評価4
5人家族でゆったり座れるサイズで135にしました。
存在感あるかなと思ったのですが、木目も綺麗で明るめで部屋の感じにもピッタリでみんなのくつろぎスペースになりました。
木の色味の変化も楽しみです。
評価5
色味も安っぽくなく、落ち着いたナチュラルな色合いで、足もしっかりしていて安定感があります。
細かい温度調節もでき、1より低い微弱に出来るのでねこが入っていても安心して使用できます。
組み立ても簡単でした!
評価5
木目や風合いがとても綺麗で、見るだけで穏やかな気持ちになれます。
ヒーターもすぐに温まり、温度調整も細かくできるので、満足しています。
小学生の子供にはテーブルの高さがやや高かったので、あぐら座椅子を使ったところ、良い姿勢になりました。
こたつは毎年買いたいと思いつつ先延ばししていましたが、思いきって購入してよかったです。
大切に使います。
評価4
天然の風合いがよく、また、上質な感じがありました。
評価5
高級感があり雰囲気がとても良いです!大切に使用したいです。
評価4
一年中使うので質感の良い物を選び、概ね希望通りです。
横になって寝ても骨盤に当たらない高さでよいです。
天板の板の継ぎ目は凝視しないと判らない位で満足しています。
勝手に表面がツルツル加工されている天板だと勘違いしておりましたが、指の腹で僅かに節を感じる素材です。
購入の際、迷った天板横の削り加工はナチュラルを選んだせいか差ほど主張せず気にならないです。
評価5
しっかりしたデザインで高級感があり肌触りも良かったです。
角も鋭いところがなくていいなと思いました。
評価4
素敵なコタツ
部屋の雰囲気に合った、素敵なコタツでした。
木目がきれいに出て、一年中出していても気持ちよく使えそうです。
組み立ても簡単でした。
評価5
子供達が大きくなってきたのでコタツを長方形に買い替えました。
色、形に満足です。
部屋も明るくなりました!
評価5
高級感あり
高級感のあるデザインで、コタツとしても暖かく良い商品だと思います。
組立も簡単でした。
評価5
落ち着いた色合いで高級感があり大変満足です。
年内に間に合わないかと思っていましたが、発送も迅速で正月休みを新しいこたつで過ごすことが出来そうです。
ありがとうございました。
評価3
満足しています。
特に色合いが、気に入りました。
評価4
二人で横並びでゆったり使いたくてこのサイズにしました。
きれいな木目の天板で満足しています。
縁もあたっていたくないように加工されておりますいい感じです。
評価5
注文して同県の府中家具だと知り、びっくりしました。
と同時にしっかりした家具が届くだろうと思い安心しました。
実際に届いた家具は手触りも良く、木目も綺麗で、天板も厚みが3.5センチもあり、一見炬燵には見えない素敵な家具でした。
心なしか愛猫も気持ち良さそうに寝そべっています。
同封されていたハーブの種も素敵でした。
来年の春植えようと思います。
評価5
注文してから、一週間程で届きました。
木のいい匂いと共に天板の軽さに驚きました。
タモ材の美しさ、なぐり加工のデザインが素敵です!角も尖っていなくて子供にも安心!大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。
評価5
色、質感ともとても気に入りました。
家族も喜んでいます。
冬になってこたつをつけるのが楽しみです。
評価5
実際に見てないので届くまでドキドキでしたが、実物を見てみると想像通りでとても良かったです。
木の質感もあたたかくて、リビングにぴったりでした!良い買い物が出来ました(^ ^)
評価5
こたつ大好きな我が家ですが、リビングテーブルとしても遜色ないものを色々と探していました。
木の質感が良く、やさしい明るい色で、とても満足しています。
評価5
木の温もりが感じられ、とても落ち着くデザインだと思います。
家族みんなのお気に入りです。
2-3希望
評価5
家族全員とても気に入っています。
今までは正方形の小さいものだったので、長方形で家族全員で入っても全く問題なし。
天板も木のぬくもりが伝わるのでとても気持ちいいです。
12-3
評価5
長く使いたくて購入しました
木目がキレイでこたつですが普段のテーブルとしても使いたいと思います。
使用して木の風合いが変わっていくのも楽しみです。
9-2
評価5
長年のダイニングにコタツ生活で今回が3台目、デザイン・品質とこれまでにない満足度です。
天板が本当に綺麗で食事するのに少し緊張してしまいました...。
プレゼント9-1番希望。
評価4
素敵です
商品自体はがっちりしていて木目もきれいで素敵なものですが、ブラウンをお願いしましたが、思っていたよりも色が浅く、その点だけ残念でした。
PC画面なので、むずかしいところですが、電気の真下に置くので反射のせいか、黄色味が強く、ダークな雰囲気がもう少しあればと思いました。
評価5
理想通り
初めてのこたつ購入。
お店もいろいろ見たのですが、安っぽく感じたり、小さかったり。
こちらのこたつは質感、サイズとも理想通りでした。
冬が終わってもリビングテーブルとして使用したいと思います。
評価5
大きさ、色、高さ、見た目、すべて満足です。
ソファに座ったままコタツに入ってます。
今まで小さなコタツだったのですが、これに替えてからは、家族団らんが増えました。
評価5
おしゃれコタツ
注文したのが年末だったので年が明けてやっときました!人気なんですね。
しっかりしたコタツで天板も綺麗でした。
購入して良かったです
評価4
ありがとうございました!
とても質の良い商品で、木の温かさが感じられるコタツで家族みんな大満足です!テーブルのみで使用する際もネジで固定できるのがとてもよいです。
コタツ使用時は、温風ヒーターで温かいです。
評価4
満足のいく商品です
日本製ですので、しっかりとした作りです。
組み立ても簡単にできました。
満足のいく商品です。
ただし、ネジ穴部分か少し雑に感じました。
評価4
シンプルでいいです
家族に頼まれて購入しました。
収納スペースが無いため、一年中使用できるものということで、こちらの商品を選びました。
ヒーターが薄型ででっぱっていないので、非常にすっきりとしています。
まだこたつとしては利用していないのですが、ファン付きヒーターということで期待しています。
ローテーブルとして使用するときは、コードを本体に収納できるのもいいと思います。
色合いもよく、リビングの雰囲気が明るくなりました。
当初在庫切れで納品まで少々時間がかかるとのことでしたが、予定より1週間程度早く届いたので助かりました。
(都度連絡をもらえたので安心でした)
評価5
こたつに見えません!
木のぬくもりが感じられ、やわらかい雰囲気です。
組み立ても簡単でした。
4歳児は小さな椅子を、7歳児は厚めの座布団を使っています。
子供が大きくなっても4人家族なら問題なさそうです。
良い買い物でした。
評価5
家具調こたつ120センチ
想像以上によかったです。
木のぬくもりを感じることができてお部屋が明るくなりました。
作りもしっかりしていました。
評価5
思っていた通りの物
実物を見ないで買うのは、とても不安でしたが、思っていたとおりのものでした。
表面の感じ、質感ともに欲しかった物が買うことができて満足しています。
組み立ても簡単でした。
表面は、木目が綺麗です。