【ご注文から配送までの流れ】


【ご注文後の内容確認について】
  • ご注文後に登録(ご入力)されているメールアドレス宛に、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」という件名のメールが自動配信されます。 その後、弊社にてご注文内容を確認させていただき、確認事項がある場合は注文内容や送料などの確認メールをお送りいたします。

  • ご注文内容によっては、お客様からのご返信が必要な確認メールがございますのでご注文後、当店から送られるメールは必ずご確認ください。
  • またご注文後、2営業日以上経過しても当店からのメールが届かない場合は、ご入力いただきましたメールアドレスが誤っている場合や迷惑メールへ振り分けられている可能性もございます。一度ご確認いただきました後、お問い合わせください。
  • 会員登録していただいているお客様は、myRakuten(会員様情報ページ)の「購入履歴」にて過去のご注文履歴をご確認いただけます。




当店ではクレジットカード決済、銀行振込、セブンイレブン決済(前払)、ローソン決済(前払)、後払い決済、PayPal、Alipayがご利用いただけます。
振込み手数料はお客様ご負担でお願い致します。

お支払総額は、商品代金合計(税込)+送料(税込)+手数料(税込) になります。

ご入金に関するお問い合わせは、当店ではお答えできませんので、
お手数ですが「楽天お客様サービスセンター」へお問い合わせください。


【クレジットカード】

  • VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
  • ご利用方法:一括、分割、リボ払い又はボーナス一括払い
  • お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
  • クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

【銀行振込】
  • ご注文を確定されますと、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

【セブンイレブン、ローソン、郵便局ATM等(前払)】
  • ご注文を確定されますと、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 決済手数料は無料です。

【後払い】
  • 商品到着後にお支払いいただけます。※手数料250円かかります。
    ※楽天から自動配信される確認メールでは、上記手数料は含まれておりません。
    のちほどメールにてお支払い総額をお知らせいたします。
  • 商品到着後、商品とは別に注文者住所へ請求書はがきが届きます。
  • お近くのコンビニまたは銀行でお支払いください。

【PayPal】
  • PayPalアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。
  • PayPalでのお支払い方法
    注文を確定するボタンを押す際に、お支払いの手続きをしていただきます。
    決済手数料は無料です。
  • ※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※PayPalアカウントをお持ちでない場合、PayPalアカウントを作成ください。
  • ※PayPalでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

【Alipay】
  • Alipayアカウントをお持ちのお客様のみご利用いただけます。
  • ご注文後に、決済開始URLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。
  • Alipayでのお支払い方法
    お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
  • 14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
  • 商品や注文数の追加をされる場合、改めて注文いただく必要があります。予めご了承ください。 決済手数料は無料です。
  • ※100万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
  • ※Alipayでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



【商品の配送について】

お支払い方法によって発送手配の日が変わります。
お届け日のご指定が無い場合は最短の納期でお手配させていただきます。
  • クレジット決済:クレジットカード情報の承認後。
  • 全額ポイント:ポイント承認後
  • 銀行振込:ご入金確認後
  • コンビニ決済:ご入金確認後 ご希望の納期に間に合わない場合はご連絡させていただきます。

  • 【※ご注意※】
    出荷元が同じ商品は、すべてそろってからの発送となります。
    通常商品は予約商品と注文する場合、予約商品と同梱発送をさせていただきます。 予めご了承くださいませ。
    商品ごとに最短納期での発送をご希望の場合は、注文を分けてくださいますようお願いいたします。

【送料について】
  • 商品によって送料が異なりますので、各商品ページで詳細をご確認ください。
  • 3,980円(税込)以上で送料無料となります。
    ※沖縄・離島・一部地域への配送は、9,800円(税込)以上で送料無料となります。

【施工業者へ施工を依頼されるお客様へ】
  • 施工当日の納期は、ご指定頂けません。予め余裕を持ったお日にちでお手元へ届くよう納期をご指定ください。
  • 万が一、トラブル等発生しました場合の施工保証等は一切お受けできませんので、予め余裕のある納期をご指定頂き、 商品到着後、ご注文商品の内容に不具合、漏れ等のないことを確認いただきました上で、施工業者等へお手配くださいませ。

【配送状況について】
  • お荷物の配送状況、詳細な時間の設定は、商品発送後にお知らせ致します荷物番号より お近くの配送店とご相談頂けますようお願い致します。
  • お届け日時間を指定明記でお手配させていただきますが、お近くの配送店の配送ルート、天候・道路状況により 遅れる場合がございます。予めご了承いただき、余裕のある日時の指定をお願い致します。
  • 配送遅延による商品の受け取り拒否、キャンセル、返品、施工保証等は一切お受けできません。

【配送のトラブルについて】
  • 商品のお届け時に、段ボール箱の外観に明らかな破損があった場合、荷物を受け取る前に その場で中身をご確認の上、商品に破損がありましたら受け取らずにドライバーに持ち帰るようお渡しください。
    運送会社より連絡があり次第、当店よりご連絡をさせて頂きます。

    商品がお手元に届きましたら、お届け日を含め7日以内に必ず開封して中身をご確認下さい。

    お届けした段ボール箱などに破損が見られ、中の商品に破損がある場合は配送会社に直接ご連絡ください。
    運送会社より連絡があり次第、当店よりご連絡をさせて頂きます。
    (※破損した箱などは破棄せず、商品と一緒に保管をお願い致します。)

【長期不在・受取拒否について】
  • 長期不在・受取拒否・宛先不明などで商品をお受取りいただけず 受取期限をこえた商品は返送されますが、商品の再送や返金はできませんので、必ず期限内に運送会社にご連絡の上お受け取りをお願いします。

    返送された商品は弊社で保管されますが、一定期間のち処分されますので別途処分費をご請求させて頂く場合がございます。予めご了承下さい。



製造ロットの違いにより同品番でも、色味・柄に若干違いがある場合がございます。
異なる時期にご注文いただいた場合は、異なるロットの商品の可能性がございますのでご注意下さい。
(※できるだけ同時期に多めにご注文いただく事をお勧めいたします。)


【ロットの切り替え時期について】
    -- 2021年 --
  • 【8月上旬より新ロットで販売】FCB2013
  • 【9月上旬より新ロットで販売】FCB2027 FCB2019
  • 【9月上旬より新ロットで販売】FCB1017 FCB1005
  • 【10月上旬より新ロットで販売】FCB2014 FCB2024 FCB2029 FCB2032
  • 【10月上旬より新ロットで販売】FCB1002
  • 【11月中旬より新ロットで販売】FCB3055
  • 【12月上旬より新ロットで販売】FCB2006 FCB2034
  • 【12月中旬より新ロットで販売】FCB1015 FCB1016
  • -- 2022年 --
  • 【1月中旬より新ロットで販売】FCB2001
  • 【3月下旬より新ロットで販売】FCB2003 FCB2015 FCB2020 FCB2022 FCB2025 FCB2035 FCB2038
  • 【4月中旬より新ロットで販売】FCB2005
  • 【5月下旬より新ロットで販売】FCB4029
  • 【6月上旬より新ロットで販売】FCB2012 FCB2013 FCB2029 FCB2031
  • 【6月上旬より新ロットで販売】FCB2904
  • 【7月中旬より新ロットで販売】FCB1021
  • 【8月上旬より新ロットで販売】FCB3053
  • 【8月中旬より新ロットで販売】FCB2001
  • 【8月下旬より新ロットで販売】FCB1028 FCB2004
  • 【10月上旬より新ロットで販売】FCB2006 FCB2032 FCB4010
  • 【11月上旬より新ロットで販売】FCB2033
  • 【11月中旬より新ロットで販売】FCB2020 FCB2042 FCB1030
  • 【11月下旬より新ロットで販売】FCB4041 FCB4008
  • 【11月下旬より新ロットで販売】FCF105
  • 【12月上旬より新ロットで販売】FCB2014 FCB2016 FCB2024 FCB2035 FCF107 FCF109
  • 【12月中旬より新ロットで販売】FCB1001
  • -- 2023年 --
  • 【1月上旬より新ロットで販売】FCB2905
  • 【1月下旬より新ロットで販売】FCB4042
  • 【3月上旬より新ロットで販売】FCB4045
  • 【4月上旬より新ロットで販売】FCB2022 FCB2025 FCB2034 FCB2038 FCB3054 FCB4046 FCB4020 FCB2901 FCB2903 FCB2904
  • 【5月中旬より新ロットで販売】FCB2003 FCB2005 FCB2012 FCB4033
  • 【6月上旬より新ロットで販売】FCB4003 FCB4016
  • 【6月中旬より新ロットで販売】FCB2027 FCB1028
  • 【8月上旬より新ロットで販売】FCB2013 FCB2029 FCB2031
  • 【8月中旬より新ロットで販売】FCB2025N FCB3055
  • 【9月上旬より新ロットで販売】FCB2034N
  • 【10月上旬より新ロットで販売】FCB2002N
  • 【10月下旬より新ロットで販売】FCB2022
  • 【11月上旬より新ロットで販売】FCB1036
  • 【11月中旬より新ロットで販売】FCB2909
  • 【12月初旬より新ロットで販売】FCB2009N
  • -- 2024年 --
  • 【1月中旬より新ロットで販売】FCB2042
  • 【3月上旬より新ロットで販売】FCB2015



【返品・交換・キャンセルについて】
  • 当店の商品は、オーダー商品、またはメーカー取寄せの商品となり、原則的には、キャンセル、返品、交換をお受けできません。 予めご了承頂きますよう、お願い申しあげます。
  • ただし、一部の商品につきましては未開封・未使用の場合に限り、お届け日を含め7日以内にご連絡いただけますと、返品、交換が可能な場合がございます。 往復の送料、お振込み手数料、返品・交換手数料などの、各種手数料はお客様ご負担とさせていただきます。 返品、交換の際には、最大1ヶ月程度、お時間が必要となる場合がございます。 ご不明な点がございましたら、まずはお問合せください。


  • 商品の不良・破損(壁紙の傷やプリントミスなど)があった場合
    お届け日を含め、7日以内にご連絡ください。
    不良品と交換になりますので、当店からの連絡をお待ちいただく間、必ず、不良品は捨てずに保管してください。
    不良箇所を確認させていただいた後、良品と取り替えさせていただきます。
    送料は当店が負担させていただきます。

  • 【その他のご注意】

  • 商品の画像はお客様のモニター等の違いで、実物の色と多少異なる場合がございます。
    サンプル請求が可能な商品は実物サンプルをご確認いただくことをお勧めいたします。
    お色のイメージ違いなどによるご返品はお受けすることができませんのでご了承ください。


  • ※クーリングオフ制度について
    インターネットでの商品のご購入は、お客様ご自身の意思決定による契約ですので、クーリングオフ制度適用外となります。
    (クーリングオフ制度とは、悪質な訪問販売など、本人の購入の意思なく購入してしまった商品を返品できる制度になります。詳しくは、国民生活センターのホームページにてご確認下さい。)



1. ご希望の品番をお選び下さい。



2. ご注文数量を入力してください。

各ページにご注文単位の記載がございます。ご希望の長さに合わせてご注文数量を変更してください。





  ■ご注文単位1mのページでの例■
  • 数量1の場合、長さは1mになります。
  • 数量2の場合、長さは2mになります。
  • 数量5の場合、長さは5mになります。
  ■ご注文単位6mのページでの例■
  • 数量1の場合、長さは6mになります。
  • 数量2の場合、長さは12mになります。
  • 数量5の場合、長さは30mになります。


※※ オマケについて ※※


>>商品ページによってはご注文の長さによりオマケが付く場合がございます。<<



↑このような記載があるページの商品にはオマケが付きます↑

例えば、
ご注文単位1mのページで、5mごとに1mオマケが付く場合は、
  • 数量1の場合、長さは1mになります。
  • 数量2の場合、長さは2mになります。
  • 数量5の場合、5mに1mオマケが付くので合計6mになります。
  • 数量10の場合、10mに2mオマケが付くので合計12mになります。
  • 同品番でもロットが変わった場合は色味が多少変わる可能性があります。
    貼っていただい後に追加でご購入されるケースが多いので、できるだけ余裕をもった数量でのご注文をおすすめいたします。
  • 壁紙の必要量が分からないときは壁外の長さの自動計算機をご利用ください。
    自動計算機はこちら


【ご確認下さい】同品番で複数のご注文のお届けについて

壁紙やフロアーシートを同品番で複数ご注文の場合は、分割してのお届けの場合がございます。
分割は、ご注文単位ではなく、例えば、16mと4m(合計20m)、14mと6m(合計20m)など ロールの都合上で分けられますので、分割せずに1本のロールのままでお届けをご希望の場合、備考欄に【分割不要】とご記入をお願い致します。
※記載がない場合は、分割される場合がございますので予めご了承下さい。
※各商品の最大巻き数以上のご注文の場合、メートル数を分割してのお届けとなります。



※お届け先変更時の運賃収受開始について※
(運送会社のサービス内容が一部変更になりました)
  • 2023年6月1日より、商品出荷後にお届け先を変更した場合、変更後のお届け先までの運賃(定価・着払い)が発生します。 また、その際の運賃はお届け先のお客様へ【着払い】で請求されます。

    番地抜け、誤記載、郵便番号の誤りも転送サービスの対象となりますので、お届け先にお間違いがないか今一度ご確認をお願い致します。

    ※商品出荷後のお届け先変更はお客様が行っていただく必要がございます。
    ※出荷日の15時より運送会社の集荷が始まります。それ以降のお届け先変更は商品出荷後の変更あつかいとなります。




  • Q サンプルはどうすればもらえるのですか?
    当店ではサンプル商品を販売しております。実際の商品を小さくカットしたものになりますので、色味や質感・粘着具合等もご確認いただけます。
    プレーン柄・レンガ柄・木目柄サンプル
    木目調サンプル

  • Q 貼るときに必要な道具を教えて下さい。
    壁紙をカットする時に必要なハサミ、カッター、貼る面をきれいに掃除する雑巾、また、壁紙シールの気泡を逃してしっかり粘着させれるスキージ(ヘラ)などをご用意ください。
    (当店の壁紙3m以上ご購入の場合は、特典としてスキージと貼り方の説明書が付きます。)

  • Q 壁紙の上に貼れますか?
    一般的なビニル壁紙の上からは問題なく貼れますが、凹凸の激しい面や汚れている面、
     また、防汚加工がほどこされた機能性壁紙は剥がれてくる可能性があります。
     また、壁紙との相性により剥がれやすい場合がございますので、事前にサンプルにてご確認いただく事をおすすめいたします。

  • Q キッチンの扉や洗面所の扉に貼れますか?
    貼る面の表面がフラット・つるつるしている場合は問題なくお貼りいただけます。
    ただし表面に防汚加工など特殊なコーティングがほどこされている場合、剥がれてくる可能性があります。
    事前にサンプルにてご確認いただく事をおすすめいたします。

  • Q 台所や洗面所の水回りの壁に貼れますか?
    当店の壁紙はすべてPVC素材(ビニール素材)のため、生地の裏側まで水を通さない防水・防汚仕様となっております。
    貼る面の表面がフラット・つるつるしている場合は問題なくお貼りいただけます。
    貼る際にしっかりと乾燥いただき、乾いた状態にてお貼りください。

  • Q 木材やベニヤに貼れますか?
    貼る面の表面がフラット・つるつるしている場合は問題なくお貼りいただけます。
    ただし下記材質の場合は相性により剥がれてしまう可能性がございます、ご注意くださいませ。
    ・ザラザラしている
    ・凹凸がある
    ・表面をなでると粉が付く
    ・木の表面に特殊なコーティングなどがされている 等

    また、木材やベニヤの表面が弱い場合、剥がす際に表面を傷める可能性があります。

  • Q ペンキの上や襖の上に貼れますか?
    ペンキ塗装の上や襖の上などは表面が弱いため剥がれてくる可能性がございます。また、 剥がす際に元素材の表面が剥がれたり、糊が残る場合がございますので推奨しておりません。 ご注意くださいませ。

  • Q 砂壁の上から貼れますか?
    砂壁は表面が弱いため当店の壁紙を貼ることができません。

  • Q 足りなかったので追加で購入したい
    同品番でもロットが変わった場合に色味が多少変わる可能性がありますので、できるだけ多めにご注文をいただく事をおすすめいたします。

  • Q 壁紙を何列かに分けて貼ると色ムラがでます。
    壁紙の上下の方向を揃えて貼って下さい。上下を逆に貼ると光の反射の仕方により色ムラのように見える場合がございます。

  • Q 壁紙が剥がれる、または重ねて貼り合わせた箇所が剥がれる。

    壁紙が剥がれてくる原因としましては、下地との相性による場合もございますが、
    もう一つの原因として冬場の施工であることが考えられます。
    お部屋の環境が高温・低温・多湿の場合剥がれてくる場合がございます。
    そのような場合は壁自体や商品を温めることで少し改善が望めます。
    ドライヤ―の熱で壁を温めていただき、さらに施工の際、壁紙を貼った上から熱をあてていただき、
    商品が柔らかくなった状態で、しっかりと手のひらで密着させて下さい。
    (※あてすぎると伸びてしまったり破れる原因になりますのでご注意くださいませ)

    また、貼りたい面(重ね合わせ部分)に汚れや油分が残っていたり、
    圧着が弱いと壁紙が浮いたり剥がれてくる事があります。
    壁紙を貼る前に、汚れや油分を拭き取ってキレイ掃除してください。
    また、圧着不足も、浮きや剥がれの原因になります。
    貼りつけた直後にしっかりと押さえつけて、壁紙の粘着剤を下地に密着させてください。
    ジョイントローラーなどをご使用いただきますと、均等に力がかかりよりしっかりと貼る事ができます。

    より密着効果を高めたい場合は、
    プライマーや市販の接着剤(100円ショップ等の「クラフト小町」など)を重ね合わせている個所にご利用いただく方法もございます。
    (注意)原状回復をご希望の場合は、プライマーや接着剤は必ず重ね合わせた箇所のみに塗布して下さい。下地に直接塗布しますと原状回復が困難になりますのでご注意下さい。

    ジョイントローラーはこちら
    プライマーはこちら


  • Q 壁紙からニオイがします。
    当商品に関しまして、ほぼ日本の基準と同じであるEUの基準をクリアしている製品となります。 製品の特性上、開封時・貼付前後はビニール特有のにおいがする場合がありますが、 お使いいただいているうちに自然と薄れていきますので。ご安心ください。 気になる場合は、換気をできる限りして、空気を通していただきますようお願いします。 ※アレルギー体質等の場合、個人差がございますので、 もし、そういった場合は保証ができかねます。誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

  • Q:SALE期間中ご注文の商品は何日くらいで到着しますか?
    SALE期間中のため注文が非常に多くなっており、商品の出荷が遅れる場合がございます。
    お待ちのお客様にはご迷惑をおかけいたしますが、なるべく早めに発送できるよう尽力致しますので何卒よろしくお願い申し上げます。

  • Q.領収書の発行は行われますか?
    ご希望の方には領収書は電子領収書、手書き領収書に対応させていただいております。(法人でも領収書の対応を致します)
    電子領収書をご希望の場合は電子メールで添付ファイルにて送付を致しますので、ご自身で発行、印刷をお願いします。
    (宛名、但書きはご指定をお願いします。)
    手書き領収書をご希望の場合は宛名や但書きのご指定をお願いします。商品と同梱させていただきます。

  • Q 納品書など金額が分かるものを外してもらいたいです。
    ご対応させていただきます。

  • Q 配送先の住所は変更できますか?
    一部商品を除き、出荷前でしたら可能です。
    出荷後の変更はできませんので、お客様自身で配送会社へ連絡をお願いいたします。
    変更をご希望の方は速やかにメール、またはお電話にてお知らせください。
    尚、一部オーダー品に関しましては、工場にご注文内容をお伝えした段階で訂正が不可となっております。

  • Q 店舗からのメールが届きません
    お使いのメールアドレスの設定等をご確認ください。
    現在、hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様より弊社からのご案内が正常にお届け出来ていないとのご連絡を多数頂いております。

    当店では通常ご注文から翌営業日以内に、弊店お客様担当【@shop.rakuten.co.jp】より【ご注文の確認とお礼】メールを必ず送信致しております。
    メールが届かないというお客様は、ショップからのメール一覧をご確認ください。

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