よくあるご質問

ご注文について

配送について

お支払いについて

返品・キャンセルについて

商品について

その他

注文したらどのくらいで届きますか?(納期はどのぐらいですか?)
在庫がある商品に関しましては、ご注文確認後、1〜3営業日以内に発送、ご注文からお届けまで4〜7 営業日前後頂いております。

※ご注文商品、お届け地域、お支払方法により異なります。

※年末年始など、長期休暇前後は物量増加に伴い配送が混雑する為、上記お届け日数よりお時間がかかる場合がございます。

※大型商品のご注文、開梱・設置サービスをご希望の場合は通常配送よりもお届けまでの日数を頂いて おります。

なお、当店では、商品の確保はご入金確認完了後とさせて頂いております。
メーカーにて在庫確認の際に在庫がございましても、商品が欠品・完売してしまう可能性がございます。
その際、納期が先になる、もしくは、商品をご用意できない場合がございます。
※万一、商品の欠品・完売などが発覚した際は、再度ご連絡させていただきます。

ご入金頂いた後に商品の在庫が無くなり、商品をご用意できない場合、その金額を直ちにご返金させて頂きます。
近日中、再入荷の予定がございます場合、お待ちいただけるのであれば、キャンセルはせず、引き続きお取引きを続けさせていただきます。
商品の在庫について
各商品の購入ボタン横に「在庫切れ」の表示が出ていなければ、基本的に在庫のご用意できております。しかし、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。後程、メールにてご連絡を申し上げますのでご確認をお願いいたします。
商品のお取り寄せについて
商品の在庫は、できる限り在庫が切れないよう配慮しておりますが、メーカーの在庫切れや廃盤などにより、ご迷惑をお掛けしてしまう場合がございます。また、ご注文のタイミングによって在庫数が不足してしまう場合もございますので、お急ぎの注文の場合、念のため一度ka-gu-la@shop.rakuten.co.jpまでお問い合わせいただけましたら、現在の在庫状況をお調べさせていただきます。 ご希望商品が欠品の場合、お手数ですがご希望商品のページにある「お問い合わせ」ボタンから、またはka-gu-la@shop.rakuten.co.jpまでお問合せください。次回入荷予定をお調べして、ご連絡させていただきます。
注文したはずなんですが、ショップから連絡がきません。
当店では、午後16時までにご注文頂いたお客様は当日に、
午後16時以降にご注文頂いたお客様は翌営業日にご注文及び在庫の確認をさせていただき、
ご登録いただきましたメールアドレスに「ご注文確認メール」をお送りしております。

もし、ご注文後3日以上(土・日・祝日除く)経っても当店よりご注文確認メールが届かない場合は、
お手数ですが、一度当店へお電話かメール(ka-gu-la@shop.rakuten.co.jp)にて、ご連絡頂きますようお願い致します。

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

【フリーメールをご利用の場合】 hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

【お使いのメールソフトの設定による場合】
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、 自動的にメールが削除されている場合がございます。当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。

お手数をお掛け致しますが、メールアドレス【ka-gu-la@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう、再度設定をお願い致します。
プレゼント用に、熨斗(のし)・包装はできますか?
申し訳ございませんが、弊店ではプレゼント用の、熨斗(のし)・包装は承っておりません。
梱包・出荷について
当ショップはより良い商品をお届けするよう努力しておりますが、コスト削減・商品を安くご提供するために宅配便等を利用しております。梱包等には十分に気をつけておりますが、稀に輸送中の擦り傷等が入る場合がございます。万一、商品に傷などを発見された場合、商品到着より7日以内でしたら返品・交換を承っております。
家具のセッティングまでやって欲しいのですが。
大変申し訳ございません。当店では家具の設置・組み立てのサービスは承っておりません。
※一部大型商品は開梱設置サービス(有料)を承っております。
現在、家を新築中ですが、購入した家具は家が完成するまで 預かってもらえますか?
はい。ご注文を頂いた日より1ヶ月先までは、当店にて商品をお預かりをしております。
マンションの上層階に住んでいるのですが、 商品は玄関まで運んでもらえますか?
はい。商品は、玄関渡しとなりますので、上層階であっても玄関までお届けいたします。
通常お届けは配送ドライバー1名となります。また商品はすべて玄関でのお渡しとなります。
大型商品をご購入の場合、お客様に搬入のお手伝いをお願いする場合がございます。 あらかじめご了承のうえ、お買い求めください。 また、合わせて必ず搬入経路のご確認をお願いいたします。
商品配送時に、不要な家具の引取りをしてもらえますか?
大変申し訳ございませんが、当店では、家具の引き取りサービスを行っておりません。主な理由としましては、引取りを行う場合、それに伴う料金が別に発生してしまう為です。その料金と比較して、お客様ご自身で自治体などにて廃棄いただく方が、大幅に安くで廃棄できる場合が多いため、ご質問をいただいた際には、そのようにご案内させていただいております。
携帯にメールが届かない!
お客様の方で携帯電話の指定受信機能を使用していますと、当店からのメールが届かない場合がございます。その場合はお客様の方で一度メールの指定受信機能を再設定していただき当店のka-gu-la@shop.rakuten.co.jpを追加していただく必要がございます。各キャリア(Docomo,au,softbank)毎に設定方法が異なりますので、ご確認の上ご設定をお願いいたします。
docomoをお使いのお客様
auをお使いのお客様
SoftBankをお使いのお客様
分割で支払うことはできますか?
はい。可能でございます。
ほとんどのクレジットカードによる分割のお支払いが可能です。
先払いで、商品がちゃんと届くか不安なのですが・・・
ご心配をお掛けいたしまして、恐れ入ります。
出来る限りお客様にご安心いただけます様、ご注文いただきました後に、

(1)ご注文確認メール(自動返信メール)
(2)在庫確認メール(スタッフによる手動メール)
(3)ご入金後のお礼メール(クレジットカード払いは省略)
(4)商品出荷予定日のご連絡メール
(5)商品出荷案内&配送番号のご連絡メール

と、5段階に渡り、お客様に状況をお伝えするメールを実施しております。
少しでも、お客様にご安心してご注文いただければと思います。
保証書はありますか?
保証書に関しましては、当店よりの出荷メールが保証書の代わりとなりますので、必ず保存いただけますようお願い致します。
カードにエラーが出たと連絡が来ました。どうしてですか?
入力していただいた情報に間違いがあったりした場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。

クレジットカードは、クレジット会社を通して審査がかけられます。
その際、入力していただいた情報に間違いがあったり限度額を超過していた場合はエラーとなり、お取引を続けることができません。
店舗側からは詳細な情報を確認することができませんので、お問い合わせをいただいてもお答えすることはできません。
エラーについてはお客様から直接クレジットカード会社にお問い合わせください。

またカードにエラーが出た場合、決済方法を変更して頂く旨を、メールにてご案内をさせていただきますので必ずご確認ください。
すでに確定した注文に、商品を追加で注文をしたいのですが。どうすればいいですか?
発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。すぐに確認いたしますので、まずは、お電話またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。
「注文画面STEP4」で、注文確定ボタンを押したら、売り切れていたのですが?なぜですか?
大変申し訳ございません。システム上「注文確定」ボタンを押された段階で、在庫が減る仕組みになっており、数秒前に他のお客様が最後の在庫をお買い求めになられた可能性がございます。
「お知らせメール」をご希望下されば、キャンセルが発生した際などに、お知らせすることができます。

お届け日・お届け時間の指定(着日・時間指定はできますか?)
はい、ご指定いただけます。
ただし、商品によってご発送可能日が異なりますので、基本的には「ご希望日」という形で承っております。
※地域や商品特性によってはご希望に添えない場合もございます。あくまで目安としてお考えください。
また、天候・道路・交通事情等運送上の事情により、ご希望のお届け時間帯にお届けできない場合もございますので、ご了承下さい。
宅配BOXに入れてほしい
はい、大丈夫です。 備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。 ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
お届け日にご不在の場合
ご安心下さい。ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。
配送会社の指定はできますか?
配送業者は地域によって変わります。ご了承ください。
商品の届け先や配達指定日の変更がしたい
出荷前のご変更につきましては可能です。電話もしくはメールでご連絡ください。急ぎの場合はお電話の方が確実となりますので下記電話番号までご連絡くださいませ。

出荷後の変更は下記をご確認頂き、ご連絡くださいませ。

●当店から「商品の出荷ご報告メール」を送信させていただきました後で、お届け先、または配達指定日の変更をご希望の場合。

・出荷後のお届け先変更を希望される場合は、お客様ご負担にて転送料が必要となります。
・出荷後の配送指定日の変更は、可能です。ただし、配送業者が1週間しか商品取り置きをしておりませんので、出荷から1週間以降の配送日変更はできません。

変更をご希望のお客様は「商品の出荷メール」に記載しております運送会社に変更の依頼をしていただきますようお願いいたします。
営業時間と曜日を教えて下さい。
営業時間は、月曜日から金曜日の10:00〜12:00・13:00〜17:00となっております。
もちろん、インターネットショップですので、ご注文やお問合わせは、年中無休24時間承っております。(システムメンテナンス、サーバーの不具合などによりサイトをご利用いただけなくなる場合を除きます。)
営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日より順次お返事を差し上げております。万一、メールをお送りいただいたにも関わらず、当店より返信が届かない場合は、大変お手数をお掛け致しますが、 再度ご連絡下さいます様、お願い致します。
送料ってどれくらいかかりますか?
送料は全国一律¥1,100です。一部条件付きで全国無料にて、配送を行っております。
※送料無料条件内であっても、沖縄・北海道・一部離島地域へは別途送料がかかる場合がございます。詳しくはお問い合わせください。

領収書を発行してもらえますか?
商品発送の翌日以降に購入履歴から発行可能となりますので、お客様ご自身で発行・印刷をお願い致します。
詳しくは下記にてご確認をお願い致します。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734
※領収金額が3万円を超えた場合でも収入印紙は貼付しておりませんので、下記明細書及び受領証と併せて申告等にご利用願います。

〜クレジットカード〜
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をご利用下さい。

〜銀行振込・郵便振替〜
金融機関への振込依頼書・払込受領証をご利用下さい。

〜コンビニ決済の場合〜
レジにて発行されるレシートおよび領収証をご利用下さい。
納品書は発行できますか?
当店では環境に配慮したペーパーレスをおこなっており、ご希望なない場合は納品書(お買い上げ明細書)は同封しておりません。
納品書(お買い上げ明細書)を希望される場合は、その旨をご注文時の備考欄にてご連絡ください。
楽天スーパーポイントって何ですか?
楽天スーパーポイントとは、楽天会員登録をされた方が、楽天市場の各サービスを利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。
貯まったポイントは、1ポイント1円として、楽天市場のさまざまなサービスで利用することができます。
詳しくはこちら
クレジットカードの控えは、同封されますか?
いいえ、当店では、電子決済でクレジットカード決済を行っており、お客様控えは存在しませんので、どうぞご安心下さい
ご利用いただける決済方法
クレジットカード決済/銀行振込/コンビニ決済/楽天バンク決済/楽天EDY決済がご利用いただけます。
注文が完了したのに、振込用紙が届かないのですが?
お荷物をスピーディーにお届けできるよう、当店では振込用紙をお届けしておりません。
コンビニ・ペイジー・ネットバンク決済の場合は、各コンビニのレジ、または情報端末、各機関のATMをご利用下さい。
支払いの際、手数料はかかりますか?
クレジットカード決済の場合は手数料はかかりませんが、銀行振込/コンビニ決済/楽天Edy決済の手数料はお客様負担とさせていただいております。
デビットカードで決済したら二重に請求されたのですが・・・
デビットカード、およびデビットカード機能がついたクレジットカードでの決済をお選びいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるかのカードオーソリ(=有効性)を確認した時点で口座より引き落としされます。
そして、その後に注文内容の変更等により利用金額が変更となりますと再度カードの有効性を確認いたしますので、利用金額変更分全額がさらに引き落としされます。
変更前に一度引き落としを行った利用金額分は返金されますが、その返金までに最大45日程度の時間がかかる場合がありますので、一時的にご返金までの間二重引き落としの状態となります。

※返金までの詳しい所要時間に関しましては、お客様の銀行によって異なりますので、お手元のデビットカード発行会社にお尋ねいただきますようお願いいたします。

さらに詳しく見る。(楽天市場Q&A

商品の返品は可能ですか?
万一、不良品・注文以外の商品が届いた場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。当社負担にて新しい商品を迅速にお届けいたします。この場合送料は当店が負担致します。尚、お客様都合のご返品は承っておりませんので、あらかじめご了承ください。
家具・大型商品について
基本的に返品はお受けできませんので十分に御検討のうえご注文下さい。特別な理由等がございましたらメール・FAX・TELにてご連絡ください。返品の際、当店発送分およびお客様返送分の送料・各手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
商品到着後7日以内に、必ずお電話またはメールなどで、当店にご連絡をお願いします。往復の送料(お届けの際に当店が立て替えた送料、お客様より当店に返送いただく送料)と返金などが発生する場合は、振込手数料は、お客様ご負担となります。また、以下の記載内容に該当する場合は返品をお受けかねますので、必ずご確認をお願いします。

■返品希望のご連絡がない状態で商品を送付された場合
■家具、家電、照明、セール品。(十分に御検討のうえご注文下さい)
■お届けから8日以上経過した場合
■お客様が一度ご利用になられた商品
■商品の箱・説明書等の付属品を破損・汚損・紛失された場合
■お届け時と梱包状態が違う、他の箱での返送、無造作に箱に詰め込んでの返送
■受注生産商品、別口発注商品、別途加工した商品
商品不良による返品について
不具合が分かった時点で、できるだけ早急に、必ずお電話またはメールなどで、当店にご連絡をお願いします。往復の送料(お届けの際に当店が立て替えた送料、お客様より当店に返送いただく送料)と返金などが発生する場合は、振込手数料は、当店にて負担をさせていただきます。
ご返金方法について
クレジットカードでのご注文
クレジットカードでのご注文はクレジット決済処理を取り消し、または金額訂正処理をさせていただきます。カード会社の締め日によっては、一旦ご請求後、翌月にカード会社より返金・相殺となる場合がございます。

各種コンビニでのご入金、金融機関でのご注文
ご指定の銀行口座、郵便振替口座にご返金をさせていただきます。手数料に関しては、返品、交換についての記載内容をご確認お願いします。現金書留などでの返金はできかねます。
注文した商品をキャンセルしたいのですが?
発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した楽天ポイントはどうなりますか?
当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還されますので、ご安心下さい。
なお、キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール(自動配信)が送信されますので、そちらをご参照下さい。
注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか?
ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。
注文した商品を変更したいのですが?
発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?
イメージ違いによる返品はお断りさせていただいておりますので、その点を十分ご考慮いただきご注文をお願い致します。

商品の取り置きはしてもらえますか?
約1ヶ月先の配送指定が可能です。
お引越しなどに合わせて、是非ご活用くださいませ。
※1ヶ月以上の長期にわたる取り置きについても御相談くださいませ。
商品の保証期間はありますか?
全品3ヶ月保証となっております。(メーカー保証がある商品に関しては、それに準じます。)
お荷物到着より3ヶ月以内に、通常通りご使用いただいて出た不具合に関しましては、無料にて、修理もしくは交換しますので、メールにてご相談ください。
3ヶ月以上お使いいただいて出た不具合につきましては、修理できるようなものであれば、有料にて修理を承りますので、ご相談ください。
商品は置いてありますか?見られますか?
誠に申し訳ございませんが当店はインターネットでのみ販売をさせていただいております。
何卒ご理解、ご了承頂けますようお願い申し上げます。
商品の価格はずっとこのまま変わらないのでしょうか?
商品の価格につきましては、その時々のキャンペーンや在庫状況で変わってまいります。
また、為替や運賃の変動にあわせて商品価格が変わる可能性がございますので何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
予備の部品をもらえたりしませんか?
誠に申し訳ございませんが、基本、部品のバラ売りや無償配布は行っておりません。何卒ご理解のほど宜しくお願い致します。
※やむをえないご事情等の場合につきましては、商品によってはご対応できる可能性もございます。ご希望に副えない事が多いとは思いますが、緊急を要する場合等には一度ご相談いただければ幸いです。
同じ素材の商品であれば、さわり心地等は変わりませんか?
同じ素材の商品であっても製造元の違いや使用用途によって大きく違ってまいります。(同じ綿素材の服であっても加工によってまったく質感が変わることと同じ現象です。)
手触りや質感の違いがございましても、品質表示に記載させて頂いております内容に相違があるものではございませんので、ご理解のほど宜しくお願い致します。
届いた商品の色が違うように見えるのですが?
商品写真はできる限り現品を再現するよう心掛けておりますが、ブラウザやモニターによって見える色に若干差異が生じる場合がございます。なお、この件に関しては返品対象外となりますので予めご了承ください。
木目の素材に傷をつけてしまいました…補修する方法はありますか?
市販の木目用傷隠し等で目立たなくなる場合もあるようです。
※ご使用される場合はお客様のご判断の上でお使い下さい。

梱包用ダンボールは回収してもらえますか?
申し訳ございません。あいにく、ダンボールの回収は承っておりません。
不要になった梱包材はお客様にて御処分頂けますようお願い申し上げます。