炭酸ガス注入中にボトルから水が溢れてしまいます

【新しいガスシリンダーの場合】
・使用開始直後(ガス満タン時)は注入に勢いがあるため、水漏れが発生する場合があります。
 ※特に500mlのボトル使用時。
 新しいガスシリンダー装着後は、注入ボタンは長く押さず短く押し込んでください。

【注入ボタンは短く強めに】
・ガス注入ボタン/ブロック(本体によって異なります) を長く押し続けていませんか。
短く強めに押し込んでください。

【専用ボトルの水位線】
・専用ボトルの水位線より0.5〜1.0cm程度下を目安に入れてください。

【本体ノズルの確認】
・商品梱包、輸送時に衝撃が加わり、稀に本体ノズルが曲がっている場合があり、ガスが正常に注入出来ない場合がございます。
曲がっている場合は、メーカー窓口にてご対応いただけます。

【ガスシリンダーの締め付け確認】
・ガスシリンダーの締め付けが緩い、真っすぐに装着されていない場合は、ガスが正常に注入出来ない場合がございます。
ガスシリンダーを一旦はずして今一度強めに真っすぐに締め付けて試して見てください。
稀にガスシリンダー装着部の黒色のパッキンのズレや外れている場合がございます。
外れている場合は、メーカー窓口にてご対応いただけます。

  • メーカー窓口
    1. SodaStreamコールセンター 0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00)
    2. drinkmateサポートセンター0800-888-4449 (土日祝除く9:30〜17:30)

※メーカー窓口にご相談いただき、販売店での対応となりました場合は、当店までご連絡ください。

微炭酸にしかなりません

【本体ノズルの確認】
・商品梱包、輸送時に衝撃が加わり、稀に本体ノズルが曲がっている場合があり、ガスが正常に注入出来ない場合がございます。
曲がっている場合は、メーカー窓口にてご対応いただけます。

【ガスシリンダーが空の場合】
・ガスシリンダーが空の場合がございます。
体重計やキッチンスケールをお持ちでしたら重さ計って見てください。

60Lシリンダー 新品は約1200g 空の状態で約780g前後
142Lシリンダー 新品は約2600g 空の状態で約1600g前後

新しいガスシリンダーに交換後に、炭酸ガスが入っていない場合は、運送途中などでの40度以上の高温な場所での長期保管や強い衝撃が加わった場合に、ガスシリンダーの安全装置が働き、ガスが抜けてしまっている場合がございます。

大変お手数をお掛け致しますが、お早めにメーカー窓口へご相談ください。

  • メーカー窓口
    1. SodaStreamコールセンター 0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00)
    2. drinkmateサポートセンター0800-888-4449 (土日祝除く9:30〜17:30)

※メーカー窓口にご相談いただき、販売店での対応となりました場合は、当店までご連絡ください。

炭酸ガスが噴射されず、使い始めてすぐに空になった

【ガスシリンダーの締め付け確認】
・ガスシリンダーの締め付けが緩い、真っすぐに装着されていない場合は、ガスが正常に注入出来ない場合がございます。
ガスシリンダーを一旦はずして今一度強めに真っすぐに締め付けて試して見てください。
稀にガスシリンダー装着部の黒色のパッキンのズレや外れている場合がございます。
外れている場合は、メーカー窓口にてご対応いただけます。

【ガスシリンダーが空の場合】
・ガスシリンダーが空の場合がございます。
体重計やキッチンスケールをお持ちでしたら重さ計って見てください。

60Lシリンダー 新品は約1200g 空の状態で約780g前後
142Lシリンダー 新品は約2600g 空の状態で約1600g前後

新しいガスシリンダーに交換後に、炭酸ガスが入っていない場合は、運送途中などでの40度以上の高温な場所での長期保管や強い衝撃が加わった場合に、ガスシリンダーの安全装置が働き、ガスが抜けてしまっている場合がございます。

大変お手数をお掛け致しますが、お早めにメーカー窓口へご相談ください。

  • メーカー窓口
    1. SodaStreamコールセンター 0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00)
    2. drinkmateサポートセンター0800-888-4449 (土日祝除く9:30〜17:30)

※メーカー窓口にご相談いただき、販売店での対応となりました場合は、当店までご連絡ください。

ガスが噴出される白いノズルが曲がっています。

ご迷惑をお掛けしております。同じような事例が数件発生しており、メーカーサポートにて対応いただけます。
恐れいりますが、メーカー窓口までご相談ください。

 

  • メーカー窓口
    1. SodaStreamコールセンター 0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00)
    2. drinkmateサポートセンター0800-888-4449 (土日祝除く9:30〜17:30)

※メーカー窓口にご相談いただき、販売店での対応となりました場合は、当店までご連絡ください。

ボトルに入れる水の量は、どのくらいがベストでしょうか?

ボトルの水位線ラインだと、実際は溢れてしまうケースが多いようです。
ボトルの水位線ラインよりも、人差し指分ほど少なく入れるのがベストです。

炭酸水を作る際のお水は水道水以外でも大丈夫でしょうか?

はい、大丈夫です。
お水であれば、浄水器・ウォーターサーバー・温泉水・湧き水等の水道水ではないお水も問題なくお使いいただけます。

市販の炭酸水より強い炭酸水は作れますか?

はい、お作り頂けます。
炭酸水メーカーは、炭酸水をお作りいただく際お客様のお好みの強さの炭酸をお作り頂けることができます。 より炭酸を強くしていただくには、
1)お水を冷やす(5度程度がお勧め)
2)ガスを注入する回数を多くする。(回数を多くすれば強い炭酸水をお作りいただけますが、その分 炭酸ガスの消費が早くなります)

炭酸ガス注入ボタンから指を離してもガスが出続けています

以下に沿って対応下さいますようお願い致します。
・二酸化炭素は空気よりも重いため、床のほうに溜まる特徴があります。小さいお子様やペットがおられる場合、床に横になられている場合は、気分が悪くなる場合がございますので、ご注意下さい。
また、お部屋の換気を十分に行って下さいますようお願い致します。
・ガスシリンダーや専用ボトルをソーダメーカーから外さないで下さい。
・本体は平らな場所に置いたままで、ガスが出る音が完全に聞こえなくなるまで、そのまま放置し、触らないで下さい。
・ガスが完全に出なくなりましたら専用ボトルを傾けて(ガス抜きをし)取り外してください。
・ガスシリンダーはとても冷たくなっています。室温に戻るまで触らないようにお願い致します。
・メーカー窓口もしくは、お問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い致します。

ガスシリンダー(交換用)は、何本でも購入できますか?

お手持ちのガスシリンダーとの同数交換にて、ガスシリンダー(交換用)をお買い求め頂けます。
複数購入の際は、割引クーポンを発行しております。(商品ページにてご確認ください)
ぜひご利用ください。

ドリンクメイトの142Lガスシリンダーと60Lガスシリンダーは相互に交換購入できますか?

142L用ガスシリンダーは142L用、または60L用への交換購入が可能です。
ドリンクメイトベーシックシリーズには、142L用はご使用いただけませんのでご注意ください。
※ドリンクメイトベーシックシリーズには、60L用のみご使用いただけます。

空になったガスシリンダーや、不要になったガスシリンダーは廃棄できますか?

専用ガスシリンダーをゴミ等として廃棄することは法律上禁止されています。
お手持ちのガスシリンダーが不要の場合は、販売メーカーへ「送料着払い」にて返却ください。
ご返却をご希望の際は、メーカー窓口までご連絡をお願い致します。

メーカー保証期間を教えてください。

メーカー保証期間は下記になります。
・ソーダストリーム:メーカー2年間保証
・ドリンクメイト:メーカー1年間保証

メーカー窓口を教えてください。

メーカー窓口は下記になります。
本体・交換ガスの不具合はメーカー窓口までご相談ください。
【※メーカー窓口へのお問い合わせが多く、お電話が繋がりにくい場合がございます。時間に余裕がある際に、ご連絡をお願い致します。】

  • メーカー窓口
    1. SodaStreamコールセンター 0120-286-230 (土日祝除く9:00〜17:00)
    2. drinkmateサポートセンター0800-888-4449 (土日祝除く9:30〜17:30)

※メーカー窓口にご相談いただき、販売店での対応となりました場合は、当店までご連絡ください。


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