評価5
良いコタツです!
スーパーセール中にお安く購入できました。
値段通りの、しっかりした作りで、とても良かったです。
評価5
とてもしっかりとした作りです。
色合いも落ち着いています。
評価4
あたたかいです
家族みんなが木が好きなので、出来るだけ木で出来ていてシンプルなもの+できれば国産のこたつを探していました。
サイズは正方形の80センチと決めておりましたので、和室に合うこちらのタイプしか選べず少し心配でしたが、つやつやしすぎない塗装の落ち着いた色で、とてもしっかり作られており良かったです。
こたつとしても一番弱い●印のところで十分あたたかく使用しています。
評価5
和室に合うこたつを探していて、この商品に巡り会いました。
天板の両端が絶妙にカットされていて、デザイン性のあるおしゃれなこたつで、とても満足しています!買ってよかったです。
評価4
四畳半にちょうどいいサイズで、かつ、民芸調の座卓としても使えそうなこたつを探しておりました。
このサイズでしっかりしたものは、他になかなかありません。
ただ、発注後に他店で同様の商品を一万円ほどお安い価格で見つけ、早まったかなと思いましたが、本商品のほうが、ウレタン塗装ながら「拭き漆」のような天然木の風合いがあって、天板もタモ材の木目がきれいに出てます。
太くしっかりした脚が付きますが、こたつ全体は重過ぎることはなく部屋の移動も楽です。
ヒーターは単体でも売っているような一般的なものです。
継脚はプラスドライバーで外せるようになっていますが、付属のドライバーは簡易なもので、力が込められず、小さすぎてねじ山が潰れそうです。
うまく外せませんでした。
愛着を持って永く使えそうで私は基本的に満足していますが、やや、お値段が高いと思われる方もおられるかもしれません。