壁紙屋本舗からの「ご注文承りました!」メールや「商品を出荷しました!」メール、問い合わせの返事などのメールが届かない?という方は こちらでご確認ください。
● 楽天あんしんメルアドサービスについて
楽天市場内の店舗を対象に、順次「楽天あんしんメルアド」サービスを導入しております。
当店でも、適用が開始されております。
これは、お客様のメールアドレスを楽天側にて別メールアドレスに変換し、表示や送受信を行なうサービスで、お客様のメールアドレスは店舗側には一切非公開となり、適用店舗でお買い物をされた場合、お客様のメールアドレスは店舗側では確認できなくなります。
このため、変換前のメールアドレス(通常のアドレス)ではメールをお届けできていた場合でも、変換後のメールアドレスではメールが届かない場合がございます。
● ご注文後のご依頼・ご連絡に関しまして
これまでは、ご注文後のご依頼・ご連絡のメールに関してはお名前・お問合わせ番号・受注番号等の記載がない場合でも、メールアドレスで確認の上ご連絡しておりましたが、今後はその作業ができなくなります。
そのため、ご注文についてのお問合せ・ご連絡については必ず「お問合わせ番号(もしくは受注番号)」または「ご注文者様のお名前」等をご記入の上、ご連絡下さい。
記載に不足があった場合、ご返信が遅れる可能性がございます。
また、ご注文後の「自動配信メール」や「ご注文確認メール」が届いていない場合は
以下「当店からのご連絡について」をご確認下さい。
ご注文後、自動返信メールを含め、当店から何も連絡がない場合、
「メールエラー」等の可能性がございます。
当店からのメールが到着しない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、
お電話でご連絡ください。
お客様専用ダイヤル:06-6537-7951【平日:11:30~14:00】
2~3営業日内にご連絡のない場合は下記の可能性がございます。以下の項目をご確認下さい。
● 対処方法(パソコンの場合)
@outlook.jp、@hotmail.comや@yahoo.co.jpなどのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、
自動で「迷惑メール」として処理をされ、メールをお届けできないことがございます。
フリーメール(WEBメール)をご利用の際は弊社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。
yahoomailの場合
yahoomailログイン
↓
「メールの設定」をクリック
↓
「フィルターと受信通知設定」の「追加」をクリック
↓
"@shop.rakuten.co.jp"を追加します
↓
移動先フォルダ「受信箱」
↓
「OK」をクリック
outlookの場合
Outlook.comログイン
↓
「オプション」をクリック
↓
「セーフリスト」をクリック
↓
ドメイン"@shop.rakuten.co.jp"を含む
↓
移動先フォルダ「受信箱」
↓
「OK」をクリック
他のフリーメールソフトも同様のケースが考えられます。
ぜひメールの設定をご確認下さい。
● 対処方法(携帯電話の場合)
●携帯電話でドメイン指定をされている場合、弊社からのメールがお届けできませんので下記ドメイン
@shop.rakuten.co.jp
を含むメールを受信許可に設定してご利用ください。
お手数ですが、お問い合わせフォーム または お電話にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。
お客様専用ダイヤル:06-6537-7951【平日:11:30~14:00】