評価5
木目がきれいで、足が細いのでスッキリして落ち着いた感じでとてもいいです。
(炬燵に見えない)普段はセンターテーブルとして使い、冬の寒い時期は炬燵にしたいと思ってます。
評価5
丸型の80cmのこたつ
丸型のこたつが昔から憧れでした。
丸いとどこにすわっても決まった場所がなくて、質感やデザイン、大きさなどもこだわってさがしました。
丸くて細い脚がデザイン性もあり、狭い部屋にも邪魔になりません。
こたつ布団を黒にしたので、より絞まって落ち着いた感じがします。
大満足です。
ずっと使っていきたいとおもいます。
評価4
円形でスッキリ
こたつは、狭い部屋には圧迫感があるので、購入を悩んでいましたが、円形は比較的スッキリ見えると思います。
80センチを六畳に二人で使用していますが、ちょうど良い大きさです。
このこたつは、シッカリした木目の厚い天板で、まさにちゃぶ台という感じですが、丸い脚が重過ぎずモダンで良いと思います。
組立も簡単で、到着したその日に使用してみましたが、想像以上に暖かく快適です。
安くはないのですが、安心感のある国産ということで決めました。
評価5
狭いリビングにコンパクトでどこでも座れる丸いこたつ兼リビングテーブルがあったらいいなと思って探していて目に留まりました。
スレンダーな脚が見た目も重くならずいいです。
寒くなってきたので手持ちのこたつ布団をかけました。
90×90センチのハイタイプ(椅子式)のこたつ用の薄手の正方形の布団でこのこたつには大きめです。
中央ではなく端寄りにずらして、主にこたつに入って寝転ぶ側に布団が長くなるように布団を掛けました。
コンパクトな分、こたつ内部の空間も小さいのでまだこたつを入れていないのに布団を掛けただけで温かいです。
しっかりしていてこれから先長く使えそうで大満足です。
評価4
満足できる買物でした。
小さい円形のこたつで脚の丸いものを探していました。
リビングテーブルの四角の脚に足をぶつける事が多く失敗した経験から、こたつの脚は丸いものをと思っていました。
家具は自分の目で確かめて買いたかったので店頭を見て探しまわったのですが見つからず、やっとネットで見つけて購入しました。
安い買物ではないので不安もありましたが写真のイメージ通りのものでした。
素材も安っぽくなく、長く使えそうです。