■ご注文についてのよくあるお問い合わせ

Q. 商品を注文して何日くらいで届くの?

A. お客様のご注文は営業時間中に確認しまして、営業日の午後三時までに承りましたご注文で(カード払い・代引)
  すべての商品がご用意できましたご注文分は、翌営業日に発送しています。
  NP後払いの場合は営業日の15時までに後払いご利用審査が完了したご注文は翌営業日に発送。
  銀行振込、郵便振替でお支払いの場合は営業日の15時に入金確認ができたご注文は、翌営業日に発送しております。

  ※あす楽対応商品は正午までのご注文で当日発送しております。

  商品不良が見つかった場合やお取り寄せなどでお日にちをいただく際には別途ご連絡いたします。

  発送してからお届けにかかる日にちにつきましては、お届け先のご住所、配送方法により異なります。


Q. 商品発送後に運送会社への問い合わせ番号は教えてもらえるの?

A. 当店では商品発送後にかならずお荷物お問い合わせ番号をお客様にお知らせしています。
  また、楽天市場の「ご注文履歴」でもお荷物問い合わせ番号を御確認いただけますように
  入力しておりますので安心してお買い物をお楽しみください。


Q. 注文をして楽天からの自動送信メールは来たのに店からのメールが何も来ない。

A. ご心配をおかけしまして申し訳ございません。

  当店ではお客様からのご注文には、営業時間内に必ずご連絡メールを差し上げておりますが
  お客様ご利用のサービスプロバイダやメールサービスの迷惑メールフィルタ等によりメールが削除されていることがあるようです。
  お手数ですが、迷惑メールフォルダなどに振り分けられていないか御確認をお願いいたします。

  ※Yahoo!メールなど、フリーメールアカウントで、迷惑メールフォルダに振り分けられることもなく、メール自体が消去されるということも発生しております。
  当店からのご連絡メールがみつからない場合は、お手数ですが当店まで電話にてご連絡いただければご注文の状況などをすぐにお調べいたします。

Q. 【2点で送料無料】と記載されている商品なのに、注文ステップで送料が計上されている。

A. そのような商品の場合、ご注文完了後に送料を修正してお客様にご連絡を差し上げておりますのでご安心ください。
 
   楽天市場のシステム仕様用上、【2点で送料無料】などの商品はご注文ステップでは自動で送料が無料になるよう計算されません。
   当店にお客様よりご注文完了のメールが届き次第、送料を修正しましてご返信差し上げますので安心してお買い物をお楽しみください。

Q. コンビニ後払いで注文をしたら、楽天からのメールには記載されていなかったのに手数料が加算されて発送された。

A. コンビニ後払いの手数料につきましては、楽天市場のシステム仕様上、自動で計算されないでおります。
  「お買い物ガイド」に記載の通り、当店からのご連絡時に明細に記載させていただいておりますのでご了承ください。


Q. メール便配送で支払い方法に代引を選択して注文したのにコンビニ後払いに変更して配送された。

A. 大変申し訳ございませんが、メール便配送(速達を含む)はお客様宅の〒受けなどに投函をする配送方法のため、お支払い方法に代引をご利用いただけません。
  メール便配送で代引決済をお申し込みの場合はコンビニ後払いに変更して発送しております。
  詳細は「お買い物ガイド」て御確認ください。

■商品配送につきまして

Q. 不在の際は宅配ボックス」が選択できるか、その旨を書き記す備考欄を用意して欲しい。

A. 恐れ入りますが、不在時に宅配ボックスへのお届け御希望のお客様は
  お届け先様ご住所の末尾に 「不在時は宅配ボックスに配達希望」とご記入ください。
  ギフト包装の備考欄などに記載されても反映いたしません(その際のクレームはご容赦ください)。

 

Q. あすらくで注文をしたのに翌日に届かなかった。

A. 当店定休日には商品の発送を行っておりませんので、ご注文翌営業日の発送になる場合がございます。
  恐れ入りますが営業カレンダーの御確認をお願いいたします。


  なお、あす楽対応商品の場合も、お客様にてメール便配送を希望された場合は、通常の発送および発送の翌日配送とはなりません。
  あらかじめご了承の上メール便配送をご利用ください。

Q.  配達日を指定したのに指定した日に届かなかった。

A. 年末年始や夏期休業など、当店長期休暇の場合は配達指定をされても、御希望通りに配送されない場合がございます。
  長期休暇の際には営業カレンダーやご注文後の自動送信メールなどでご案内をしておりますのでご注文時に御確認ください。

  当店から通常に発送された場合も、悪天候や交通事情、物流の急激な増加などにより、御希望の日時に配達ができない場合がございます。
  運送会社の配達日時指定は無料のサービスとなります。上記のようなやむを得ない理由により配送が遅れる場合もございますので
  あらかじめご承知おきの上ご利用ください。

Q. 自分が必要な日に商品が届かなかった。


A. 商品のお届けにつきましては通常メールに記載している段取りでのお届けとなっております。
  必要な日付が決まっている場合、お急ぎの場合などはご希望の日にちに間に合うか、
  あらかじめメールまたは電話にてお問い合わせください。ご連絡が無い場合は当店の通常の発送手順でお届けとなります。

Q. 予約商品の入荷が予定より遅れると連絡が来た。金品もしくは何かしらのサービスをしてほしい。

A. ご予約商品の入荷予定変更につきましては、遅れる場合もあるとご承知おきの上ご予約いただいております。
  金品およびいかなるサービスなどを強要されても応じておりません。  


■クレジットカード決済につきまして。

Q. カード会社からの「カードご利用お知らせメール」 が2通届いた。二重に請求されるの?

A. いいえ、そのようなことは有りませんのでご安心ください。

カードご利用お知らせメールはカードのオーソリ毎(お客様のクレジットカードがご利用いただけるかのチェック)に送信されますので
ご注文の同梱(複数のご注文を一つにまとめること)、ご注文内容の修正などにより、
ご利用金額が変更になった場合には最初のご注文時とは別にお知らせメールが送信されます。
請求が二重に発生することはありませんのでご安心ください。

詳細はカード裏面に記載のカード会社のご連絡電話番号にお問い合わせください。

Q. クレジットカード払いの請求が発生するタイミングを教えて欲しい。

A. 商品の発送完了と同時に請求手続きをいたします。
発送完了前に請求のみ発生することはありませんので安心してお買い物をお楽しみください。

Q. 商品の色味が掲載されている画像と異なる

A. 商品の画像はできる限り忠実に表現するようにしていますが、お客様の閲覧している環境により実際の色味と異なって見える場合がございます。
  また、商品の製造ロットおよび製造時期により、商品の色の濃淡などが異なる場合がございます。
  こちらに関しましては現在の製造技術では避けられませんので、ご容赦いただきますようお願いいたします。