ご利用ガイドトップ > 保証について
保証について
家具や雑貨は毎日使うもので、生活になくてはならないもの。
ご購入いただいた商品を、お客さまに安心して長く使っていただきたい。
その思いから「家具の里」「kitakita!」では、お届けした商品に対して保証制度を設けております。
商品の保証期間は、購入された店舗によって異なります。詳しくは、下記をご覧ください。
(項目をクリックするとそれぞれの詳細が表示されます)
※保証期間は出荷日から
指定の期間となります。
「家具の里」で販売いたしました商品には、3年間の保証期間が適応されます。
当店では『納品書兼保証書』をデータでお送りさせていただいております。
当店より「発送確認メール」をお送りする際に、PDF形式のファイル(A4サイズ)を添付いたしますので、ファイルを大切に保管ください。
万が一紛失された場合も、ご注文時のデータは弊社にて厳重に管理しておりますので、商品につきまして、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳しくは こちら よりご確認くださいませ。
※メーカーの保証が1年ついている商品でも、当店で3年間の保証をいたします
※保証期間は出荷日から指定の期間となります
※い草商品・寝具類・こたつ布団などの一部商品、
及び こたつのヒーターユニット・コントローラー部分は1年保証になります
※各商品の保証年数については、商品ページ上に記載しております
アウトレット商品 ご購入の保証期間
※保証期間は出荷日から
指定の期間となります。
「家具の里」で販売いたしましたアウトレット商品に関しましては、保証なし、1年、3年と商品により異なっております。
当店では『納品書兼保証書』をデータでお送りさせていただいております。
当店より「発送確認メール」をお送りする際に、PDF形式のファイル(A4サイズ)を添付いたしますので、ファイルを大切に保管ください。
万が一紛失された場合も、ご注文時のデータは弊社にて厳重に管理しておりますので、商品につきまして、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳しくは こちら よりご確認くださいませ。
※保証期間は出荷日から指定の期間となります
※アウトレット商品は展示品などがございますため、展示キズなどがある場合がございます
保証期間の確認方法
各商品の保証期間は、商品ページの買い物カゴ下にあるスペック情報エリアにあるアイコンに記載されております。
商品ごとに保証期間が異なる場合がございますので、ご購入前にご確認をお願いしたします。
※保証期間は出荷日から
指定の期間となります。
「kitakita!」で販売いたしました商品には、1年間の保証期間が適応されます。
当店では『納品書兼保証書』をデータでお送りさせていただいております。
当店より「発送確認メール」をお送りする際に、PDF形式のファイル(A4サイズ)を添付いたしますので、ファイルを大切に保管ください。
万が一紛失された場合も、ご注文時のデータは弊社にて厳重に管理しておりますので、商品につきまして、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳しくは こちら よりご確認くださいませ。
※メーカーの保証が1年ついている商品でも、当店で1年間の保証をいたします
※保証期間は出荷日から指定の期間となります
※食品・陶器や食器類など 一部商品は保証対象外になります
※各商品の保証年数については、商品ページ上に記載しております
アウトレット商品 ご購入の保証期間
※保証期間は出荷日から
指定の期間となります。
「kitakita!」で販売いたしましたアウトレット商品に関しましては、保証なし、1年と商品により異なっております。
当店では『納品書兼保証書』をデータでお送りさせていただいております。
当店より「発送確認メール」をお送りする際に、PDF形式のファイル(A4サイズ)を添付いたしますので、ファイルを大切に保管ください。
万が一紛失された場合も、ご注文時のデータは弊社にて厳重に管理しておりますので、商品につきまして、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳しくは こちら よりご確認くださいませ。
※保証期間は出荷日から指定の期間となります
※アウトレット商品は展示品などがございますため、展示キズなどがある場合がございます
保証期間の確認方法
各商品の保証期間は、商品ページの買い物カゴ下にあるスペック情報エリアにあるアイコンに記載されております。
商品ごとに保証期間が異なる場合がございますので、ご購入前にご確認をお願いしたします。
※保証期間は出荷日から
指定の期間となります。
当店オリジナルで製作している商品には、5年間の保証期間が適応されます。
当店では『納品書兼保証書』をデータでお送りさせていただいております。
当店より「発送確認メール」をお送りする際に、PDF形式のファイル(A4サイズ)を添付いたしますので、ファイルを大切に保管ください。
万が一紛失された場合も、ご注文時のデータは弊社にて厳重に管理しておりますので、商品につきまして、気になる点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
詳しくは こちら よりご確認くださいませ。
※オリジナル商品の中でも、一部商品は「3年」「1年」での保証対象になるものもございます
※保証期間は出荷日から指定の期間となります
※い草商品・寝具類・こたつ布団などの一部商品、
及び こたつのヒーターユニット・コントローラー部分は1年保証になります
※各商品の保証年数については、商品ページ上に記載しております
保証期間の確認方法
各商品の保証期間は、商品ページの買い物カゴ下にあるスペック情報エリアにあるアイコンに記載されております。
商品ごとに保証期間が異なる場合がございますので、ご購入前にご確認をお願いしたします。
当店でお買い上げいただいた商品についてのご相談は、下記のご連絡先にて承っております。
家具の里・kitakita! カスタマーサポート係
FAX:0847-45-0108
定休日:土曜・日曜・祝日、当店臨時休業日 (営業時間 10:00〜17:00)
営業日カレンダーは こちら
当店よりご購入いただいた家具は、『使用上のご注意』をご確認いただき、正常な使用状況において製品の機能的不具合が発生した場合、当店保証規定に基づいて、商品配送後から上記保証期間内は無償にて修理・交換させていただきます。
尚、保証対応時の修理又は交換の対応方法については、当店の判断とさせていただきますのでご了承ください。
また、間接的損害につきましては、本保証規定の範囲外とさせていただきます。
以下の場合は保証の対象となります。
・製品上の欠陥により発生した破損、損傷
以下の場合は保証の対象外となりますので予めご了承ください。
・設置環境等による無垢材特有の部材の反りと割れ
・結露や湿気等に起因して起こるカビ、ダニ
・直射日光、冷暖房機器、食器洗い機ほか電気製品の熱などによる変形、変色
・本体の経年劣化(傷、ヘタリ、反り、日焼け、割れ等)
・表面材、塗膜等の外観部分の劣化(経年変化)、磨耗やキズ
・食品、陶磁器類
・木材、陶磁器類の数mm程度のゆがみ、ずれ、傾き等
・ウレタン、フエルト、電球(付属品)等の消耗品
・商品お届け時の配送破損があった際に、お届け後5日以上経過してご連絡をいただいたものや、
お届け時の梱包をお客様にて廃棄された場合
・お届け後の輸送や移動、落下、衝撃等により生じた故障、不具合
・火災、地震、風水害、落雷その他の天災地変、公害、煙害、ガス害等により生じた故障、不具合
・当店以外での修理、改造により生じた故障、不具合
・一般家庭用以外(接客業務、学校、各種施設等)不特定多数の方が触れる環境でご使用された場合
・国外へ持ち出された商品
・『商品説明書に記載された使用方法や注意事項』に反するお取り扱いによって生じた故障、不具合
・その他、当店が不適当と判断する状況
保証対象外の場合
対象外の場合、有償修理(当店で可能な範囲)も受け付けております。
ご相談は問い合わせフォームより承っておりますので、お気軽にお問合せください。
・商品保証は当店でご購入いただいたもののみ有効となります
・商品保証は日本国内においてのみ有効となります
・保証交換の際、他の商品への交換は出来かねます。ただし、対象商品に同じものがない、
製造・販売中止等の場合は、同等品を代替としてご用意させていただく場合がございます
・保証期間経過後であっても部品交換等ご相談を承ります。その場合は有償となりますのでご留意ください
TOP