き合わせで購入したマットレス、シーツをセットしてさっそく寝ころんでみましたが、なんというか、ベッドもリネン類も香りがいいんです。
買い建ての家具のツンとする臭いがなくて、つい和んでしまいました。
子供も大喜びしています。
下部の収納も嬉しいです。
31センチ高さの衣装ケースもお得なセットがあればいいのに。
評価5
コンパクト!
二段ベッドを探していましたが、あと数センチでスペースに入らなくて困っていたところ、このコンパクトなベッドを見つけてさっそく注文しました。
注文から発送までが早く、組み立ても簡単で、こどもたちも大喜びです。
木の感触もよく桐のすのこもとてもきれいです。
評価5
8才と5才の子供のために購入しました。
5歳の息子は寝相が悪いので落ちないか心配でしたが、二晩寝てもまだ落ちていません。
念のため、ベッドの横にマットを敷いていますが。
マンションの6畳の部屋においても圧迫感はそんなにありません。
コンパクトなので窓に添うようにも壁に添うようにも置けるので、いつか部屋の模様替えもできる!ということで、このベッドにしました。
子どもたちは毎日ベッドにおもちゃを持ち込んで遊んで楽しそうです。
おもちゃだらけ、ほこりだらけになりそうなので、あえて宮付きは避けてよかったと思います。
組み立ては簡単でしたが、説明書が見つからず、完成してから見つかったので、ちょっと残念でした。
評価4
気に入りました。
年中と小1の娘のために購入しました。
ひのきのコンパクトベ二段ベッドとかなり迷いましたが、こちらの方が高さが若干大きめだったのでこちらに決めました。
安い他社のベッドも検討しましたが、臭いの面や丈夫さ、と木の風合いなどから、やっぱり国産を選ぶことにしました。
木の色みは思ったより赤みがありましたが、きっと年月を重ねて深みを増していい色になるのではと思っています。
組立は私(女性)一人で、娘達に少しだけ手伝ってもらってできました。
狭い部屋には小さすぎず大きすぎないちょうどいいサイズで、子供達もとっても気にいっています。
評価5
狭い子供部屋
とても部屋がせまく二段ベットはあきらめていました。
でも、小さめで、でも子供には十分に広々と休めるスペースができました。
組み立てもとても簡単でした。
ありがとうごいました。
評価5
置き場所の関係でどうしても2m以内のものを探してこちらを購入しました。
値段的にはお高めですが、シンプルで飽きがこなそうなデザイン。
コンパクトですが、大人が寝ても圧迫感はありません。
大変、満足しています。
評価4
子どもも親も満足♪
商品名の通り、高さも幅もコンパクト!狭い我が家の子ども部屋にぴったりです。
はしごがベッドにくっついているため、はしごの場所もとらずにGOOD♪ただ、そのため、垂直なので、下の子(4歳)は、上り下りが怖いようです。
でも、慣れてくれるかな。
上はお姉ちゃん用ですし。
でも、自分たちの念願のベッドで本当に大喜び!ベッドを置くことで、今まで子ども部屋にあった家具を別の部屋に移動しなきゃいけないかなと思っていましたが、コンパクトなおかけで、ちょっとした工夫で、移動せずに大丈夫でした。
組み立ても簡単でした!みなさんのレビューを見て、それを信じて、買って本当に良かったです。
評価4
よかったです
狭い部屋なのでコンパクトでできるだけ安全な物をと思い探していたのですが、なかなか思うような物がなく、ネットでようやくみつけれました。
国産で蜜蝋仕上げというだけあって、変な匂いもなく木の香りが漂っていて満足しています。
下の段に柵があればよかったかなと思いますので星四つです。
評価5
子供用のはずが・・・
今年の8月に東京に引っ越し、色々と新居用に物を買い揃えている中に子供の2段ベッドもこの際、購入することにしました。
間取りの関係上、一般的なサイズではレイアウトがしにくく、コンパクトサイズを探していたら、こちらの商品に出会い布団を2セットと一緒に購入しました。
開梱をすると、檜の香りが部屋中(狭い部屋なので・・)に広がり、主人もやる気スイッチが入り、20分弱で組立完了。
子供が下校するまで主人が身体を斜めにして熟睡してました。
子供は、大喜びでいつもより1時間前からベッドに入ったものの、興奮しすぎてなかなか眠りませんでした。
下のスペースには、クリアケースが入りますので助かります。
評価3
期待通り
いい点 価格、納期 同時購入のマットレスはサイズがぴったり悪い点 梱包から金具を探しにくい、リストと金具の対応が文字ではわかりにくい 国産シールをはがしたら、下に大きな傷があった ねじ穴以外の場所に、謎の丸印(埋めた跡?)が数カ所あるその他 同じサイズでヒノキ仕上げのものがあればよかった
評価5
3歳と9ヶ月の息子用に購入しました。
他社のもう少し安価なものと迷いましたが、国産ということでこちらにしました。
まだ下段のみしか組み立てていませんが、組み立ては簡単です。
簡単なつくりなので、強度は大丈夫かと少し心配でしたが、80kg越えの夫が寝ても、何の問題もありませんでした。
木の風合いがよく出ていて、いい香りもしています。
同時に購入したマットも寝心地よく、購入して正解でした。
評価4
使用し始めました。
上段のベットをあげるところ以外は一人で組立作業できました。
サイズ的にはコンパクトですが、組立て後実際に部屋に入れてみると少し大きく感じました。
マンション住まいなので仕方ないですが...子供二人は喜んで使っております。
下段のベッドに柵がないため昨晩4歳の娘は落下してしまいました。
オプションで追加で柵をつけれるとなお良いと思います。
評価5
小型サイズ2段ベッド購入
部屋の大きさに合う小型サイズの2段ベッドを購入いたしました。
組み立ても大人二人で30分程度と非常に楽でした。
子供が大きくなるまで愛用していきたいと思います。
評価4
5歳と3歳の姉妹に。
上の子は来年から小学生なので、ひとりで寝る練習も兼ねて購入しましたが、練習どころか届いた当日から、喜んでふたり仲良く寝ています。
国内産・蜜蝋仕上げで、ベッド下の収納スペースがしっかりあること。
そして、上下別々で使った時に、ヘッドボードが同じカタチになることが、購入の決め手になりました。
気になる点は、上段の柵が低いことと、下段に柵がないことです。
評価5
組立てが大変かな…と思いましたがゆっくり確認しながら作業しても大人二人で30分程度で組み立てられ、想像以上に簡単でした。
子供たちも喜んで使っております。
有難うございました。
評価5
商品到着しました!
組立は簡単で、大人2人子供2人でそんなに時間もかからずにできました。
マンションの5帖の部屋にいれてもコンパクトで丁度よかったです。
すのこが頑丈でしっかりしていて、国産にしてよかったと思いました。
評価4
木の香りにつつまれて
商品を使い始めて3ヶ月ほど経ちました。
本当に木の香りが優しく、私は下の子3歳の添い寝をしていますが、穏やかな気持ちで眠れます。
上の子5歳が二段目の上り下りをする時ギシギシと音がして目が覚めてしまいますが。
ハシゴが足元にあれば良かったかなと思います。
後、二段目の柵がもう少し高ければ安心でした。
上の子が眠っている時、時々足が柵を乗り越えていて冷やっとします。
全体的には購入に満足しています。
評価5
マンション住まいなので、コンパクトな二段ベッドを探していてこちらで見つけました。
届いてから主人と二人で組み立てましたが、本当に簡単に組み立てることが出来、しかもとても丈夫な造りなので安心して子供たちに使わせることが出来ます。
こちらで買って正解でした。
評価4
組み立て簡単でした
組み立てがとっても簡単でした。
といって物は大変しっかりしていて頑丈です。
今のところ大変満足しています。
評価5
狭い子供部屋におすすめです。
マンション住まいなので、小さめの2段ベッドを探していました。
5.5帖の洋室にも置けて、部屋が広く使えます。
姉妹なので大きくなっても長く使えそうでうれしいです。
評価5
デザイン・木の質ともに良い
初めて、購入しました。
木の質にこだわって購入しました。
香り・質とてもいいです。
組み立ても、簡単でした。
ホントに30分で、出来ました。
大事に使いたいと思います。
評価5
新築に。
ピッタリです。
大き過ぎず、部屋も有効に使えます。
オススメです。
評価5
子供用
子供2人のための部屋を作るため、コンパクトなベッドを探していてこちらを見つけました。
組立ても大人2人で簡単に作れました。
シンプルなデザインで長く使えそうで子供もとても喜んでいます。
ただ、上段ベッドの柵の高さがもう少し高ければと…子供が落ちないか少し心配していました。
【受注番号 194033-20110415-50009006】
評価4
コンパクトな二段ベッド!
マンションの4.8畳の部屋で使う2段ベッドを探していたところ、こちらのサイトに出会いました。
いろいろお安いものも見ましたが、コンパクトサイズ、国産、ということでこちらに決めました。
狭い部屋に設置しても、想像していたほど圧迫感がありません。
160センチの私と、上で寝ている子とちょうど目が合う高さ(ぴったりサイズのマットレスも設置)で布団の上げ下ろしもそれほど苦では無さそう。
下の段の片側の柵がないのが心配でしたが、3日間寝てまだ落ちていません(笑)。
寝心地がいいから寝相がよくなったのかも?!閉め切っていると蜜蝋の香りが少し気になりますが、徐々に消えていくと思います。
なにより、子供たち(6歳・4歳)が大喜びで今まで添い寝でしか寝ていなかったのですが、このベッドが来てから、二人だけで寝るようになりラクになりました。
しいて言えば、木材の端っこに棘っぽいところがあるので、やすりをかけないと危ないかなあという感じなので、星4つにしました。
でも全体的には大満足です。
この商品を買ってよかったです。
評価4
組み立てが簡単!
母子3人(小5と小2の女の子)で簡単に組み立てられました!説明書をよく読まずに組み立てていたら、ちょっと間違ってしまいましたが、よく読まなくても簡単に組み立てられるくらいでした。
コンパクトなサイズの2段ベッドをずーーーっと探していましたが、思い通りのベッドにやっと出会えました。
ありがとうございました〜!
評価5
コンパクトでいいです
すごく良かったです。
コンパクトなわりにしっかりした作り出し、組み立ても主人と二人で30分くらいでできました。
大人が上に乗っても大丈夫でした。
子どもたちはとても気に入っていて、4歳と6歳が二人で喜んで寝ています。
評価5
狭い部屋でも
子供部屋を作るために 色々なベッドを見てきましたが国産でコンパクトサイズと言う事で こちらを購入しました。
まだ 組み立てはしていないのですが 梱包をあけてみたら予想以上にしっかりしていて安心しました。
GWに組み立てをする予定です!
評価5
今日福山通運で到着しました。
とても親切丁寧の応対で良かったです。
組み立ては、子供に「倒れないようにもっててね}といって横板をはめたので、簡単にできました。
こんなに簡単に組み立てられるんだぁと思ったくらいでした。
一人ではやめたほうがいいと思います。
162cmの大人が寝転がっても、とくに問題はありません。
天井までも圧迫感がなく、ちょうどいいかんじです。
小3、小1の二人が、大喜びだったのがなによりです。
ハシゴは、登りやすいと言ってたので良かったです。
下にスペースもあり、木目もきれいで悩んで選んだかいがありました。
まだ、サイズの大きい敷布団ですが、しばらくこのままでいきたいと思います。
評価4
狭い子供部屋に・・
4人の子供がおり、セミダブルベッド2台を並べて6人家族で寝ていたのですがさすがに狭くなり、上のお兄ちゃん2人を子供部屋で寝かしたいので、今回2段ベッドを購入。
コンパクトサイズはとても助かります。
評価5
コンパクトな2段ベッド
スペースの関係でコンパクトな2段ベッドを探していましたので、大変気に入っています。
問い合わせのお返事も親切で、品切れ中だったのですが、すぐ予約しました。
届くのを楽しみにしています。
欲を言えば、下段と上段の高さにもう少し余裕があれば、娘が大人になっても頭をぶつけないかなと思います。
継足みたいなものでもあれば欲しいですね。
評価5
完璧なベッド
6畳弱の狭い子供部屋にベッドはあきらめていましたが、このコンパクト二段ベッドに出会えたおかげで、夢が叶いました。
組み立ては15分程度で完了。
やさしい風合いの色がとても可愛く、日本製で安心。
エコ塗装で臭いもまったくありません。
ベッド下段下部にスペースがあるので、そこは収納にしています。
梯子が直立なので狭い通路の邪魔にもなりません。
一緒に注文したジャストサイズの敷き布団の寝心地も最高だと子供達が言ってます。
すごく気に入ってます。
ホント、我が家のすべての要望にこたえてくれた完璧なベッドです!
評価5
木の香りが心地よい
狭い子供部屋にぴったりサイズの2段ベッドを探していて、たどりつきました。
大きな買い物なので、実物を見ないと心配…と思っていましたが、店舗にコンパクトサイズの2段ベッドが見つからず、こちらを勇気をだしてw購入。
国産ならではの品質の良さで、子供も喜んでいます。
購入して良かったです。
評価4
狭い子供部屋に入りました。
組み立ても簡単にできました。
ベッドの重みも無いのですが、安っぽくも感じませんでした。
模様替えの時も楽そうで良かったです。
評価4
子供へのプレゼント
本日、無事 商品が着荷し、中身を確認しました。
色も木目を生かしたナチュラル系で程良く、他のユーザーさんから記載がありました匂いについても ほとんど気にならない程度で問題ありません。
組立ても非常に簡単でした。
良い買い物をしたと思います。
ただ、同梱品のネジ1本の頭が潰れてしまっており、スパナが入らないため、送付してもらうこととします。
評価5
子供へ
コンパクトを探していました。
理想のサイズです。
発送も希望通りでした!!!ありがとうございます☆
評価5
入学を機会に♪
思っていたとおりの商品でした!賃貸マンション住まい&転勤族ということもありコンパクトサイズの2段ベットを探していたところの出会いでした。
6畳ほどの部屋にベッドと机を置くことが出来、春から小学生になる息子は大喜びです。
迅速に対応していただいた点や、問い合わせにも丁寧に対応していただき、安心して買い物することができました。
評価5
狭い子供部屋に
新居となる狭い子供部屋に入る2段ベッドを探していました。
国産でレビューでも評判の良いこちらの商品にしました。
届くのが楽しみです。
評価4
変なにおいもなく体に悪くなさそうなのがいいと思います。
子供もとてもよろこんでおりいい買い物が出来ました。
色もいい感じでおすすめです。
評価4
お兄ちゃんのために購入
3人目が生まれたので、4才と2才のにいに達のために購入。
4才のにいには届くのを楽しみにしていますが、2才のにいにはまだ分かっていない様子。
2人ともちゃんと2段ベットで寝てくれるか・・・楽しみです。
まだ届いていないため★4つにしてみました。
評価5
2LDKで子供三人に増えたので、二段ベッドを買うことに。
かなり探してやっとこのベッドを見つけました。
価格が高いので悩みましたが、これは買って良かったです。
実際、やはり普通の二段ベッドよりはコンパクトで助かっています。
でも、親の私や妻が寝てみて、女の子なら大人になっても余裕で使えるサイズではないかと思いました。
木の香りもマットレスの寝心地も良く、子供も大満足。
二つのベッドの接続部が思ったより簡易な感じと、下段に柵が無いのと上段の柵もやや低く感じたことが最初不安でしたが、接続部はハシゴでもかっちり留めるので大丈夫だと思いました。
柵に関しては、6歳と4歳の女の子で2カ月ほど使っていますが、まったく落ちる気配もないので、今は気にならなくなりました。
このベッドマットレスになってから、寝返り自体が激減し、すごく熟睡しているからかなとも思うほどです。
ただ、掛け布団は買えず、家のシングルサイズの布団を使わせているので、4歳の子はよく布団だけ落ちています。
組み立ては夫婦で40分あれば片付けまでできました。
評価5
2人の子供用に
予約販売とありましたが、注文から3日で届きました。
二台のベッドを並べるスペースの無い、狭い部屋での組立となる為、始めは無事出来上がるか不安でした。
やってみると、驚くほど簡単に短時間で出来ました。
荷解きの時間も加えて、30分もかかりませんでした。
とてもシンプルな造りで、余計な装飾が無い分、無駄なスペースを取らず、部屋の角にピッタリと収まりました。
良い買い物ができたと思います。
評価4
コンパクトな2段ベット
国産、塗料が安心素材、コンパクト、シングルにもなる2段ベットを探して、ここのお店に辿り着きました。
レビューを拝見したところ、評価もいい方だったので購入を決めました。
商品が届き、ほぼ満足しております。
頑丈だし、木の香りも気に入っています。
子どもたちも大喜びでした。
ただ、残念なことに上のベットの裏側がささくれ立っており、とげが刺さってケガをしそうで心配です。
裏側もヤスリでならして、蜜蝋を塗ってもらいたかったです。
とりあえず、自分たちでヤスリをかけようと思っています。
評価5
とてもコンパクト!
二段ベッド購入にあたり、コンパクト、組み立て簡単、国産、ホルムアルデヒド少ない、希望日に配送可能などの条件で探したところ、こちらの商品を購入しました。
組み立ては非常に簡単で、大人二人で30分かかりません。
作りは結構しっかりしていて、がたつき、きしみもなく安定感あります。
なによりも、コンパクトで部屋への圧迫感が少なくて助かってます。
いい買い物でした。
評価5
納品待ちだったにもかかわらず、希望日に配達していただき、また組み立てが非常にわかりやすく大満足です。
5畳の狭い部屋に置ける2段ベッドを探し、こちらの商品にたどり着いたわけですが、コンパクトとはいっても子供が寝るには十分な大きさですし、木目の色もきれいでとても気に入っています。
上段も低めにできているので、ちょうど子供の寝顔が見えてとてもいい感じです。
子供がとても寝相が悪いので、下段の手前側に柵がないのが心配でベッドガードを付けました。
子供達も大喜びしていて、いい買い物だったと思います。
評価4
気に入ってます
1か月ほど待ちましたが先日商品が届きました。
はじめ、どこに組立説明書が入っているかわからず、アタフタしましたが組立は1時間弱でできました。
狭い我が家にも子ども達が眠れるスペースができました。
ショップの応対もとても細やかで、こちらのミスにも柔軟に対応してくださいました。
子ども達も気に入ってます。
難を言えば、はしごの最下段にもう1段あるとよかったです。


子どもが足が届かずにすべってしまったので…。
今は下にちょっとした台を置いてます。
いいお買い物をさせていただきました。
評価5
2段ベット
注文から2日後に商品が到着しました。
部品の一つに傷があり、連絡したところ、すぐに交換してくれました。
組立がとても不安でしたが、夫婦二人(ほとんど一人)で、30分もかからず組立ができました。
木の匂いも自然な感じで気にっています。
評価5
6畳よりも狭い子供部屋にコンパクトな2段ベッドを探していていました。
狭い部屋に置いてもスペースに余裕があるし下に収納スペースがあるものの高さもほどほどで圧迫感がなくてちょうど良い感じで満足です!自然素材の香りもとてもよいです。
評価5
初めてのベッド
本日二段ベッドが届きました。
狭い子供部屋にピッタリおさまりました。
組み立ても大人2人で30分ほどで完成しました。
ショップの方の対応も親切で安心して商品到着を待つことが出来ました。
子供達も可愛いベッドに大喜びです。
少々お高い買い物でしたが思った通りの商品に大満足です。
評価4
コンパクトな二段ベッド
部屋に梁が多く狭いため、長さが短い二段ベッドを探していました。
丁度手頃な寸法で下の収納も広くスペースが有効に使えるようになりました。
評価5
子ども部屋用
マンションの狭い部屋のためこのサイズはありがたいです。
ずっと長い間探していてやっと「これだ。
」というものを探し当てました。
今から届くのが楽しみです。
評価4
子供の成長とともに部屋が狭く感じてきたことから2段ベッドの購入を考えました。
宮付きや引出し付きなどいろいろと検討しましたが、部屋を広く使うことを第一に考えコンパクトなこちらの商品を購入しました。
組立てについては子供達ちと一緒に行い、思っていたより簡単で30分程度で完成しました。
組立て式なのでガタツキ等が心配でしたが、実際に大人が寝ても大丈夫でした。
評価4
狭い部屋には、ぴったり有効活用できそうです。
子供たちも大興奮で、親も満足の買い物でした。
組み立ても、簡単です。
レビューをみていると、商品に傷があったと書き込みがありましたが、我が家の商品には、特に傷もなく無事到着しました。
評価5
娘たちのために
狭い賃貸マンションに子供4人。
雑魚寝状態の毎日を変えたくて、二段ベッド購入に踏み切りました。
体に悪いものを一切使っていない点やレビューを参考にしてこちらに決めました。
コンパクトな点(はしごが固定している点も◎)もとてもいいなと思いました。
とりあえず一つ買ってみて、大きさなど男の子でも大丈夫そうなら、もう一つお願いしたいなと思います。
評価4
上の段の柵が低く、子どもが落ちないか心配しましたが、大丈夫そうです。
作りもまずまずで、購入して良かったと思います。
評価4
サイズ
なかなか部屋のサイズにあう二段ベッドがなく探していました。
とてもコンパクトで、ベッド下の収納スペースが気に入り購入しました。
早く届くのを楽しみにしています。
評価5
注文して10日程で商品到着しました。
さっそく大人二人で組み立てました。
大人二人いると何の問題もなく組み立てできると思います。
子供たちはとても喜んでいます。
組み立てた日から6歳と3歳の子供は上段下段で眠りました。
コンパクトサイズですが5畳半の洋室におくと高さがあるため多少の圧迫感はあります。
このサイズでそれなりの存在感なので普通サイズの二段ベッドにしなくてよかったと改めて思いました。
多少の圧迫感はあるとは言え、部屋の中で机や棚を置くスペースがちゃんと確保できるのでとてもありがたいです。
しかもベッド下の収納スペースも大変便利だと思います。
国産のものでこの価格は本当によい買い物をさせて頂きました。
木の香りも心地よく良い商品です。
敷きマットも一緒に購入したので何の不都合もなく利用できました。
評価5
子供部屋
商品自体は木のぬくもりが感じられる良い商品だと思います。
組み立ても簡単でした。
配送時に商品の一部にひびが入っており、即交換の連絡をしたところ、翌日には変わりのものが到着するなど、誠実な先でした。
評価5
レビューも良く、コンパクトで材質も安心できるベッドでしたので購入しました。
先ほど届いたので早速組みたてました。
主人と二人で30分かからないぐらいでした。
子どもたちはそれぞれ身長が125cm、135cm程度ですが、かなり余裕がありました。
175cmの主人が寝ても大丈夫でした。
コンパクトとありますが、子どもには充分な大きさだと思います。
また、一緒にお願いしたマットレスもぴったりで気持ち良く作りもしっかりしたものだと感じました。
ショップの方もマメにご連絡くださり安心できました。
運送会社の福山通運の方も親切・丁寧な対応してくださいました。
評価5
コンパクト二段ベッドの決定版
部屋の効率的なレイアウトを優先していたため、サイズを重視していろいろ調べましたが、190cm以下の木製二段ベッドは、この商品しかありませんでした。
おかげさまで、部屋がすっきりまとまりました。
全体の高さが高すぎないこと、階段が垂直に固定されていること、1段目の中の高さが窮屈でない程度にあること、1段目の下が収納に使えること、なども気に入っており、機能面では大変に満足しています。
以下、使用してみての感想です。
やさしい木の風合いなので、落ち着いて見えます。
また、部屋の中には木のいい匂いが広がりました。
マットには、ムアツ布団を使っています。
ムアツ布団の幅は91cmなので、ほぼぴったりです。
布団の長さは200cmほどあるため長すぎるのですが、長すぎる部分を枠に立てかければヘッドボードクッションの代わりになるため、リクライニングベッドのような使い方ができます。
当初の予定では、ムアツ布団を裁断するつもりでしたが、実際にセッティングしてみてのうれしい誤算でした。
ただし、身長がある方は、布団の折れ曲がり部分が邪魔になりますので、子供向けの使い方になると思います。
一方、ベッドのつくりの面では、揺れや軋みがあり、木枠もスリムな感じなので華奢に感じます。
がっちりしたタイプの商品ではありません。
また、木の材質が柔らかく、ソフトタイプの表面仕上げなので、傷やへこみを作らないよう注意が必要です。
たとえば、布団をセットしているときに爪がひっかかっただけで側面の板に傷がついてしまいました。
ただし、つくりが華奢なことは値段相応ですし、材質が柔らかいことは商品の個性でしょう。
総合的には満足しています。
設置寸法を重視して二段ベッドを探している方には、この商品しかないと思います。
評価5
10日で届きました。
主人1人で30分かからないくらいで組み立て終わりました。
届く前は、上段ベッドの柵の高さが気になってましたが、ベッドマット+敷布団を敷いて寝ても大丈夫でした。
お店の方の対応も、丁寧で、また、利用したいと思います。
評価5
小さめサイズ
四畳半に設置できる二段ベッドとしてぴったりでした。
二段目も一人で何とか組み立てることができました。
なお、オプションで一段目の転落防止柵があるとよかったかな。
評価5
コンパクト
サイズに惹かれて購入に至りました。
つくりもしっかりしていて、いいお買い物ができました。
小1と年少のやんちゃ兄弟が楽しく使っています♪
評価5
美しい
天然木目の美しいベッドですマンションなのでコンパクトサイズが欲しくこちらで購入しました。
組み立ては夫一人で、出来ました。
子どもたちも大喜びです!
評価4
ほぼイメージ通りでした
コンパクトさを重視したので、既存のマットレスを入れづらかったのですが、なんとか納まってます。
商品自体の出来はまずまずですが、ネジ止め金具やスノコ裏のステップラー・木ネジの頭を塞ぐなど、処理がもう少し丁寧であれば更に良かったと思います。
シンプルなデザインと、木地を活かした塗装の仕上げがアッサリとしていて良い感じです。
評価5
6歳と4歳の子のために購入しました。
コンパクトですが大人(170cm)でもゆったり寝られそうです。
木の質感や手触りもよく、ぐらつきもありません。
とてもよい買い物ができたと思います。
評価4
広くない子供部屋にベッドと机二個を置くのには無理があると思いましたが、コンパクトながらもしっかりとした二段ベッドを見つける事ができてよかったです。
下に収納スペースもあるので、すごく助かっています。
評価4
狭い部屋にぴったり
狭い部屋を有効に使う為に購入しました。
ベッドの下におもちゃをスッキリ収納できて、部屋がすっきりしました。
ただ、階段を下りるのは難しいようです。
自然な木の風合いが気に入っています。
評価4
狭い部屋に・・・
3歳と6歳の娘のために購入。
ネットでの購入は少し心配でしたが、品質もよく大変満足しています。
マンションで狭いため、少し小さめだったこと、固定のハシゴだったことがこの商品に決めた理由です。
組み立ては約1時間で出来ましたが、上段部分の組み立ては大人一人では難しいと思います。
(我が家は3人でやりました。
スペースがベッド分しかないため)ねじを固定するためのワッシャーがあったほうがいいと思い★4つとさせていただきました。
子供たちは大変気に入っています。
評価5
はしご付二段ベッド
2週間で届きました。
希望の条件にあったのでこれにしました。
・はしごがベッドにくっついているもの・引越しが多いのでコンパクトなもの・化学物質アレルギーのおきない物160cmの私が横になってちょうど良い長さです。
すのこは白いですが、ベッド自体はオレンジに近いです。
開封したら木の香り。
頭痛やアレルギーは起きません。
ベッド二つの組み立ては女性一人30分程度で出来ました。
(上の段を乗せるのはさすがに大人二名必要です)貼ってあるシールがはがしにくく、他のレビューにあったように、一つは傷が隠してありました。
組み立てたら気になりませんが。
評価5
娘と息子用
組み立てが簡単、素材が良い、日本製で安心。
お値段が高いので躊躇しましたが、思い切ってこちらに決めて良かったです。
階段が垂直で、スペースの無駄がありません。
それゆえ、階段の上り下りが怖く感じます。
慣れるまで足を踏み外さないよう気を付けたいです。
評価5
狭い子供部屋にはちょうどいいサイズ。
組み立ても簡単でした。
評価4
家が狭いのでコンパクトなものを探していました。
実物を見ないで購入するのは心配でしたが、迅速・丁寧に対応していただけてよかったです。
評価5
木の香りにいやされます!
狭い子供部屋におさまるサイズの二段ベッドを探していました。
条件は(1)長さが195cm以内(2)はしごが固定式、の二点です。
やっと見つけた条件に合うベッド!と即購入を決めました。
実際に設置してみると、サイズもぴったりで「買って良かった!!!」と大満足です。
子ども達は「いいニオイ〜♪」と木の香りにうっとり。
マットレスも合わせて購入したので、いいお値段でしたが、長く使うことを考えたらよい買い物だったと思っています。
評価5
健やかな眠り
簡単に組み立てできました。
素材も塗装も自然のものであり、安心して子どもたちを寝かせることが出来ます。
(子どもも喜んでベッドで遊んでいます)我が家の場合はまだ子どもが小さいので、サイドガードなどのオプションパーツがあれば、と感じました。
ぜひ商品化をご検討ください。
(笑)
評価4
4歳と2歳の娘のために購入しました。
組み立てはさすが日本製という感じで、ピタリと収まり大人二人で30分くらいで出来上がりました。
ネットの写真より少し色が濃いかなと感じましたが、狭い部屋においてもコンパクトに収まりがよくとても満足しています。
柵が若干低く感じましたが、それはこれから寝てみてどうなるかなと思います。
評価5
すてきなベッドです。
本日届きました。
夫と2人で40分ぐらいで梱包をほどくのから組み立て、片付けまで終わりました。
色はオレンジっぽいとレビューに書かれている方がいらしたのでどんなものか心配でしたが、自然な木の色でとてもいい色です。
4年3年の姉妹で使いますが、「木のにおいがする〜」と大喜びで、早速ベッドを使ってお家ごっこをしています。
6畳の部屋に、机2つ・電子ピアノ・ベッドをおきました。
もう1台ベッドがおけるぐらい余裕があります。
買ってよかったと親子で大満足です♪
評価4
就学前の姉妹用に購入しました。
できるだけコンパクトなものをと思い、いろいろ検討した結果、こちらの商品にしました。
組立ては、夫婦二人で2時間程度かかりましたが、想像していた通りで、とても満足しています。
ただ、はしごを取り付ける際に、穴の位置が合わせづらかったのと、書き込みにもありましたが、下の段のガードがないので、別途、ガードの取り付けが必要かなと思います。
評価5
簡単に設置可能
夫と二人で組み立てたら、15分程度で終わりました。
小3と年少男子二人ですが、広さは今のところじゅうぶんです。
下に玩具を収納したケースも置けたので、部屋も片付いて家族みんなが大満足です。
四畳スペースだと3分の1程度が埋まります。
評価5
近所の家具屋を数件まわりましたが、人工的なベッドが多くサイズも合わずで困っていましたが、サイズもぴったりで木の風合いもあり自然なベッドで満足しております。
作りもしっかりしていて頑丈で子供たちを安心して寝かすことができます。
評価5
箱がいくつか届いたときは「これは大変そう・・・」とすこし焦りましたが、主人が一人でサクサクと組み立てたので少し拍子抜けしました。
コンパクトですがしっかりとした作りです。
158センチの私と三才の息子と上段に寝てみましたが平気でした。
このサイズぴったりの寝具の販売もお願いしたいです。
評価4
本日商品が届きました。
木の色が画像で見ていたよりもオレンジっぽかったのが残念で星4つにしました。
ベッドの構造や作りは丁寧で、フレームも丸みがあって安全そうだと思います。
階段の付ける位置を動かせると尚いいなと思いました。
このサイズでの2段ベッドをずっと探していたので、大満足です!子供も喜んでます。
評価5
子供部屋作り
2人目の妊娠を切欠に、2人の子供が使えて、尚かつ、出産までの間自分も安らげる空間が欲しくて狭い子供部屋を有効に使える二段ベッドを探しておりました。
国産という安心感と、蜜ロウを使用した天然素材2メートル以内というコンパクトさ!から商品購入を決断。
ベッド到着後、主人と二人で組み立てました。
組み立ても分かり易く、30分以内で完成!もうすぐ3歳の息子は大喜び!!はじめは、階段を上るのが怖いと言っていましたが何度か上って下りてを繰り返しているうちに階段の上り下りをマスターしました。
寝相が良いとは言えない息子なので、今は柵のある二段目のみを組み立てて寝かせています。
最初は添い寝が必要なので二人(母と子)でベッドに横になりますが二人で一緒に寝るのは少々窮屈ですが・・一緒に買ったマッドレスも心地よい弾力に満足しています。
上の子が二段目を組み立てて寝られるようになる日を心待ちにしてベッドとの思い出を積み立てていきたいと思います。
何年眠りを共にするのかな?いまから楽しみです。
評価4
小学4年生の長女と二年生の次女のために購入しました。
マンションなのでなるべく小さめのベッド・・・と思いこちらを購入しました。
指定した日にきちんと届きました。
今のところ二段にはせず、並べて使用しています。
下の空間が大きいので、収納用ボックスが置けるので部屋も片付きます。
組み立ても簡単でした。
むすめたちも喜んで使っています。
ありがとうございました。
評価4
コンパクトな2段ベッド
考えていたよりも早く、商品が届きました。
写真よりも濃いオレンジ色がとっても良い感じの可愛いベッドで、子供たちも大喜びしています。
組立もあっと言う間で、どちらかと言うと梱包を解くほうが時間が掛かったかも!?2段ベッド用の布団をまだ注文しておらず、未使用なのでとりあえず★4つとしています。
良い買い物をさせて頂きました!
評価5
二段ベット
狭い部屋に合うサイズの二段ベットがなかなかなくて探して行きついたところがこちらのお店でした。
みなさんのレビューを見て今から商品が届くのが待ち遠しいです。
評価4
コンパクトベッド
ピッタリでとても良かったです。
気の匂いも良かったです。
待ったかいがありました。
評価5
狭い部屋に
国産、しかも蜜蝋仕上げでこの値段は、とてもお買い得。
6畳の部屋にも余裕で入り、圧迫感もあんまりありません。
157センチの私が寝ても十分です。
うちは女の子2人なので大きくなっても使えそうです。
以前、新築の賃貸に入居した際、数か月たった頃に夫婦で両目が腫れた事があったので、この蜜蝋仕上げというのは選んだポイントでもありました。
もうちょっと白い木の感じを想像していたのですが、実際はオレンジっぽい感じです。
でも、初めは白っぽかった木の机も日に焼けてオレンジっぽくなってきているので、インテリアにはなじんでいい感じです。
組み立てもほとんど主人がやって、私は少し手伝っただけで、1時間もかからず出来ました。
娘ともどもとっても気に入ったので、星5つ!
評価5
待ちに待った2段ベッドが到着しました。
5、5畳の狭い子ども部屋にすっきりと納まり、こちらのサイズを購入して本当に良かったです。
160cmの私が寝ても窮屈な感じはしません。
子どもたちは自分たちの基地ができたかのこどく、大喜び!2歳になったばかりの娘にはハシゴは無理かなと思っていましたが、手助けなしに上り下りしていてビックリでした。
パイン材なので、イケアのトロファストとの相性もいいです。
評価5
子供部屋に最適
コンパクトな二段ベットで部屋が広く使えるのでオススメです。
ベットの下にはフィッツケース(ディープL)がちょうど入って収納もばっちり。
造りもしっかりしており、長く使えそうです。
ただ、まっすぐ寝られるのは身長170cmくらいまでなので、女の子むきですね。
評価5
子供部屋が狭いので、なかなかぴったりなサイズのベッドがなかったのですが、この商品はちょうど良いサイズです。
組み立ても簡単にできました。
評価5
秘密基地
予定通り届きました。
組み立ては簡単で直ぐ出来上がり。
写真以上に素敵です。
蜜蝋が塗ってあり、少しオレンジがかった色。
木の木目が、そのまま生かされていて感激です。
今晩寝ています。
下の段の子が、床落ちています。
柵があればとも思いますがオッケーです。
永く使えます。
狭い部屋もすっきり見せてくれています。
評価5
孫へのプレセント
アレルギーがある孫へのプレゼントでしたので国産品で品質のよいものを探していました。
組立ても簡単でしたので大満足です。
評価4
狭い部屋でもOKの二段ベッド
子供のために二段ベッドの購入を検討していましたが部屋の大きさに合うサイズのものがなかなかありませんでした。
このベッドはちょうどぴったり部屋に合うサイズで購入を決めました。
子供たちも大喜びで、上の段、下の段とジャングルジム感覚で行き来しています。
評価4
思ったより簡単に組み立てることが出来ました。
こどもも早速喜んで新しいベッドで寝てくれました。
評価5
素敵な子供部屋
マンション住まいで、娘2人で使う子供部屋も狭く、2段ベッドが置けるかどうか・・・と主人がネット検索してこちらの商品に出会いました。
調べた中で一番コンパクトサイズで、素材も良さそうでしたのでこれに決めました。
本日届き、早速組み立てました。
私と主人で30分程度。
思いのほか簡単にできました。
実際に置いてみると、すぐそばのクローゼットの扉との間も十分間隔があり、思った以上にすっきり!垂直ハシゴは2歳半の次女もスイスイ登っています。
6歳の長女は大喜びで、早速今晩からベッドで寝るそうです。
中途半端にはみ出していたモノたちも、ベッド下の収納スペースにおさまり、残りのスペースに勉強机も2人分置けるね〜、と素敵な子供部屋に向けて夢が膨らむ第一歩となりました。
評価5
先日商品が届きました。
木の匂いも良く、物もしっかりしてる上、国産という安心感がありいいお買い物ができました。
大きい買い物なので見ずに買うのは若干不安でしたが買って良かったです。
評価5
大満足です。
探していたもの、そのものです。
ベッドの下には収納スペースがたっぷりあり、かつ、コンパクトで、組み立またてもシンプル。
梱包もシンプル。
いい木の香りと、あたたかみのある色調は、気持ちをやさしくしてくれます。
うちの子はひどいアレルギー体質なのですが、子供に安心して使わせられれる事も嬉しいです。
価格は高めかな、と思いましたが、実際に商品をみて、とても満足です。
お店の対応もよかったです。
予定より早く出荷していただけたので、嬉しかったです。
評価4
新居の子供部屋に
コンパクトで、しっかりしています。
組み立てはほぼ主人がしてくれました。
簡単なようでしたが、上の段をもちあげるところがあり、すべて一人では難しい様に思います。
カラーバリエがあればなお良いと思うところが、星4つです。
色味は明るくて薄いオレンジといった感じです。
だんだん変色するかもしれないですけど。
結構気に入っています。
お勧めします。
評価5
6畳の子供部屋に置きましたが、圧迫感もなく良かったです。
ベッドの下も結構あいているので、有効に使えそうです。
評価4
子供の自立
子供3人が、子供部屋で寝ず(子供部屋が狭いせいもあるのですが…)親子5人が6畳一間で川の字ならぬ二川の字で寝ていたため、自立を促すために購入を決意しました。
予定では、上2人の利用を目論んでいましたが、一番下の子も、上2人のベットに交互に潜り込んで一緒に寝ています。
狭い子供部屋に設置できるコンパクトな二段ベット、おすすめですよ。
評価5
子供の入学を機に二段ベッドを探し始めたものの、狭い部屋に丁度おさまる大きさのものがなかなか見つかりませんでした。
ようやくこちらの商品に出会えました。
ベッド下の空間も広そうで収納スペースとしても活用できそうです。
1か月ほどの納期待ちですが、届く日を心待ちにしています。
評価4
子供用に購入
マンションの窓側につけたくてコンパクトなサイズを探していました。
窓側にぴったりだったのでそんなに圧迫感なく設置できました。
商品は人気のようで注文から到着まで二月ぐらい日数がかかったのと我が家にとってはやや高かったので★四つにしました。
子供は大喜びです。
大人も添い寝は出来る長さです。
うれしくて二人とも今日から1人寝デビューです。
評価5
やっと見つけました。
部屋に置いても圧迫感がなく、ベット下に収納スペースがあり、梯子が邪魔にならない子供の二段ベットをずっと探していました。
商品が届くのを楽しみにしています。
評価5
小学校になる子供用のベッドに
国産で安心の塗料である上、省スペースで更にこの価格ということで買うことは迷いませんでした。
お品も希望の日希望時間帯に到着し、丁寧に梱包されていました。
組み立ても問題なくすみ、子供も大変気に入っています。
丁寧に対応し、連絡もいただき、大変ありがとうございました。
評価4
木のにおいがよくて、無垢の木の暖かみのある風合いも気に入りました。
主人が一時間半くらいで組み立ててくれ、上の段を重ねるときだけ手伝いました。
もうすぐ4歳になる息子も梯子の上り下りができましたので、場所をとらない垂直タイプの梯子は良いと思います。
さっそく6歳の兄と2人で寝てくれました。
しばらくは、上の段に兄弟、下の段に私が寝ることになりそうです。
評価5
良い買い物
とても良い買い物をしました。
もともと扱いの少ないジュニアサイズの2段ベッド。
価格もお安くはなく、散々悩みました。
本日到着し、本当にこちらの商品を購入して良かったです。
作りがとても丁寧で、子供にも安心して使えます。
下段のサイドガードは無くても大丈夫です。
うちは子供が何度もベッドに出入りして遊ぶので、ガード無しで助かってます。
1か月迷い、1か月納期待ちしましたが、このベッドおすすめです!組み立ても簡単でした。
評価4
部屋のスペースのため横幅をあまり取らない2段ベッドを探していてこの商品を見つけました。
実物をみていないので垂直はしごの使い勝手が気になっておりましたが、幼稚園の子供でも喜んで登っており、コンパクトな作りに満足しております。
評価5
4月に二人目が生まれるので上の子の寝るベッドを探していました。
1月下旬に購入したときは『2月下旬』の納期予定でしたが今からだと4月中旬なんですね…早めに買っておいてよかったです。
子供がまだ2歳と小さいので今は下段のみ組み立てて使用しておりますが親の寝ているベッドと高さが同じで(厚さ8cmのマットレスを敷いて床からの高さが45cmくらい)柵がない面をぴったりくっつけているので寝ぼけてこちらに転がってきても転落の心配がなく安心です。
また寝かしつけのときは一緒に寝ていますがとても頑丈そうだし親子二人で寝ても窮屈な感じはありません。
(私は身長160cmです)組み立ても頭の面と足の面を立てて右と左の枠を差し込み、最後にすのこを嵌めるだけという簡単さで女一人でもすぐに完成しました(下段のみですが)。
マットレスは此方で購入せずに90×180の洗えるジュニアサイズ敷布団を使用していますがぴったりでした。
あたらしい家具によくあるシンナー臭いにおいなどまったくなく到着した日から気持ちよく使用することができました。
本当にありがとうございます。
評価5
とてもしっかりしていています。
私たちが使用しているベットと1段目が同じ高さのため、かなり広い空間が確保できました。
子供も喜んでゴロゴロ転がっています。
評価4
コンパクト
コンパクトで、部屋が広々と使えました。
子供達も大喜びで、一緒に購入した専用マットもピッタリでとても寝心地がいいようです。
はしごを付ける位置を逆にも出来るといいな、と思いました。
ありがとうございました。
評価5
二段ベッド
アパートが狭いので、小さいサイズの二段ベッドを探していました。
色やデザインもよく、思った通りサイズもコンパクトでとても気に入っています。
コンパクトですが、大人1人と子供1人でも1つのベッドで寝られる位のサイズ(大人175cm、子供125cm)です。
臭いもまったくなく、満足しています。
評価5
ベット下に収納スペースがあるものを探していて購入しました。
大型家具の組み立ては初めてで心配していましたが大人二人でも30分程度で完成。
でも作りはしっかりしています。
コンパクトな造りのせいか、圧迫感なく、垂直はしごのため邪魔にならず、全体的にとても満足しています。
評価5
新入学に合わせて購入
初めてこちらで購入しました。
購入前に色々と悩みましたがレビューをみて少し安心し購入を決めました。
マンション住まいなので部屋が狭く心配しましたがコンパクトな作りなので圧迫感もなく部屋にマッチしています。
子供たちも大喜びです!!!
評価5
部屋が狭いのでこんなコンパクトサイズを探していました。
思ったよりも組み立てが楽で大人二人で一時間かかりませんでした。
さすが日本製、綺麗な仕上がりで、ギシギシ音もいやな臭いもありません。
お気に入りは、ハシゴ。
外にとびだしていないので、足をぶつける心配がありませんね。
評価4
マンションなので机を2台置くと2段ベッドはいっぱいいっぱいで悩んでいました。
色々見て歩いたけれど、どれも200センチ以上あり、だめもとでネット検索してみるとビンゴ!! うちは女の子なのでこの大きさで充分! 部屋にも問題なく置けそうです。
国産、蜜蝋ワックスというのも安心できます。
届くのが楽しみです。
評価4
探しました。
6畳のお部屋で子供二人の学習机、本棚などを置いたら、眠る場所の確保が難しく、二段ベッドも微妙に大きくて・・・。
いろいろ見てこちらのベッドに決めました。
届くのが楽しみです。
評価5
たった十数cmのことですが、これが狭い部屋には本当に良くおお助かりです。
見た目も上質で非常に気に入りました。
子供も大満足です。
評価4
ジュニア布団サイズ
ちょうどジュニア布団がピッタリおさまるサイズです。
上の子は高学年ですが小柄でまだ余裕があるので、ジュニア布団で寝られるうちは問題なく使用できるのではと思います。
個人的には上段の柵の低さが気になりましたが、本人は気にしていない様子。
逆に、下段に柵が無いことは気にしていませんでしたが、下段で寝ている下の子(低学年)は、既に何度が落ちています。
^ ^;
評価5
コンパクトでシンプル
商品が届き、早速組み立てました。
夫と子供でも30分程度で完成。
コンパクトな造りのせいか、狭い部屋でもそれほど圧迫感なく、垂直はしごのためその分スペースが無駄にならず、とても満足しています。
シンプルなデザインなので男の子二人用としてもとてもいいと思います。
評価5
コンパクトな二段ベッド
今日届いて早速、組み立てました。
文字通りコンパクトで、造りもしっかりとしており、サイトで紹介されているとおりです。
期待していた通りの商品で、とても満足しています。
ハシゴは場所も取らないですし、むしろ固定されているほうが安全でいいと思いました。
なお組み立ては、上段を乗せるところだけ少し大変でしたが、ひとりで1時間もかからずにできました。
4才と1才の子供は大喜びしています。
評価5
二段ベッド
しっかりした作りで、しかも意外と場所をとらないコンパクトさ(子供にとっては決してせまくない)に大満足です。
マンションの狭い部屋を有効に使えそうです。
しかも木製特有のギシギシした音が一切せずがっちりしています。
イケアでみた2段ベッドよりも数段いい感じです。
一段目の下のスペースも30センチほどの高さのスペースがあるので、いろいろと使えそうです。
組み立ては拍子抜けするほど簡単で、多少のサポートにもう一人いれば大丈夫でしょう。
私は子供に手伝わせて、40分ほどで終わりました。
納期は、特注専用のマットレスがあり約束できない旨連絡をいただいておりましたが、予定通り納期に納めていただきました。
評価5
本日、商品届きました。
段ボールにして4個。
組み立ても主人と2人で約1時間でできました。
6畳弱の部屋に学習机2個とベッドを入れなくてはいけなかったので、このサイズはまさに我が家にはうってつけでした。
作りもしっかりしていて、この値段でこの品質はお買い得です。
子供たちも大喜びです。
評価5
子供部屋のリフォーム
商品が到着した時、ダンボールが一部破損していましたが、中身は全く問題なしでした。
組み立てもあっという間でした。
お店の対応もとても良くて、とても良い買い物ができました。
コンパクトサイズのベットもなかなかないので、とても満足な買い物でした。
評価4
子供部屋で使用可能なコンパクトサイズ
2段ベッドを探していた時にどうしても部屋のサイズの関係上長さ2000mm以下でないと都合が悪かったので、このサイズは非常に有難かったです。
賛否はあるかもしれませんが、梯子が真直ぐ架かるという点も出来るだけ部屋のスペースを有効に使いたいという希望と合致しました。
構造もシンプルかつ頑丈で、組立も大人二人小一時間位で可能なため組立作業が苦手な方でも楽に出来ると思います。
子供は早速よじ登って場所の取り合いをしています。
部屋の間取りの関係上コンパクトサイズの2段ベッドをお探しの方、お勧めです。
評価5
寝るスペースを確保する
3歳になったばかりの子供の寝るスペースを作るために購入しました.一人で寝てくれるか心配でしたが,気に入ったようではじめから一人で寝てくれました.また,ハシゴがとても気に入って,毎日上って2段目で遊んでします.ホームアルデヒドにも配慮があり,小さなお子さん用にもお勧めです.組み立ても簡単に出来ました.
評価4
子供部屋に
コンパクトベッドを探しこの商品に辿り着きました。
色の感じも、質感も思っていた通りで満足しています。
組み立てもとても簡単でした。
ただ、上段と下段との繋ぎが個人的には若干不安なのであて木をするつもりです。
とはいえ他にはないコンパクトさなので大変満足しています。
評価4
やさしい
臭いも、全然しなく、環境にも、子供にも、優しい感じのベッドで、且シンプルなデザインなので、大型家具なのに、主さを感じさせないです。
部屋が、狭いので、固定梯子を選んだのですが、思ったよりも、使いやすく、登り降りもスムーズです。
下段に寝ていても、足元なので、圧迫感もなく、気にならないです。
ベッド下の収納スペースは、バッチリ!です。
できれば、同じデザインの、収納アイテムがあれば…と思います。
評価4
小さい子供部屋に
子供部屋が小さいので少しでもスペースを有効に使え、かつ子供が成長しても買い替える必要がない商品を探していました。
デザインなど完全に自分の好みというわけではないですし、もう少し安いとありがたいですが、シンプルなので飽きずにずっと使えるかなと思い購入することにしました。
質問にもすぐ答えていただき、丁寧な印象を受けました。
国産であるというところにも期待したいです。
届くのが楽しみです。
評価5
子供用二段ベッド
国産の二段ベッドでサイズが小さなものを探していたところこのベッドにたどり着きました。
子供が4人のため、2つ並べれるサイズのベッドはなかなかなくて・・・ このベッドは高級感があり、はしごも垂直で不満はほとんどありません。
よくを言えばもう少し、一段目に座高スペースがあればと思います。
評価5
コンパクト&国産
4.5畳の子供部屋に学習机と2段ベッドを配置するので、コンパクトなタイプを探しました。
ナチュラルかつシンプルで国産品、値段通りしっかりしています。
忙しい時期を避けたのか?注文して1週間で希望日に配送してもらいました。
組み立ても大人二人いれば簡単です。
すのこタイプで掃除も簡単だし、ゆくゆくシングルにすることを考えても、長く使えそうな気がします。
評価5
小さいサイズの二段ベッド
2メートル以内の2段ベッドをいろいろ探しまわったのですが、どこにも売ってませんでした。
ネットでこのサイトを見つけ「もうこれしかない!」とすぐに決めました。
ベッド下に衣装ケースも入るので便利です。
組み立ても主人一人で簡単にできました。
2段目の落下防止のガードが低いことが気になったのですが、専用マットを置いても15センチ程高さがあるので特に問題ありませんでした。
評価5
とてもしっかりした商品でした
すごくいい製品をこの金額で!とてもおどろきましたが、商品がとどき、さらにびっくり!大満足です!
評価5
とてもしっかりした商品でした
すごくいい製品をこの金額で!とてもおどろきましたが、商品がとどき、さらにびっくり!大満足です!
評価5
とてもしっかりした商品でした
すごくいい製品をこの金額で!とてもおどろきましたが、商品がとどき、さらにびっくり!大満足です!
評価4
部屋がせまいのでやっと探し当てたかんじです ぴったりで大満足ですありがとうございました
評価5
そんなに部屋が大きくないので、サイズに注目して2段ベッドを探したところこのベッドを見つけました。
組み立ては大人2人で30分かからずスムーズにできました。
上段を載せる作業があるので2人で作業しましょう。
付属のスパナが小さいので、自前のものの方がしっかり力を込めて締められると思いました。
下段下の収納スペースにもゆとりがあり、部屋もスッキリと使えます。
自然塗料の仕上げも好感が持てます。
予想していたニオイがなく、安心して子供に使わせることができます。
なにより子供達のうれしそうな顔を見て、この商品を選んで正解だったなと思っています。
評価5
子どもの自立
上の子が来年小学校に上るので、そろそろ自分の部屋で寝られるように練習のため購入しました。
下の子はまだ小さいので、初めはパパと一緒に寝て慣れてもらう予定。
大人の人が寝ても大丈夫そうです。
木はしっかりしていて良い素材を使っていると思います。
日本製なのも嬉しい♪気の良い香りがします^^ダンボール4箱で届きました。
使用する部屋は2階なのでパーツを運び入れるのがしんどかったですが、組み立てはとても簡単だったようで、旦那一人で20〜30分で完成しました。
子供も今のところ喜んでくれているので今晩が楽しみです☆
評価5
コンパクトさがうれしい
マンション住まいで、8畳の部屋に既にセミダブルのベッドをいれているため、スペースが限られてました。
このコンパクトさは、買い、です。
子供が大きくなるころには買い換えるでしょう。

評価5
娘(小1)の念願だった二段ベッド。
とてもしっかりとしていて、組立も私一人とちょっとだけ娘とおばあちゃんにお手伝いしてもらっても1時間ほどで組み立てることが出来ました。
毎日、幸せそうに眠っています。
1点あればいいかなと思うのは下の段にもベッドガードがあれば文句なしですね。
評価5
子供が大喜び〜
今まで色々なお店をまわり沢山の二段ベッドを見てきました。
見た目は良いのに触れてみると全然駄目!というものが沢山あったので、実際に触れてみることができないネットでの購入はあり得ないと思っていました。
しかし部屋の条件からコンパクトサイズ以外に選択肢が無く、みなさんの評価を信じて購入し大正解でした♪商品も気に入ったし、お店の対応も安心できるもので北海道までの送料追加は痛い出費でしたが、その価値有りでした。
うちのは仕上げが雑なところはありませんでした。
上下のベッドの足部分の固定は大丈夫かなぁと思うほど簡単なものでしたが梯子で固定される分、他の二段ベッドよりは丈夫そうです。
念のため自分で上下をまたがるように接ぎ木固定を一カ所増やしました。
みなさんの評価にあったように下段にも両方柵を、柵にもう少し高さを、将来別々で使う時の為に柵取り外し可能に商品開発していただければ、もっと完璧な商品になると思います。
評価5
子供の2段ベッドとして
組み立てが思ったより簡単でした。
ただ、どちらがアタマ側かがわからず、そのまま組み立てたら、逆だということが判明し、一度バラしました。
もう少し慎重にトライすればよかったです。
それ以外は質もよくガタつきもなく満足しています。
評価5
こどもが大きくなり、ねぞうも悪くなり、川の字も限界でした。
賃貸マンションなので、このコンパクトさが本当にベストです。
6畳の部屋に二段ベッドを置いて、その横にダブルの布団をしいて寝ていますが快適です。
ベッド自体も、樹の香りがよく、男の子二人がドンドンゆらしてもしっかりしていました(ギシギシはいいますが・・・)スノコ部分がとてもしっかりした厚い木だったので安心しました。
評価4
コンパクト!!
姉妹の部屋が狭い為、コンパクトな二段ペットを探していました。
又、「日本製」というのも魅力でした。
はしごが備え付けなので部屋を狭くせず、足をぶつける事もなく安心です。
一緒にマットレスも購入しましたが、ベットにぴったりで寝心地も良いそうです。
評価4
コンパクトで国内産 有害物質を含まない
とにかくコンパクトで、国内産・有害物質を含まない、安全で丈夫なベッドを探していたので、望み通りでした。
狭い子供部屋に、ホルムアルデヒド等が充満するのは怖いですよね。
価格もお手頃でした。
今から届くのが楽しみです。
評価4
ちょうどいい大きさでした
小学1年の長女が上段、幼稚園児の次女が下段で配達された日から喜んで寝てます。
2m弱の間にスッポリ収まり、部屋を有効に使えて助かります。
評価5
コンパクトな二段ベッド
部屋が狭く、天井も低いため省スペースな二段ベッドを探していました。
ニーズにピッタリな物が見つかり大変満足しています。
下の収納スペースも充実しているのでこれにちょうど良い引き出しを別売りでも作って頂けたら嬉しいのですが…。
評価5
マンションに最適
本日商品が届きました。
子供も喜びすぎて、本締め前なのに階段を上ろうとして静止が大変でした。
マンション住まいで、梁などでお悩みの方にはとてもお勧めだと思います。
評価4
サイズは正解
サイズは、コンパクトなこの商品にして正解でした。
マンションの狭い部屋でも、いい具合に収まりました。
組み立ても簡単で、心配していたほど華奢ではなかったです。
ただ、所々仕上げが雑で、棘が刺さりそうなので、ひと手間必要です。
はしごの横木と縦の部材に隙間がありました。
問題なさそうなので、このまま使いますが、残念です。
評価5
マンション住まいなのでコンパクトな二段ベッドを探していました。
サイズもちょうど良く、下に収納ができるのでとても気に入っています。
組み立ても簡単でした。
評価5
お待ちかねの二段ベッド
商品が届きました。
木の香りがとても素敵です。
パッケージもコンパクトで4箱届きました。
組立作業が大好きな私は女手ひとつで30分で組み立てできました。
子供の部屋にピッタリでなぜか前より部屋が広く見えます。
子供も大喜びです。
評価4
コンパクトな2段ベッド!狭い我が家にぴったりです!商品はまだまだ届いていませんが、期待を込めて☆4っつ!
評価5
小さい子ども部屋にぴったり!!
小さい子ども部屋に会う二段ベットがなかなか見つからず、あきらめていましたがやっとコンパクトサイズの二段ベットにめぐり合えて感動です!!
評価4
長さ2m以下で探していたので、サイズがコンパクトで組み立ても簡単だったので満足です。
ただ、上段の柵が思ったよりも低く、はしごがついている方の下段の柵が全くないのはちょっと危険を感じ、ベッドガードが必要だと思いました。
一緒に買った専用マットは、ほどよい厚みでベッドにぴったりフィットして大満足です。
評価5
気に入りました
既にシングル2台が入った寝室に置ける二段ベッドを探していました。
他の家具との配置もうまく行き、ちょうど良い感じです。
サイズ的には、一般的な二段ベッドより大分コンパクトですが、それでも高さのあるものですし、二段ベッドというのは圧迫感はあります。
このサイズを購入して良かった〜。
子供たちも秘密基地のような感じで、大喜びしていました。
組み立ても簡単です。
カントリーっぽくないベッドが欲しかったので、シンプルな見た目もグッドです!
評価4
とにかくピッタリサイズ
買い替えで2m以下の2段ベッドを探していましたが、期待どおりのサイズ、機能でした。
以前利用していたベッドでは「すのこ」にラッカー加工がされていたせいか、「かび」に悩まされていましたが、この品はその心配がなさそうで、その点でも「いいね、これ」と皆が満足しています。
※狭い部屋のレイアウトの関係で、場所が固定される垂直な梯子が利用できない(梯子の取り付け場所が容易に移動できるんだと勝手に思っていただけです)ため、新発売の取り外し可能な梯子だけ売ってもらいたいと思ってます。
評価5
しっかりとしたいいベッドです!
子どもたちと一緒におよそ15分で子供部屋にセッティング完了しました。
マンションにはベストサイズ!でもしっかりとしたいい材だと思います。
早速子どもたちはベッドにもぐりこんでいます。
zzz・・。
評価5
コンパクトサイズ
子供部屋のキャパも限られているのでできればコンパクトサイズがよく、すのこで下に収納スペースがあるものを探していました。
しかも上の段が親の目線くらいに高すぎないもの。
いろいろ探しましたがなかなかなくやっとここのお店で希望のものを見つけることができました。
見つけたときはまさにこれ!と思ってうれしくなりました。
実際来てみてまさに理想どおりのものでした。
評価5
楽しみです!
色々な家具やさんを見て回りましたが、こんなにコンパクトなものはありませんでした。
届くのは少し先になりそうですが、楽しみにしています。
評価5
なんと言ってもこのサイズが購入の決めてとなりましたが、組み立てもとても簡単で大人一人で簡単に組み上がりました。
将来的に子どもが上下を独立して使用する際に下にデスクが設置できるようなシステムを開発して頂けたらとても嬉しいです☆
評価5
コンパクトな二段ベッド
こちらの二段ベッドはかなりコンパクトで、四畳半の子供部屋にぴったりでした。
子供が大きくなったときを心配していましたが、165cmの私も足を伸ばして寝ることができるので、子供の身長が私よりも大きくなった時は、私のベッドと交換しようかと思います。
あとベッド下も高さがあるので、収納として使えてとても便利です。
四畳半の部屋がとても広くなりました。
子供たちも大喜びで、毎日寝るのを楽しみにしています。
評価5
良い買い物をした!と満足度100%です
昨日、商品が届きました。
はじめに聞いていた予定より、1ヶ月も早くて、とてもうれしかったです。
国産で蜜蝋ワックスと品物がいいこということ、サイズがコンパクトということ、価格が手ごろということで、これに決めました。
発送まで2〜3ヶ月かかるということしたが、毎日使うものなので妥協したくなかったから待つことは苦になりませんでした。
評価5
マンションサイズの2段ベッド
我が家の少しいびつな子供部屋にスッポリ収まるベッドを探していて時に出会いました。
組み立ててみるとマンションの1部屋に見事にピッタリ!お陰様で予定より大き目の学習机を選ぶことができ、感謝しています。
他のレビューに女性1人でも組み立て可能とありましたが、私には無理でした^^;でも大人2人なら楽々♪ただ、組み立ての説明書が少しわかりにくかったです。
評価4
はじめての2段ベッドの購入で、マンションの関係上、普通に売られているベッドでは大きくて何とか小さいサイズのベッドを探していました。
このベッドはまだ我家には届いていませんが、入居の関係上、3月まで預かってくれると言ってもらえたので安心して注文をすることができました。
何度も問い合わせをしましたが、毎回、丁寧なお返事を頂くことができましたので、安心でした。
評価5
サイズが少し小さめで丁度良い大きさで、子供達も気に入ってくれました。
評価5
子供達には「パパが仕事から帰ってきたら組み立ててあげるね」と言っていたのですが、私がどうしても待ちきれなくて子供達が学校に行っている間に一人で組み立ててしまいました。
学校から帰って来たときの子供達の嬉しそうな顔!本当に購入してよかったです。
今ではすっかり子供達の新しい遊び場になっています。
思った以上にシンプルで素敵なベッドに家族みんな大満足です。
ありがとうございました。
評価4
注文後、しばらく待たされることを覚悟しておりましたが、一ヶ月も経つことなく届きました。
全体的には満足のいく買い物ではありましたが、4個あるすのこ部品のうち、一つの裏面にチョークで「不良」と書かれており、実際板の削れがあったことが残念でした。
使用上は見えない場所でしたし、強度にも問題無いと判断して交換は申し出ませんでしたが、若干不快な思いをしました。
評価5
やっと
待ちに待った二段ベッドを先日やっと組み立てをする事ができました。
組み立て方法もシンプルで時間がかかりませんでした。
二段ベッド専用パッドも購入してたのでピッタリ収まり、子供達もすごく喜んでました。
やはりサイズが部屋にピッタリなのが嬉しいですね。
妥協して通常サイズのベッドを購入しなくて良かったと思いました。
家具の里さんのホームページを見つけてくれたお友達に感謝してます。
評価4
2ヶ月かかりましたがついに届きました!組み立ても想像以上にラクにできるものでしたので、子供達と一緒にワイワイ言いながら楽しく組み立てられました。
組み立て後は早速子供達の遊び場と化しました。
子供達が喜ぶ顔を見て「買ってよかったな〜」というのが私たち夫婦の率直な感想です。
ただ、人気商品で急ピッチで作業されているのが裏目に出ている部分が少し見られたので、その分☆マイナス1です。
評価4
注文して4か月、やっと届きました!早く欲しくて何度もキャンセルしようか迷いましたが、やっぱり思いとどまってよかった!子供の部屋が、ベッドを入れてもゆったり使えるので、待った甲斐がありました。
評価5
2人目が生まれたので。
次男が誕生し寝るスペースがなくなりました(笑)いろいろ2段ベッドを調べましたが、サイズ、塗装、ハシゴの位置などの検討結果、この商品に決めました。
大人が寝るには小さいですが、160センチぐらいまでなら問題ないです。
商品到着までかなり時間がかかりましたが、待ったかいがありました。
組み立ても30分かからずに完了し、長男は大喜びでハシゴを上ったり下りたりしています。
コンパクトな2段ベッドをお探しの方にはとてもお勧めできます。
評価5
マンションに住んでいますが部屋がそんなに広くなく、子供用の2段ベッドで適当なサイズがなかなか見つかりませんでした。
そんなとき家具の里さんでちょっとコンパクトなベッドを見つけ、サイズを確認したところ、まさに探していたサイズで即注文しました。
ただ人気があるらしく現品到着まで4か月かかってしまったのが少し残念でした。
本日届きさっそく組み立てましたが、簡単に組み立てれて、出来上がりに子供達も満足しています。
時間はかかりましたが待ってよかったです。
評価4
子供部屋が狭いのでコンパクトなものを探しており、こちらの商品にたどり着きました。
組み立ても思っていたより簡単にでき、届いたその日から子供たちが寝ることができました。
評価5
マンションの梁がネックで、なかなかサイズの合うベッドにめぐり合うことができず、ずっと家族全員で同じ部屋に寝ることができませんでした。
このベッドは我が家の寝室にジャストサイズで、ダブルベッドと並べて置いても圧迫感がありません。
ただ、柵が浅いので、寝相の悪い子供達が落ちないように自分で奥側のみ手すりを付け足しました。
マットもピッタリサイズで一緒に購入して良かったです。
納品まで時間がかかりましたが、待ちに待った2段ベットは大満足でした。
評価5
マンションなので、コンパクトで下に収納ケースが入れられる二段ベットを探していました!狭い部屋でも、圧迫感もなく、大満足です。
評価4
コンパクトサイズのべっド、1月半程待ちましたが届きました。
サイズの制約で選べる商品は少なかったのですが、これにしてよかったです。
スノコ部分は思ったよりしっかりしており、匂いもまったくありません。
ただ、上下段の接合部分はダボのみなので、耐震上不安ですので、金具で補強する予定です。
評価5
2段ベットとマット2枚を購入しました。
商品が届いたときには、組み立てに時間がかかるかも…と思いましたが、始めてみると、本当に商品説明にあったように、30分で完成しました(大人ふたりで)。
そんなに広くない部屋に置きましたが、ナチュラルな風合いなので圧迫感もなく、素材にも安心感があります。
子どもたちも喜んでいて、買ってよかったーと思いました。
こんなに大きな家具を通販で購入したのは初めてで、しかも注文から納品までも時間があきましたが、丁寧なメールを頂いていたので、安心して待っていられました。
また覗かせて頂きたいです。
評価5
狭い部屋の有効活用
子供4人を4畳半の部屋へ寝かすため2台購入しました。
組み立てるまではちょっと無理かなと思いましたが、うまく収まってしまいました。
子供達は大喜びで毎日寝るのが楽しみなようです。
170cmの大人でも問題なさそうなので大きくなるまで重宝しそうです。
評価4
コンパクトな2段ベット
コンパクトな2段ベットを探していて、丈夫さ・コンパクトさ・組み立てやすさでこの商品を選びました。
ベットは予約販売でしたが、できて届くのが待ち遠しい思いです。
娘と楽しみにしています。
評価4
コンパクトサイズのベッドを探していたのでサイズ的にはとても満足しています。
なぜ普通にお店にはないんでしょうね。
あと専用マットが購入できるのも大きなポイントです。
このベッドのわずか数センチの差が我が家のレイアウトに大助かりでした。
無垢材の感じも自然な明るい色合いが素朴です。
ただ、加工・組み立てし易いようになのか、木材が軽く柔らかいものなので、傷が付き易いです。
(それで☆ひとつ減点)子供がしばらく使うものだから、と割り切れば全然問題ないですけどね。
全体としては非常にいい買い物をしたと思っております。
評価4
本日無事に届いて、組み立てることができました!3月17日に購入したのですが、予想外なことに納品に約二ヶ月近く待たされたので、星は4つです。
一応お店の対応は丁寧でしたが・・・。
ベッド自体はとてもいい木の香りがして、子供たちも喜んでいます。
サイズは172センチの大人が寝ても結構ちょうど良かったです。
これならずっと使えそうな感じ。
組み立てはだいたい30分くらい、大人が最低2人必要です。
3人目の子供がまだ赤ちゃんなので、お昼寝中に組み立てればよかったかも。
評価5
3月に注文し、納期が延びてしまいました。
でも待った甲斐がありました!梱包を解いても瞼が重くならない。
化学物質に過敏なのであれば反応するのですが、この商品に関しては私は症状がでませんでした。
樹液壺があったので、一部樹液が広がる&染み出ている最中です。
それも木製品の良さだと思えば気になりません。
松脂のいい香りを久々に堪能中です。
すのこ、枠ともにやわらかい感触で、へこみ傷などはつきやすいように思えました。
組み立ては大人二人で20分程、工具は付属品でネジを締めるだけ、思ったより簡単。
組み上がったベッドに子供と一緒に夫に乗ってもらいました。
大人が乗ると上部はさすがにギシギシ音がでますが、下部で添い寝するには問題ない頑丈さです。
(4歳児+夫で約80kg)枠をつかんで揺らした感じでは、今まで見た店頭品より揺れが少ない気がします。
はしごが一体型だからかもしれません。
子供たちは大騒ぎで自分たちのベッドメイキングをしてくれました。
化学物質の臭いの心配がいらないので、早速到着日から寝ています。
評価5
コンパクト2段ベッド
マンションの間取り上どうしてもこのサイズでないとダメでした。
下の子がアトピーなので、出来るだけ国内の安全なものを選びました。
とても組み立ても簡単でお勧めです。
評価5
低い天井高用のコンパクトな二段ベッド
3月末に新居へ引っ越しましたが、新居の2階が傾斜天井で一番低いところで2100mmくらいでしたので、できるだけ低い2段ベッドはないか探していました。
かつ妻の強い要望で、はしごが垂直であることも条件でしたので、なかなか希望のものは見つかりませんでした。
3月上旬にやっと見つけたのが家具の里さんのこの商品。
値段も手ごろだったので即2台購入しました。
引越日当日時間通りに配送され、組み立ても簡単で完成状況も希望通りのすっきりコンパクトなものでした。
今では毎日2段ベッドを使う3人の子供が気持ちよく毎日寝ています。
今後とも是非このような機能的な商品を販売し続けてください。
今後も家具を買う際にはまずホームページを確認させていただきたいと思います。
評価5
コンパクトで体に優しい
我が家の狭い子供部屋におけるコンパクトでシンプルなベッドを探していました。
部屋に収納が少ないので、ベッド下が31cmあることも魅力です。
何より国産で無垢のパイン、F☆☆☆☆というのが決めてでした。
評価5
購入してよかった!!
5歳の息子と6歳の娘のために購入。
狭い子ども部屋ですが、サイズもぴったりで、2段ベッドなのに威圧感がありません。
色や木の質感もいいし、なによりもシンプルなデザインがいいです。
お昼ねに私も(母163センチ)使っています♪
評価4
組み立ても簡単でした。
子供達も喜んで寝ています。
素材の質も自然な仕上がりで安心しました。
評価5
せまい子供部屋にぴったりです!
思っていたより重圧感がなくて助かっています。
マンションの一番せまいお部屋なので心配していましたが、色もサイズも良いです。
組み立ては夫と子供でできたので簡単だったと思います。
それと、家具のにおいがあまりしないところも良かった点です。
評価5
想像していた以上に、2階への搬入・組立ともに簡単でした。
他の方のレビューにもあったとおり、開梱時もその後も部屋に匂いが充満するということがなくて、安心して使えると思いました。
6畳の部屋に、コンパクトタイプの勉強机・カラーボックス2つ・本棚と、この2段ベッドを入れましたが、圧迫感がなく子供たちも大喜びです^0^そして、マットなど他に必要なもののことを考えてもこのお値段で助かりました。
ありがとうございます!!
評価4
いいです!!
マンションが狭いので小型の2段ベットを探していました。
大きなダンボールが4つ届いたときには、ちょっとびっくりしましたが私と小学二年の娘、幼稚園年長の息子の三人で組み立てることができました。
今は大喜びで子供たちの遊び場です。
評価5
部屋の入れたいところにぴったりでした。
注文住宅で家を建て、子供達にベットを購入しようと思い、置きたいところの寸法を測ると195cmでした。
どこを探しても2m以上で、諦めて注文にして造ろうと思いましたが、ベットのマットも注文になり大変な事になると言われました。
インターネットでコンパクトなベットと、それに合わせたマットも販売している家具の里を見つけ、一気に解決できたのですぐに注文しました。
ベットの組み立てはとても簡単で、30分ぐらいで完成しました。
子供達はベットに喜び、私達夫婦も置きたい場所に置けてとても助かりました。
また、配送の際に手数料を安くなるよう工夫していただき、ありがとうございました。
評価4
実物を見て買ったわけではないので、少々不安がありましたが、届いて組み立ててみたら、シンプルでとてもいい感じ!!!家族みんなが本当に気に入りました!ただ、専用のマットレスも同時に購入したのですが、それを敷くと、上の段の柵の高さが10センチ程しかなく、寝相の悪い5歳の息子を寝かせるのは心配でした。
なので、家にあったベッドガードを使用しています。
でも、このコンパクトなサイズは本当に大満足!狭い部屋においても圧迫感がなく、空きスペースを有効に使えそうです。
いい商品をありがとうございました!
評価5
子供部屋が狭いので小さめの二段ベッドを探していましたが、なかなか見つからずあきらめていましたが、やっと見つける事ができました。
決め手は適度なサイズ、自然素材で国産、量販品ぽくないデザインと場所をとらない垂直な階段が気に入り即購を決めました。
組立も非常に簡単で到着してすぐに組立てる事ができ、子供達もよろこんでくれて大満足です。
使ってみて一つだけ気になったのは1段目が手すりがないので布団がズレ落ちやすかったので一段目も手すりがあったほうがよかったかな
評価4
うちはマンション住まいなのですが、4月から小学校入学の娘の希望で、子供部屋に学習机と二段ベッドをどうしてもおきたくて、以前からコンパクトサイズの二段ベットを探していました。
ほとんどの二段ベッドは2Mを超えるものばかりなので、二段ベットは半分娘も私もあきらめていたのですが、コンパクトサイズで、しかもシンプル、飽きのこなさそうなデザイン!!!とても気に入ってので、専用のマットといっしょに購入することにしました。
商品はまだ届いていませんが、娘も私もとても楽しみにしてます!★の数はまだ実物を見ていないので、いちお4つにしてみました。
評価4
しっかりしています。
よけいな装飾がないので○です。
はしごの一番の下の段が下段ベッドの枠に重なっていて降りにくいかもしれません。
評価5
マンション住まいの我が家にはぴったりサイズで部屋が有効利用でき大変助かりました。
はしごがまっすぐでも降りずらくなく、すっきりしていて気に入ってます。
塗料の匂いも気にならずその日から寝ることができました。
評価4
子供たちに
マンションでなるべく色々な配置の可能性が残るようコンパクトなベッドを探していました。
希望どおりの商品が見つかり、とても嬉しいです。
組み立ては、主人が留守で子供たちも待ちきれなかったため、私一人でやりました。
子供のころ自分が使っていたものと造りはそっくりで、すぐに組み立てることができました。
すのこのはめ方が若干わかりにくかったです。
なので、★4つ。
あと、塗装加工の関係で傷つきやすい材質でした。
でも、そのやわらかい質感が気持ちよく睡眠をとる場所としては、安心できます。
今回専用マットも一緒に頼みましたが、ベッドにぴったりで、厚みもちょうど良かったです。
今まで綿布団で寝ていた子供たちも快適なようで、散々上り下りした挙句に上の段で早速お昼ねをしていました。
今まで2人で一緒に寝ていたので、お昼寝も一緒にしていましたが、狭く感じることもなかったようで、熟睡してました。
柵がやや低めですかね?落ちることはないと思いますが・・・。
はしごは、垂直なので慣れるまで床に階段状の上り台を置きました。
ベッド下は収納の少ないマンション暮らしにはありがたい収納場所の確保になりました。
評価4
コンパクトサイズなので、家にはちょうど良かったです。
子供も大喜びで、寝るのが楽しみのようです。
ただベッド柵が低いので、寝相が悪い子供にはベッドから落ちないか、ちょっと心配です。
評価5
子供にコンパクトなベッドをプレゼント
購入にあたっては、1.サイズと価格2.信頼性を重要視して選びました。
うちはマンションで、しかも子供の部屋は広くなく、たいていのベッドは置くと部屋中がベッドでうまるような感じになってしまいます。
それでは困る、となるとおのずと候補は限られてしまいます。
価格は安ければいいですが、やはりある程度塗料など信頼性あるものを選びたい。
それで、「家具の里」のコンパクトなベッドを探し当てたのはもう2年前ぐらいになるでしょうか。
子供にベッドを…と思ってから通販カタログ、インターネット、家具屋など、これまで十分過ぎるくらい調べてきました。
探し当ててからも、ある程度大きい買い物なので、買うまでには時間がかかりました。
12月にボーナスが久々に出て、ようやっと購入することができました。
狭いマンションの部屋にも無事入り、また組み立てもチョー簡単。
主人と二人でさっさと組み立てることができました。
子供たちは「とっても寝心地がいい!」と大喜びしています。
木の香りもほのかで、とても満足です。
また、「年内に購入したいので、できるだけ早く」という無理なお願いも聞いてもらえてとても助かりました。
おかげでいい年越しになりそうです。
評価5
狭いマンションなのでこのサイズはとても助かります。
大人が複数いれば組み立ては難しくないと思います。
評価5
まず商品ですが、うちのマンションの部屋の長方形の辺の短い方の長さが2m弱で通常のベッドが置けない状態でした。
通常のベッドを買って長い辺に合わせるのも考えたのですが、そうするとベッドだけの部屋になってしまい、子供部屋としては、納得いけない状況でした。
そんな状況で出会ったのが、このコンパクトの2段ベッド。
部屋の短い辺にもすっぽりはまって、まず子供部屋としてのレイアウトとして、ばっちりでした。
大きさだけでなく、ベッド自体も丈夫で、「これなら大人が寝てもOKかな」というくらいでした。
組み立ては自分でやりましたが、組み立てもとても簡単で、2人で行うと説明書にはありましたが、結局、男の大人1人で組み立てが可能でした。
お店自体はとても親切丁寧にメールでやりとりさせていただきました。
一度注文した際に私のカードの限度額オーバーで取引が中断しましたが、とてもわかりやすい説明で、無事購入する事が出来ました。
評価5
189cmというコンパクトな大きさと自然の塗料を使っている事、そして国産というのが決め手となりました。
組み立ても大人二人なら簡単にできました。
子供たちも大満足の様です。
評価4
マンションなので部屋が小さくなかなかサイズの合うベットがなく困ってましたが、ジャストサイズでしかもお手頃価格で購入でき嬉しく思っています。
1階の下にも収納ができ、心なしか部屋が広くなった気がします。
少し残念なのが1階の柵が手前にはなく(入りにくくなるからだと思いますが)寝相の悪い子供が落ちそうでドキドキします。
また梯子が下までないので2歳児坊主が降りれなくなりセミの様に泣いてました(笑)泣いても2階の取り合いでケンカしても子供達のお気に入りです。
ありがとうございました。
評価4
場所を取らない2段ベット
楽天で探し回って、やっと一番場所を取らないと思えるベットを見つけました。
はしごの一番下部分が無いので、下段下部収納がフルに使えるのが良いですね。
子供の上り下りには問題ないです。
他の商品と比べて幅10センチくらい小さいですが、高校生くらいまで十分使えそうだし、何より家具の10センチの差は大きいです!ただ、一箇所傷が少しあったので☆4つですが、色合いも明るくて満足です。
評価4
狭い部屋で使用するのではしごが垂直のものを探していました。
本当は右側にはしごがある方が我が家では使い勝手が良かったのですが(なので星四つです)、問い合わせたところ申し訳ないがそのような商品は知らないとていねいに回答いただいたので、それなら仕方がないと購入を決めました。
納品希望日2日前に発送の連絡をいただき、これなら確実に到着するだろうと安心して待つことができました。
組み立ても大人二人なら問題なくできました。
すのこの香りでしょうか、ほのかに良い木の香りがする中、子どもたちの寝顔を見て幸せな気分になっています。
評価4
国産で小さいサイズを探していました。
このベッドなら我が家の子供部屋でも空きスペースができそうだし、楽しみです!
評価5
小さな二段ベット
以前から二段ベットを検討していましたが、実際に子供部屋の寸法を測ってみると、(将来机、タンス等置くなどあって)やはり小さめかな~と思って購入に踏切ました。
6才と4才なのでハシゴが垂直に取り付けられているのが、上手くできるか心配していましたが問題ないようです。
床に着いてないので、私もこの方が掃除が楽そうだなと。
2人ともとっても喜んで上り下り、初日は上段で仲良く寝ていましたよ!コンパクトですが、大人の私(165cm)でも十分寝れます。
主人(176cm)はキツイようですが・・・
評価4
小さめの2段ベッドを探していてこちらの商品にたどり着きました。
しっかりとした材料で丁寧に作ってあり、しかも女の私一人でも組み立てられる、使用者のことをよく考えてある商品だと思います。
部屋中に天然木のいい香りがひろがってとてもすがすがしいです。
ただ、はしごの位置が変えられないのは難点。
上り下りは問題ないですが、高さがあるので布団の上げ下ろしは難しいです。
あと、下段の柵が片側しかないのも少々不安です。
(うちの子は寝相が悪いので。
汗)
評価5
マンション住まいなので、コンパクトで自然素材の物を探していました。
木が軽く、私1人でも組み立て出来ました。
一つ希望するなら、マンションで天井の高さがないため、出来れば下段の下の収納のないタイプで、低めの商品があれば言うことないのになーと思いました。