
とくによくある質問

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注文後のメールが届かないのですが?
ご注文完了後、楽天からの自動配信メールおよび翌営業日までに当店よりご注文の案内を送らせていただいております。
商品お届けまでの流れは以下の通りとなります。
__________________
1.注文完了
↓
2.楽天自動メール
↓
3.当店からのメール(注文確認メール)
↓
4.商品発送
↓
5.当店からのメール(伝票番号メール)
__________________
メールが届かない場合は、以下の原因が考えられますのでご確認お願いいたします。
●楽天からの自動配信メールは届いているが当店からのメールが届かない場合
お客様からのご注文に対し、原則として当店よりご注文いただきましたお客様の登録メールアドレスへすべてメール送信しておりますが、 メールが届かないといった問い合わせをいただく場合がございます。
メールが届かない原因としては多くの場合、下記の条件に当てはまります。
・お客様ご利用のプロバイダ・メールサーバー側にて受信拒否設定がされている。
・メールを受信した際にプロバイダ又はセキュリティソフトの設定により迷惑メール扱いとなっている。(自動振分機能)
・(携帯電話にて)PCメールの受信拒否設定がなされている。
上記のような迷惑メール等の判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可設定をすることにより解決する場合がございます。
お手数お掛けいたしますが当店の利用するドメイン「
homeshopping.co.jp」がメール受信できるように、お使いのメールソフト・ セキュリティソフト・プロバイダ設定をお願いいたします。 (設定方法につきましては、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますのでご注意ください。)
上記設定されている状態で当店からのメールが届かない場合は、何らかの原因でご連絡が届いていない場合が考えられます。 お手数お掛けいたしまして申し訳ございませんが、
電話にて受注番号またはご注文時の電話番号をお控えの上、当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
●楽天からの自動配信メールおよび当店からのメールが届かない場合
ご注文が正式に受けられていない可能性がございます。 ご注文が完了した場合は最後に受注番号が表示されますので、そちらをお控えくださいますようお願いいたします。
※楽天会員の方 下記の「my Rakuten」ページの購入履歴よりご注文内容の確認が可能です。
//my.rakuten.co.jp/
※非楽天会員の方 下記ページより受注番号およびご注文時のメールアドレスを記入することによりご注文内容の確認が可能です。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search
メーカー保証書に販売店印がないのですが?
当店では配送システム簡略のため保証書への捺印は省略させていただいております。
修理の際に必要となる販売証明につきましては、当店発行の納品書を同梱させていただいております。 納品書と保証書を大切に保管くださいますようお願いいたします。
なお贈り物等の納品書を同梱できないご注文につきましては、保証シールをお付けいたしておりますので、到着時に保証シールに日時をご記入のうえ保証書に貼付して保管をお願いいたします。
持っている楽天スーパーポイント(ポイント数)を知りたいのですが?
残念ながら店舗側では、お客様の楽天スーパーポイント数をお調べすることは承りかねます。
店舗側ではお調べする事ができませんが、楽天市場のページにポイント専用の管理ページ(楽天PointClub)がございます。お客様ご自身でお調べすることができますのでこちらをご利用ください。
楽天PointClubページへは
「こちら」をクリックしてください。
楽天スーパーポイントが1%しか付与されていません。または、以前に購入した商品の楽天スーパーポイントがまだ付与されていません。いつ頃付与されますか?
ポイントは通常、ご購入と同時に原則1%付与されます。(仮ポイントとして付与されています)
ただし、ポイントキャンペーンの種類や期間限定ポイントによって後日付与されるポイントがございます。 ポイント倍付けキャンペーンのポイントがまだ付与されていない場合は、この期間限定ポイントである場合がほとんどです。
期間限定ポイントの場合は、ポイント付与日が企画内容ごとに異なり数ヶ月後に付与される事も多いので、それぞれのキャンペーンのポイント付与日にご注意ください。
なお、店舗側ではポイント付与状況に関する「お問い合わせ」を頂いても、残念ながらご確認する事ができません。 大変申し訳ありませんが、お問い合わせは直接、
★楽天市場様の窓口★へお願いいたします。
また、キャンペーンの種類によっては、エントリーが必要なキャンペーンもございます。
エントリーに関しては
こちらをご覧ください。
楽天市場のキャンペーンに必要なエントリーとはどのように行えばよいですか?
以下の手順をご参照ください。
当店のページ内、又は楽天のページ内のエントリーバナーをクリックし、「エントリーボタン」をクリックすると、「キャンペーンエントリー」ページが表示されます。
(参考イメージ1)
ここで、ユーザーID・パスワードを入力する事で、「エントリーが完了しました!」と表示されます。
(参考イメージ2)
これでエントリー受付は完了となります。
ケータイ限定キャンペーンの場合は、空メールやQRコードでエントリー頂けます。
パソコンと同様にエントリーが完了するまで(「エントリーありがとうございます!」と表示されます。)ご確認ください。
エントリーしたキャンペーンは
エントリー履歴でご確認頂けます。
キャンペーンを確認する方法は
こちらをご覧ください
楽天市場のポイントキャンペーンにエントリーしたか忘れたので調べてもらえませんか?
残念ながら店舗側で、お客様が「楽天様のエントリー制キャンペーン」にお申し込み済みなのかどうかをお調べすることはできません。
ですが、
「こちら」から、エントリー履歴がご確認頂けます。
こちらはパソコン・ケータイ共通のアドレスです。ご確認頂く際はこちらのアドレスからよろしくお願いします。
また、「楽天PointClub」画面よりご確認頂くことも可能ですので、こちらもご活用下さい。
「楽天PointClub」のログイン場所は、楽天トップページ(
//www.rakuten.co.jp/)の右上にあります。
直接URLは
https://point.rakuten.co.jp/です。
ログイン後、ページ左上に「エントリー履歴確認」と書かれたリンクがあるので、 そこから確認すれば、過去のエントリー済み一覧を調べることができます。
販売商品は新品ですか?
デジタルライフの取扱商品は、特に記載のない場合すべて新品商品となります。
インターネットで掲載されていない商品は注文できますか?
商品検索画面で調べても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入いただく事ができません。
ご希望の商品の型番やブランド名などを調べて、商品検索画面からお調べください。
検索しても出てこない商品は、申し訳ございませんがご購入できません。
※ご購入いただきました商品の「消耗品」や「部品」や「セット商品の中の一部」は、ページに掲載していなくてもお取り寄せ可能な場合がありますのでメールにてお問い合わせをお願いいたします。
(お取り寄せ可能な場合は、メールにて楽天市場店での掲載場所をご案内いたしますので、ご案内のページからご購入ください。)
※カートに入れてご注文することができても、納期に時間がかかる場合やまれに生産完了(完売)している場合もございますので予めご了承ください。
メールか電話/FAXでの注文は可能ですか?
残念ながら承ることができません、当店はネット注文をいただくことを前提とした販売店です。専用ページからご注文ください。
商品をまとめて注文した場合、送料は安くなりますか?
同時に複数点のご注文をいただいた場合、合計金額が税込3,980円以上の場合は送料無料とさせていただきます。
※特定商品、一部地域を除く。詳細は各商品ページをご覧ください。
注文後の商品変更や数量変更、支払方法の変更、追加注文はできますか?
申し訳ございませんが、ご注文後の注文内容の変更は承りかねます。
ご注文の際に、お間違えのないようにお選びください。変更をご希望の場合は、恐れ入りますがご注文取り消しの手続きをしていただき、販売ページよりもう一度ご注文をお願いいたします。
購入後すぐに価格が下がりました。下がった価格に合わせることはできますか?
申し訳ございませんが、ご注文いただいた時点での価格・ポイントでのお取引となります。
価格・ポイントはさまざまな事情で常に変動しております。ご注文いただいた時点の価格・ポイントでのお取引となりますので、予めご了承をお願いいたします。
※発売前商品のご予約につきましては、実際に発売されるまでに価格が変更になった場合は対応させていただいております。
パソコンソフトのアカデミック版とは? どのように購入すればよいでしょうか?
学生割引がきく商品です。購入には学生証のコピーをお送りください。
ソフトのアカデミック版/エデュケーション版とは、学生、教職員を対象とした優待価格でのパッケージです。ご購入の際は、該当教育機関の身分証明証(学生証など)のコピーにご注文番号を書き添えて、FAXまたは郵送にて当店へお送りください。
確認がとれ次第、ご購入の手続きをさせていただきます。対象教育機関、対象者などの購入条件は、メーカーによって異なる場合があり別途申請書が必要になる場合もございます。
東日本(50Hz)と西日本(60Hz)の区別がある商品はどちらを選べばよいですか?
おおよそ、富士川(静岡県)と糸魚川(新潟県)を境にして、東側の方は「東日本・50Hz専用」、西側の方は「西日本・60Hz専用」をお選びください。

家電製品は、周波数との関係から一般的な例として次の3種類があります。
【1】 50Hzの地域でも60Hzの地域でもそのまま使えるもの
【例】 テレビ、ラジオ、テープレコーダー、ビデオ、掃除機、トースター、電気コタツ、電気毛布、白熱電球
【2】 そのまま使えますが、モーターの毎分回転数などがかわり、性能が変化するもの
【例】 冷蔵庫、扇風機、エアコン
【3】 周波数の違う地域でそのまま使うことのできないもの
【例】 一部の電子レンジ、一部の蛍光灯器具
※これらの例は一般的なもので、中にはHz(ヘルツ)フリーの共用タイプもございます。
東西の境界近くでその地区の周波数が不明な場合は、中部電力、東北電力のページにてご確認ください。
店舗内の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのに「お取り寄せ」が出てくるのは何故ですか?
店舗内検索からの検索結果
一覧画面(下記)では、「在庫あり」で絞り込んだ場合でも「お取り寄せ」の商品が表示されます。
これは在庫切れの際、「ご注文不可」の商品を検索対象として表示しないためのチェックであり、在庫商品、お取り寄せ商品、予約商品に関わらず「買い物が可能である商品」が表示される仕様になっております。
my Rakuten(楽天市場)から住所を変更しましたが、注文した商品の届け先は変わりますか?
ご注文後の住所変更は反映されません。お手数ですが別途ご連絡を願いいたします。
送料はいくらですか?
通常、1回1配送先のご注文で税込3,980円未満のお買い物は送料全国一律660円となります。税込3,980円以上ご購入の場合は送料無料となります。
※特定商品、一部地域を除く。詳細は各商品ページをご覧ください。
【宅配便の場合】
・お買い物合計金額が税込3,980円以上の場合は送料無料となります。
(ただし、沖縄および離島につきましては別途送料をご負担いただきます。)
・税込3,980円未満の商品でも送料が無料の場合がございます。(専用販売ページにて個別にご確認いただけます。)
【大型商品の沖縄・離島への配送について】
三辺合計が160cmを超える大型商品を沖縄および離島へ発送する場合、別途追加送料(中継料)が必要となります。ご注文後に当店よりお送りする注文確認メールにて追加送料をご連絡いたします。メール到着後に追加送料をご確認のうえ当店までメールにてご連絡をお願いいたします。お客様からのメール返信が確認でき次第、商品のお手配を進めさせていただきます。
なお誠に勝手ながら注文確認メール送信後、2日間以内にお客様からの連絡を確認できない場合は、ご注文をキャンセルさせていただきますので予めご了承をお願いいたします。
【メール便(ゆうパケット)の場合】
※メール便(ゆうパケット)は【メール便可】と記載ある商品に限ります。
メール便(ゆうパケット)送料は全国一律200円となります。まとめ買いの場合はサイズにより複数個となる場合があり、その際の送料は、メール便送料200円×個数とさせていただきます。
また、まとめ買いで合計金額が税込3,980円以上の場合は、送料無料で宅配便に切替させていただきます。
配送業者は指定できますか?
配送業者のご指定は承っておりません。
誠に申し訳ございませんが、弊社指定の配送業者にてお手配をさせて頂きます。
海外への発送は可能ですか?
海外への発送は行っておりません。国内のみの発送となっております。
誠に申し訳ございませんが、当店では海外への発送を承っておりません。
日本国内のみの発送とさせていただいております。
(Seller will not ship internationally.)
メール便や定形外郵便での配送は行っていますか?
一部商品のみメール便(ゆうパケット)での発送を行っております。【メール便送料全国一律200円】
商品ページで【メール便可】と記載のある商品が対象です。
※ポストへの直接投函となり、代金引換や日時指定は承りかねます。
※配達時の欠損・盗難・不達・延着などに対する補償がございません。
※宅配便に比べ3日程度配達が遅くなる場合がございます。お急ぎの場合は宅配便をご選択ください。
(別途宅配便送料がかかります。)
大型商品を買いたいのですが、部屋まで商品を運んでくれますか?
申し訳ありませんが、大型商品の配達は軒先渡しとなります。但し、商品に「設置無料」と記載のある商品はこの限りではございません。
商品ページ内に「設置無料」の記載が無い場合にも、別途有料にてお承りすることが可能な場合がございます。
ご希望の際は、ご注文時に備考欄へ「据付・設置希望」とご記入いただくか、事前に弊社までお問い合わせを願いいたします。
注文後の手配状況が知りたいです。
ご注文を弊社にて確認した後に、ご注文の確認・発送のご連絡などお手配状況を順次メールにてお送りいたしております。
注文後の商品発送目安は?
弊社に在庫がある商品につきましては、お支払方法が代金引換の場合はAM9時までのご注文につきましては当日発送いたします。
お支払方法が銀行振込の場合は、AM10:30までに当店にてご入金の確認が出来た場合当日の発送とさせていただきます。
奇数月の末日は棚卸となるため、前日受付分で在庫のある商品のみ出荷となります。
前日までに楽天の自動配信メールではなく、当社からの発送日記載のご案内メールをお送りしているお客様のみとなります。
お急ぎの場合は事前にお問い合わせ下さい。
可能な限り対応させて頂きますが、ご希望に添えない場合もございますので予めご了承ください。
当店に在庫がなくお取り寄せとなった商品につきましては、メーカーからの商品入荷後に発送いたします。
発送までの目安につきましては商品ページをご覧ください。
【メール便について】
宅配便に比べ3日程度配達が遅くなる場合がございます。お急ぎの場合は宅配便をご選択くださいますようお願い致します。(別途宅配便送料がかかります。)
(※但し一部の大型商品の場合、お届け先が九州・沖縄・及び一部の離島につきましては、配送業者の都合上3日〜1週間程度お時間をいただきます。)
配達日や配達時間は指定できますか?
お申込みの際、備考欄にご希望日時を追記ください。
※商品(大型商品・設置工事など)や地域、配送業者の都合によりご希望に添えない場合もございます。
※メール便につきましては、日時指定はできかねます。
※時間指定が出来ない地域もございます。
「大型商品」の配達日や配達時間は指定できますか?
「大型」商品(原則として縦+横+高さの三辺合計が 160cmを超える商品)につきましては、
お届け時間帯のご指定はできません。
商品の配送を二ヶ月後に指定することは可能ですか?
配送日のご希望はご注文日から一週間以内とさせていただいております。
デジタルライフ取扱商品は、価格の変動や新商品の発売などが頻繁にあり、また、倉庫スペースなどにも限りがございますので、配送日のご希望はご注文日から一週間以内とさせていただいております。ギフト商品やお引越しなどでご注文の場合は、別途ご相談ください。ご購入の際、ご連絡メモ欄にお届け希望日をご入力ください。
入荷時期が未定商品の場合、入荷後に受取日を決めたいのですが、連絡はもらえますか?
申し訳ありませんが商品入荷の連絡はいたしておりません。
商品は入荷後、商品が揃い次第、最短日程にて出荷いたしております。
お届け日の希望がございましたら、「
kaiteki@homeshopping.co.jp」よりご相談ください。
ご注文後のお問い合わせにつきましては、ご連絡内容と共に、
注文内容ご確認メールに記載しております「受注番号」(ご注文番号)も
併せてご明記くださいますよう、お願いいたします。
また、宅配便での出荷につきましては、商品出荷後に宅配便送り状番号をメールにてお知らせいたしております。(一部商品を除く)
各宅配業者へは、送り状番号をもとにお受け取り日の確認とお問い合わせが可能です。
別々に注文した商品を、まとめて届けてもらうことはできますか?
残念ながらご注文確定後に、配達をおまとめすることは致しかねます。
ご希望の場合は、ご連絡をいただければ一旦ご注文をキャンセルさせて頂きます。web上より再度ご注文をお願いいたします。
ただし商品のお手配は、再注文後に再手配となりますので予めご了承ください。
まとめ買いした商品を、入荷したものから順に配達してもらえますか?
ご注文を分けてお届けすることはできません。すべての商品がそろってからの配達となります。
一度にまとめてご注文いただいた商品は、お取り寄せ商品も含めて全てそろってからの配達となります。発売前予約や取り寄せで納期がかかる商品は、在庫ありの表示がある商品とは別々にご注文いただくことをおすすめいたします。
事務所に商品を取りに行くと送料は無料になりませんか?
申し訳ありませんが、弊社事務所での商品お引き渡し業務は行っておりません。
日中不在なので、宅配便BOXに届けて欲しいのですが・・・
荷物を入れた後 レシート等が発行され、配達人が受領証として受け取ることができるタイプの場合に限り、宅配便BOXへお入れいたします。
なお、配送員が盗難の危険があると判断した場合や宅配便BOXに入らない場合は、不在票を入れさせていただくことがございますのでご了承ください。
商品をプレゼントとして別のところに送りたいのですが?
お届け先の登録画面で、お送り先の住所を記入してください。
贈答用としてご自宅以外にお送りする場合は代金引換以外の方法をお選びください。プレゼント包装及びのし掛けにつきましては、一部対象外の商品もございます。
届いた商品の外箱に「リチウム電池なし」の記載がありますがなぜでしょうか?
航空機に搭載しお送りする商品は、航空検査の規制強化に伴いリチウム電池の有無を記載しております。ご注文の商品内容に誤りはございませんのでご安心ください。
伝票に商品名は記載されますか?
航空搭載のため配送伝票に一部商品名が記載されます。ギフト用等で商品名を記載したくない場合は、備考欄にご希望記載名をご記入のうえご注文をお願いいたします。
ギフト券・商品券での支払いは可能ですか?
申し訳ございませんが、ギフト券・商品券はご利用いただけません。
分割払いはできますか?
各種クレジットカードで回数指定の分割払いがご利用いただけます。
現金での分割払いはお取り扱いいたしておりません。
クレジットカードでのお支払いに関しては
こちら をご参照ください。
クレジットカード決済ができなかった場合、注文はどのようになりますか?
別のクレジットカード/銀行振込/代金引換えなどにお支払い方法の変更をお願いしております。
何らかの理由でクレジットカード決済ができなかった場合(カード番号や有効期限の間違い、弊社とカード会社への住所などのご登録情報の不一致、ご利用限度額オーバーなど)には、ご本人様によるカード使用の確認が取れないものにつきましては、誠に勝手ながらお客様の了承を得ずに弊社にてキャンセル処理の対応とさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
お急ぎの場合は代金引換便をご利用ください。(※一部メーカー直送品など代金引換便がご利用できない商品もございます。)
台数限定の商品などをご購入いただいた場合、ご入金期日までの一定日数は商品を確保いたしますのでご安心ください。なお、カード決済ができなかった理由は弊社ではお調べすることができませんので、各カード発行会社(カードの裏面に記載)へお問い合わせ頂きますようお願い申し上げます。
クレジットカードの決済日の指定はできますか?
クレジットカードの決済日は、カード会社とお客様の間で決められた契約内容となりますので当店での決済日指定はできません
分割支払いにしたら手数料がかかりました。ホームページには記載されていないのですが…
分割支払いの手数料はお客様とクレジットカード会社との契約になっております。
クレジットカードのお支払いで、分割支払いにした場合の手数料に関しては、お客様とクレジットカード会社との契約で料率が定められています。契約内容に関してはカード会社にお問い合わせください。
商品を返品したのに引き落としされたのですが?
カード会社の締め日を超えたため、翌月の相殺になります。
カードでのご購入日とキャンセル・ご返品によるお支払い引き戻しが、カード会社の締日内であれば引き落としは発生いたしませんが、カード会社の締め日をまたいでしまった場合には、一旦ご請求が発生し、翌月にご請求のマイナス(口座へのお振込み)が行われることになります。締め日等につきましてはカード会社またはお客様とカード会社のご契約によって異なります。
金額を分けて2枚のカードで決済することは可能でしょうか?
1度に複数のカードを使った決済はできません。
カード支払いの場合、支払いが完了するまでは買った商品の所有権はカード会社にあり、カードを2枚で決済するということは、1個の商品の所有権が2社にまたがるということになるため利用承認がおりません。
クレジットカードと現金の併用は可能ですか?
カードと現金で一つの商品を購入することはできません。
申し訳ございませんが、上記「2枚のカードで支払う」場合と同じ理由で、商品の所有権が確定できなくなるため、お受けできません。
商品が届いた時から壊れていました(初期不良)。どうしたらよいでしょうか?
商品到着後14日以内に弊社までご連絡ください。
初期不良につきましては、商品に同梱しております、「チェックシート」に記載の上、FAXにてご連絡、もしくはEmailにて弊社宛にご連絡をお願い致します。
お届け後14日以内に不具合が発生した場合は、送料弊社負担にて新品と交換 いたします。
※14日を過ぎた場合は、メーカーにて修理対応となります。
※初期不良か否かの判断は弊社及びメーカー・取引先の基準に基づき行います。
商品を確認してからの判断となりますので、お時間を頂戴する場合がございます。
また、時計につきましては必ずメーカーによる確認が必要となりますため、通常お預かりから1ヵ月ほどお時間を頂戴致します。
予めご了承ください。
※廃番品、限定品、品切れなど、交換による対応が出来ない商品につきましては、誠に申し訳ございませんが修理又は返金にて対応させて頂く場合がございます。
お客様の元で生じた破損は対象にはなりません。対象は、保証書に記載の保証規定に準じます。
初期不良交換、お客様都合による交換の際は、商品の化粧箱(外箱)、中箱、保証書を含めすべての付属品がそろっていることが必要となります。
購入した製品が故障しました。修理の受付方法は?
各メーカーサポートセンターへのご確認をお願いいたします。
商品の説明書等に記載されている、メーカーのサポートセンターへのご連絡をお願いいたします。
領収書の発行はできますか?
当店ではご購入履歴の注文詳細より、
お客様ご自身での発行をお願いしております。商品発送手配完了後に発行可能となります。
【銀行振込・カード決済・前払い・全額楽天ポイント利用の場合】
・お客様のご購入履歴の注文詳細より領収書の発行が可能です。
・商品発送後に操作可能になり、データを表示させた日付が、領収書に印字される発行日になります。
・宛名は空欄で表示されますので、お客様自身でご記入をお願いいたします。
・2回目以降のデータを表示については「再発行」の文字が印字され、発行日も上書きされます。
・詳しくは
こちらをご覧ください。
【代金引換便の場合】
宅配業者が商品をお届けに上がった際にお渡ししております「宅配伝票の控え」が正規の領収書としてお使いいただけます。
その場合、配送先のお名前が領収書の宛名となります。
当店発行の領収書をご希望の場合は、宅配伝票の控えを当店へ郵送して頂き、当店到着次第、領収書を発行・発送致します。
※クレジットカードでお支払の場合、金額に関係なくクレジット払いである旨を領収証に明記致します。
※クレジットカード決済につきましては、印紙税法別表第一号第17号の金銭の受取書には該当しないため収入印紙の貼付は行っておりません。
※1件のご注文につき発行できる領収書は1枚のみです。分割発行は承っておりません。
長期保証(延長保証)はありますか?
大変申し訳ございませんが、当店では行なっておりません。メーカー保証のみとなります。
カタログは送ってもらえますか?
申し訳ありませんが、当店ではカタログの送付は行っておりません。
クーリングオフは適用されますか?
クーリングオフは訪問販売など特定の規制を受ける販売にのみ適応されます。
通信販売やインターネットショッピングはクーリングオフ制度の規定はありません。
商品の返品につきましては
こちらをご覧ください。
自転車購入時に防犯登録は可能ですか?
残念ながら防犯登録は承っておりません。
自転車の防犯登録はお住まいの地域での登録が必要となります。(所轄警察署への防犯登録申請が必要なため)