評価5
い草マットでお部屋イメチェン
デザインが主張しすぎず、部屋とちゃぶ台にマッチして、フローリングですが和の空間になった感じで良かったです。
(部屋の雰囲気が変わります。
)因みにブラウンで、色味も良かったです。
今年の夏はとりわけ暑かったので、い草マットを初購入しました。
清々しい印象になり◎です。
最初のうち、い草の臭いが少し強かったので飼い猫が少し敬遠してたのですがしばらくすると薄れたのでゴロゴロしていました。
(笑)製品もしっかりした作りで長持ちしそうです。
評価5
フローリングの床に馴染むようにブラウンを購入リビングでいぐさのラグを使用するのは久しぶりでしたが、ごろ寝が気持ちいいと家族に好評です。
寒くなるまでずっと使おうと思います。
よいお買い物ができました。
評価5
い草のラグを探していました。
以前、ヒノキのベッドを購入しとても質がよかったので、今回もこちらで購入してみました。
ブルーかブラウンか迷いましたが、部屋の家具の色や雰囲気からブラウンを選びましたが正解でした。
絨毯に比べ厚みはなく硬いですが、い草の香りに癒されました。
涼しげでとても夏らしいです。
滑り止めは、なくてもよさそうでした。
購入してよかったです。
評価5
良い香りです
夏に向けてリビングのこたつ布団をしまったので、カーペットをい草に替えたくて探してました。
ポイントが貯まってたので、長く使える良いものをと吟味した結果、価格も高すぎず、サイズ感も、ブルー系の色も涼しげで、ぴったりでした。
なにより新築の畳のような清々しい香りが部屋中に広がってイイ感じ! ささくれの様なものが飛び出てましたが、説明通りに切って押し込んだら問題なさそう。
縁の縫目もしっかりしてて、クオリティにも満足。
やはり大型量販店さんのものとは違いますね。
当たり前ですが、カーペットよりも座り心地は硬くて、ちょっと痛そうだけど、真夏はこれくらいが良いのかも。
フローリングに置くので滑り止めも2枚購入しましたが、使わなくてもよさそうです。
子供が遊びに来た時に取っておきます。
これからも大事に使っていきたいと思います。
評価5
井草の香りがして、手触りもよくブラウンを選びましたが、落ち着いた色合いで素敵です。
しっかりした作りで大満足です。
マンション住まいなのですが、少し変形したお部屋になっていてなかなかサイズがぴったりの物がなく2畳タイプを買いましたが、気にいったのでサイズの大きいのもまた買いたいと思います。
評価5
い草の香りに癒やされます。
ござを買うのは初めてです。
市内の大型ディスカウントストアには、安価で様々な品がありますが、色合いや香りが殆ど無く作りも雑ですが、これは色合いも形もたいへん気に入りました。
敷いただけでも涼しく感じます。
評価5
裸足の夏にぴったり
暑い夏には持ってこいの井草ラグです。
裏貼り加工してあるので、ごろごろしても、からだが楽です。
こんなに心地良いなら、もう少し大きいサイズにすればよかったかなと思ったくらいです。
色もソファカバーに合わせて買ったのでおしゃれです。
評価5
い草の香りが心地よく、素足でラグの上に立つ感触もよく大変満足です。
サイズも丁度良く気に入っています。
長く使えるとよいです。
評価5
今回も、もちろん、満足です。
5月に居間に購入したい草ラグ(今回購入したものと全く同じもの)、息子たちが気に入り、彼らの部屋用に、改めて購入しました。
い草の香りも良く、裏貼り加工されているため、滑り止めシートも準備はしたものの、今のところ、不要です。
評価5
気に入ってます
色も香りも良いです。
あえてクッション性の無い物を選んだのに、家族みんな、この上でゴロ寝してしまうくらい、気持ち良いです。