G-SHOCK

着せ替えが楽しめる? G-SHOCK DWE-5600CC-3JR

1983年の誕生以来、常に進化を続けるG-SHOCKのスクエアデザイン「5600シリーズ」から、「カーボンコアガード構造」を採用し、バンドとベゼルが付け替え可能になった新シリーズが限定モデルとして発売されました。


今回の特別モデルは、ケース素材に軽量かつ剛性の高い「カーボンファイバー強化樹脂」を使用。耐衝撃性が強化されたことで、バンドとベゼルの着脱が可能になりました。
バンドには着脱・交換が簡単にできるスライドレバー式バンドを採用。
さらにベゼルには新たにネジを使わずにインナーフックで固定する仕組みを開発し、着脱可能なベゼルを実現しています。
インナーケースにはベゼルを外した時だけ見えるSHOCK RESISTロゴを配置するなど、細部にも拘ったデザインになっております。


デザイン面では、実際に5600シリーズで使われている回路基板をパターンに落とし込んだカモフラージュ柄を文字板にプリント。
バンドとベゼルにはダークグリーンのマットスケルトン樹脂にカモフラージュ柄を落とし込み、G-SHOCKならではの力強く独創的なデザインを実現。
マットブラックの替えバンドにはモジュール番号の3229を刻印し、ベゼルと合わせて定番ながら特徴あるデザインに仕上げています。
加えてクロスバンドに蓄光・反射材を使用しカモフラージュ柄の印象を変えたもう1組の替えバンドも追加し、3種類のバンドと2種類のベゼルをセット。



G-SHOCK
DWE-5600CC-3JR
●耐衝撃構造
●20気圧防水機能
●ストップウオッチ(1/100秒(00'00"00 59'59"99)/1秒(1:00'00" 23:59'59")、24時間計、スプリット付き)
●タイマー(セット単位:1秒、最大セット:24時間、1秒単位で計測、オートリピート)
●マルチアラーム・時報
●フルオートカレンダー
●12/24時間制表示切替
● EL バックライト(残照機能付き)
●報音フラッシュ機能(アラーム/時報/タイマー連動発光)
価格:\30,800-(税込)


記事で紹介している商品はこちら