評価5
高価な品物を初めてネットで注文しましたので、到着するまで不安でした。
でもとても満足です。
地区のショップにも再三通いましたが、価格と、品物が一致せず、ネットを根気づよくみて、この商品に決めました。
一番の決め手は、購入された皆様のレビューの評価が良かったのでそれを参考にして購入しました。
評価4
質感はいいと思います。
昨日届き、組み立てたばかりでのレビューです。
大きな段ボールで届き、自分で組み立てるのですが、段ボールや包装材も必要最低限の形で、余計なゴミの発生は極力抑えられてます(最近は大げさな梱包が多いので)。
組み立ても簡単で一人で組み立てられますが、150cm幅は流石に少し重いので本来は2人で組み立てた方がより確実かと思います。
組みあがった後の質感も無垢材ほどまではいきませんが非常に良く出来ていて、来客に対しても恥ずかしい思いはしないと思います。
脚の取り付けは脚一つ当たり1本のボルトで手回しで行うのですが、その分簡単といえば簡単ですが、目いっぱい力を入れて締め付けることはやや難しく、またボルト1本だけの固定となるので強度的に少し弱いかな?と感じました。
使用時に問題となることは無いかと思いますが、本体の一辺をもって持ち上げたりする場合に床にあてがった時の脚の強度に少し不安感があります。
その点でマイナス1の評価とさせていただきました。
評価5
かなりしっかりしてます。
タモ材のコタツをさがしていました。
150ので大きいですがゆとりがありかなり気に入ってます。
脚は外して使って丁度です。
ありがとうございます。
大切に使い続けられたらと思います。
評価4
角のカットがとても良いです
もう一つ軽いタイプが欲しかったのですが売り切れだったのでこちらにしました。
ちょっと重くて扱い辛いのですが、使いはじめるとすごく馴染みます。
数年前にはなかなか無かった国産こたつ、妥協して中国産を買わなくて本当に良かったです。
評価5
国産 日本製
【デザイン】シンプルですが木の温かさがあり色も落ち着いててとてもいいです。
【サイズ】家族が多いので150センチを購入しました。
満足です。
【暖かさ】手元で調節できるのでとても温かいです。
【質感】国産コタツなので品質はすばらしいです。
【その他】
評価4
お店の対応も迅速丁寧で指定した日に配送もして頂けてとても良かったです。
新居のリンビングに合う商品なので冬はこたつで夏はテーブルでオールシーズン使わせて頂きます。
評価5
落ち着いた色調で、木目も綺麗で、ずっしりとしていて、とても素敵なこたつでした。
重かったので、玄関で包装を解き、ばらして二階のリビングまで運びました。
寒かったので、さっそく組立てもぐりこみました。
脚の取り付けもあっという間にできました。
お願いしてあった領収書も、ちゃんと同封していただきありがとうございました。
評価5
新居に
150サイズはなかなかなくて探すのに苦労してやっと気にいったデザインを見つけ大変満足しています。
評価5
良いです
しっかりした作りで、重厚感あり。
ただその分、当たり前だけど重いですよ。