店舗情報

ハタ貴金属店内 ハタ貴金属店長
社名株式会社ハタ貴金属
代表者林 泰行
創業1959年
所在地〒460-0008
愛知県名古屋市中区 栄1-14-35 2F
※商品返送先も同一
お問い合わせ先TEL:0120-966-289
MAIL:jw-hata@shop.rakuten.co.jp
お気軽にご相談くださいませ。
営業時間◆出荷・メールの返信
 平日:10:00~17:00
◆電話でのお問い合わせ受付
平日:11:00~17:00
土日祝はお電話でのお問い合わせのみの対応
◆定休日:土・日・祝日
ハタ貴金属店内 ハタ貴金属店長

FAQ - よくある質問

取り扱い商品について

配送について

返品・交換・保証について

お支払いについて

その他、お買い物に関して

時計のご使用方法・お手入れ方法

上記以外のご質問

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちら

ページTOPへ

FAQ - よくある質問

取り扱い商品について

当店で取り扱っている商品はすべて本物でございます。
コピー品は一切ございませんので安心してお買い物くださいませ。
また、商品は新品で店頭での展示や試着は行っておりません。

ご希望の方には有料でお受けしております。ラッピング希望商品と同数のラッピングをカートにお入れください。
※資材は予告なく変更になる場合がございます。

ご希望の方には、無料でお受けしております。ご希望商品のページにてサイズをご選択のうえご注文くださいませ。※0.5cm毎
また商品ご到着後、実際にご装着いただき、腕に合わないようでしたら当店までお申し付けください。
当店にお持ち込みいただくかご郵送いただくことで調整致します。
商品ご到着後のベルト調整は、以下の内容で承ります。
・往復送料お客様ご負担、費用1,000円(税別)
予めご了承くださいませ。
なお、お近くの時計店にお持ち込み頂くことでも500円~1000円強程度でご対応頂けるかと存じます。

当店では、出荷前に電池交換を行っておりますのでどうぞご安心くださいませ。
ご購入時に内臓されております電池はモニター電池という製造の際の動作チェックの為のものでございます。
お届けして数日で電池切れを起こしてしまう可能性もございますので、当店では出荷前に新品の電池に交換させて頂いております。

電池交換は保証の対象でございますので、お届け後に万が一電池切れが起きた場合は当店までご連絡ください。

※なお、取り扱い商品の中には操作が複雑な時計や、お客様ご自身でゼンマイを巻いて頂くものもございます。
 ご不明な点がございましたらいつでもご相談くださいませ。

配送について

佐川急便の営業所であれば可能です。
ご注文画面の備考欄にご希望の営業所名と営業所番号をご入力ください。

商品は貴重品扱いでの発送となりますので、防犯の観点から宅配ボックスへの配送や置き配はお断りしております。
万が一盗難などが発生した場合、当店では責任を負いかねます。
必ず対面でお受け取りいただきますようお願いいたします。

楽天市場のシステム上、間に合わない日付もお選び頂けてしまいます。
その為、配送日時指定は当店からの発送完了メールでの確定となりますのでご確認くださいませ。

※間に合わないご指定を頂いた場合は、最短の発送とさせて頂きますのでご了承ください。(最短お届け日はこちら
なお、確定致しましても配送業者様にてお時間指定が不可能な地域もございますのでご注意ください。

また、発送完了メールにてお問い合わせ番号を通知いたします。配送業者様の追跡サービスも合わせてご活用下さいませ。

申し訳ございません。
当店は日本国内のみの配送とさせて頂いております。

返品・交換・保証について

詳細はお買い物ガイドページをご確認ください。

詳細はお買い物ガイドページをご確認ください。

当店の保証のサービス期間内は無償にて行っております。
他店にて電池交換を受けられると保証対象外となる可能性がございますので当店にお任せください。

※保証の詳細はお買い物ガイドページをご確認ください。

当店以外にて修理や電池交換などを受けられた場合、保証期間内であっても保証対象外となる場合がございます。
何かございましたらまずは当店までお気軽にご相談くださいませ。

※保証の詳細はお買い物ガイドページをご確認ください。

お支払いについて

詳細はお買い物ガイドページをご確認ください。

当店の商材は不正利用の温床になりやすく、実際に同業者の多数の被害報告もございます。
その為、楽天市場の属性確認サービスやお電話にてご本人様確認を行っております。
ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、ご協力をお願い致します。

※ご本人様確認が取れるまでは発送が出来かねてしまいます。また、あす楽も対象外とさせて頂きます。

クーポンはご希望商品のページより獲得可能でございます。
楽天にログインした状態でないと表示されないようですのでご注意ください。
ご使用の際は、ご購入のお手続きの画面にて、獲得したクーポンをご選択のうえ注文を確定していただくと適用となります。


※システムの関係上、クーポンを使用せずにご注文いただいた場合、後からお付けすることができません。

エコ(自然環境保全)の観点から納品書・領収書を電子化いたしました。
商品の発送完了後に当店からお送りするメールに、電子納品書・領収書(PDF形式)ダウンロード用のURLを記載しております。
そちらよりお客様ご自身でダウンロード・印刷をしていただけますと幸いです。


※宛名や但し書きは自由に編集可能でございます。なお、代金引換をご利用のお客様は、お受け取りの際に佐川急便様より発行される領収書をご利用ください。

その他、お買い物に関して

当店の販売価格は、仕入れ状況やイベントの開催に伴い、予告なく変更になる場合がございます。
予めご了承くださいませ。

当店では、楽天イベントへの参加や当店オリジナルイベントの開催を行っております。
予告はトップページのNEWSに掲載いたしますので、是非ご覧くださいませ。


※イベントに際して、価格やクーポン・ポイントが予告なく変更になる場合がございます。
何卒ご了承頂けますと幸いです。

楽天市場ヘルプページをご覧くださいませ。

ご投稿いただいたレビューは順次確認を行っております。
確認が完了したお客様には保証に関するご案内をメールにて差し上げておりますので、そちらをもって延長保証適用となります。
保証期間は当店が商品を発送した日から5年でございます。

※レビューは当店オリジナル保証期間内にご投稿いただきますようお願いいたします。
保証期間が終了してからご投稿いただいても延長保証は適用されませんのでご注意ください。

ご心配をおかけして申し訳ございません。
当店では責任を持ってすべてのメールを確認させて頂いております。
その為、3営業日以上ご返信がない場合には通常な送受信が出来ていない場合がございます。

迷惑メール設定をご確認頂くか、別のメールアドレスまたはお電話にてご連絡頂きますようお願い致します。

クーリングオフ制度は訪問販売等に適用される制度であり、現時点では通信販売につきましては義務付けられておりません。
当店では商品の詳細やお問い合わせ窓口を設けることにより、事前にお客様のご購入の意思を確認しております。
その為、クリーングオフは適用外となります。予めご了承いただけますようお願い申し上げます。

時計のご使用方法・お手入れ方法

腕時計を末永くお使いいただく為に以下のことにお気を付けくださいませ。

・磁気
一般的な磁石だけなく、スマートフォンやノートパソコンなど、身の回りの家電品の多くは、磁気を発生しており時計の精度に悪影響を及ぼし精度異常などを引き起こします。
このような家電品の近くでの保管はお控えください。

・強い衝撃
落下の衝撃はもちろんですが、ゴルフや野球など時計に大きな衝撃がかかるようなスポーツでのご使用はお控えください。

・水、湿気
メーカーサイトや取扱説明書に記載の防水性能をご確認の上、記載の範囲内でご使用ください。
下記に一般的な防水表記の目安を記載しております。ご参考までにご覧くださいませ。

・ゼンマイの巻きすぎ
自動巻きや手巻きの腕時計は、お客様ご自身でゼンマイを巻いていただく必要がございます。
巻きすぎるとゼンマイが切れてしまう場合がございますのでご注意ください。

・日付変更禁止時間帯
リューズやボタンでカレンダー(月・日・曜日)を調整する場合、時刻が午後8時~午前4時を指している間は絶対に行わないでください。
針を進めて上記の時間を避けてから行ってください。

〇メートルの水圧に耐えられるという意味で、〇メートルまで潜れるわけではございません。
あくまでも目安でございますので、防水性能の高い腕時計であってもお取り扱いには充分ご注意ください。

・100メートル未満(10気圧未満/日常生活生活防水)
汗や軽度の水滴などに耐えられますが、雨の日は外していただくことをおすすめします。
水中での使用はできません。

・100メートル(10気圧)
水仕事や水上スポーツなどで使用できますが、強い水圧にさらしたり水中で使用した場合、浸水する可能性があります。

・200メートル(20気圧)
海やプールで使用できますが、ダイバーズウォッチとしては最低限の防水性能なので、ダイビングは不可です。

・300メートル(30気圧)
本格的なダイビングで使用できます。
防水性能維持のため、定期的な防水テストを受けることをおすすめします。

時計内部には空気を含んでいる為、外気と時計内部の温度差により一時的に文字盤内が曇る事があります。
その為、一時的な曇りは問題はございませんので、ご安心くださいませ。

長時間曇ったり、文字盤が見えない程曇る場合には内部へ水分が浸入している可能性がございますので当店までご連絡くださいませ。

時計の精度は日差で表され、機械式の場合、一日±0~20秒程度は許容範囲となります。
ゼンマイがしっかりと巻き上がった状態で本来の精度を発揮します。なるべくご使用前にゼンマイを巻き上げてください。
また、内部の機械に異常をきたす場合もある為、磁気や衝撃、時計を強く降るなどはお控えください。

オート調節機能がついている時計以外は基本的に毎月31日まで進む仕様でございます。
その為、月初めに調整頂く必要がございます。

日付が昼間に変わってしまう場合には午前と午後がずれている可能性がございます。その際は時刻調整で時間を半日進めて下さい。

※リューズやボタンで日付などを調整する時計の場合、時計が午後8時~午前4時の間は絶対に行わないでください。
 日付調整の際は針を進め上記の時間を避けてからご調整ください。

歯車と歯車の間に設けられている「バックラッシュ」という隙間により発生する現象です。
バックラッシュは歯車を滑らかに回転させるなどの役割を持っております。
多少の針ずれは不具合ではなく仕様でございますので、何卒ご了承くださいませ。

機械式時計を末永く良い状態でご使用いただくためには、3~5年おきに行う定期的なオーバーホール(分解掃除)が必要です。
アナログクォーツ時計も機械式ほどではありませんが、長くお使いいただく場合にはオーバーホールは必要です。

上記以外のご質問

その他ご質問等ございましたらお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちら

ページTOPへ