評価4
手触りの良さに満足しています。
ツヤが無いところも、安らぎのある寝室になって良かったと思います。
ヘッドボードの下の部分、サイドフレームと組み合わせる板の色とかが他と違っているので、壁に付けないで設置する場合は気になるかもしれません。
すのこは頑丈ですが、取り外すのはそれほど苦にならないのでマットレス次第でこまめに下を掃除できると思います。
脚が内側にあるので足の小指をぶつけずに済みます。
評価5
木目が美しい
組み立て自体は難しくありませんでしたが、説明書を理解するのに時間がかかりました。
組み立て図の中に各パーツの名前が記載してあれば理解しやすいと思います。
ベットは写真通りのとても落ち着いた色で木目がとても美しいです。
足が奥についているため全く見えず、すっきりしています。
購入してよかったです。
評価4
3分割梱包で見た目より軽かったので2階へも運べるし組み立てもラクにできました。
ウォールナットの無垢はヘッドの部分だけのようで、下部は違う素材が使われており材質の違いは目立ちます。
「すのこ」の匂いがけっこう強かったのですが、1週間ほど経ってやっとぬけてきました。
「すのこ」の桐の無垢板は表面部分のみで、脚はベニヤ状の板を複数貼り合せた仕様になっています。
桐の無垢板はかなり硬くて弾力性がありません。
幅は10cmほどですが、間隔がけっこう広く3.5cm〜4cm(一定ではない)ありました。
フレームの脚の裏部分には傷防止のフェルトが貼ってあり丁寧なつくりになっていました。
評価5
シンプルなデザインで飽きずに長く使えそうです。
日本製ですので、作りも丁寧で組み立てもさほど難しくありませんでした。
ウォールナットの無垢材で日本製ベッドを探していたので、とても満足しております。