商品の在庫について |
Q. 商品在庫は、常にありますか? |
在庫切れの商品について |
Q. 在庫切れの商品についての問い合わせはどうしたらいいでしょうか? A. メーカー在庫切れや廃盤などで大変ご迷惑をおかけする場合がございますが、 できる限り早く商品がお客様のお手元に届くよう、メーカー在庫状況、入荷 案内をメールにてご案内させていただきます。 案内をご希望の方は、その商品ページ内の「商品についての問い合わせ」を クリックして、入荷案内希望とご記入ください。 |
注文内容の確認方法 |
Q. 注文内容を確認するには、どうすればいいですか? A. 楽天市場のページ上でご確認いただけます。 楽天市場会員の方 ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」からご確認ください。 楽天市場会員ではない方 受注番号、メールアドレスを入力してご確認ください。 |
モバイル注文について |
Q. モバイル(携帯電話)注文は出来ますか? A. はい、Jouer-Jouetではモバイル用のページもご用意しております。 モバイル用アドレス: https://m.rakuten.co.jp/jouerjouet/ |
海外からの注文について |
Q. 海外からの注文も出来ますか? A. はい、ご注文可能です。 |
追加注文について |
Q. 注文済みの商品の発送に、追加で商品を注文出来ますか? A. 発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることが出来ます。確認いたします ので、お電話またはメールにてお気軽にお問合せください。 |
注文の途中で売り切れに.. |
Q. 注文作業の途中で、「注文確定」をクリックしたら売り切れになってしまい ました。 A. 誠に申し訳ございません。システム上「注文確定」を押した段階で、ご注文 が確定になりますので、他のお客様が直前にご注文された可能性があります。 入荷案内希望をご希望であれば、キャンセル、入荷した際などに、お知らせ することができます。 |
注文確認メールが届かない.. |
Q. 注文確認のメールが届かないのですが、注文は出来ているのでしょうか? 「 件名:【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 」 のメールが自動的配信され、当店側からは、 「 件名:【Jouer-Jouet | 楽天ショップ】ご注文ありがとうございます!!」 のメールをお送りしております。まずは、この2通のメールが届いているかを また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認お願いいたします。 <フリーメールをご利用の場合> Hotmail/Yahoo/Googleなど、フリーメールをご利用の場合は、フリー <お使いのメールソフトの設定による場合> メールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除 |
お届け日時の指定 |
Q. 日時指定は出来ますか? また、出来るだけご希望に添えるようご対応いたしますので、曜日に加えて 地域や、商品特性によってはご希望に添えない場合もございますので、日にち
|
お届け日時の変更 |
Q. 注文済みの商品の配達日時の変更を指定、変更出来ますか? A. はい、下記の【変更依頼】フォームよりご希望のお届け日時を入力して ください。後ほど、変更が完了した段階でご連絡させていただきます。 ただし、場合によっては変更を承れない場合がございます。 |
配送業者について |
Q. 配送業者はどこですか? A. 一部商品をのぞき、ヤマト運輸(クロネコヤマト)でお届けいたします。 |
お届けまでの日数 |
Q. 注文後、何日くらいで届きますか? A. 配送にかかる日数の目安は、お支払い方法により異なります。 下記一覧表をご覧下さい。 <クレジットカード / 代金引換の場合> <銀行振込 / コンビニ決済の場合> ・離島、一部地域はお届け日が遅れる場合がございます。 |
送料について |
Q. 送料はいくらになりますか? A. 送料は各都道府県によって異なります。 各地の配送料金表は下記リンクのページより、ご確認いただけます。 >地域別配送料金表 |
ポイント利用時の送料 |
Q. ポイント利用額を引くと、支払金額が15,000円に満たなくなりますが、 送料は無料になりますか? A. はい、ポイントをご利用になられた場合でも、商品代金合計が 15,000円(税抜・送料別)以上の場合は、送料無料にてお届けいたします。 (但し、共同購入商品、キャンペーン期間中、その他各商品ページに個別 |
複数のお届け先を指定する |
Q. 商品別にお届け先を指定出来ますか? A. はい、ご注文商品が1種類・複数個の場合は、2箇所以上のお届け先をお選び いただけます。 「注文画面 STEP1」の送付先という項目で、「別の住所に送る (複数送付先対応)」にチェックを入れ、ご注文ステップをお進み下さい。 2種類以上の商品をご注文いただく場合は、恐れ入りますが送付先ごとに別々 にご注文下さい。 |
宅配BOX希望 |
Q. 宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか? A. はい、大丈夫です。 下記のお問い合わせフォームより、お名前、受注番号、メールアドレスを 入力し「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。 宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れ いただける様、記載させていただきます。 ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなってお |
メール便でのお届けについて |
Q. メール便でのお届けはできますか? A. はい。 配送方法選択の際に、"クロネコメール便"にチェックしてください。 メール便をご利用の場合は、代金引換はご利用になれません。 運賃全国一律 170円(税込)(サイズ:A4、厚さ2cmまで) 配送商品の梱包後の厚さが1cm以下の場合は82円になります。 配達日時指定は出来ません。(2~5日程度で郵便ポストに投函されます。) 6日以上商品がお手元に届かない場合は、こちらからご連絡ください。 |
決済方法について |
Q. ご利用可能な決済方法を教えてください。 ・ クレジットカード |
領収書の発行について |
●領収書については、各お支払い方法により異なります。下記の表をご確認下さい。 ●また領収書の金額は商品代金+消費税+送料の合計となります。 ●金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。 |
決済方法 |
領収書の扱い |
コンビニ |
コンビニエンスストア店頭レジにて発行されるレシートおよび領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) |
銀行振込 |
金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) |
代金引換 |
送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額領収書をもって領収書に代えさせていただきます。(税務署で認められている会計法規上正式な領収書となります。) |
クレジットカード |
お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。 |
その他 |
【当店発行の領収書をご希望の場合】 ご注文者様のお名前と領収書の宛名が相違する場合など、別途、領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に領収書の記載内容(宛名、但し書き、送付先住所)を入力してください。後日当店より送付致します。なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。 【代金引換をお選びのお客様で当店発行の領収書をご希望の場合】 代金引換をご利用の場合、配送業者が発行する代引金額領収書と引き替え発行となります。代引金額領収書を、一旦当店にご返送下さい。(この際の送料はお客様にてご負担下さい。)代引金額領収書が当店に到着次第、お客様へ領収書を送付させていただきます。なお、配送業者が発行する領収書にて既に印紙税が納付されているため、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。 |
支払い期限を過ぎてしまったら |
Q. 「銀行振込」「コンビニ決済」を選択したのですが、支払が遅れて期限が 切れてしまいました.. まだ注文は残っていますか? A. ご注文から10日間はお取り置きさせていただいております。 10日間経ってご入金の確認ができない場合には、一旦キャンセルとさせて いただく場合があります。 |
銀行、コンビニの振り込み用紙 |
Q. 銀行、コンビニの振込用紙は送られてきますか? A. 当店では振込用紙をお届けしておりません。 銀行振込の場合は、 各機関に備え付けの用紙、またはATMをご利用下さい。 セブンイレブンのお支払い方法はJouer-Jouet からメールにてお送りするURLを |
楽天スーパーポイントとは? |
Q. 楽天スーパーポイントとは? A. 楽天スーパーポイントとは、楽天会員の方が、楽天市場の各サービスを 利用することで、お得なポイントを貯めることのできるサービスです。 貯まったポイントは、1ポイント1円として楽天市場で利用できます。 詳しくはこちら |
クレジットカードの控えは? |
Q. クレジットカード決済の控えは同梱されていますか? A. 電子決済でクレジットカード決済を行っており、クレジットカードのお客様 控えはありません。またご利用明細については、カード会社からのご利用 明細書をご覧下さい。 クレジットカード決済処理は、安全性を考慮し、SSL (データを暗号化技術)を使用しております。 |
支払い手数料について |
Q. 支払いの際、手数料はかかりますか? A. 決済手数料は、各お支払い方法により異なりますので、下記をご確認 下さい。 < クレジットカード決済の場合> < 銀行振込、コンビニ決済の場合> < 代金引換をお選びの場合> |
請求書の発行について |
Q. 請求書の発行は出来ますか? A. はい。請求書をご希望の方は、注文の後、下記のお問い合わせフォームより、 お名前、受注番号、メールアドレス、「請求書発行を希望」と入力して ください。 商品とは別途、郵送させていただきます。 また、その場合にも、商品は ご入金確認後の発送となりますので、予めご了承下さい。 |
注文した商品をキャンセルしたい |
Q. 注文をキャンセルするにはどうしたらいいですか? A. 発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。発送準備 に入っているかどうか、確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。 ただし、1部キャンセル、変更はお受けできない場合がございますので、 |
商品が壊れていた/違う商品が届いた |
Q. 届いた商品が壊れて(不良品)いたんですが、交換、返品はできますか? 注文と異なる商品が届いた(または不足していた)んですが、どうすれば いいでしょうか? A. ご迷惑をお掛けいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。 すぐに返品、交換の手配をとらせて頂きます。 商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に商品が その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますの 在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。 また、 お手数をお掛け致しますが、下記のお問い合せフォームに詳しい内容を入力 |
キャンセル時の使用した楽天ポイント |
Q. 楽天ポイントを利用して注文し、その後キャンセルした場合、利用した 楽天ポイントはどうなりますか? A. 当店でキャンセル手続きを行った時点で、楽天ポイントはお客様に返還 されますので、ご安心ください。 キャンセル手続きを行った翌日、楽天市場からお客様へキャンセルメール |
キャンセル時の獲得した楽天ポイント |
Q. 注文をキャンセルしたのですが、今回獲得した楽天ポイントはどうなりますか? A. ご注文をキャンセルされた場合、お客様がお持ちの楽天ポイントから、 キャンセルされた商品代金分のポイントは差し引かれます。 |
注文した商品を変更したい |
Q. 注文した商品を変更出来ますか? A. 発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。発送準備に 入っているかどうか、確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。 ただし、予約商品など、1部キャンセル、変更はお受けできない場合が |
届いた商品がイメージと違う |
Q. 届いた商品がイメージと違っていた。 A. お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品は未開封、未使用の もので、商品ご到着後7日間以内に返品希望の意志をご連絡をいただければ 返品をお受け致しますが、この場合の往復の送料・振込手数料はお客様の ご負担とさせていただきます。 ( 但し、下記項目にあてはまる場合は、お受け致しかねます。) 決済完了後にキャンセルのご連絡をいただいた場合、ご返金時の手数料は お客様のご負担とさせていただきます。 ご返品・交換をお受 けできない場合 < ご返金方法について> ご返金については、下記のいずれかの方法とさせていただきます。 1.クレジットカード決済でご注文いただいた場合 2.クレジットカード決済以外でご注文いただいた場合 |
共同購入とは? |
Q. 共同購入とは? |
通常商品とは? |
Q. 通常商品とは? A. 通常商品とは、共同購入やオークションによる販売方法以外の、一般的な 商品のことを指しています。通常商品は、楽天会員登録をされていない方 でもご購入いただけます。 |
通常商品と共同購入商品を同梱したい |
Q. 通常商品に共同購入商品を同梱出来ますか? A. はい、楽天市場のシステム上、通常商品と共同購入商品を、同じお買い物 カゴでご注文いただく事はできませんが、同梱をご希望の際には、それぞれ 別々にご注文いただき、下記のお問い合わせフォームより、お名前、 受注番号(それぞれ)、メールアドレスを入力し「同梱希望」と入力ください。 2つのご注文を、当店にておまとめいたします。 |
共同購入の送料は? |
Q. 共同購入の送料はどうなりますか? A. 共同購入は、商品毎に送料が設定されております。詳しい送料は、各商品 ページにてご案内しておりますので、ご覧下さい。 通常商品と共同購入商品を同送した場合、共同購入の送料が優先され、 |
メールマガジンとは? |
Q. メールマガジンとは? |
登録していないのに、メールマガジンが届く |
Q. 登録した覚えがないのに、メールマガジンが届く.. A. 当店協賛のプレゼント企画にご応募いただいた時や、以前に当店でお買い物、 お問合せをされた際に、「メールマガジンを購読する」というチェックBOX にチェックが入っていると、ご登録となります。配信解除をご希望の方は、 下記をご覧下さい。 |
メールマガジンのアドレス変更/配信停止 |
Q. メールマガジンのアドレス変更、配信停止をするには、どうすればいい ですか? A. 届いたメールマガジンの下部にある、「アドレス変更・配信停止」のリンク から、お手数ですが、ご変更手続きをお願いいたします。 |
モバイル用 メールマガジン |
Q. モバイル(携帯)用メールマガジンはありますか? A. はい、こちらのページからいつでもお気軽にご登録いただけます。 |
解除したのにメールマガジンが届く |
Q. 解除したのにまだメールマガジンが届きまが、解除されていますか? A. 楽天市場システムの都合上、配信解除後も3日ほどメールマガジンが配信 されてしまうことがありますので、ご了承下さい。 それ以上配信が続く場合は、大変お手数ですが、当店までご連絡下さい。 |
メールマガジンの購読 |
Q. メールマガジンの登録方法 A.ご登録、年会費はすべて無料なので、お気軽にご登録下さい。 |
営業時間について |
Q. 営業時間と曜日を教えて下さい。 A. 営業時間は、月曜日~金曜日の10:00~18:30となっております。 ご注文、お問合わせフォームでのお問い合わせ、メールでのお問い合わせは、 営業時間外にいただいたご注文やお問合せは、翌営業日に順次お返事を差し |
お問い合わせについて |
Q. お店の問合せ先はどこですか? A. 下記の通りです。お気軽にお問合せ下さい。 <お電話でのお問い合せ> ■メールでのお問い合せ メールでのお問い合せは、 |
商品カタログはありますか? |
Q. 商品カタログはありますか? A. 現在のところ、商品カタログはご用意しておりません。商品カタログを発行 する際は、ページやメールマガジンなどでお知らせいたします。 |
「アクセスが集中しています」と表示がでる |
Q. 「アクセスが集中しています」という表示が出て、買物が出来ません.. A. ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。楽天市場システムの都合上、 アクセスが集中し過ぎるとお買物できない状態になることがありますが、 その際には恐れ入りますが、再度お試し下さいますようお願いいたします。 |
個人情報の取り扱いについて |
Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか? A. 当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心 してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。 |
メールの返信が届かない.. |
Q. 問い合わせメールの返事がこないのですが? A. ご心配をお掛けしております。 お客様からいただきましたメールへの返事は、2営業日以内に返信させて いただいております。 万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、当店より返信がない また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認お願いいたします。 <フリーメールをご利用の場合> Hotmail/Yahoo/Googleなど、フリーメールをご利用の場合は、フリー <お使いのメールソフトの設定による場合> メールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除 |
刺繍の刺し方 |
Q. 刺繍を始めたいのですが、初めてなので刺繍の刺し方を教えていただけますか? テキストは随時更新いたしますが、その他の刺繍に関するテクニックなどの質問は |