評価5
2人で組み立てvました。
思っていたよりも簡単で20分ぐらいで完成しました。
評価5
2台並べて使用しています。
ピッタリ綺麗に収まっています。
木のぬくもりが感じられ、気に入っています。
また家具を購入する時はお世話になりたいと思います。
評価5
木目がとても綺麗で香りもいいです。
評価5
ナチュラルな天然木ベッド
有名ベッドメーカーの天然木のベッドフレームは高価すぎで、もう少し安く、天然木で国産のフレームを探してました。
届いて希望通りでした。
構造はしっかりしてきしむ音とかは無縁です。
木の色も床がチェリーなのでアルダーはぴったりでした。
評価4
足の小指に優しい商品です!
組み立て時にフレーム内に埋め込んでいるナットが曲がってセットされていたようで、何ヶ所か強引に締めなければなりませんでした。
(何度もやり直したので一人で25分位掛りました)他の方も書かれていましたが、スノコの面取りがしていないので角が立っています。
マットを載せてしまえば支障ないですが、設置時に注意が必要です。
中脚があることやスノコの部材がしっかりしているため、感覚としてはフローリングの床面がそのまま床から上がったような安定感ですので、ベッドマットに依っては硬く感じるかもしれないです。
フットボードのみ無垢材で、ヘッドボードの見え掛り部分は無垢集成材、その他は突板のようでした。
見落としていたのですが、サイドフレームが付き板なのが残念です。
(値段や強度、反りを考えれば仕方ないのですが…)オークやウォールナットも検討しましたが、値段が安いのとあまり見かけない樹種だったのでこちらにしましたが、写真通りの木目で気にいってます。
脚が内側に入り込んでいるので、足の小指をぶつけたりし難くなっているので良いです。
(この点が意外に良かったです)端部に腰掛けてもがたつく事はありません。
購入直後に送料無料、クーポンのキャンペーンが始まったのが残念…。
欲しい時が買い時とは言いますがね。