評価4
木目が素敵です
ナチュラルな質感のものを探していて、注文しました。
暖かみのある雰囲気です。
コーティング加工してあるとのことでしたが、1才の子供が湯のみでこすったら白い傷になってしまいました。
要注意です。
こたつとしても、温かく、また低温での調節維持が可能な点が良いです。
評価5
しっかりした造りでよかった。
一緒にこたつ布団も購入したが、どちらも納得
評価5
満足です
色は写真より薄いですが、他レビューで織り込み済みで、OKです。
質感、素材感が素晴らしい。
組み立ても簡単かつしっかりしています。
家族みんな気に入り、夏場は家具として使えそうです。
こたつ能力は未体験ですが試運転では十分に使えそうです。
評価4
家具調コタツ
1.デザインが良い2.仕上げが丁寧3.天板が良く磨かれスベスベしている4.角も丸みを帯び安全性が高い
評価5
今年の冬は、、その3
洋室にも合いそうだし、形がとても気に入り購入を決めました。
今年の冬はこの3点セット(こたつと、敷き布団、かけ布団)で、家族団らんに花が咲きそうです。
評価5
よかったです。
【デザイン】落ち着いた色合いでよかったです。
【サイズ】丁度良いサイズです。
【暖かさ】必要十分です。
【質感】良い手触りです。
【その他】良い買い物をさせていただきました。
評価5
他のレビューにもある通り写真よりもやや薄めですが自然ないい色でした。
ファンの音は静かな部屋では少し気になるかもしれません。
評価4
素敵です♪
数ヶ月前からお気に入りにいれ他のコタツと検討しながら最終的に決定しました無垢床にとても合い高級感があります。
まだ布団がきてないので(他店で購入)コタツとして使用していませんがオールシーズン使えるので重宝しそうです。
さっそく板にキズがついてしまった為落ち込んでます(>_<)お子さんがいる家庭ならカバーをした方がよさそうですね3年保証も付いているので安心。
オマケでいっけんマッチ?とも思えるものがハーブの苗だったのがとてもおしゃれでビックリしましたスーパーセールで買いましたが、ポイントアップも大幅値下げもなかったので値段的に−1とさせていただきました。
(レビューで2%引きはあり)今後値段以上に活躍したら改めて投稿します194033-20141203-0465140232その後すぐ送料無料になった(>_<)ショック
評価5
大変気に入りました!
リビングに年中使える家具調こたつを探していました。
なかなかピンとくるものがなかったのですが、この商品を見たときに『これだ!』と思い、迷わず即決しました。
先日商品が届きました。
イメージ通りで大変気に入りました。
ずーっと使えそうな立派な商品で、大満足です。
ありがとうございました。
評価5
現在はコタツ状態からリビングテーブル状態に変えて使用中です。
天板の固定が少々難しかったですが、ズレる事もなく良好です。
パッと見でコタツとは分からないので、本当にこれにしてよかった。
評価4
ウオールナット家具調コタツ購入
【デザイン】すっきりして部屋にマッチしました。
脚の形と、天板の形状が落ち着きがありました。
【サイズ】 ちょうどいいです。
【暖かさ】 ちょうどいいです。
【質感】 木目が良かったです。
【その他】
評価4
デザイン性の高いコタツを探していました。
色目が想像と少し違いましたが(もう少し濃いと思っていました)デザインは良かったです。
オフシーズンにはリビングテーブルにして使いたいと思います。

一緒に、こたつ敷布団 ふっくら敷きも購入しましたが厚みがあって暖かく肌触りも良かったです
評価5
良い商品でした
デザインは良かったと思います。
強度も有り、流石です。
おすすめです
評価5
とっても重いですが、それは重厚感もあっていいかな?と思います。
足も少し高く出来るのでゴロゴロ出来るところがいいですねっ☆ただ、色は思っていたより、少し薄いです。
全体的には、金額も安い時に購入できたので、良かったです。
評価5
ヒトメボレ
色々お店で見たりとピンとこず、購入に踏み切れないでいたところ、ヨメのヒトメボレで決めました。
評価5
天板がしっかりした作りで高級感あります。
実物では色が少し薄かったですが、私的には薄い方が好みでよかったです。
納期の問い合わせにも、丁寧に返信してくださりとても良い買い物ができました。
評価5
無垢の床と相性ばつぐん♪
自宅が無垢の床なので、それに見合うコタツを探していたところ、この商品に出会いました。
近所で探しても見付からないデザイン、とても立派な作りで、コタツだけでなく、テーブルとしても重宝できそうです!
評価5
大満足☆
なかなかおしゃれなデザインの少ないこたつ。
いろいろ探してたどり着きました。
画像でのイメージと違ったら、と不安もありましたがみなさんのレビューが良かったので思い切って注文。
実物、とても素敵です!大切に使おうと思います。
こたつの季節以外に使用するのも楽しみです♪
評価5
カッコイイ
国産で豪華で重厚です。
天板に傷がつかないようカバーを用意した方がいいかな。
ボールペンの痕なんかつくのも味と捉えるか否か迷います。
大満足です。
評価5
大満足!!
重厚感があり、和洋室にもあり大変満足しています。
色合いもよく、買う前に少し値段が高かったので、とても購入に際し、考えましたが、品物を見た現在は買って正解だったと思います。
よい品物を買えて大変満足です♪
評価5
想像通り素敵なこたつが届きました。
木の温かみもあり家族でほっこりできそうです。
評価5
届きました♪
こたつに見えないダイニングテーブルがほしいという旦那の希望で探して、見つけました。
旦那に大絶賛されました♪テーブルは素敵だし、こたつはあたたかいし大満足です。
評価5
満足
ルックス、質感、使いごごちどれをとっても100点です。
ほんとに買ってよかったです。
高級感がありテーブルとしても使えます。
夏は夏で楽しみです。
評価4
気に入りました!
全体の家具ともマッチしており、期待通りの商品でした。
脚の長さを短く出来るのも気に入りました。
短いもので使用しています。
全体としてしっかりした作りなので、長く使えそうです。
評価4
木の温かさと上質感があって○
写真より色が薄かったのが残念ですが、使っていくうちに愛着が出そうですテーブルとして使っていますが、4人家族にはちょうどいい感じです(^o^)
評価5
【デザイン】とてもおしゃれで本格的なこたつです。
気に入りました!【サイズ】以前使用していたこたつより一回り大きくて、家族でゆったり座れます。
【暖かさ】手元コントローラーで調節できるので便利です。
【質感】木の質感がとてもいいです。
どっしり重いですが、圧迫感は感じられずに部屋になじんでます。
【その他】想像通りのこたつでした。
買ってよかったです。
評価5
高級感があり素敵です
【デザイン】木の風合いがとてもよく和風なんですが、足の感じ等モダンな雰囲 気もあるデザインで和室にも洋室にもマッチしていい感じです。
【サイズ】足の高さがあり楽に横になれるので大満足です。
【暖かさ】温度調節が細かくできるので良いのですが、今まで使っていたものよ りファン?の音が少し大きいです。
【その他】はじめは本体と天板がくっついていてとても重たくどうしようかと思いましたが外して別々にすると楽に持ち運べたので問題なしでした。
評価4
写真よりは、色が明るめでした。
ウォールナットの雰囲気はよかったです。
期待していたほどは重厚感がなく、もっと木材って感じかなと思っていたのでその点は残念でした。
でも、部屋においてみるとなかなかかっこよくて色もなじんでいました。
冬以外でテーブルとして使ってかっこよい物がほしかったので総合的には満足です。
評価5
天板も本体もしっかりした重さがあり、ちょっとやそっとじゃずれないのがうれしいです。
デザインも柔らかな感じで、リビングの印象がよくなりました。
春先で大分暖かくなってますが、まだこたつとして使ってます。
「弱」で暑いと感じるくらいです。
次の冬に期待できる暖かさです。
お高めの商品でしたが、買ってよかったです。
評価5
綺麗だし作りもしっかりしています。
旦那と色んなお店にも行き、探しましたがなかなか気に入るこたつがありませんでした。
楽天で探していると、かっこいい画像を発見しました。
値段は高めですが、日本製ということでそこも安心でした。
相談の結果購入に至りました。
注文して約一週間で届きました。
重さはあります。
その分、作りもしっかりしています。
テーブルの上もつるつるしていて触り心地もいいです。
木目もかっこよく、おしゃれです。
高さも変えられるとのことですが今はまだこたつとして使うので変えてはいません。
でも、旦那とふたりでとても気に入りました。
長く使っていきたいと思います。
評価5
素敵なこたつ
収納するスペースがないので、オールシーズン使えるこたつを探していました。
こたつとしての機能は比べることができませんが、テーブルとしては大満足しています。
天板が思っていたより厚みがあって高級感があります。
ツルツルしているので、そのまま書き物も可能です。
こたつとして使用している今は、和室においていますが、春になったらリビングに移動してセンターテーブルとして使います。
とっても素敵で夫婦で気に入りました。
二人の子供が大きくなっても4人で囲える大きさなので、仲良く暖かい冬を過ごせそうです。