評価5
買ってよかった。
しっかりしたタオル木地で一年中使えそうです。
一年中敷いておかないとしっかりした固さなのでしまうと場所をとります。
夏も敷いたままでお昼寝できそうです。
客間の掘りごたつ用で探していましたが、なかなか掘りごたつ用がなくてあちこちさがしてようやく厚みもあり丈夫なものを見つけました。
固さもほどよくあり座布団やクッションも不要です。
掘りごたつ用にくりぬいた分は付いてきますので座高が低い時には重ねて使用し、板の間でくつろぐ時には移動させ使用しています。
色はベージュというよりイエローですね。
たまたま襖を黄色にしていましたので部屋の雰囲気に合って部屋も明るくなり大満足です。
評価4
肌触りがよいです
肌触りがよいです。
色は真っ白ではないので汚れが目立たないと思います。
プレゼント11-1希望。
評価5
おすすめです
綿100%のタオル地のふっくら敷というところがお気に入りです。
色も明るくてよいですし、座布団いらずのふっくらさ♪子供たちはこの上にごろんとして昼寝したりしてます。
我が家はこの商品のファンで、実は6年前に同じものを購入して年中ずっと使ってます。
さすがにペッタンこになったことと、子供たちが色々こぼしまくって汚れてしまったので、今回買い替えました。
色々探しましたが、やっぱり同じものを注文してしまいました。
同色、同素材でカバーがあったらもっといいのになぁと思います。
おすすめです。
評価5
買って良かったです。
フローリングの上に敷いていますが、冷たさが伝わらず、とても暖かいです。
座ると、ホッと安心します。
評価5
暖かいです
厚みがあるので、フローリングの冷たさを感じることがないです。
裏がすべり止めになってないのでズレやすいですが、肌触りが気持ちいいですし、一年中使えるということなので買って良かったです。
色は黄色にちかいと思います。
評価4
クッション性が良く、おしりが痛くならなそうです。
コタツの掛け布団をかける前は大きすぎるかと思いましたが、掛け布団をかけてみるとぴったりでした。
座布団などもいらなそうで満足しています。
ベージュを購入したのですが、色味が少しオレンジ色っぽいので部屋の中で少しういておりもう少しおちついた感じの色であればもっとよかったと思いました。
評価5
とっても良いです
フカフカで、コタツの電気を入れなくても暖かくなれます。
ただ、家族皆が寝てしまうので、注意が必要?かな。
評価5
いい品物です
こちらのお店で購入した厚掛け布団に満足したため、引き続き、この敷き布団を購入しました。
しっかりした縫製、肌触りのいい生地。
掛け布団同様、つくりの良さが伝わって来ます。
生地の厚さは想像していたほどではありませんでしたが、フローリングからの寒さは全く上がってきません。
適度にクッションが利いており、長い時間こたつにもぐって横になっていっても、従前の敷き布団のように背中が痛くなるようなことはありません。
厚掛け布団にこの敷き布団、我が家のこたつは高品質の日本製でぬくぬく冬支度完了です。
こたつにもぐると気持ちよくて、うとうとすることが増えました。
エアコン暖房を入れる時間が激減しました。
評価3
暖かくて気持ちいいです。
もう少し安かったらいいのですが。
評価5
炬燵の敷布団用に買いました。
厚みがあって とても気持ちがいいです。
ブラウンを買いましたが 落ち着いた色で 同じくブラウン系の掛け布団とよく合います。
年中使えそうです。
評価5
こたつ布団と一緒に買いましたが満足できる商品でした
評価4
ふかふかです
色は思ったよりくすんでいました。
しかし座布団なしでも座り心地がよく、ついゴロ寝してしまいます。
満足です。
評価4
思っていたより表地が明るい色でがっかりしましたがすわり心地は非常に良く全体的には満足しています。
評価4
ふかふか
厚みがありもこもこで暖かいです。
表面もタオル地でとても気持ちがいいです。
色が思っていたよりも黄色っぽいのでびっくりしました。
でもまあ明るくてきれいですが・・・。
収納には、かさばるので一年中使用できたらと思っています。
円形こたつなので正方形が欲しかったのですが、売り切れで長方形にしました。
しかし、かえって横になるにはちょうど良かったみたいです。
評価5
フローリング上にこたつでも座りやすい。
2ヶ月ほど使用しています。
フローリングに敷いて、汚れ防止に薄掛けを載せて、こたつを置いて使用しています。
厚みがあり、座布団・座椅子が無くても座りやすく暖かいです。
時々預かるチワワもお昼寝時にお気に入りです。
評価4
最近つたい歩きができるようになった子どものために購入。
万が一転けてしまってもフカフカなので泣きません。
満足です。
評価4
気持ちいい!
他の方のレビューにもあったので予想はしていたのですが、何が送られてきたの?と思うほどの大型商品でびっくりしました。
しかし、しっかりと厚みがあってふかふかのこたつ敷です。
思っていたよりもかなり黄色っぽい色ですが、一緒に購入したグリーンのこたつ掛けとのコントラストがきれいで、お部屋の雰囲気が一気に明るくなりました。