よくあるご質問

よくあるお問い合わせをまとめました。
ご利用ガイドもあわせてご確認ください。

ご利用ガイドや下記内容をご確認いただきましても解決しない場合は
当店まで直接お問い合わせください。
詳しくはコチラ



■購入前

Q.カタログはありますか

申し訳ございませんが、当店ではカタログはご用意しておりません。

Q.電話やFAXまたはメールで注文は出来ますか

申し訳ございませんが、お電話・FAX・メールでのご注文は承っておりません。

Q.在庫切れの商品の再入荷はありますか、注文できますか

商品により異なりますのでメール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

※お問い合わせの際は『商品番号』をご確認のうえご連絡ください。

■お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはコチラ

Q.在庫切れの商品が再入荷したら連絡もらえますか

入荷予定がある商品のみメールにてご案内いたしております。

各商品ページに問い合わせフォームがございますので、『ご希望のお色』と『入荷連絡希望』と記載のうえ、そちらよりご依頼ください。
入荷が確定いたしましたらメールにてご案内いたします。

※入荷の目途がたっていない商品につきましてはご案内をお断りしております。あらかじめご了承ください。
※メールでのご連絡のみとなります。お電話などでのご連絡は対応しておりません。

Q.商品の組み立てサービスはありますか

お客様のご自宅などに直接お伺いし、お組み立てのみを行うサービスは行っておりません。(一部商品を除く)

一部商品のみ、商品の配達と同時にお客様のご自宅で組み立てを行う商品がございます。
また、完成品の状態でお届けするサービスを行っている商品もございます。
詳しくは各商品ページのサービス内容をご確認いただきご検討ください。

Q.部屋の中まで運んでもらえますか

申し訳ございませんが宅配便での玄関渡しでのお届けとなります。

専門のスタッフがお部屋までお運びし、ご希望の場所に設置するサービスを行っている商品がございます。
段ボールやクッション材などの梱包材はスタッフがすべて持ち帰ります。
詳細につきましてはコチラをご確認ください。

Q.北海道・沖縄県・離島地域へのお届けの場合は追加送料は必要ですか

全国送料無料でございます。追加送料はいただいておりません。

Q.ランキングの表示金額と商品ページの金額が異なるので、正しい販売価格が知りたい

ランキングの内容は最新の内容と異なる場合がございます。
商品ページの金額が現在の販売価格となります。

※お客様のブラウザの環境によっては以前の情報が表示されている場合もございます。
 ブラウザの更新をしていただき、最新の情報をご確認ください。

Q.今まで使っていた家具は引き取ってもらえますか

不要な家具の引き取りサービスは行っておりません。
お客様にてご処分いただきますようお願いいたします。

Q.商品についてわからないことがあります

各商品ページに問い合わせフォームがございますので、そちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせの際は『商品番号』をご確認のうえご連絡ください。

■お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはコチラ

Q.ラッピングはできますか

ラッピング可能商品のみご対応いたしております。

対応可能商品は商品ページにてご案内いたしておりますので、
ラッピングをご希望の場合はページにてご確認いただきご注文ください。

※対象商品以外はラッピング対応は行っておりません。
 商品ページにご案内のない商品はラッピング対応が出来かねます。ご了承ください。

Q.プレゼントとして送りたいです、金額がわかるものは商品に入れないでもらえますか

当店では商品に金額のわかる明細等は同梱しておりません。
※出荷作業の都合上、一部商品には納品書を同梱しておりますが
 金額は記載されておりませんのでご安心ください。

Q.配送伝票に記載する依頼主の名前は指定できますか

ご指定いただけません。依頼主は弊社社名【株式会社ぼん家具】となります。
ご注文者様とお届け先様が異なる場合は、伝票の備考欄などにご注文者様名を明記いたしております。

Q.迷惑メールの拒否設定をしているが、注文のメールを受け取りたい

楽天市場でのご注文は、楽天市場と店舗よりそれぞれメールが送信されます。
お手数ですが楽天市場のメールを受信できるよう【rms.rakuten.co.jp】を、
当店からのメールを受信できるよう【@shop.rakuten.co.jp】を
それぞれ受信できるようドメイン設定をお願いいたします。

■購入後

Q.お問合せや受注に関するメールが届きません

ご心配をお掛けしております。
恐れ入りますが、お使いのメールアドレスの受信設定等をご確認ください。

楽天市場からのメールは届いておりますでしょうか。
楽天市場でのご注文の場合、ご注文後数分後に楽天市場より『ご注文内容確認メール 【楽天市場の自動配信】』のメールが自動的に送信されます。
こちらのメールは届いておりませんでしょうか。
上記の自動配信のメールが届いていない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、 ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございます。
設定の見直し、ご確認をお願いいたします。

携帯メールアドレスやYahooメール・Gmailなどのフリーメールをお使いのお客様より
楽天市場からのメールは届いているが当店からのご案内メールが届かないとのご連絡をいただきます。
当店では通常、ご決済・ご注文内容確認後、【kagubiyori@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文の確認】メールを必ず送信いたしております。
届かない場合はメールエラーもしくは迷惑メール等の設定で当店のメールが拒否されている可能性がございます。
ご不明な点がございましたら、別のメールアドレスより改めてお問い合わせいただけますと幸いです。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはコチラ

●楽天会員のお客様は楽天市場の購入履歴からメールがご確認いただけます。
購入履歴からお客様宛に送信された30日間分のメールを「ショップからのメール」機能にてご確認いただけます。
確認方法はコチラよりご確認ください。
※こちらの機能をご利用されるには、事前に現在ご登録中のメールアドレスの認証手続きが必要となります。

●楽天市場ではセキュリティ向上を目的とした「楽天あんしんメルアドサービス」の導入に伴い、
メールアドレスだけの情報ではお客様を特定できなくなっております。
詳しくはコチラをご確認ください。
「楽天あんしんメルアドサービス」を導入しております為、当店ではお客様のメールアドレスを確認することが出来かねます。
恐れ入りますがメールアドレスの確認はお客様にて購入履歴などからご確認いただき
ご変更をご希望の場合は当店までご連絡ください。

楽天市場の会員情報はmyRakutenよりお客様にてご変更ください。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.注文ができているか確認したい

楽天市場のページ上でご確認いただけます。

●楽天市場会員のお客様
ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」よりご確認ください。
※購入履歴の反映には10分前後のお時間がかかります。購入直後は少しお時間をおいてご確認ください。

●楽天市場会員でないお客様
「ご注文内容確認」ページより、受注番号・メールアドレスを入力してご確認ください。

Q.【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】【銀行振込】の支払いが遅くなりそう

楽天市場より送信されております『お支払い手続きのご案内』メール受信日より14日以内にご入金をお願いします。
14日以内にご入金がない場合、楽天市場のシステム上ご注文は自動的にキャンセルとなります。
※詳細なお支払い期限につきましては楽天市場より送信されておりますメール内に記載がございますので、ご確認ください。

Q.支払いについて不明点があります

楽天市場へ直接お問い合わせをお願いいたします。

●楽天市場お問い合わせ先
お問い合わせフォーム(24時間年中無休)
 お問い合わせフォームはコチラ
電話: 050-5838-4333 (営業時間 平日9:00-21:00、土日祝9:00-18:00 年中無休)
チャット(24時間年中無休)
 チャットでのお問い合わせはコチラ

※代金引換につきましては直接当店までお問い合わせください。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
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Q.届け先住所を変更できますか

商品出荷前の場合はご変更可能です。
出荷が完了している場合はご対応出来かねる場合がございます。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.お届け希望日を変更できますか

ご注文状況により異なります為、コチラをご確認のうえお問い合わせください。

Q.注文後のキャンセルはできますか

『 出荷後 』 はキャンセルを承っておりません。
『商品出荷前』の場合はご注文状況により異なります。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.領収書を発行してもらえますか

領収書につきましてはお支払方法によりご案内が異なります。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.購入履歴から領収書を発行する方法を教えてもらえますか

【クレジットカード決済】【銀行振込】【後払い決済】【セブンイレブン(前払い)】【ローソン、郵便局ATM等(前払い)】【全額ポイント払い】のみ購入履歴より発行が可能となります。

領収書の印刷方法は下記の通りです。
・購入履歴にアクセスします。
・該当する注文の【領収書を発行する】をクリックします。
・領収書が表示されますので表示されたページを印刷しご利用ください。
※領収書の宛名は空白でございますので、お客様(注文者様)ご自身で印刷後にご記入ください。

Q.出荷の案内メールに記載のある問い合わせ番号が注文数と異なる

●出荷のタイミングが異なる
出荷のご案内メールにつきましては出荷完了後順次ご案内しております。
そのため複数商品をお買い求めいただいた場合、出荷のご案内メールをそれぞれ送信する場合がございます。
順次のご案内となりますのでお待ちいただきますようお願いいたします。

●梱包数が複数ある
商品によりましては複数個口でのお届けとなる場合がございます。
その場合1商品につき複数のお問い合わせ番号をご案内しております。

Q.明細書・納品書が入っていません

当店では、ペーパーレス化の為発行いたしておりません。
当店から送信する商品の発送やお届けに関するお知らせメールが明細書に該当しますので、保管及び必要に応じて印刷等をお願いいたします。

※出荷作業の都合上、一部商品には納品書を同梱しております。
納品書がご不要の場合でもご対応が出来かねますので、あらかじめご了承ください。

Q.保証書について質問があります

当店では商品に保証書は同梱いたしておりません。
商品出荷時にお送りしている出荷のご案内メールが保証書代わりとなりますので、保管及び必要に応じて印刷等をお願いいたします。
また、一部メーカー保証がある商品につきましては保証書が同梱されておりますが販売店印の押印は行っておりません。
当店にてご注文時の受注番号にてご注文を管理しておりますので、何かございましたら当店までご連絡ください。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
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Q.商品が届きません

恐れ入りますが楽天市場や当店よりお送りしているメールを今一度ご確認ください。
以下の理由が考えられます。

●ご入金をいただけていない
 楽天市場では【セブンイレブン(前払)】【ローソン、郵便局ATM等(前払)】【銀行振込】につきましては前払いとなっております。
 ご入金確認後の出荷手配となりますので、恐れ入りますが楽天市場より送信されております『お支払い手続きのご案内』メールをご確認いただきお支払いください。

●銀行にてお振込みいただいた際、ご注文者様と異なるご名義でご入金いただいた
 楽天市場ではご入金の確認はご注文者様のお名前にて行っております。
 ご注文者様とお振込の際のご名義が異なる場合は、確認出来かねますので、
 楽天市場へ直接ご連絡をしていただきますか、下記情報を当店までご連絡ください。
 -------------------------------
 ■受注番号
 ■入金日時 年/月/日 時/分
 ■入金名義
 ■入金金額
 ■振込先銀行名
 ■振込先銀行支店名
 ■振込先口座番号
 -------------------------------
※ご連絡いただきました情報を楽天市場へ連絡し、確認を依頼いたします。

●ご注文時にご選択されたお支払い方法がご利用いただけなかった
 『クレジットカードがエラーとなり決済ができていない』
 『後払い決済がご利用いただけなかった』
 『ご利用いただけないお支払い方法をご選択されご注文いただいた』
 などの場合はご決済が出来かねます為ご注文がキャンセル、もしくはお支払い方法のご変更依頼メールが送信されている場合がございます。
 別途メールが送信されておりますのでご確認ください。

●確認事項がございます為、お客様より連絡をお待ちしている
 ご注文に関してお客様に確認事項があり、ご連絡をお待ちしている場合がございます。
 当店からのメールをご確認いただき、ご連絡ください。

●ご予約品のご注文
 ご注文いただいた商品がご予約品だった場合は商品入荷後のお届けとなります。
 『商品の発送やお届けに関するお知らせメール』にて入荷時期をご案内いたしておりますのでご確認ください。

上記にあてはまらない場合は至急お調べいたしますので、大変お手数ではございますが当店までお問い合わせください。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
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Q.出荷の連絡が来たが急な用事などでお届け予定日に商品を受け取れそうにない

運送会社へ直接ご連絡をいただき、お受け取り日時のご調整をお願いいたします。
また、お届け時にご不在の場合は不在票が投函されます。
お手数ですが不在票をご確認いただき、再配達のお手配をお願いいたします。

※運送会社にてお預かりいただける期間には期限がございます。
 必ず保管期限内にお受け取りください。

Q.長期不在や送付先住所の誤りなどで商品を受け取れなかった

お客様都合のご返品となります。
往復分の【送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
※決済方法によりましては別途発生いたしております手数料及び、返金時に発生いたします手数料をご負担いただきます。
※お振込みいただいた際の振込手数料はご返金出来かねます。
詳しくはコチラをご確認ください。

Q.届いた商品が不良品です

ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
至急該当部品もしくは新しい商品とお取替えいたします。
コチラをご確認いただき、当店までご連絡をお願いいたします。

Q.商品が思っていたものと違います、返品や交換はできますか

イメージ違いやご注文間違いによる返品や交換は承っておりません。

お客様のご確認いただきますPC・スマートフォン・タブレットなど
機器の環境(CRTと液晶の差や輝度の違いなど)や撮影状況などにより、多少の色の違いが発生する場合がございますが
ご対応は出来かねます。何卒ご了承ください。

Q.商品を返品したい

【商品に不具合があった場合】
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
当店の不手際による商品違いの出荷・初期不良品の場合は「交換」させていただきます。
基本的に返品対応は承っておりません。ご了承ください。

初期不良(運送時の破損品等)があった場合はコチラをご確認ください。

【お客様都合のご返品の場合】
未開封の場合のみお受けしております。
お客様都合のご返品の場合【出荷時送料】【弊社への返送時送料】【検品・再梱包手数料(商品代の15%)】をご負担いただきます。
詳しくはコチラをご確認いただき、当店までご連絡ください。

Q.注文後に販売価格が変わった

販売価格につきましては、お客様がご購入手続きをされた時点の価格でのご提供となります。
※販売価格はその時々のキャンペーン等で日々変動いたします。
 ご購入後、セール等により、販売価格が下がったとしてもお値引き等の対応はいたしておりません。

Q.お店に質問があります

お気軽にメール・問い合わせフォームよりご連絡ください。

お問い合わせの際は【受注番号】【お名前】もご連絡ください。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

メール・問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
お問い合わせはコチラ

Q.レビューの記入方法が知りたい

ありがとうございます。コチラをご確認いただきご記入ください。

■その他

Q.営業日・営業時間について知りたい

下記営業日カレンダーをご確認ください。

 

・・・休業日
・・・配送休業日
・・・配送のみ

営業時間 平日・日曜日 10:00 〜 17:00

Q.当店と類似した名称や違法にコピーしたサイトについて

当店と類似した名称や違法にコピーしたサイト【偽サイト】が複数発見されております。
そのような偽サイトと当店は一切関係ございません。
個人情報を不正に取得されたり、代金を振り込んでも商品が届かないなどの被害に遭う可能性がございます。
くれぐれもそのようなサイトでご注文やご入金をいただかないようご注意ください。

【偽サイト】の特徴
・お問い合わせ、連絡先に電話番号の記載がなくメールアドレスのみになっている
・連絡先アドレスがフリーメールのアドレスになっている
・お支払方法が「銀行振込」だけになっている
・「銀行振込」が、当店法人名義以外である
・ページ内の日本語が不自然である
・販売価格が正規サイトの販売価格より低価格である

ご不明な点などがございましたら、ご購入前にお問い合わせください。

※お電話での問い合せ窓口の一時休止のお知らせ

感染症対策および働き方改革の一環として、現在テレワーク体制を実施いたしております。
そのため、お電話でのお問い合わせ窓口を一時的に休止しております。

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万が一悪質サイトと気づかずに注文をしてしまった場合は下記の機関へ早急にご相談ください。

・警察に被害届を提出(警察署やサイバー犯罪対策窓口の利用)
<都道府県警察本部のサイバー犯罪相談窓口等一覧>
https://www.npa.go.jp/bureau/cyber/soudan.html

Q.メールマガジンについて

メールマガジンでお得な情報を配信しております。ぜひご登録ください。

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