配送・送料 ご案内

配送パターン 配送業者 荷受様
(※1)
代引
取扱い
時間
指定
(※2)
休日
対応
(※3)
商品
サイズ制限
(※4)
大きなサイズの場合のお荷受お手伝い承認
(※5)
計算方法
A 佐川急便 個人・
法人
W+D+H 
260cmまで
取扱無し 縦+横+高さ
(cm)
B 名鉄運輸 法人
のみ
×
一部地域不可
H1500まで
(個数制約あり)
要 (H1500まで)
承諾確認が必要
縦×横×高さ
×280 (m)
C 日通トランスポート 個人・
法人
× ×
一部地域不可
(個数制約あり) お手伝い不可
(ツーマン手配)
縦×横×高さ
×280 (m)
D 松岡満運輸
北海道エリア
法人
のみ
× × H1800まで
(個数制約あり)
お手伝い不可
(ツーマン手配)
縦×横×高さ×
280 (m)
E 沖縄物流
沖縄エリア
法人
のみ
一部地域を除く ×
一部地域不可
H1800まで
(個数制約あり)
縦×横×高さ
÷0.027(m)
F ヤマトらくらく家財 個人・
法人
× 要相談 不要
(料金に含む)
 
G メーカー直送 × × ×
H メーカー手配 宅配便配送 × ×
※送料料金表は目安としてお考え下さい。
※ご注文後は必ず当店からお送りするメールをご確認下さい
(※1)
法人(店舗・個人経営)様の場合は法人名をお知らせ下さい。
(※2)
時間のご指定は佐川急便以外は出来ません。
AM・PM等の希望レベルまでの送り状への明記はさせて頂きますが、確約ではございません。
佐川急便にてご指定頂来ました場合でも、交通事情により前後する場合がございます、予めご了承ください。
(※3)
日曜・祝日・早朝・夜間配送は致しておりません。
(※4)
高さ1500mmをこえる商品や重量物は日本トラック便ツーマンにてお手配となります(代引き不可)
大型家具の場合、一度にお送りする商品の個数に制約がございますので、分納させて頂く場合がございます。
(※5)
お手伝について:荷降ろしの際のお手伝いと、交通取締りの厳しいエリアの場合のお立会い等お願いする事がございます。
お手伝いを頂ける場合の確実なご返答が発送時必要となりますので、ご返答頂くまでは発送いたしませんので、ご注意下さい。

<<<路線便配送に関する注意書きです、必ずご一読下さい>>>

■送料算定に関する注意事項

  • ※送料料金表のサイズは梱包サイズですので、実際の商品サイズよりひと回り大きくなりますので1サイズ大きめでご参照下さい。
  • ※チェア等は輸送事故を防ぐ為、BOXを使用いたしますので実際のサイズとは異なるサイズでの算定となります。
    (佐川サイズ220、240、260、280、他を使用します)
  • ※商品の形状によっては、バラしてお送りする場合もございます。
  • ※まとめ梱包が可能な場合はお安くなる場合がございます。(肘無チェア・スタッキングチェアなど)
  • ※ツーマンの手配の料金は配送業者によって異なりますので、都度お見積もりとなります。

■配送に関する注意事項

  • ※ご注文後、当店からお送りするメールを必ずご確認下さい。
    ご確認事項に関する内容や決済方法のご変更・その他、ご返答をお願いする場合がございます。
    ご返答を頂いてからの発送お手配となりますので、何卒宜しくお願い致します。
  • ※商品は玄関お渡しとなりますので、開梱設置は致しておりません。
  • ※階段・螺旋階段手上げ・吊上げには別途料金が発生致します。都度お見積りとなります。
    事前にご相談がないままの、現場対応はお断りさせて頂きます、その際の費用や変返送料金はご負担頂きます。
  • ※大型商品の場合など、搬入経路(間口・エレベーターのサイズ)を必ずご確認下さい。(現地での搬入に関するトラブルは一切負いかねますので、ご注意下さい。)
  • ※お手伝いによる、怪我や建物への損害等につきましては、責任を負いかねますので、予めご了承下さい。
  • ※北海道・沖縄・一部地域は料金表記価格と別途料金が発生致しますので、お問い合わせ下さい。
  • ※ご注文内容(ご注文商品・決済方法)によっては、選択頂きました配送業者とは異なる業者での発送となる場合がございます。

■発送後のご注意事項

  • ※商品発送後の着日変更・お届先変更につきましては送り状番号をお知らせ致しますので、直接配送業者へお問い合わせ下さい。
  • 到着時間・変更についてのお問い合わせは、直接配送業者へお尋ね下さい。
  • ※到着後は即日に必ず開梱して、商品をご確認下さいます様お願い申し上げます。
    (万が一、損傷・破損などございました場合、お日にちが経ち過ぎていた場合、返品・交換をお受けする事が出来ない場合がございます)

■商品が届かない場合

  • ※商品はご入金確認後の7日以内(土日祝日を除く)に発送するように努めております。
    商品によっては準備にお時間を頂く事もございますので、その際は追ってご連絡をさせて頂きます。
  • ※お振込み(銀行・郵便振替・コンビニ)のご入金確認後の発送準備となります、ご確認ください。
  • ※カードお支払のカード審査がエラーとなった場合、もしくは代引き決済がご利用いただけない配送業者での発送手配の場合、当店からメールをお送りさせて頂いております。ご確認ください。
  • ※ご注文後、当店からお送りするメールを必ずご確認下さい。
    ご確認事項に関する内容や決済方法のご変更・その他、ご返答をお願いする場合がございます。
    ご返答を頂いてからの発送お手配となりますので、何卒宜しくお願い致します。
  • ※ご注文後、2〜3日経っても当店からのご案内メールが届かない場合は、メールが振分けられたり、お客様が登録されているアドレスが無効となってなっていたりする場合がございますので、直接ご連絡頂きますようお願い申し上げます。 sales@office-ichiba.com  ご返答を頂いてからの発送お手配となりますので、何卒宜しくお願い致します

配送Aパターン
佐川急便 : 料金表 (税込) ワゴン・脇机・チェアのみ対応

代引き手数料(税込)
以上 未満 手数料
  1万 315円
1万 3万 420円
3万 10万 630円
10万 30万 1050円
30万 50万 2100円

配送Bパターン
名鉄運輸:料金表 (税込) 法人名(個人経営・店舗)が必要です

※札幌市以降・沖縄・離島・一部地域は別途お見積もりとなります、お問合せ下さい。
※お手伝いを頂ける場合の確実なご返答が発送時必要となりますので、ご返答頂くまでは発送いたしませんので、ご注意下さい。
代引き手数料(税込)
以上 未満 手数料
  2万 315円
2万 3万 315円
3万 10万 315円
10万 30万 315円
30万 50万 315円

配送Cパターン
日本トランスポート : 料金表 (税込) 

※札幌市以降・沖縄・離島・一部地域は別途お見積もりとなります、お問合せ下さい。
※運送業者規定により、一人では荷降ろしが出来ない荷物はすべてツーマン手配となります。(別途3,000円〜)。

配送Fパターン
ヤマトらくらく家財 : 料金表 (税込) 

<<<新品商品配送に関する注意書きです、必ずご一読下さい>>>

配送パターン 配送業者 荷受様
(※1)
代引
取扱い
時間
指定
(※2)
休日
対応
(※3)
商品
サイズ制限
(※4)
大きなサイズの場合のお荷受お手伝い承認
(※5)
計算方法
G メーカー直送 × × ×
H メーカー手配 宅配便配送 × ×

お届けまでの流れ

※ご注文後、お届け日などご連絡いたしますので必ずご確認下さい。メーカーや配送方法によっては、再配送料金が発生する場合がございますので、ご都合が悪い場合は必ず、ご連絡下さい。

G. メーカー直送の場合

  • ※お届け時ご不在の際は、メーカー持ち帰り費、再配送費など送料のご負担が発生致します、ご注意下さい。
  • ※代引き決済はご利用いただけません。
  • ※ご入金確認後のメーカー発注(在庫確保)となります、ご注文後に一度在庫確認してから お支払のご連絡を致しておりますが、ご入金をお待ちしている間に在庫切れとなりました際は、キャンセルとなりますので、ご了承下さい。
  • ※メーカー配送エリア外は路線便配送となり、別途料金が発生する場合がございます、その際は追ってご連絡させて頂きます。
  • ※エリアによっては指定曜日が限定されている場合がございます、お問合せ下さい。
  • ※土日祝・早朝夜間配送は一切行っておりません。
  • ※日時のご指定はできません。
  • ※ご注文商品のメーカーによっては、予めお届けのお時間帯が前日の夕刻に分かる場合もございます。
  • ※階段手上げなどの作業が発生する場合、別途費用が発生致します。
  • ※商品が搬入出来ない場合のメーカー持ち帰り料金及びキャンセル料金、お手数料はお客様ご負担となります、ご注意下さい。

H. メーカー手配 路線便配送の場合

  • ※代引き決済はご利用いただけません。
  • ※組立納品をご希望の際は別途お見積もりとなります。(エリアによっては対応が出来ない場合がございます)
  • ※軒先お渡しとなります。(開梱設置・資材持ち帰りは致しておりません)
  • ※時間のご指定はできません。
     メーカーへ送り状の取寄せも可能ですが、メーカーにより、当日となります、お問合せ下さい。
  • ※商品・メーカーによっては土日祝配送の指定が出来ない場合がございます、お問い合わせ下さい。
  • ※階段手上げなどの作業が発生する場合、別途費用が発生致します。
  • ※お届け時ご不在の際は不在票が投函されますので、お客様による再配送のお手配をお願い致します。
    長期間の保管は料金が発生致しますので、お早めのお受取りをお願い致します。
  • ※代引き配送をご希望の際は、商品を一旦店舗へ転送し、代引きでの発送をすることができますが、送料が別途発生致します。お問合せ下さい。(一部商品にによっては対応出来ない場合もございます。)

■破損・不良品・ご注文商品と違う商品が届いてしまった場合

  • ※お受け取り後は必ず、2、3日中に開梱、商品確認をお願い致します、1週間を過ぎますと初期不良の場合でも交換が出来なくなる場合がございます。
  • ※商品確認が出来るまでは梱包資材は、捨てずに保管して下さい、梱包されてきた資材を返送時にお使い下さいます様お願い致します。
  • ※初期不良・輸送事故による商品は、迅速に部品交換・商品交換のお手配をさせて頂きます。ただし、既に在庫が不足し交換が出来ない場合は全額ご返金させて頂きます。
  • ※お届け商品の不良がございました際は、大変ご面倒を御掛け致しますが、破損不良部分の画像など、合わせてご連絡頂きますようお願い申し上げます。交換する部位の確定や、メーカーへの手配上、また初期不良・輸送事故などの判断材料となりますので、ご協力をお願い致します申し上げます。
  • ※お客様都合による返品はお受けできませんのでご注意下さい。
    ・サイズ・デザイン・カラー・イメージが違う
    ・到着後7日以上経過した商品
    ・開梱された商品
    ・受注生産品
    ・使用された商品、買い今後にスレキズ等がついた商品
    返品の際の送料・手数料・キャンセル料は、お客様にてご負担願います。
    返品の際はお客様送料ご負担にて返送をお願い致します。(返送先は追ってご連絡させて頂きます)
楽天 sales@office-ichiba.com