評価5
一生もの
ベッドなんてそうそう買い換えるものじゃないのでいいものをと思い探していました。
条件としては「無垢材」で「収納スペース」のあるものでした。
無垢材なので自然の収縮はあるでしょうがガッチリしていて、これなら長い間(希望は50年くらい^^;)使っていけそうです。
また収納ですが高さ調節ができるので一番高い高さにして、衣装ケースなどで収納スペースを確保することもできます。
ただ床面高を一番上にセットするとかなり高くなるので注意が必要だと思います。
ベッドサイズはセミダブルにしました。
やっぱり広いですね。
ゆったりしていてポケットコイルマットとの相性もバッチリだと思います。
寝付きはいいほうでしたが、さらによく眠れるようになった気がします。
母親にも同じものか、いずれにしてもこちらのお店から再度買いたいと思いました。
評価4
大分待たされましたが
1か月半以上待ちましたが、待望のひのきの、しかもすのこのベッドを手に入れることができました。
質感もあり思わず木の香りがしてきそうな感じです。
二人いれば楽々組み立てられますが、説明書は特にボルトナットの部分は拡大図も付けてくれると分かりやすいと思いました。
ポケットコイルのマットとセットで頼みましたが、何故かベッドのサイズの方が長く4,5センチ隙間が空いてしまっているのが気になりました。