評価5
団地サイズがピッタリでした。
商品説明にあった粉も、敷く前に両面2回ほど乾拭きしたので、そんなに気にならないです。
い草の香りも良くとても満足しています。
評価4
イグサに粉が付いていたため、表裏数回しっかり乾拭きが必要でした。
懸念していたイグサの香りですが、気にならない程度で満足してます。
評価4
当たり前ですが、い草の香りがすごいです!しっかりとした上敷きで満足です。
サイズは測ったつもりでしたが、小さめでした。
評価5
大満足!
借家で、住み始めて7年になります。
寝室として使っている六畳の畳がボロボロなって服につくことも度々だったので上から敷こうと思い購入しました!我が家の畳には少しサイズが合わず、小さいですが子供たちの棚やテレビ台を置いているので目には付かず、気になりません。
敷いてすぐは服に粉がついて白くなります。
2.3度拭けば気にならなくなりました。
いぐさの香りでしょうか?とても癒されました。
綺麗になり大満足です。
評価3
予想より少し薄い印象でした。
到着に少々時間がかかりました。
商品項目に記載されていた通り理解して購入はしましたが、はじめからい草がかなりの箇所から飛び出ており、また上敷きの縫い合わせてある部分が、今にもほつれていきそうな、かなり緩い縫い方をされているところがあり、ちょっと耐久性に不安があります。
自然の物なので仕方ないと割りきっていますが、細かな所が気になってしまう方にはおすすめできません。
検品の際にそういった所もあらかじめ、始末しておいて貰えると良いなと思います。
しかし、い草の良いかおりには癒されています。
耐久性がある事を期待します。
評価4
畳が劣化して服に着くようになったので上敷き用に購入しました。
スッキリとして部屋も明るくなった印象です。
縁がブラックデニム風に見えて気に入りました。
市松模様がくっきり見えるところとそうでないところがありますが、これも自然の風合いですね(^O^)
評価4
畳が劣化してきたので、新しくすることを考えていましたが、お値段が張るので、い草のマットを上に敷くことにしました。
国産のものを探してこの商品に辿り着きました。
とてもいい香りで、こちらの上に布団を敷いて寝るのが楽しみです。
評価5
すごくいいです。
和室がキレイになったと家族に好評です。
もっとはやくに購入すればよかった。
評価5
ちょうどいいサイズの品で和室が綺麗になりました。
い草の香りも良く、ゴロゴロしてしまいます。
評価5
いぐさの香りがとてもよく気持ちがよくて、ごろごろ寝転びたくなります。
フチもブラックですっきりとお洒落な感じです。
団地間の6畳の和室に敷きましたがフチひとまげ分広がったので、折り曲げてピンで止めて敷き詰めました。
特に問題なしです。