壁紙屋本舗キャンペーン 壁紙屋本舗キャンペーン
壁紙屋本舗キャンペーン 壁紙屋本舗キャンペーン
壁紙屋本舗からのメールが届かない?と思ったら

壁紙屋本舗からの「ご注文承りました!」メールや「商品を出荷しました!」メール、問い合わせの返事などのメールが届かない?という方は こちらでご確認ください。

● 楽天あんしんメルアドサービスについて

楽天市場ではこれまで以上に安心してお買い物をしていただけるよう、
楽天市場内の店舗を対象に、順次「楽天あんしんメルアド」サービスを導入しております。

当店でも、適用が開始されております。

これは、お客様のメールアドレスを楽天側にて別メールアドレスに変換し、表示や送受信を行なうサービスで、お客様のメールアドレスは店舗側には一切非公開となり、適用店舗でお買い物をされた場合、お客様のメールアドレスは店舗側では確認できなくなります。

このため、変換前のメールアドレス(通常のアドレス)ではメールをお届けできていた場合でも、変換後のメールアドレスではメールが届かない場合がございます。

● ご注文後のご依頼・ご連絡に関しまして

これまでは、ご注文後のご依頼・ご連絡のメールに関してはお名前・お問合わせ番号・受注番号等の記載がない場合でも、メールアドレスで確認の上ご連絡しておりましたが、今後はその作業ができなくなります。

そのため、ご注文についてのお問合せ・ご連絡については必ず「お問合わせ番号(もしくは受注番号)」または「ご注文者様のお名前」等をご記入の上、ご連絡下さい。
記載に不足があった場合、ご返信が遅れる可能性がございます。

また、ご注文後の「自動配信メール」や「ご注文確認メール」が届いていない場合は
以下「当店からのご連絡について」をご確認下さい。

【ご注文後、当店より通常2~3営業日内に必ずメールを送信いたします】
ご注文後、自動返信メールを含め、当店から何も連絡がない場合、
「メールエラー」等の可能性がございます。
※稀に自動返信やその後当店からお送りする1通目のメールのみが到着し、発送日のご案内や、お問い合わせに対するご返信など、2通目以降メールが到着しないといった事例が起きております。

当店からのメールが到着しない場合には、大変お手数をおかけいたしますが、
お電話でご連絡ください。
お客様専用ダイヤル:06-6537-7951【平日:11:30~14:00】

2~3営業日内にご連絡のない場合は下記の可能性がございます。以下の項目をご確認下さい。

● 対処方法(パソコンの場合)

@outlook.jp、@hotmail.comや@yahoo.co.jpなどのフリーメール(WEBメール)をご利用の場合、
自動で「迷惑メール」として処理をされ、メールをお届けできないことがございます。

フリーメール(WEBメール)をご利用の際は弊社からのメールを「通常メール」として受信許可をいただく必要がございます。

yahoomil
yahoomailの場合

yahoomailログイン


 「メールの設定」をクリック


「フィルターと受信通知設定」の「追加」をクリック


"@shop.rakuten.co.jp"を追加します


移動先フォルダ「受信箱」


 「OK」をクリック
 

outlook
outlookの場合

Outlook.comログイン


「オプション」をクリック


「セーフリスト」をクリック


 ドメイン"@shop.rakuten.co.jp"を含む


移動先フォルダ「受信箱」


 「OK」をクリック
 


他のフリーメールソフトも同様のケースが考えられます。
   ぜひメールの設定をご確認下さい。

● 対処方法(携帯電話の場合)

●携帯電話でドメイン指定をされている場合、弊社からのメールがお届けできませんので下記ドメイン

@shop.rakuten.co.jp

を含むメールを受信許可に設定してご利用ください。

上記のいずれでも確認できない場合には、通信障害も考えられます。
お手数ですが、お問い合わせフォーム または お電話にてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

お客様専用ダイヤル:06-6537-7951【平日:11:30~14:00】