評価3
高さ調節がもう1段階欲しいが満足
組み立ては簡単でしたが(=ボルト8本締めてスノコを引いて畳を乗せれば完成)、予想外にしっかりした組み上がりになりました。
高さが2段階あります(=全ボルトを取り付け直す)が、中間にもう1段階あるといいですね。
4本の足の接地形状は、頭の側がL字、足の側がI字です。
足の側もL字だと安心に見えるのですが、使用上不安はないので単なる見た目の問題かもしれません。
組立説明書はA4のコピー1枚です。
もちろんこれで組み立てられるのですが(無くてもできるかも)、コピーにコピーを重ねた不鮮明なものなので、ここで安っぽさが増してしまうような……(ベッドそのものの質には直接関係ありませんが)。
評価4
しっかりしています。
シンプルな形です。
梱包が4つに分かれていました。
重厚さはあまりないですが、組み立ててみるとしっかりしています。
組み立ては簡単ですが、添付の図面が判りずらいです。
評価4
祖母の和室に似合うベットを探していたところ、こちらの檜畳ベットを見つけ購入いたしました。
シンプルですが飽きの来ないデザインなので祖母も大満足です。
檜素材だったので傷が無いか心配でしたが梱包がしっかりされていたのでとても良かったです。
評価5
ひのきの香りが心地よい
子ども用に購入しました。
作りはいたってシンプルですが、それがかえって使い勝手が良いです。
ベッド本体・畳の香りが心地よく、子どもともども満足しています。