ご利用ガイド

 

ご注文について

 

初めて楽天をご利用の方へ

楽天市場を始めてご利用される場合は下記のページをご覧ください。
分かりやすく基本の注文方法をご説明しております。

楽天市場 初心者ガイドへ

北海道・沖縄・離島へお届けの場合など、ご注文後に正しい送料を当店からご案内させていただく場合があります。
ご注文後の確認メールなどは必ずご確認ください。

 

基本のご注文方法について

上記の初心者ガイドと同じご注文方法です。
送料別の商品が含まれる場合はご注文いただきました後に、当社より送料を含めた金額をご連絡致します。

 

ご注文?・商品到着までの流れについて

,潅輅

ご希望の商品をご注文ください。
ご注文後、楽天より自動配信メールが届きます。

※別注文の同梱は出来かねますので、複数商品は一緒に買い物かごへ入れてからご注文を確定してください。

当店でご注文内容の確認

当店でご注文内容を確認させていただき、送料やご注文内容の確認が必要な場合は「ご注文内容の確認メール」をお送りいたします。
「ご注文内容の確認メール」に対してのご返信が確認出来るまで、ご注文は保留とさせていただきます。

特に確認事項が無い場合はそのまま商品発送の手配をさせて頂きます。

コンビニ決済・銀行振込の場合、楽天から入金案内のメール

楽天から支払金額や支払い方法のご案内のメールが送られます。

ご入金確認後、商品のお手配を進めさせていただきます。

ご入金に関するお問い合わせは、当店ではお答えできませんのでお手数ですが「楽天お客様サービスセンター」へお問い合わせください。

チャットでのお問い合わせはこちら >>

ぞι覆糧送

商品は当店(大阪から出荷)もしくはメーカーより発送いたします。
商品発送後に、「発送のご連絡メール」で商品の荷物番号(お問い合わせ番号)をご連絡致します。
各運送会社のホームページで、商品の配送状況をご確認いただけます。
楽天会員の場合、myRakuten(購入履歴)からも商品の配送状況をご確認いただけます。

※メーカー直送の商品について
出荷場所はメーカーごと、商品により異なります。
商品のお問い合わせ番号が発行されい場合もございます。

ゾι覆里甘着

お届けいたしました商品が、ご注文いただいた商品内容と間違えがないかご確認下さい。
配送中の破損などがございましたらお手数ですがお届け日を含め、7日以内に、当店までご連絡ください。
その際、箱などは捨てずに保管してください。

また当店のミスによる商品間違いや初期不良品は交換・返品対応させて頂きます。
お手数ですが当店までご連絡をお願い致します。

 

ご注文後の内容確認について

●ご注文後に登録(ご入力)されているメールアドレス宛に、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが自動配信されます。
※北海道・沖縄・離島への送料が自動配信メールの時点では、正しい送料で表示されていない場合があります。ご入金は当店からのご注文内容確定案内メールのご確認後にお願い致します。

●その後、弊社にてご注文内容を確認させていただき、確認事項がある場合は注文内容や送料などの確認メールをお送りいたします。
お客様からのご返信が必要な確認メールがございますのでご注文後、当店から送られるメールは必ずご確認ください。

確認事項などが無い場合は「【壁紙屋本舗】ご注文承りました!」という件名の受注メールをお送りいたします。

●ご注文いただきました商品内容の他に、出荷日についてご連絡いたします。
また他にもご注文いただきました商品に関する連絡事項を記載させていただきますので、必ず最後までお読み下さい。

できるだけご注文いただきました翌営業日には「ご注文承りました!」メールをお送りいたしますが、受注数の急増や、弊社休業日が続いた場合等は、遅れてしまう場合もございます。予めご了承下さい。

またご注文後、2営業日以上経過しても当店からのメールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスが誤っていた場合や迷惑メールへ振り分けられている可能性もございます。一度ご確認いただきました後、お問い合わせください。

※ YahooやYbb等のアカウントをお持ちのお客様の場合や、お使いのPCにメールスパム対策ソフトがインストールされている場合、自動的に迷惑処理されている場合がございます。

●会員登録していただいているお客様は、myRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」にて過去のご注文履歴をご確認いただけます。

お問合せフォームへ

myRakuten(購入履歴)へ

 

楽天会員登録について

楽天の会員になりますと、購入履歴が見れたり、購入金額に対してポイントが付与されます。

楽天会員登録はこちら

 

ポイントの利用について

ポイントの利用方法は2通りございます。

【全てのポイントを使う】

送料および消費税などを含む注文合計金額に対して、 保有している確定ポイントを可能な限り全て利用する利用方法です。

後日計算の送料等により、「全てのポイントを使う」を選択の場合でもお支払いが生じる場合があります。

[注意事項] 2016年7月19日以降から「全てのポイントを使う」場合の仕様が変更となりました。
これまで、「全てのポイントを使う」を選択して注文した場合、送料の確定処理や注文内容の変更などによって利用ポイント数が変動していました。
 今後はPC/スマートフォン経由でのポイント利用注文は、注文確認画面で最終的に表示されたポイント数が、利用ポイントの上限となります。
 フィーチャーフォン経由のポイント利用の仕様は、これまでどおり注文内容修正を行うとポイント数が変動いたします。

【一部のポイントを使う】

注文合計金額に対して、お客様が指定した ポイント数のみ利用する利用方法です。
注文確認画面で最終的に表示されたポイント数が、利用ポイントの上限となります。

詳しくは楽天PointClubページにて、ポイントの利用についての記載がございます。

楽天PointClubへ

 

消費税について

当店で販売しております全ての商品は、消費税10%となっております。

 

お支払いについて

当店ではクレジットカード決済、銀行振込、 代金引換、セブンイレブン決済(前払)、ローソン決済(前払)、後払い決済がご利用いただけます。
振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します。

ご入金に関するお問い合わせは、当店ではお答えできませんので、
お手数ですが「楽天お客様サービスセンター」へお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:050-5838-4333(9:00?・18:00)
チャットでのお問い合わせ >>

 

クレジットカード

以下のクレジットカードがご利用可能となっております。

【取扱カード】

VISA
MASTER
JCB
AMEX
Diners

カード認証が出来次第、商品を発送いたします。

カードのご利用はご注文者本人様のカードでお願いいたします。
本人名義のカードでないとご利用いただけない場合がございます。


当店ではSSLというシステムを利用しておりますので、カード番号は暗号化されて 送信されます。ご安心ください。
当店ではクレジットカード用紙の『お客様控え』の発行を行っておりませんので、 ご了承の程宜しくお願いいたします。

デビットカードにてお支払いいただいた場合は、 当店の承認されたタイミングでの引き落としになる場合がございます。

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計 + 送料 + 手数料

   

代金引換

商品到着時にお支払いいただくことになります。 商品到着時に、ドライバーへ商品合計代金をお支払い下さい。
クレジット決済は出来ませんのでご注意ください。

※メーカー直送品や海外取り寄せ商品を含むご注文の場合は代引き決済をご利用頂けません。各商品ページをご確認ください。
※代引き決済不可の商品を含むご注文で、代引き決済をご選択いただいた場合、ほかの決済方法であたらめてご注文しなおしていただくことをご案内して、当店にてご注文をキャンセルさせていただきます。

※沖縄・離島への配送の場合、代引きご利用いただけません。

代引き手数料は下記のようになります。

商品価格合計(税込)代引手数料(消費税込み)
1円 ?・ 10,000円330円
10,001 ?・ 30,000円440円
3万円以上の場合は、
代金引換をご利用いただけません。
 
 

銀行振込み

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計 + 送料 + 手数料

ご注文を確定されますと、楽天より自動配信メールが届きますが、そちらに記載しております金額に送料が入っていない場合があります。
後ほど正しい金額に変更した金額と、お振込先の案内が楽天からメールで届きます。
そのメールが届き次第お振込みのお手続きをお願い致します。

ご入金が確認でき次第、商品を発送いたします。(前払いシステム)
お振込み手数料はお客様ご負担でお願いいたします。

 

セブンイレブン決済(前払)

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料

ご注文を確定されますと、楽天より自動配信メールが届きますが、そちらに記載しております金額に送料が入っていない場合があります。
後ほど正しい金額に変更した金額と、お振込先の案内が楽天からメールで届きます。
そのメールが届き次第お振込みのお手続きをお願い致します。

[楽天ペイ] セブンイレブン(前払)でのお支払い方法 >>

 

ローソン決済(前払)

●ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスご利用いただきお支払いください。

●お支払総額は以下の通りです。
 商品代金:商品代金合計+送料

ご注文を確定されますと、楽天より自動配信メールが届きますが、そちらに記載しております金額に送料が入っていない場合があります。
後ほど正しい金額に変更した金額と、お振込先の案内が楽天からメールで届きます。
そのメールが届き次第お振込みのお手続きをお願い致します。

[楽天ペイ] ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払い方法 >>

 

後払い決済

商品到着後にお支払いいただけます。※手数料250円かかります。

※楽天から自動配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
   のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。

商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用電子バーコード付きの請求のご案内メールを送付します。
お近くのコンビニまたは銀行でお支払いください。

[楽天ペイ]後払い決済でのお支払い方法 >>

 

お届けについて

 

商品発送について

お支払い方法によって発送手配の日が変わります。
お届け日のご指定が無い場合は最短の納期でお手配させていただきます。

●クレジット決済:クレジットカード情報の承認後。
●代金引換:ご注文内容の確認後
●全額ポイント:ポイント承認後
●銀行振込:ご入金確認後
●コンビニ決済:ご入金確認後

ご希望の納期に間に合わない場合はご連絡させていただきます。

※代金引換をご利用いただくと通常よりも納期がかかる商品をご注文いただいた場合、一緒にご注文いただいた商品も一番発送日が遅い商品と合わせての発送となります。
お急ぎの場合はクレジットカード決済をおすすめいたします。

※ご注意※
・出荷元が同じ商品は、すべてそろってからの発送となります。
・商品ごとに最短納期での発送をご希望の場合は、注文を分けてくださいますようお願いいたします。
・一回のご注文で一カ所までの送付先指定となります。複数の送付先のご指定はいただけません。複数の送付先にお届けの場合は、お手数ではございますが送付先ごとに分けてご注文ださい。

ご注文商品が、万一品切れの場合はその旨ご連絡させていただきます。

 

送料について

商品によって送料が異なりますので、各商品ページで詳細をご確認ください。

3,980円(税込)以上で送料無料となります。
※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。
※メーカー直送商品や、ケース単位販売の商品など同梱できない商品の場合、別途送料がかかる場合があります。ご注文内容確認画面で合計送料をご確認ください。

※大型宅配便は送料無料ライン対象外となります。(離島・一部地域への追加送料は都度お見積もりいたします。)

送料無料ラインについて詳しくはこちら >>

注文確認画面

お届け先住所を設定後、注文確認画面で送料をご確認ください。

注文確認画面

「送料別」と表示されている場合は、注文確定後正しい送料をメールにてご案内いたします。内容をご確認いただき、確認した旨をメールでご返信ください。
お客様からのご了承メール確認後に商品お手配となります。(必ずご返信ください。)

送料料金表

注意事項

※メーカー直送品を代引き決済でのご注文はできません。
※上記以外の送料が発生する場合は、商品手配前に確認のご連絡をいたします。

送料の確認が必要なお客様は、予めお問い合わせ頂くか備考欄へ【送料確認必要】とご明記をお願い致します。

(お客様のご返信確認後にお手配させていただきます。)

 

お届け日の指定について

ご希望のお届け日がある場合はご注文内容の最終確認画面の備考欄へご記入ください。
ご注文日から1ヵ月先以内のお日にちが指定頂けます。

ご希望日にお届けできない場合は当社よりご連絡差し上げます。
その後、お客様のご指示を待って発送させていただきます。

納期の目安は各商品ページに記載しております。
お急ぎの場合は個別にお問い合わせください。

※離島・沖縄県・海外へ配送の場合は日付指定が出来かねます。
※メーカー直送の商品はお届け日指定ができない場合があります。



 ↓ ご確認ください ↓

お急ぎのお客様は、当店より確認連絡事項が発生する場合がございますので、
必ず連絡の取れるお電話番号を明記ください



メーカー取寄せ品は、予期せず在庫切れとなり、ご希望の納期にお手配できない場合がございます。
入荷をお待ちいただくか、もしくは、品番を変更、キャンセルなど、お客様のご都合を確認させていただきます
当店の都合の場合でも保証等は一切ございませんのでご理解、ご了承頂けますようお願い致します。

 

施工業者へ施工を依頼されるお客様へ

施工当日の納期は、ご指定頂けません。予め余裕を持ったお日にちでお手元へ届くよう納期をご指定ください。
万が一、トラブル等発生しました場合の施工保証等は一切お受けできませんので、予め余裕のある納期をご指定頂き、 商品到着後、ご注文商品の内容に不具合、漏れ等のないことを確認いただきました上で、施工業者等へお手配くださいませ。

配送状況について

お荷物の配送状況、詳細な時間の設定は、商品発送後にお知らせ致します荷物番号より
お近くの配送店とご相談頂けますようお願い致します


お届け日時間を指定明記でお手配させていただきますが、お近くの配送店の配送ルート、天候・道路状況により
遅れる場合がございます。予めご了承いただき、余裕のある日時の指定をお願い致します。
配送遅延による商品の受け取り拒否、キャンセル、返品、施工保証等は一切お受けできません。

 

お届け時間帯の指定について

商品によってご指定いただける場合とご指定いただけない場合がございます。
商品ページごとに納期目安を記載しております。
そちらをご確認いただき、希望の配達時間(※1)がある場合は備考欄へご記入ください。

〈以下の場合は配達希望時間帯の指定はできません〉
・法人様(店舗様含む)へ配送の場合
・離島、沖縄県、海外へ配送の場合
・メーカー直送の商品の場合
・配送会社の定める時間指定不可地域に該当する場合

※1 時間帯は【午前・14?・16時・16?・18時・18?・20時・19?・21時】または【午前・午後】からお選び頂けます。

交通の事情によってはご指定の時間にお届けできない場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

宅配BOXのご利用について

宅配BOXご利用をご希望の方は備考欄にお書き下さい。
送り状伝票に明記させて頂きます。

 

置き配について

当店では置き配サービスは行なっておりません。
ご不在の場合は不在伝票が投函されますので、再配達をご依頼くださいませ。

 

返品・キャンセルについて

 

商品の返品・交換・キャンセルについて

当店の商品は、オーダー商品、またはメーカー取寄せの商品となり、原則的には、キャンセル、返品、交換をお受けできません。
予めご了承頂きますよう、お願い申しあげます。

ただし、一部の商品につきましては未開封・未使用の場合に限り、お届け日を含め7日以内にご連絡いただけますと、返品、交換が可能な場合がございます。
往復の送料、お振込み手数料、返品・交換手数料などの、各種手数料はお客様ご負担とさせていただきます。
返品、交換の際には、最大1ヶ月程度、お時間が必要となる場合がございます。
ご不明な点がございましたら、まずはお問合せください。

●商品の不良・破損(壁紙の傷やプリントミスなど)があった場合

お届け日を含め、7日以内にご連絡ください。
 不良品と交換になりますので、当店からの連絡をお待ちいただく間、必ず、不良品は捨てずに保管してください。
 不良箇所を確認させていただいた後、良品と取り替えさせていただきます。
 送料は当店が負担させていただきます。

すべての製品ではございませんが、サンプルやカタログをご用意しておりますので、ご活用いただけますよう、お願い申しあげます。

※クーリングオフ制度について

インターネットでの商品のご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約ですので、クーリングオフ制度適用外となります。(クーリングオフ制度とは、悪質な訪問販売など、本人の購入の意思なく購入してしまった商品を返品できる制度になります。詳しくは、国民生活センターのホームページにてご確認下さい。)

   

輸送による破損や遅延について

物量や交通状況・天候などによって遅延する可能性があり、配達日は確約できるものではございません。 遅延によるキャンセルはお受けできませんので予め御了承ください。

お届け時、外装に明らかな破損があった場合には、その場で中身を御確認の上
商品の破損がございましたら受け取らず、ドライバーに持ち帰るようお渡しください。
※配送会社から連絡があり次第、お客様にご連絡をさせて頂きますが、お急ぎの場合は別途当店までご連絡ください。

商品は配達後、お届け日を含め7日以内に必ず開封ください。
お届けした箱などに破損が見られ、中の商品に破損がある場合はお手数をおかけしますが当店まで至急ご連絡下さい。
※破損した箱などは捨てずに保管をお願い致します。
※土日祝日など当店休業日期間の場合は、配送会社に直接ご連絡ください。
※配送を担当した運送会社の担当者がお伺いして状況確認することがございます。

長期不在・受取拒否について

商品のお届け時にご不在であった場合は、不在票記載の各運輸営業所まで必ずご連絡ください。
営業所での保管期限は、初回の配達から7日間となります。

長期間お受け取りいただけない場合は商品が当店まで返送されますが、再送や返金はできません。
必ず期限内にご連絡の上お受け取りください。
※万が一お受け取りを拒否された場合も同様に返金はできません。
※返送には別途送料がかかります。返送送料や商品の処分費を別途ご請求させて頂く場合がございます。

 

領収書の発行について

2019年8月以降のご注文より楽天市場の購入履歴から領収書をPDF形式で発行できるようになりました。
詳しくはこちらをご確認ください。

楽天非会員のお客様はこちらから注文履歴をご確認いただけます。
※ご注文時の受注番号とメールアドレスが必要になります。
受注番号は注文時の自動配信メールや当店からのご注文承りましたメールでご確認いただけます。

※領収書の二重発行になるため、当店からの発行は行っておりません

 

請求書について

請求書が必要な方は、ご注文時、備考欄へ必要事項などをご記入ください。

 

その他のご注意

商品の画像はお客様のモニター等の違いで、実物の色と多少異なる場合がございます。
サンプル請求が可能な商品は実物サンプルをご確認いただくことをお勧めいたします。
お色のイメージ違いなどによるご返品はお受けすることができませんのでご了承ください。

 

お問い合せ先

何かご不明な点等ございましたらメール又はお電話にてお問合せ下さい。

お問合せフォームへ

お問い合わせ電話番号:06-6537-7951

【電話受付時間】
●月~金曜日 11:30~14:00

ご入金に関するお問い合わせは、当店ではお答えできませんので、
お手数ですが「楽天お客様サービスセンター」へお問い合わせください。

電話でのお問い合わせ:050-5838-4333(9:00~18:00)
チャットでのお問い合わせ >>

【営業日時】

●月~金曜日 10:00~17:00

【休業日】

●土曜日・日曜日・祝日
   (その他、夏季や年末年始など時期により長期休暇を頂く場合がございます。)

メールでのお問い合わせやご質問は、24時間承っております。
(※システムメンテナンス中やサーバーの不具合などによりご利用頂けない場合を除きます。)
※ご返信は翌営業日以降となります。