評価4
満足
タモの突板ということで、木目が大変素晴らしいです。
肌触りもツルツルしていなく、木の温かみを感じられます。
評価5
存在感有り
5人で使用するとき、120サイズでは、料理を置くと手狭に感じましたが、150サイズにしてゆとりが出来ました。
質感、デザイン、木の色(ナチュラル)理想通りで部屋が明るくなりました。
国産だけあって、安心感、高級感があります。
評価5
国産でお手頃価格、上品な座卓になるこたつを探していました。
本日届きましたが、思った以上に素敵です。
組立も私一人で簡単に出来ました。
これなら、家族とお客さま6人でもゆったり座れそうです。
評価5
大満足
家族6人で使用しています。
150cmでちょうどよかったです。
質感も良くて大満足です。
評価5
家族が4人で入るのに、十分なサイズ感です。
重さもあり、しっかりした作りになってます。
天板も重いので、こたつ布団がズレたりすることもなく、とても快適です。
色味も素敵で気に入りました!
評価5
ブラウンを購入。
足の組み立ても難しくなかったです。
はじめ、コンセントの取り出し方がわからなかったが 添付されていた紙に取り出し方が書かれているのに気づいて 天板と土台をとめているネジを外して 簡単に取りだせました。
天板はさらさらしていて、とても触り心地よし。
足もしっかりと太くて重さがあるため、折れる心配はなし。
さすがに150センチあるため、重さはありますが しっかりとしている証だと思うし、デザインもシンプルでよい。
何より、日本製ということもあり安心して長く使いたいと思います。
お店や他のサイトなど色々とみに行きましたが、お値段少し張りますがこちらに決めて本当によかったな!と思います。
オススメできます!!
評価5
とても気に入りました!デザイン、質感、理想通りです!ありがとうございました!
評価5
素敵なコタツです
天板がサラサラとして手触りが良いです。
使ううちに傷もつくと思いますがそれも含めて大事に使います。
コタツにして寝転がっても足があたらずゆったりゴロゴロ出来そうで少し先の冬が楽しみです。
暖かさは真夏の購入の為、わからないにしました。
評価5
天板は薄過ぎず厚過ぎず、扱い易い厚みで理想的でした。
部屋も明るくなり、とても気に入りました。
和洋問わず馴染みやすいデザインだと思います。
評価5
大きく頑丈です。
流石国内産。
何より天板が重く、ずれないのが良いです。
評価4
安心の日本製
デザインと日本製が気に入って購入しました。
天板も脚も重みもしっかりしていて購入してよかったです。
評価5
買って良かった。
ずっと長い間探していてやっと気になるこたつを見つけました。
悩みましたが買って良かったです。
天板の色のおかげで部屋が明るくなりうれしいです。
評価4
部屋の雰囲気にも合う明るい色で天板の質感も気に入りました。
大事に長く使いたいと思います。
評価5
こたつを大きくしたことで部屋が狭く感じられるかと心配しましたがリビングの内装(杉板と漆喰)とぴったりのデザインですっきりして逆に広く感じられます。
評価5
最高のこたつでした。
しっかりしていて木の温もりが感じられます。
子供の成長と供に木の風合いの変化を楽しみたいと思います。
プレゼント11-3希望
評価5
とてもいいです
組み付け簡単でした子供たちも大満足です。
評価5
想像どおりでした♪
自宅の居間用に購入しました。
天板も脚もしっかりとしていて大満足です。
多人数の来客にもしっかりと対応してくれそうです。
評価5
あったかいです
木の温もりを感じられるデザインで、コタツも全体的にあったかくて大満足です!お正月は実家の家族を呼び、6人でテーブルを囲みました。
テーブルが大きくなり、沢山お料理を並べられました。
くつろぎ過ぎて、そこでよくお昼寝してしまうのが難点です(笑)
評価5
存在感があります
どっしりした質感のある作りで150cmの大きさもあるので存在感あります。
ナチュラルな色合いでベージュやアイボリー系のこたつ布団を合わせると、とても部屋が明るくなりました。
年末年始の来客時に間に合わせたかったので、指定日に配達してもらえて助かりました。
組み立ても簡単で、使わない時は足を取り外してしまえるのもいいですね。
評価4
床座生活に憧れて
思ったより軽く、下に何も敷いていないとすぐ滑ります。
天板は木目の凹凸が気になります。
薄い紙に書く場合は下敷きが必要です。
高さは、186ある夫は継ぎ足がある方が良いといい、156の私と126、115の娘にとってはない方が良いという感じです。
こたつとしてはまだ使用していないので評価なしです。