自然故障の場合

1.自然故障では、製品購入金額が保証上限金額となります。

2.保証期間中、何度でも無償修理の対応が可能です。

3.修理が出来ない場合や、一回の修理費用が保証上限金額を上回る場合には、代替品(新品)の提供をもって無償修理に代えさせていただきます。代替品の提供が行われた場合、本保証は終了となります。

物損の場合

1.物損の場合は保証上限金額が経年にて上図のように低下いたします。(例:2年目は製品金額の50%)

2.保証を履行した際、製品購入金額から無償修理で掛かった費用を差し引いた金額が保証残額となり、保証残額と保証上限金額を比べて低い方が保証限度額となります。

3.物損の場合には、3回目の保証が履行された時点で保証は終了となります。

4.修理が出来ない場合や、一回の修理見積金額が保証限度額を超える場合には保証限度額と修理見積額または代替品の差額を負担いただくことで、修理または代替品を提供いたします。


自然故障保証範囲

商品の製造メーカーのマニュアルまたは取扱説明書に書かれている正しい使用法をしたにもかかわらず発生した電気的、機械的故障を対象とします。


物損保証範囲

物損に関しては破損、破裂、火災、落雷、異常電圧、水濡れ、風災、雪災等の偶然の事故を対象とします。

盗難、紛失及び地震に起因する故障(津波・噴火を含む)や、製品の損害が確認出来ない場合は保証の対象外となります。

↓↓↓自然故障プラン↓↓↓↓

楽天あんしん延長保証とは

家電製品の故障で保証期間が切れていて、多額の修理費用を請求されたことはありませんか?

楽天あんしん延長保証(自然故障プラン)とはメーカー保証(通常1年)にわずかな金額をいただく事でメーカー保証に準拠する内容を一定期間延長するサービスです。

延長保証サービスにご加入いただくことで、保証期間に起きた自然故障に対して、無償修理を何度でも受ける事が可能です。

↓↓↓自然故障+物損プラン↓↓↓↓

楽天あんしん延長保証の特徴

楽天あんしん延長保証は、製品に故障が発生した際にメーカー保証とほぼ同等の無償修理を行うシステムです。

保証を付与した製品が出張修理対象商品の場合には、お客様宅の最寄のメーカーサービス拠点より、サービスマンが修理にお伺いします。

持込修理対象商品に関しては、弊社指定の修理センターへ修理品を送付していただきます。

※出張修理・持込修理の区分に関しては、製品のメーカーの保証書若しくは取扱説明書にてご確認ください。