領収書について

領収書発行に係るご注意事項

弊社では紙媒体の領収書発行を2016年10月13日をもって廃止いたしました。
2016年10月14日以降お申し出のお客様につきましては、領収書ドットコムよりPDFデータにて「ウェブ領収書」をメールで発行いたします。
発行済みの「領収書」との交換はいたしかねますこと、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
※領収書発行メールは弊社アドレス「kaguemon@interline.or.jp」から送信されます。
お客様ご利用のメールソフトによって弊社からのメールが迷惑フォルダに振り分けられてしまうことや、お客様のドメイン指定などによりメールが届かないことがございます。受信できるドメインを制御されているお客様は、事前に上記アドレスからのメールを受信できるよう設定変更をお願いいたします。

※領収書発行後の内容変更や再発行はお受けできません。
※ご注文時に発行のご希望をいただいていない場合、後日のご依頼は発送日から30日以内にお願いいたします。
これ以降にご連絡いただいた場合には、ご対応できないことがございます。
ご了承ください。

ウェブ領収書閲覧期限

発行日より30日となります。
閲覧期限を超過した領収書は表示することができず、再発行はお受けしておりません。領収書表示後は、すぐにダウンロード・保存してください。

領収書記載内容について

原則として、ご注文1件につき1件の領収書を発行させていただきます。ご注文内容を分割しての発行、または、複数のご注文をまとめての発行は承っておりません。
・領収日付:発行日となりますこと、あらかじめご了承のほどお願いいたします。
・宛名:ご要望がない場合はご注文者としてご登録の氏名を記入して発行いたします。「上様」「(空白)」はご使用いただけません。
・但書:ご要望がない場合は「商品代として」と記入して発行いたします。
・領収金額:ご請求金額を記載させていただきます。
※ポイントやクーポンのご利用はサービスの一つであり、金銭ではありません。請求金額全額をポイントご利用でお支払いの場合は、領収書は発行できません。

収入印紙について

領収書ドットコムで発行する領収書は、 「法第4条 国税関係帳簿書類の電磁的記録による保存等 関係」の「関連する国税関係帳簿4-21」国税関係帳簿として、「領収書」が該当することから、電子帳簿=電子領収書として定義できます。
■法第4条((国税関係帳簿書類の電磁的記録による保存等))関係 第2章 適用要件
電子帳簿であることが定義される電子文書の扱い方として、PDFファイルを印刷したものを交付するのではなく、あくまでも電子上で発行されたURLにアクセスを促し、PDFファイルとして引き渡しを行うことで、課税物件が存在しないこととなり、印紙税の課税原因は発生しないこととなります。
なお、上記方法による印紙税の取り扱いに関しては「国税庁のコミットメントライン契約に関して作成する文書に対する印紙税の取扱い」でも解説されており、文書が現物として交付されるのではなく、電磁的に交付された場合には課税物件が存在しないこととなり、印紙税の課税原因は発生しないことが明記されております。
■国税庁(コミットメントライン契約に関して作成する文書に対する印紙税の取扱い)

クレジットカード決済

クレジットカード会社から発行される「ご利用明細書」または「請求書」が公的な領収書としてご利用いただけます。宛名等の理由により弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご注文の際、コメント欄(備考欄・ご要望欄等)に「領収書発行ご希望」の旨を下記の要領でお申し付けください。

コンビニ前払い・後払い

コンビニでのお支払い時に領収書をご依頼ください。コンビニでお支払い時に受け取る「払込票兼受領書」が、公的な領収書としてご利用いただけます。宛名等の理由により弊社発行の領収書をご希望の場合は、領収印が押印された「払込票兼受領書(原本)」を下記の要領で弊社宛に元払いでお送りください。引き換えとして領収書を発行いたします。

銀行振込前払い

銀行ATMでのお支払いの場合はATMで発行される「ご利用明細書」が公的な領収書となり、ネットバンクからお支払いの場合は振り込んだ明細を印刷したものが公的な領収書がわりとしてご利用いただけます。宛名等の理由により弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご注文の際、コメント欄(備考欄・ご要望欄等)に「領収書発行ご希望」の旨を下記の要領でお申し付けください。

代金引換

配送時に、配送業者がお渡しする「代金引き換え額領収書・引換金受領証等」をご利用ください。宛名等の理由により弊社発行の領収書をご希望の場合は、「代金引き換え額領収書・引換金受領証等(原本)」を下記の要領で弊社宛に元払いでお送りください。引き換えとして領収書を発行いたします。

後払い決済

お支払い時に領収印が押印されたネットプロテクションズ発行の振込用紙の半券が公的な領収書としてご利用いただけます。
・コンビニ:領収印が押印された「払込受領書」を領収書としてご利用ください。
・郵便局・ゆうちょ銀行:領収印が押印された「払込票兼受領証」を領収書としてご利用ください。原則弊社からの領収書発行は行っておりませんが、宛名等の理由によりやむを得ず弊社発行の領収書をご希望の場合は、上記いずれかの証書を下記の要領で弊社宛に元払いでお送りください。引き換えとして領収書を発行いたします。

当社領収書発行について

弊社発行の領収書をご希望の場合は、ご注文の際
コメント欄(備考欄・ご要望欄等)に「領収書発行ご希望」の旨を下記の要領でお申し付けください。

通常は商品発送後1~2営業日程度でメールにてご案内いたします。
後日ご希望いただいた場合または証書をお送りいただいた場合は
到着後1~3営業日程度でメールにてご案内となります。
※ご注文の際、コメント欄(備考欄・ご要望欄等)にてお知らせいただく内容は以下の通りです。
1.領収書の宛名(上様・空白以外):
2.但し書き:
※後日ご連絡いただく場合にお知らせいただく内容は以下の通りです。
1.ご注文番号(受注番号):
2.ご購入者様氏名:
3.ご購入時登録して頂いているお電話番号:
4.領収書の宛名(上様・空白以外):
5.但し書き:
6.領収書を発行するメールアドレス

※コンビニ前払い・代金引換・後払いご利用の場合は、
領収書の2重発行を防ぐため、各証書(必要書類)を下記住所までご送付ください。

【送付先】〒640-8301 和歌山県和歌山市岩橋167番地の1 
株式会社サンニード Web領収書発行係 メモ書きで結構ですので以下の内容を記載の上で同封ください。
1.ご注文番号(受注番号):
2.ご購入者様氏名:
3.ご購入時登録して頂いているお電話番号:
4.領収書の宛名(上様・空白以外):
5.但し書き:
6.領収書を発行するメールアドレス