リーフスプリング

リーフスプリング(板バネ)


当社が取り扱っておりますリーフスプリングは、純正品OEM供給メーカー品です。高品質のリーフスプリングを全国の皆様へ低価格にご提供させていただきます。JUKO.INでは下記のリーフスプリングを取り扱っております!

リーフスプリング(板バネ)





必ずご確認ください!

下記車種のリーフスプリングはお取り扱いがございません。

【マツダ】タイタン

【ニッサン】アトラス・コンドル・シビリアン





リーフスプリング購入までの流れ FAX

メールでお問い合わせのお客さまは、下記の文章をコピーしていただき、内容を入力の上、メール本文に貼付けて送信してください。

【お 客 様 情 報】
■お名前…
■会社名…
■ご住所…
■お電話番号…
■FAX番号…
■お支払方法…銀行振り込み/ゆうちょ銀行/クレジット決済/その他
※上記よりお選び下さい。(                )
【車 種 情 報】
■メーカー… 
■型式…
■車体番号…
■初年度登録…(     年     月)
■備考欄…
【 内 容 確 認 事 項 】
A:ご希望のリーフスプリングは?… フロント  ・  リア  (記載ください→          )
B:リアの場合はどちらですか?…
下段メインリーフ  ・  上段サブリーフ  (記載ください→          )
C:何枚のリーフが重なっておりますか?…
(15センチ以下のシートは数えません)…(記載ください→         枚 )
D:バンド付きリーフは何番目ですか?…(長い方からリーフが1番目と数えます)…
(記載ください→      番目/1枚のみ      番目     番目/2枚目にバンド付き)
E:今回ご購入希望のリーフを教えてください…
(長い方からリーフが一番目と数えます)…
(記載ください→    番目      番目     番目      番目)
F:他車品リーフ流用はありますか?…   有り ・ 無し (記載ください→       )
G:リーフ増しや改造は御座いますか?・・・   有り ・ 無し  (記載ください→       )
※写真をメールしたい方はこちらのページに添付して一緒にお送りください。
  • FAX
  • メール

お問い合わせ


リーフスプリング(板バネ)


当社の取り扱っております「リーフスプリング」メーカーは、今までは製造されていない古い車種の「リーフスプリング」もご用意できる場合がございます。
「リーフスプリング」の事でしたら、当社までお気軽にお問い合せお待ちしております。

リーフスプリングの重要性
リーフスプリングは、複数の鋼の板を重ねたバネです。鋼板の曲げに対する弾力を利用して、路面からの振動を吸収します。大型トラックの場合、1軸当たりのバネ下重量※は、なんと軽自動車1台分の重さに相当する700kg以上になります。

また積載時の荷重を考慮して、相応の強度を確保しなくてはなりません。したがって、ほとんどのトラックは、リーフスプリングが採用されております。耐久性にすぐれているため、リーフスプリングは大変多くのトラックのリアサスペンションに採用されています。
当社の取り扱うリーフスプリング
当社の扱っているリーフスプリングは、材質名は同じばね鋼ですが、スーパーリーフスプリングはバナジウムを含む材質でばね鋼の結晶粒を細かくし、圧延加工を行います。この加工を施すことによって、『より軽く』、『より強度のある』リーフスプリングとなります。
見た目に違いが分かりませんが内容は大きく進化しております。
純正品供給OEMメーカー品ですので新車に組み付けてある【同等材質、製法】にて作成されております。
リーフスプリング破損による整備入庫日削減のために新車時の性能を維持できる純正供給OEMメーカーの最高品質のリーフスプリングをリーズナブルに!是非ご利用ください!
折れたばね部分の上下の交換を強くおススメいたします
破損したリーフスプリング部分と前後を含め、3枚交換を強くおススメ致します。3枚同時に交換すると荷重が分散するので新しいリーフスプリングの前後の古いリーフスプリングが破損しにくくなります。
また、破損が発生する箇所がUボルトのベルト側付近に多く見られます。これは穴が開いている1番弱いセンターボルト部分を保護するため、Uボルト部分に荷重がかかる設計となっております。
※Uボルトが緩んでも早期破損の原因となりますので同時交換をおススメ致します。

リーフスプリング(板バネ)


  • FAX
  • メール

お問い合わせ