評価4
代理で買いました。
母に頼まれて購入しましたが、思っていたより明るくて気に入ったそうです。
評価5
和風、洋風、どちらにも使えます
中の布団を止める紐もついているので、中の布団がずれなくて使いやすいです。
色柄も明るくて気に入りました。
長く愛用したいと思います。
同封されていたプチプレゼント(種子)も、嬉しかったです。
良い買い物ができて満足です。
ありがとうございました
評価4
部屋が明るくなりました
オレンジ系を購入。
少し派手かなあと思いましたが、茶系のマットとコタツ机によく馴染みます。
布地も程よく厚めです。
暗くなりがちな冬場のお部屋も明るくなりました。
ちょっとカバーの余りが大きめなので、端を折って使っていますが問題ないです。
評価3
こたつ布団
商品はとても気に入っています。
しっかりしていて手触りも良いです。
これから毎年コタツを出すのが楽しみになりそうです。
注文から商品が届くまで1ヶ月ほど掛かったので、星を減らさせていただきました。
評価4
期待通りの柄
商品は良いのだが、洗濯方法のタグに誤表示があるのはいただけない。
訂正の紙は入っていたが、×になっている項目を○に戻す書き直しは不可能。
手書きで書き足す面倒を強いられた。
評価4
あまりない柄に一目ぼれ
数あるこたつ布団カバー、探しに探しやっと見つけたのがこの商品でした。
紺色を購入。
和柄のようなポップ柄のような一見派手かと思いましたが、かけてみれば意外に部屋になじみました。
生地も厚手でしっかりしていますが、裏地が白色なのが残念。
同色の紺色だったらよかったのに。
評価5
洋室にも和室にも合いそう
和モダンという感じでいいです。
パソコンでみた色とほぼ同じです。
生地もしっかりしていてとても気に入りました。
評価5
モダンなデザイン
洋室にも和室にも合います。
こたつの天板の色も合わせやすいと思います。
評価4
生地がしっかり!
「あいいろ」を自宅用に購入です。
思っていたよりも、生地がしっかりしてました!全面に花柄があるので、目がチカチカ・こたつが騒がしい印象になる心配も少しありましたが、そんな事はなかったです。
部屋も落ち着いた雰囲気でまとまっています。
納品まで少し日にちがかかったのでマイナス1にしました。
評価4
よかったです(あいいろ)
他の方もレビューされていましたが、ちょっと目立つ柄だろうかと思っていたところ、意外に落ち着いた色で部屋になじんでいます。
生地もしっかりしているので洗濯にも強いのではないでしょうか。
評価4
あいいろ購入
届いてから、カバーをつけてみました。
とても、飽きのこないデザインで和にも洋にもあいます。
部屋を和モダンにしたいと思っていたので、素敵な買い物をしたなと思いました。
色は写真どおりで裏面はアイボリーで全部があいいろ柄でないのも良かったです。
評価5
なかなかステキですよ!
フローリングがダークブラウンですので、これ以上暗くならず、かといって明るすぎて浮かないもの・・・と考え、探していました。
レンコンの形に似たお花模様が、何となく古民家の部屋を連想させ、ノスタルジックな雰囲気を漂わせています。
が、古くさい感じはせず、また、暗くもありません。
白が華やかさと、そして紺が落ち着いていて、また緑がなんとなくモダンな感じを出しています。
もう、何を書きたいのか伝わらないかもしれませんが、一言でいえば、ちょうどいいバランスな訳です。
こたつの下には、抹茶色のカーペットを敷きました。
これまたこげ茶の床ともよく合い、お布団カバーともいい味出しています。
生地の厚みもありしっかりした生地でした。