よくある質問
■ フリップダウンモニターについて
質問 1 :映像が暗く映っているのは何故ですか?
答:先ず明るさとコントラストを調整してみて、電圧が正常範囲にあることを確認してください、若し画面全体が青い、
(信号を入れないとき)にも暗 く 映っていると、不良になった可能性があります

質問2:モニターが映りませんどうしてでしょうか?
回答:どのようにモニターが映らないかによって、映らない理由がかわります。下記に代表的な症状を挙げておりますのでご参照下さい。
  • 例1)画面全体が青く映る
  • この場合では映像信号が正しくモニターに届いておりません改善策としてはビデオ入力をもう一つの差し口に繋いで、又は分配 器などを使用して映像出力を一定に保たせると解消される場合がございます。

  • 例2)電源が入りますが、画面が真っ黒もしくは真っ白に映る

  • 真っ黒に映る場合では先ず電圧の方が正常範囲にあるかと調べてください、電源ランプが付いているかをご確認ください。又は 電源を切って、再接続してみてください。
    真っ白な場合は様々な原因と考えられるのですが、主な原因として、内部的な異常が 多く見られます。2つの場合とも本体自体の不良の可能性が御座います
質問3:映像が白黒に映る
回答:デッキから入力した映像信号の原因かもしれません デッキのビデオシステムを調整してみてください
■ サンバイザーモニターについて
質問1 液晶には白い線が一本ありますが?
回答:信号なしの場合にもありますかを調べてください。主な原因としては、内部的な異常が多く見られます。
質問2:真っ黒或いは暗く映る
回答:両側ともそうなるでしょうか、若し片側だけ暗く映ると、両方の配線を差し替えにしたら、状況が変わっていないのですか。電源を 数回オン/オフにしから、やはり改善されないと、製品の内部的な異常かもしれません
質問3:映像が点滅しているのですが?
回答:ご確認したいことがありますが、先ずブルー幕状態ではちらつく現象がありますか。また停車中と走行中ともそうなるでしょうか、 最後車に装着しないでアダプターで点検するとちらつきますか。
■ ヘッドレストモニターについて
質問1:光度を最高レベルに調整しましたが、モニターが暗く映っているのです
回答:片側だけ不良なら、配線を差し替えてみてください。映像ではなく液晶のバックライトが暗く映る場合では、調整できません。電圧が 安定の12Vか、または入力した映像自身が暗いではないかと確認ください
質問2:画像が乱れて映っていますが
回答:デッキとモニターのビデオシステムとも調整してみてください、改善されないと、デッキとモニターと別々点検してください。どちらの
原因かをご確認ください
質問3:真っ黒あるいは真っ白に映る
回答:製品の内部的な異常の可能性があります
質問4:シャフトの調整方法を教えてください
回答:2本のシャフトを持って、前後左右に調整できます
■ バックミラーモニター
質問1 映像が乱れて映っていますが
回答:青幕の状態(信号を入れない時)でそういう異常がありますか。AV1/AV2ともそうなるでしょうか。それでは明るさ/コントラスト等の 引数を調整してみたらいかがでしょうか。若し改善されない場合は、信号の出力或いは内部的な異常の可能性がございます
質問2:映像が映りません
回答:正常に電気が流れているかをまず調べてください。電源が入らないと、配線の接続又はヒューズの方が無事のかと確認ください。
若し電源が入っていると、画面がどんな状態になりますか。画面が真っ黒もしくは真っ白に映るのか、それともモニターには何かタイトル (NOSIGNALとか)と表示が出ているだけで映像が映らないのでしょうか
質問3:映像がカラーではなく、白黒に映っていますが
回答:この場合ではモニターのビデオシステム(PAL/NTSC)を調整してみてくださいそれでも改善されないと、製品の本体不良と多く見 られます
■ インダッシュモニター
質問1:最初が動作できますが、エンジンをしばらく切った後作動できなくなりますが
回答:ACCとBATTとは逆に接続してしまった可能性が多いです
質問2:モニターが出てこないんですが
回答:本体の上の方をちょっと叩き或いはモニターを裏に推してからイジェックトボタンを押します、何回か繰り返してやってみてください。
質問3:メニューボタンを押しましたが、画面が青いまま映っています
回答:ビデオ信号が入力しない限り、メニューが出てこないということです
質問4:画面が異常に映っています
回答:画面が乱れる場合では、モニターの下の方を押して正常に映りなると、画面の乱れと真っ白に映ることが起こる原因がコネクターの接触不良と多く見られます。
画面が真っ黒に映ると、電圧が安定の12Vにあるかと調べてください、又はLCD/電源ランプが点灯していますか。
画面全体が青く映る場合では、先ず配線の接続を確認してください;RCA線の不良の可能性もありますがRCA線を切替してみてくだ さい;AV1/AV2とも青のままで信号がないかご確認ください。
質問5:電源が入らない
回答:電源の配線が正しく接続しましたかを調べてください、ヒューズの方が無事のでしょうか
■ DVDプレーヤー
質問1画像がチラツキにしている或いは白黒、乱れなどに映る
回答:DVDプレーヤーとモニターとのビデオ制式(NTSC/PAL)を調整してみてください
質問2映像が見れません
回答:ディスクを再生している時に音声が出ますか;VIDEO1/VIDEO2ともそうなるでしょうか;もう一本のRCA線を切替ると改善がありますか。最後は本体をリセットしてください、それでも改善されないと、本体が異常になる可能性がございます
質問3音跳びとか画面点滅とかしているが
回答:先ず本体をリセットしてください、そしてメニューに入ってビデオ制式を調整してみてください
質問4パネルにあるバックライトが点いていません
回答:バックライトの不良と多く見られます
質問5ディスクが入らない
回答:デッキの上の方にあるネジを外してください(運送中機器のチップを保護できるように、1DINのDVDプレーヤーともそういうネジが付いています)。或いは機器にディスクもありますからです、又は吸込み式ではない機種はDVD状態でさえディスクを吸い込めます
質問6ディスクが出てこないんですが
回答:先ず電源を切って、また電源を入れてイジェクト(EJ)ボタンを押してみてください;効かないと、他の状態にチェンジしてまたDVD状態に戻させましたらいかがでしょうか;或いはリモコンで試してもいいです
質問7電源が入らない
回答:先ずヒューズが焼き切れた恐れがあり、元のと同じ融点値のヒューズを交換してみてください;又はパネルを取外してから「RESET」ボタンを押してリセットします、そして電源を入れてやってみてください。
質問8ノイズが入っていますが
回答:音声の信号出力端子をちゃんとアースに接続してください。アースに接続とはバッテリの陰極或いは車にある金属フレームに繋ぐことです
質問9ラジオが受信できないが
回答:手動で局をサーチしてみてください;ラジオアンテナを付けましたか、アンテナのコネクターの調子をご確認ください。
質問10 No Discと表示してディスクを読み込めないが
回答:対応策は先ず本体に何回かリセットしてみてください;又は違うフォーマット(VCD/DVD/MP3)のディスクを再生してみてください。
■ バックカメラ
質問1カラーではなく白黒に映っていますが
回答:先ずモニターのビデオ制式を調整してみてください;映像が上に上がることもビデオ制式が対応していないという原因と多く見れます。
質問2画像が上下にすることについて
回答:カメラー自体が調整できないことです。モニターの相関設置を通して調整できます。若し上下を逆に映ると、カメラーの取り付けの方向が間違ったかもしれません。
質問3画像が左右を逆に映っていますが
回答:これは正常のことですが、若しモニターには画面の左右上下反転機能が付いたら、モニターを通して調整できます。
質問4電源が入らない
回答:先ず電源の電量が不足かを調べてください;AV線のコネクターの接触がよいのでしょうか;又はカメラーの出力端子の接触もご確認ください。
■ オンダッシュモニター
質問1電源が入らない
回答:先ず電源の電量が不足かを調べてください;又はヒューズが無事にしていますか
質問2モニターが暗く映っていますが
回答:電圧が足りますか、明るさとコントラストを調整してみたらいかがでしょうか、他の電源に繋ぐと改善がありますか
■ モニター内蔵DVD
質問1DVDが読めますが、CDが読めません
回答:全てのDVDとも読めますか。純正品と市販のCDも何枚かやってみてください。本体をリセットするとどうなるでしょうか
質問2音声が出てこない
回答:先ず他の機能とも正常に動作できますか;四つのスピーカーコードからとも音がないことでしょうか;スピーカーの原因ではないか;
電源を切って再接続してリセットすると、いかがでしょうか
質問3パネルのバックライトが付いていません
回答:他の機能とも正常に動けますか。製品自体の異常の可能性が多く見られます
■ 商品取引について
質問1 送料はいくらですか、又は代引き手数料がいくらですか。
回答:運送料は1350円です(全国一律)。
複数の商品をご購入頂いた場合は、2つ目以降の商品ひとつにつき550円の運送料を頂戴いたします。
レビューをお約束頂ければ送料無料商品もございます。 ぜひご活用ください。
代引き手数料は無料です。
質問2 支払い方法なのですが銀行振込が可能でしょうか
回答:可能です。
【振込先】楽天銀行(イーバンク銀行)
オペラ支店
普通 7043078
新宝宝デジタル株式会社 【フリガナ:シンホウホウデジタル(カ】
質問3 日付の指定ができますか
回答:はい、日付の指定が可能です。事前に弊社までご連絡ください。又は配達時間帯も指定できます。
選択可能時間帯:午前中,12-14,14-16,16-18,18-20,20-21
質問4 営業所止めできないのでしょうか。
回答:営業所止めではできます。ご資料を連絡する時には指定の営業所住所も教えてください
質問5 出品されている商品は何日くらいで届きますか
回答:お届け日:ご注文をお受けした日からできる限り敏速に発送いたしますが、通常の場合、ご注文後三日間以内にお届けします。
質問6 同梱発送は可能でしょうか
回答:基本的に同じ買い物かごでご注文頂いた場合には同梱扱いにて発送を手配させて頂きます。 (同梱が不可能な商品に関してはこの限りではございません。) 別注文での同梱をご希望の場合には必ずご要望欄等でご指示頂きます様御願い致します。
■ 商品保証について
1、保証期間はどのぐらい付いていますか。
A:ご購入日より1年間、無料保証サービスを提供いたします。(保証なしの商品はこの限りではございません。)
2、保障期間外の場合、修理できますか。
A:保証期間 が過ぎている場合は、修理は有償となりますが、修理に応じられない場合もございますので、まず弊社にご連絡ください。
3、加工しているのですが、保証できないのですか。
A:下記のような状況であれば、弊社は商品の保証をお受け付け致しません。
  • *人為的な損害の場合(不注意でぶつけた、落とした)
  • *お客様自身及び弊社以外の第三者の修理、改造による故障の場合
  • *指定外の使用電源による故障または損傷。
  • *損傷部分がTFTモニターの場合
  • *モニターのドット抜けが3点以下の場合
  • *保護フィルムを剥がす時に発生したによる損傷
  • *その他天災、人災により生じた故障
  • 4、保証書が同封されていませんが。
    A:いいえ、エコ活動推進のため、保証書を同封いたしておりませんが、受注番号/シリアルナンバーが保証書の代わりとなります。お客様がサポートをご利用の際は、ご受注番号または商品に貼り付けているシリアルナンバーを弊社にお伝えいただくだけで結構です。
    5、パーコードナンバーとは何ですか?
    A:パーコードナンバーとは商品本体にある番号で、商品の型番+英字2桁+数字4桁となります。
    ■ その他の質問
    1、取り付け可能の車種をお教えください。
    A:弊社の製品は大部分の車種に取付できますが、あらゆる車種が分かっていないので、貴方のお車にきっと取り付け可能だと断言でき
    ません。但し、インストール、サイズまたは取り付けの位置などの問い合わせなら、つとめて回答させていただきます。
    2、ヘッドレストはセットの価格ですか。
    A:はい、ヘッドレストは左右セットです。
    3、サンバイザーモニターは両方が別々の色でよろしいでしょうか。
    A:すみませんが、製品包装の問題で、この点、まだできません。ご了承ください。
    4,分配器をもっているので、落札商品付きの分配器は不要で、価格は安くなるのでしょう?
    答:すみませんが、分配器は贈り物として付いているのです。不要の場合でも価格が同じです。