よくあるお問い合わせ 〜FAQ〜

配送料金について

Q.配送業者はどの業者ですか?

A.通常佐川急便での配送となります。

離島への配送や、商品によって一部例外もございます。

Q.配送料はいくらですか?

A.便種によって異なります。常温660円・冷蔵冷凍988円

追加料金がかかる場合がございます。


1.配送先が離島・山岳地域など配送が困難な地域の場合の追加料金
北海道 305円
沖縄本島 1,497円
その他離島地域 中継料(地域によって異なりますのでお問合せ下さい)

2.複数のメーカーの商品を配送する場合

発送元メーカーごとに配送料がかかります(複数送料)
詳しくはこちら

 

商品について

Q.賞味期限が知りたい

A.商品ページに記載がございますのでご確認ください。

商品は基本的に出荷日に合わせて製造したものを発送元メーカー様より出荷頂いております。

Q.包装・袋・熨斗は対応してますか?

A.ご注文の際にご選択ください。(商品ごとによってご対応できる物は異なります。)

ご準備できない商品もございますので、商品ページをご確認ください。

メールについて

Q.ショップからのメールが届かないのですが

A.ご登録のメールアドレスと受信設定をご確認ください。

hotmail、ヤフーメール、gmailなどフリーメールや携帯のメールアドレスをお使いのお客様から 「メールがとどかない」というお問い合わせを多数頂いております。

当ショップではお客様からご注文いただいた日より、翌営業日以内に必ず 「ご注文確定メール」をお送りしております。

恐れ入りますが、メールが届かないお客様は、こちらをご確認くださいませ。

支払方法について

Q.支払い番号・振込先を教えてください

A.ご注文から翌営業日以内にメールにてお知らせしております。

ご登録メールアドレスと受信設定をご確認の上、ショップからのメールが届いているかをご確認ください。
メールが届いていない場合は『Q.ショップからのメールが届かないのですが』をご確認ください。

Q.クレジットカード決済エラーになったのですが、どう対処すればよいですか?

A.ご注文は保留となりますので、メールをご確認いただき、購入履歴よりカード情報を変更頂くか、 お支払方法の変更をお願い致します。

ご注文時にご利用いただいたクレジットカードが決済エラーとなっております。
ご注文は保留となりますので、メールをご確認いただき、購入履歴よりカード情報を変更頂くか、 お支払方法の変更をお願い致します。
エラーの内容につきましては、 当ショップでは調査する事が出来ない為、クレジットカード会社へ直接お問い合わせください。
なお、変更は楽天会員様のみ行えます。非会員様はお手数ですが、当ショップへご連絡の上、
再度ご注文くださいませ。エラー分のご注文は、当ショップでキャンセル処理致します。

注文情報変更について

Q.送付先を変更できますか?

A.発送前の場合は変更受付ができます。できるだけお早めにご連絡ください。

発送後の変更は、お知らせしておりますお問合せ番号をご確認の上、配送業者様までご連絡ください。
※別途料金が発生する場合がございます。

お届け日について

Q.いつ発送されますか?

A.産地直送の為、メーカーごとに発送までの日数が異なります。

ご注文受付後、特に確認事項がない場合は、翌営業日以内に「発送予定日のお知らせ」メールを 送付させていただいております。
メールが届いていない場合は『Q.ショップからのメールが届かないのですが』をご確認ください。
なお、ご注文前の発送日の確認は、お手数ですがお電話かメールにてお問い合わせくださいませ。

Q.いつ届きますか?

A.ご注文日より1週間〜10日程がお届け目安です。

ご指定日を頂いていない場合は、最短での発送となります。
商品は一部例外を除き、九州県内より発送させていただいております。


発送日より最短お届けの目安
九州県内・中国地方(沖縄・離島を除く) 翌日〜
本州・四国(離島を除く) 翌々日〜
北海道 3日〜

発送から到着までの日数は、天候や交通状況などによって変動する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

Q.お問合せ番号が「該当なし」になっていますが、発送されていますか?

A.商品出荷後に配送業者様にて登録されます。まだ登録されていない状態です。

出荷前には確認いただけませんので、ご注意ください。 また、商品発送のご案内のメールをお送りしてから輸送情報の反映までにお時間がかかる場合がございます。

Q.指定日時を変更できますか?

A.発送日前日までに当ショップまでご連絡ください。

発送後のご変更は、お知らせしておりますお問合せ番号をご確認の上、配送業者までご連絡をお願い致します。

納品書・領収書などの発行について

Q.納品書・領収書など金額がわかるものは荷物に同封されていますか?

A.領収書・明細書など、金額のわかるものは同封しておりません。

当ショップでは、領収書・明細書など金額のわかるものは同封しておりません。

Q.領収書・納品書は発行できますか?

A.可能です。ご注文の際に連絡事項にひとことお書き添えください。

商品とは別便にて郵送させていただきますので、予めご了承ください。

キャンセルについて

Q.注文をキャンセルできますか?

A.発送日前日までに当ショップまでご連絡ください。

商品発送後のキャンセルはできかねますので、発送日前までにご連絡ください。

Q.注文をキャンセルした場合、クレジットカード決済の請求はされますか?

A.クレジットカードの請求はされません。

注文をキャンセルした時点で、カードの請求自体もキャンセルされますので、請求されることはございません。

商品不備について

Q.商品が潰れていた・注文した商品と違う商品が届いたのですが

A.商品到着後1週間以内にショップまでご連絡ください。

新しい商品を至急、準備させていただきます。
商品到着後1週間以内に、お手数ではございますが一度ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

Q.複数注文したのに商品が1つしか届かなかったのですが

A.発送元メーカーごとに別々に配送がされますので、お届け日時が前後する場合がございます。

発送元メーカーが異なる商品を複数ご注文いただいた場合、出来うる限り同日に到着するように手配致しますが、それぞれから発送されるため、交通状況等の事情により、お届け日時が前後する事がございます。
なお、商品の配送状況に関しましては、各配送業者様のお荷物問合せサービスにてご確認いただけます。

店舗について

Q.実店舗はありますか?

A.弊社運営の実店舗はございません。

インターネット上での販売のみ行っております。

Q.商品を取り扱っている店舗はどこですか?

A.当ショップにお問い合わせください。

商品によってお取扱店が異なりますので、お問い合わせください。

海外発送について

Q.海外発送はできますか?

A.海外発送はできません。

大変申し訳ございませんが、日本国内のお届け先のご指定をお願い致します。

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