評価5
風合いが良い
夏にも家具として使えるこたつを探しておりました。
木の風合いがあたたかみがあり満足しています。
早めの発送にも対応頂きありがとうございました。
12-3希望です。
評価5
とてもしっかりした良いお品が届きました!途中質問も何度かさせていただきましたが、きちんとしたご回答をしていただき、安心しました。
これから使いますが、大事に使いたいと思います。
布団も買ったので、楽しみです!
評価5
今まで、数万程度のコタツしか使用したことなかったですが、天板も厚く、脚もどっしりしていて、とても良いです。
天板の木目も気に入っています。
使い込むのが楽しみです。
評価5
他のレビュー等を参考に購入しました。
イメージ通りでした。
コタツの方はまだ使用していないのでわかりません。
評価4
高級こたつ,つくりもしっかりしていて,よいです。
前に使用していた合板のこたつとは質感が全然違います。
組み立ても簡単でした。
評価4
本日届いきました。
しっかりとした作りです。
木の質感が良いです。
大事に使いたいと思います。
評価5
とても満足
購入して1年経ちました。
無垢材なので質感も柔らかく、使用感も自然な風合いで、とても満足しています。
造りもしっかりしており、長く使えそうです。
評価5
少しお高い買い物でとても悩みましたが、長く使うものなので良いものを、と思い購入させていただきました。
5人家族ですので大き過ぎず小さすぎず、ちょうど良かったです!天板はもっと白木に近い色かと思いましたが、オレンジ?キャメル?寄りの明るめのお色です。
注文から10日で届きました。
大切に長く使うつもりです。
ありがとうございました。
評価5
買ってよかった
年末年始をはさんだこともあり、納品まで1ヶ月程かかりましたが、満足して使用してます。
しっかりと暖かさもあり、サイズ感もゆったりとして良いです。
画像と実際の色合いに多少の違いがありましたが、天然木ということを考えると許容範囲です。
評価5
高級感ありとても良い!
大きなコタツが欲しくて探していました。
ウォールナットを購入。
テーブルの厚みもあり、リビングの雰囲気がぐっと良くなりました。
家族4人ゆったりと座れ、横になっても足が当たることなくとても快適です。
評価4
自宅のリビング用に購入
ブラックチェリーを購入しました。
以前はウォールナット天板のこたつを使用していましたが、温度調整ができなくなってきたので新しい物を購入しようと探していたところ、こちらの商品を見て気になり購入しました。
他の方のレビューにもあるように天板と本体部分は色味(材質)が違いますが、こたつとして使用すると足は見えないのであまり気になりません。
全てチェリー材だとこのお値段で購入できないと思いますので。
他の家具がチェリー材なので置くと統一感があります。
もう少し寒くなるまでテーブルとして使用してから、こたつにして使おうと思っています。
評価5
質感がとてもきれいで気に入っています。
冬の間こたつとして使いましたが、とても暖かいです。
高さが低めで子供が何かするときにちょうど良い高さです。
評価5
届くのを心待ちにしていました。
木の質感が気持ち良く、とても頑丈です。
我が家のリビングがグレードアップしました。
同じサイズのこたつをあれこれと探しましたが、思い切ってこちらにして良かったです。
これから経年変化を楽しみながら大切に使っていきたいと思います。
また、レビュー投稿でのプレゼントや、グリーンスティックのおまけが嬉しかったです。
評価5
素敵です
とても素敵なこたつです!自分には少し高価な買い物でしたが、ずっと長く使う事が出来るもので、良い物と出会えたと嬉しく思っています!
評価5
ブラックチェリーを購入しました。
経年変化でどのように色が変化していくか楽しみです。
日本製というだけで愛着がわきます。
評価5
リピート購入。
数多いコタツの中から見つけたブラックチェリー素材のコタツでした。
それぞれリビングと和室で使い、大人数が集まった際は二つ並べて使えます。
評価5
購入して4ヶ月が過ぎてしまいましたが、購入をして良かったです。
ブラックチェリーを購入しました。
材質も張りものシールではなく長く使えそうです。
こたつも、古くなったコタツと違って直ぐに温まります。
梱包や配送も得に問題もありませんでした。
長く使える家具は良いですね。
評価5
数少ないブラックチェリー材のコタツ。
やっと見つけました!想像していたよりも軽量で良いデザインと質感。
総合的にリーズナブルだと思います。
評価5
大きな家具はブラックチェリーでまとめているのでこたつもブラックチェリーにしたくて探したところこちらを見つけて購入しました。
天板の色目が他の家具と合って統一感がでてよかったです。
サイズも部屋にちょうどよく、シンプルですっきりした見た目とナチュラルな感じが洋風にも合うのでこちらにしてよかったと思います。
評価5
ブラックチェリーを購入。
落ち着いた色合い、シンプルで合わせやすいです。
夏はリビングテーブルとして使用します。
シンプルなので、和洋どちらでも合わせ易いと思います。
木製ですが、テーブルは重すぎず、ずれにくいです。
大切に使いたいと思います。
評価5
1年通して使えるテーブルを探し、こちらにたどり着きました。
ブラックチェリーの質感が良く とてもおしゃれです。
長く大切に使っていきたいです。
評価5
こたつ買い替え
こたつの買い替えで大きめのものを探していていました。
思い通りのコタツで大満足です。
大きくて、デザインや質感が好みのものがなかなかなく、出会えてよかったです。
まだ、コタツカバーはセットしておりませんが、雪国なのでこたつの期間が長いので今からたのしみです。
評価5
今まで120-80サイズの濃い色のこたつを使っていました。
組み立てて設置したとき、小ささを感じましたが部屋が明るくなりました。
木の香りもしますし、作りもしっかりしていてとても気に入っています。
色々探し回りましたがこちらで注文してよっかたです。
評価5
満足です
大きな買い物だったので届くまでドキドキしておりましたが、とてもいい品物でした。
高さが変えられるところや、そこまで重くないところもとても良かったです。
板の雰囲気も思っていた通りでした。
子どもたちも犬も喜んでおります。
ありがとうございました。
評価5
前のこたつに比べとっても軽くて扱い易いです。
色合いもよ部屋が明るくなり気に入ってます。
評価5
とても気に入りました
2ヶ月位サイトを眺めては迷って迷って購入しました!!テーブルの質感がネットではわからなかったので不安でしたが、家の雰囲気にもあっていて、木の質感もとてもいいです。
大満足です。
評価5
長く使えるしっかりとしたこたつを探していいたところ、目にとまったのがこちらのこたつでした。
ブラックチェリーの色も思っていた通りですごく気に入りました。
評価5
大きめで家族4人ゆったり使えるコタツを探していました。
通年使えるシンプルなデザインなのでとても嬉しいです。
まだコタツとしては利用してないので暖かさは分からないにしました。
これから長く丁寧に使っていきたいと思います。
評価5
ブラックチェリーかウォールナットにするかとても悩みました。
ウォールナットにして部屋の雰囲気が落ち着きました。
思い切って購入してよかったです。
評価4
チェリー材で一年中使えるテーブルを探していましたが、希望に沿う商品だったので満足してます。
評価5
発送が早く、ありがたかったです。
商品にも満足しています。
暖かさ十分です。
評価5
ブラックチェリーの質感が素晴らしい。
天板は3枚の突板を張り合わているので、同じ柄が3つ並んだ状態です。
手元に届くまで、そこの部分が一番心配でしたが、同じ柄が重なっているのが全く気にならない自然な仕上がりでした。
ブラックチェリーの質感がとても素敵で高級感があります。
これからの経年変化が楽しみです。
ただ、うっかり物を落とすと凹んだり傷がつきそうなので、気を付けたいと思います。
評価5
長く使えるものを探していました
一目惚れして購入しました。
色も質感もイメージ通りで満足しています。
評価5
満足です
購入にあたりお手数をお掛けしました。
心よく対応してくださりありがとうございます。
サイズ感も3人家族で程よいゆとりがあります。
調整用の脚を外して使用していますが4歳の子が小さい椅子に座って丁度良い高さです。
炬燵も暖かく、我が家では布団は使わず使用してますが充分暖かいです。
ブラックチェリーのダイニングテーブルを愛用しているので合わせることができとても良かったです。
評価5
家具をウォールナットで揃えているのでこのこたつはとても良かったです。
まだ電気をいれていないので温かさはわかりませんが…
評価5
良い買い物でした
ブラックチェリーの木の質感が良く、高級感がありおしゃれです。
天板に厚みがあって良いです。
高い買い物でしたが、とても良かったです。
染みがつくのが心配でしたが、醤油などの染みもさっと拭けば綺麗になり使いやすいです。
冬はこたつとして使っていましたが、特に問題なく良かったです。
使い始めて少し経ち、テーブルの色が既に赤褐色になっています。
これからの色の変化が楽しみです。
長く大切に使っていきたいです。
4-5
評価4
質感気に入りました。
ブラックチェリーと言ってもピンときていなかったのですが、届いてみると、よかったです。
いっけん白木と思いきや、少し赤色も入っていて柔らかい色合いでした。
これから、使っていくとだんだん風合いがでてくるんでしょうね。
軽いけど、表面はわりと硬くて、傷とかつきにくそうです。
評価5
想像通りです。
新居のソファーに合わせて、ブラックチェリーのコタツを探していました。
もう少し大き目が欲しかったのですが、家族3人ならOKです。
もっと重いかと思っていましたが、案外軽めです。
経年変化を楽しみたいと思います。
評価5
木の香り
ブラックチェリーのこたつをずっと探してました。
開けると、木の香りがフワッとしてすごく気に入りました。
長く使えそうで良かったです。
評価5
これにしてよかった
普通にコタツを探していましたが、こたつのシーズンが終わればシンプルでしっかりしたテーブルに。
木目も美しくとてもよいテーブルに出会えてよかったです!
評価5
気に入っています
ナチュラルで、かつしっかりした物が欲しくて探していたところ家具の里さんのこたつを見つけて『これだ!』と思い注文させてもらいました。
とても気に入りました。
大切に使わせていただきます。
評価5
ステキなコタツ☆
【デザイン】一年中おしゃれに使えるような天然木のシンプルなデザインのコタツ!つくりもしっかりしています。
クセのないデザインがなかなかなくて、出会えて本当に嬉しいです。
ブラックチェリーの経年変化も楽しみです。
【サイズ】2人家族で余裕です。
【暖かさ】弱でも暖かいです。
【質感】サイトの写真通りの質感と色味に大満足です。
【その他】静かな部屋だとコタツのヒーターの音が聞こえますが、許容範囲です。